« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

これも母の愛なのか

                                        

私の両親が 我が家に遊びに来たとき。

                                   

母が おもむろに

                                     

「 これ使ってごらん。 角質がポロポロ取れるから!」

                                         

そう言って、

角質が消しゴムのカスのようにポロポロ取れ、くすみがなくなる

という洗顔料をくれた。

                                  

(゚Д゚≡゚Д゚)?

                                           

私、角質が気になる とか 肌がくすんで‥ とか

言ったことあったっけ?!

言った覚えないよ?

どういうのが “ くすんでいる ” のか 分からないくらいだから、

気にしたことないもーん。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

                                      

なのに、なぜ くれたんだ??

                                       

母から見て、私の肌がくすんでいる ってこと ─ ?!

                                      

                                      

(; ・`д・´) ナ、ナンテコッター!! (`・д´・ ;)

                                        

                                        

素直に使ってます。

お風呂で ポロポロ取ってます。

くすみが取れたかは分からないけれど(!) 使ったあとは

肌がツルツルになるので、気に入ってます♪

                                          

| | コメント (14)

犬を飼う主婦のつぶやき

                                                                                          

ペットモニターも4回目となりました (*^▽^*)ノ

今回が1番嬉しいかも♪

20071002_144055_2シュシュット!消臭&除菌ボトル

      と

   お掃除シート 

                 

                    

トイレ自体が、けっこう臭うのよねぇ☆

出掛けていて、長時間 トイレシートの交換が出来ないと

トイレが洪水~~~ (°θ°;)

ここで ちゃんと拭いておかないと プ~~~ンと臭うことに。

スプレーとシートをセットでくれるなんて、気が利いてるー!!

『 完全な消臭 』 を求めてはいるけど 無理だとも思っているから

これは合格点かな。

臭いを臭いでごまかす って感じじゃないから。

                                            

                                          

話はかわって。。。

                                                                                  

所持金 5000円ちょっと。

特売のチラシが入ってたから、買い物に行こうかな~

                                           

ピ ン ポ ー ン ♪

                                           

新聞の集金。 4000円弱。

所持金 1000円ちょっとになった。

買い物に行く気なくなったぁ~

                                           

さすがに、所持金 1000円ちょっと というのはひどいから、

明日は おろしてこなきゃ。

                                                                                                                                                                               

| | コメント (8)

おめでとさーん♪

                                        

071127_085801  

   

      

 いよ~~ぅ!

      

       

        

                                         

                                                                                          

                                           

『 マーロウ 』 です。

                                          

27日は ダンナの誕生日なので、マーロウのプリンでお祝い♪

とは言っても、買ってきたのは ダンナ様 ( ̄m ̄*)

たまたま近くに仕事で行くって言うから、じゃ お祝いはプリンで!ってなったの~

071127_0900014種類 6個ー!

4人家族だけど、6個ー!!

私が 3個?!  ・・・あり得る。

マーロウの特徴は入れ物。071127_090101

ビーカー

なの!

(σ・ω・)σ 

(ビーカーの絵は何種類かあるよ)

とろけるプリンではなく、しっかりしたプリンです。

とろけるプリンが主流の今、かえって新鮮!

デパ地下でも ときどき売っているので、機会があったら ぜひ♪

ちなみに、ビーカーは持っていくと 返金がありまーす。                                                   

                                                       

誕生日のメインディッシュは 蟹!!

蟹、かに、カニですぅぅぅ~~~~~~  ← しつこい?!

我が家が一番好きなのは ずわい蟹なので、ずわい蟹のみ!

せっかくのカニなのにケータイで写したから 画像悪っ☆

071127_180501

           

私、カニを食べるの

上手です v(´∀`*v)

キレイにペロン♪と

身を出せます。

出した身を あっさりと

ランランが食べちゃいます

  ヽ(`エ´*)ノ

                                       

家で豪勢な食事っていうのも いいね♡

豪勢なんだけど、外食するよりは安くすむ・・・

うん、いいねっ!!(≧∇≦)ъ

                                                                                

| | コメント (8)

テキトーな3連休

                                       

3連休でしたね~  良い天気でしたね~♪

皆さん、どこかにお出かけしました?

