« あなどれない。 | トップページ | ハロウィーン!! »

(。-`ω-)ンー

                                         

ランランが

「 お母さん、指をこうやって! 」 と、

NO.1のように人差し指を立てて と言う。

「 なんで?」  つい聞いてみた。

「 いいから やって♪」    理由は述べず指示はする Σ(゚∀゚ノ)ノ

言われた通りにすると、私の指を持ち、自分に近づけるランラン。

                                           

                                          

ハッΣ(゚Д゚) 分かった!!

                                             

                                              

とっさに 手を引っこめた。

                                           

アヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャアヒャ~ と笑ってるランラン。

                                             

なんと

私の指を使って 鼻をほじろうとしたのだ!

                                              

                                             

「 何しようとしてるか バレてるよ!

 だいたいねぇ お母さんの指、入らないって 」  ‥そういう問題?

                                             

な~んだ 入らないのか~ って 自分でほじってた。( ̄σ・  ̄)

                                             

すると

                                           

鼻 血 ブ ── !!!!!!!!!!!!!!!!!!  

                            

      えらいこっちゃヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ えらいこっちゃ

                                               

これが なかなか止まらないの!

爪で傷つけちゃったんだろうねぇ。

                                              

鼻栓をさせておいたら 「 フンッ!」ってやって遊んでるぅぅぅ~

鼻栓のティッシュが飛ぶ一歩手前まで 「 フンッ!」 ってやっては

押し込み、また フンッ!ってやって遊んでるのぉ☆

本当に飛ばしちゃったら叱られるの分かってるからね~( ̄ー ̄;)

                                               

ランラン、

おバカモード全開すぎる ・ ・ ・ 。

                                                 

|

« あなどれない。 | トップページ | ハロウィーン!! »

コメント

わはは。
ランランちゃん、面白いわあ!
笑いすぎてシワが増えちゃったじゃないの~~
担任の先生、相変わらず毎日楽しんでるんだろうね~
うちにもランランちゃんに遊びに来て欲しいなー♪

投稿: ル・シュクル | 2007年10月30日 (火) 13時49分

なんだか…うちのなんきちと似たりよったりのランランちゃん(爆)(* ̄m ̄)
のんさんの指が入ってても、当然鼻血は出てたんだろうねぇ(笑)
いや…らんらんちゃん、なんでも楽しめちゃうところがえらいでありますっ( ̄- ̄)ゞ

投稿: たまちゃん! | 2007年10月30日 (火) 19時45分

●ル・シュクルさん へ

鼻の下をビロ~ンと伸ばして ほじってたのよぉ (ノД`)
鼻血出すほど 強くほじるなっていうのよねー!
日記は 相変わらず爆笑モノ。 うん、先生 楽しんでるって♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年10月31日 (水) 10時15分

●たまちゃん! へ

私の方が爪が長い分、もっと凶器になっただろうね( ̄ー ̄;)
鼻血を出してる妹を見て 笑ってる姉・ルンルン。
この姉妹、おかしいぞ~~ (; ・`д・´)

投稿: のん→たまちゃん! | 2007年10月31日 (水) 10時20分

 ナチュラルに鼻血が出やすい私にとっては、楽しめるその精神、本当にうらやましいです…(笑)。
 というか、親の指を使って、鼻を掘ろうとするなんて、ちょっと思いつきませんよね。
 
 ティッシュで詰めるのもいいですが、鼻の頭の方をつまんで、流れ出る血が止まるまで押さえておくという方法もあるそうです。
 もっとも、じっとしていられる子供限定の方法だと思いますけれどね(笑)。

投稿: mark | 2007年10月31日 (水) 20時57分

●markさん へ

私も子供たちも 滅多に鼻血は出ないんですよ~
なので、止め方も分からず ひたすらティッシュ詰めてました。
(首の後ろを叩くのは違うと聞いた覚えがあるので)
ランランは じっとして・・・いられません(^▽^;)

投稿: のん→markさん | 2007年10月31日 (水) 21時52分

子供にしかできない、おバカモード全開ですね。
オイラもやりたいが大人なのでできないのだ。
く~・・・、ランランちゃん羨ましすぎるぜ。
上でmarkさんも書いてますが、鼻血はティッシュをつめるより、メガネをかけたときの鼻にかかる部分くらいのところを抑えると早くとまるそうです。看護師の嫁がよく言ってる。
つまり、オイラもよく鼻血をだす人なのだ。

投稿: ナナスケ | 2007年10月31日 (水) 22時13分

●ナナスケさん へ

子供ならではっていうか、ランランならでは・・・?!
そっかぁ~ ナナスケさん やりたいのかぁ(^▽^笑)
それにしても、さすが 奥様!!
ナナスケさんも鼻血出やすいとは。 出やすい人の方が多いのかな。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年10月31日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなどれない。 | トップページ | ハロウィーン!! »