                                        

我が家は 旅行などの予定はなかったので、

お風呂に行ったり、習い事だったり‥と過ごしました。

昨日は お台場に行って来ました♪ ヽ(´▽`)/

娘たちが好きな(洋服)ブランドのパレットタウン店が

閉店セールをしているため。

ヴィーナスフォートは、すっかり ムード ゜.:*:''・:*(⌒ー⌒人)

071125_2_4 Photo_4

  

  

  

     

     

   

「 去年も見たね~♪ 」 と、娘に言った瞬間、

もう1年経過って‥ 早すぎる! щ(゚Д゚щ)

もうちょっと ゆっくり時が流れて ─ !!!!!!

って、心底 思いました。 ハイ。

                    

 こんなのが あったよ♪ ↓       

071125__3 上から映写されているんだけど、

人の動きに反応するの!!

とうもろこしを踏むと 弾けて

ポップコーンになるの~

娘たち、夢中で踏んでる。

‥あ、ダンナも夢中だ ( ̄▽ ̄;)

ボールとか いろんな種類があるよ。

楽しいけど、通行の邪魔になるのが

難点☆

                           

連休中だから、混んでるかな~と思っていたけど

駐車場も わりと空いていたし、中もそれほど混んでいなかった。

とはいっても、フジテレビやアクアシティには行ってないの~

 3時間まで駐車場無料のため、無料のうちに出ちゃったから。

 ケチくさい話でしょ☆ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

我が家が帰る 夕方ちょっと前には、駐車場行列が出来てた!

どうやら これから駐車場に止めるのは カップルのよう。

  ・・・もしかして 「カップル」って 死語?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お台場デートは 夕方からの方がキレイだもんね~

なのに

ツリーのライトアップを待たずに 帰ってしまう我が家‥

ムード ゼロ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そんな我が家の車窓から~~~

071125__2

レインボーブリッジを

通って 帰るところ。

  

ほ~ら 

空いてるでしょ~  

日が暮れる前でしょ~~

(∀`*ゞ)エヘヘ

                                         

| | コメント (10)

あ゛あ゛あ゛‥(゚∀゚ ;

                                         

今さらですが‥ この間の週末の話です(^ロ^;)

                                                                                  

ボーリングやゲームセンターのある アミューズメントに行った。

はじめは 家族全員でボーリングするつもりだったんだけど

あまりの料金の高さに  親はヤメ!

だってね、家族4人で 1ゲーム 2000円超えるんだよ?!

2~3ゲームは やりたいのに (*`Д´*)ノ

それに、4人分の貸し靴代も かかる!! ← これだけで1400円☆

ボーリングだけで いくらかかるの?? ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

 いつから こんなに高くなったのよ~?!

                                                  

私、一気に やる気が失せました。。。

 ディズニーシーで さんざん使っちゃったから、今月は すでに貧乏~

子供たちだけにやらせ、親は 指導にまわることに。

指導とはいっても しばらくしたら‥ 

私、飽きちゃった (´∀`;)

指導係はダンナに任せ、私は 一足先にゲームセンターへ♪

メダルゲームに ハマってました~ ( ●≧艸≦)

 メダルを落とし 数字が揃えば メダルを何十枚もGET!っていうやつ♪

最初に買ったメダル500円分で ずっと遊べていたの~

あとから ダンナと子供たちが来たら、ダンナが私のとなりの親子に

声をかけてる。

となりに 父親と息子さんがいるのは気が付いていたけど‥

まさか 知り合い??

ダンナ 「 柔道 習って(教えて)る子なんだよ~ 」

私 、(⌒⌒*)ニッコリ♡ よそ行きの笑顔で挨拶したの。

                                        

                                         

                                       

Σ(゚Д゚)ハッ! 

もしかして、私が一人で やってるの 知ってた‥!?

                                            

「 はい♪ 熱くなってましたよね~ (´∀`) 

  もっと熱くなってたのは わたしですけど♪ 」 と、そのお父さん。

                                       

                                        

息子に柔道を教えてる人の妻が 

一人でメダルゲームをやっていた。

それも 熱くなっていた。

                          

                            

これって、どうなの?!(゚Д゚;≡;゚д゚)

                                            

さっきの作り笑顔が かえって恥ずかしいぃぃぃ~~~~~

                                           

| | コメント (14)

銀座で豪遊?

                                         

クリスピー・クリーム・ドーナツ、食べまくってます ( ̄ー+ ̄)

オリジナル・グレーズドが一番好き♡

温めると 出来たての味 復活ー!! で、何個でも食べれちゃう♪

念願だったので、これはもうカロリーは気にしていられませんっ!

数日後の体重増加に、きっと 後悔することでしょう・・・。

でも!

誰も 私を止められないのよ ──── !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ・・・ 誰も止めてないって。勝手にすれば?って声が聞こえそうよ ( ̄~ ̄;) 

                                                                                      

ドーナツ購入後、ステーキを食べに 『 コルザ 』 へ行きました。

まず 「 お荷物をお預かりします 」 と言われて、差し出した物‥

ドーナツ4箱入り袋と1箱入り袋ー!!

ミョ~な間のあと、「 だいぶ並ばれました?」 って(^▽^;)

ランチのコース料理を注文。

071119__2

まず 前菜のサーモン

すーっごく美味しかった(≧∇≦)ъ

Photo_2

本日の魚

タラ

タラが香ば

しく焼いて

あった♪

Photo_3 メインのフィレステーキ!

これ、150gです。

ソースは 2種類から選べます。

Photo_7焼おにぎりの椀

お吸い物に 焼おにぎりが入ってる。

上には 梅肉。

Photo_5 デザートの

アイスクリームの鉄板焼き

アイスクリームを鉄板の上でフランベ。

炎が ボォッッ!! ってなるヤツです♪

アイスの外側・フルーツは温かく、

アイスの中だけ冷たいの!!

         

目の前で焼いてもらうのって、特別な感じがする~ヾ(>▽<)ノ

                       

この他に サラダ、コーヒー

食事中は ウーロン茶・ジュース・ワインのどれかが飲み放題。

他のお客さんは ほとんどワインを飲んでた。

せっかくの飲み放題だもんね~♪   ま、私は飲めないから(^ー^;)

                                          

ドーナツを大量に買って、ステーキのコースまで‥

なぁ~~~んて 贅沢なんでしょっ!! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

支払いは 全て  ダ ・ ン ・ ナ 様♡♡♡

・・・ ん? ダンナ様、ぜいぶお金を持ってるわね???

何か悪いことでもしたか~?!   キャーΣ(゚∀゚ノ)ノ

※ ダンナは小遣い制ではありません。

 自営ですが私は経理をやっていないので いくら持ってるか把握していませーん。

| | コメント (10)

念願のドーナツ!!

                                                                                        

やっと!

とうとう!!

買いに行ってきました!!!

クリスピー・クリーム・ドーナツ!!!

ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

                                           

今日の朝、ダンナも私も予定が空いてることが分かり、

急きょ 有楽町まで行って来たー!!

実は、この週末に家族で有楽町に行こうかと思っていたの。

でも‥ 行っても 子供たちは楽しくないのよね、きっと。

「 つまんない~☆」 って言われるのがオチだから 諦めたのよ☆

店に着いたのが 10時半。

すでに 【 1時間40分待ち 】 の文字・・・。

おののくダンナに 「 絶対に買うから!!」 と、鼻息荒い私。

                                         

寒い中 並んでいると ─

なにやら 撮影隊がぁ~~~~~!!!!!

なんと

「 ミニキテ 」 というテレビ番組の撮影。

バナナマン、ボビー・オロゴン、ギャル曽根、スザンヌ の面々。

Photo

                     

後ろ姿した撮れなかった☆

左から ギャル曽根、バナナマン日村、

スザンヌ、バナナマン設楽、ボビー。

ケータイをかまえると

「 撮影中なので ご遠慮下さい 」

ってスタッフが言いに来るんだもん。

撮影の邪魔だもんね、当たり前か。

                                           

でもって 私、

岡田 真善(おかだ しんぜん)さん と、かなり お話しました♪

故 岡田真澄さんの息子さん。 とってもキレイな目をしてた♡

私、子供の頃 おじい様である E・H・エリック さんとも会ったことがあるの!

これは 何か縁があるわね。。。

たまたま近くに来たので、話す機会があったのよん  (* ̄Θ ̄*)

他のタレントの方々は 学生という設定で、

岡田さんは 白いスーツでした。

なんでだろ??

実は、この番組 見たことないんですぅ~~~ (´Д`υ)

                                        

もしかしたら、もしかすると

私の姿も 放送されるかもしれなーい (ΦωΦ)

放送は 12/23だって♡

                                              

そんなこんなで、買ってきたのが コレ!

Photo_2

     

この2箱だけじゃないの‥。

なんと!            

合計 5箱 買いー!!

                                                

我が家用(ワタシ用?)に

3箱。

人にあげる用に 2箱。

              

ダンナは そのあと 人に会うため、1箱を持ってバイバーイ。

私一人で 4箱を持って、電車にて帰宅・・・。

さすがに4箱もあると、重いのよ~~~ (´д`;)

周りの目は冷たいしね。。。

知らない人が見たら “ ピザ ” に見えるかもしれないし☆

「 どんだけピザ 買ってるんだ?」っつ~話だわよщ(゚Д゚щ)

                                        

※ 2時頃、帰るのに 店のところを通ったら、30分待ちだった!

  そんなこともあるのね~  どれだけ並んでるかって 運だよね。。。

                                           

帰宅後、子供たちは 歓喜の声をあげて 食べてました~♪

友達にも お裾分けしたら、みんな喜んでくれた ヽ(´▽`)/

やっぱり 「 買いに行きたいけど 行けない‥ 」 って人ばかりだった。

みんなで  し あ わ せ ~~ v(*´Д`)人(´Д`*)v

                                          

ドーナツを買ったあと、目の前でステーキを焼いてくれる お店で

ランチ。

その話は また今度♪

                                         

| | コメント (11)

中途半端

                                                                                          

ランランが帰ってきて

「 た だ って漢字、習った~ (@^∇^@)ノ 」

って。

                                         

                                           

た だ ? 

                                            

                                            

た だ = 無 料    (゚Д゚≡゚Д゚)?   

                                           

                                            

私の頭の中では  ↑ こうなっちゃうんだけど、そりゃ違うでしょ。

1年生が習う “ ただ ” って なんだ?!

                                            

                                        

正解 : 正(しい)

                                            

送り仮名は言わなかったのね☆

                                            

「 正しい の “ ただ ” だけを言うのは おかしいよ 」

教えておきました。。。

                                            

こんなんばっか。

前は 「 じ 習った~ (@^∇^@)ノ 」 って言うから

「‥え? 何の字を習ったの? 」 と聞いてみれば、

「 “ 字 ” という漢字を習った 」 だったり(^ー^;)

                                            

ランランの場合は、言葉足らずっていうか‥

説明が中途半端! (;´Д`A

                                                 

| | コメント (11)

‥バレてた☆

                                                                                             

ルンルンが 「 ガムか何か ない~?!」 って聞いてきた。

                                          

「 ん~? ないよ。」 と返事した私。

                                           

「 お母さんが隠してるところにも ない~?!」

                                            

「 お、お、 お母さんが隠してる と こ   ろ ? ・ ∇ ・; 」

                                             

「 うん。 お母さん、いいチョコとか いいお菓子は隠してるじゃん 」

                                         

                                             

                                                

バレてた (  ゜ ▽ ゜ ;) 

                                             

                                               

子供が食べるお菓子は ‘ お菓子置き場 ’ にある。

子供にはもったいなーい という、ちょっと高級なチョコとかは

私のみが食べるので、隠し場所に置いてある。

  ※ 隠し場所 = 冷蔵庫内の上の棚の奥(子供からは見えない)

‥って、

隠せてなかったんじゃん!(*`ε´*)ノ_彡☆

                                                

バレてんじゃんっ!!!!!!!!

                                            

                                             

                                                   

                                             

なんで バレたんだろう‥??????

                                              

| | コメント (14)

実は・・・

ルンルンも友達と もめていました ((゚゚дд゚゚ ))

 今は解決したので、過去形です。 解決したから記事にできたって感じ(^ー^;)

                                                  

ついこの間、5人で楽しくハロウィンパーティーをしたっていうのに

2人 VS 3人 で対立してしまったんです。

ルンルンは3人の方なんだけど‥

2人が ルンルンのことを睨んだり 無視していました。

それを知った、あとの2人が ルンルンを守ってくれていたんです。

で、 ルンルンを睨む2人 VS ルンルンを含む3人になった‥。

                                        

睨まれたり無視される心当たりがないルンルン。

ルンルンが、理由を聞こうとしたら  無視!

他の子が聞いたら 「何のこと?」って とぼけたって( ̄~ ̄;)

尋ねたくても 無視されるし、友達が聞いても とぼけられる・・・

こんななので、ルンルンも どうしたらいいか分からずにいた☆

ため息が多く、ふと 「 もぅ~ やだ~~!! 」 など言う日が続いた。

私に出来ることは ルンルンとたくさん話をすることくらいしかなかった。

「 話してくれて 良かった~~

  何が悲しいって、何も知らないでいる事が一番悲しいんだよ?

  子供が辛い思いしてるのを知らずにいるなんて、寂しい。

 どうしたらいいか、お母さんも一緒に考えるから。」

伝えたい言葉は 伝えた。

ルンルンが話してくれなかったら、私は何も知らずにいたよ‥。

                                                                                                              

さて、どうしたもんか‥ と思っていたところ

学校で “ 悩みや聞いてほしいことを書く ” 手紙 というのがあって

『 仲良しだった2人が、睨んだり 無視する 』 って書いたんだって。

それを ルンルンから聞いて、先生にも信号を送った!って思った。

学校に行く用事があったので、担任の先生に話をした。

ルンルンが 「 大げさにしないでほしい 」 って言ったって。

先生の予想では、チクった って言われるからでしょう って。

相手の子たちと 話をします って言ってくれました。

                                         

学校内のことは 先生を頼るしかないんだな~って実感した。

私が校内で見張るわけにもいかないし、

その友達と私が話をする訳にもいかないもんねぇ( ̄へ ̄;)

                                         

先生が 相手の子たちと話をしてくれ、原因が分かった!!

ハロウィンパーティーでの、ルンルンの何気ない言葉に腹を立てて

いたのでした。

ルンルンにしてみれば 「 そんなことで?!」 だけど、

友達からすれば 「 そんなこと言うなんて‥ 」 だったの。

お友達2人、ルンルンの言葉に腹が立ち なんとなく避けはじめ

それが 「 無視 」 という形になった。

そうはいっても、ルンルンのこと 気にはなるから見る‥

普段通りのルンルンを見て 更に腹が立ち、睨むようになった

ということだった。

(本当は、無理して普段通りにしてたんだけどね^^;)

                                  

ルンルンには

言葉とは どれだけ難しいか。

言っちゃった言葉は取り消せない。

だからこそ、言葉には気をつけなさい。

ということを教えました。

納得したのなら、自分から歩み寄り 仲直りしなさい とも

言いました。

翌日には行動を起こせず、その次の日に行動を起こし、無事

仲直りしました~♪

                                         

自分はそんなつもりなくても 相手を怒らせることがある

ということを勉強したね。

精神的には かなり厳しい勉強だったけど (;´д`)ゞ

                                         

先生も言ってた。

『今の子は言葉がきつかったり、何かと略してしまう。

言葉足らずで 誤解を受けやすい。

腹が立っても、相手にその感情をぶつけず 自分で抱え込む。

大人からすれば その場で解決できる事だと思うのに、感情を

押し殺してしまうため 今回のように事態が複雑になってしまう。

今の子は、ケンカできないんです。 しても、下手なんですよ。

                                      

先生の言葉・・・ う~ん 納得。

私、「 ウジウジ悩んでるくらいなら、相手にぶつかってみれば?」

みたいなことを言ったけど、出来なかったルンルン。

ランランも 意地悪する相手に感情をぶつけられないでいる。。。

 (この件、まだ解決してません T_T)

ぶつかって ケンカになって 仲直りして 元通り~♪ というのは

もう昔の話なの‥?

自分の子供時代は良かったな~って思ってしまう私。

まぁ そんなことを言ってても仕方ないので(^ー^;)

これからも 全力で子供と向き合っていくぞ~!!!(*`Д´*)ノ

                                                                                                

| | コメント (14)

今までで一番楽しかったかも♪

4日(日) 無事 音楽会が終わり、5日(月)は振休ー!!

 (音楽会、とーっても上手でした!! 本人たちも大満足してます♪)

東京ディズニーシーに行ってきました~ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

2007_110500121_2

                    

ハロウィンは10月末まで。 

クリスマスは11/7~

5日は 何のイベントもない。

 どっひゃ~Σ(゚∀゚ノ)ノ ~~!!

                                      

もしかして‥ もしかすると‥ 空いてるかも・・・??

その予想 大当たりー!!

空いてましたー!!!ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

                                             

どの乗り物も、ファストパスは並ぶことなく あっさりと取得。

ファストパスを取らずに並んでも せいぜい20分。

こんなに空いてるの、初めて!! щ(゚Д゚щ)

 今までは パレードやショーにも重点をおいていたんだけど、

 今回初めて 乗り物のみに重点をおいたの。

 だから 何のイベントもない日だけど行ってみたら、大正解ー!!

 同じ日に友達家族がランドに行ったけど、ランドもわりと空いてたみたい。

                                          

ランドだと、キャラクターと写真を撮るのにも並ぶよね?!

今回のシーは空いていたから???

パーク内にいるキャラクターに出会っても、独占状態~♪

2007_110500051

              

デールとも この状況!

決して 周りの人を

どかした訳じゃないよ~

00301

●オマケ●

ワタクシ、

この方に

誘われて‥

記念撮影        

まずは タワー・オブ・テラー! m9っ`・ω・´)シャキーン

私たちの前には 高校生の女の子6人がいて 大騒ぎしてた。

「 マジ 怖いんだけど~ 」

「 こんな小さな子でも乗るんだもん。平気だよね??」

と、フツーにしてる娘たち を見て言った。

娘たち、平気も何も 乗ったことないから怖さを知らないだけ~

私たち親が 絶叫マシン大好きだから、娘たちも乗せちゃうの

ルンルンは コースター系は平気なんだけど、この 「落下」 と

「真っ暗」 というのが 怖かったって。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ランランは落下時、目をひんむいて歯を食いしばってた。

一瞬 明るくなった時に ランランの この顔が見えて

「やばい!これは失神する!」と思い、必死に名前を呼んだ私。

おかげで ぜ~んぜん楽しめなかった☆

・・・そのあと、二回乗って 十分楽しみました( ●≧艸≦)

                                             

(我が家は第一生命加入者なので)センター・オブ・ジ・アース

第一生命ラウンジを予約しておきました♪

00101

            

← これ、ラウンジ内。

飲み物が出て ちょっと休憩。

優先して乗れるという特権あり♪

                 

ランランは背が足らず まだ乗れないので、私とルンルンがまず乗車。

次に乗るダンナと (またもや)ルンルンの 最優先で乗れるチケットも

出してもらった。

乗り物自体も面白い上に、とても気分良く乗れて 大満足

                                         

乗りたいと思っていた物には 全て乗れたー!!v(´∀`*v)

ハーバーショーも、場所取りすることもなく観れて‥

天気も良く‥ (帰る時に小雨がパラついてきたけど)

楽しかったぁ .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

子供たちが大きくなって 乗れる物が増えたのも 楽しかった

要因のひとつかな。

クリスマスイベントほどのイルミネーションはなかったけれど、

ツリーは何カ所にもあって、クリスマスらしさはあったし♪

子供たちは、いろんなキャラクターと写真も撮って 大満足。

たくさんシールも もらって 大満足。

(どのキャストの方もシールを持っていて、言うと くれるのです)

親子で大満足でした ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

                                                                               

| | コメント (19)

原因は なに?!

                                         

近所には ランランを含め 1年生が3人いる。(全員 女の子)

小さい頃からずっと一緒に遊んでる仲。

小学生が被害に遭う事件が多いから

「 みんなで帰ってくるんだよ。一人では帰ってこないように 」

各家庭で言ってある。

                                      

先日、ランランが帰宅すると 「 一人で帰って来た 」 と言う。

                               

「 なんで? (近所の) ちゃん、Kちゃんは? 」

                            

「 Mちゃんが “ランランとは帰らない”って言ったんだもん 」

                                     

「 何かあったの? ケンカでもした? 」

                                   

「 ううん。何もないと思う。ケンカもしてない 」

                                  

「 ふ~ん‥ 何だろうね?

 他のお友達でもいいんだから、一人では帰って来ないでね 」

こんな会話をした。

                                                                                         

それからも、Mちゃん・Kちゃんと帰ろうとしたランランに、

ちゃんは 

「 Kちゃんと2人で帰りたいから、ランランは ばいば~い 」 って

言ったんだって!

そばで聞いているKちゃん「 何でそういうこと言うの?」 とか

「 一緒に帰ろうよ 」 と、言ってくれる訳でもなく‥

ランランは また一人で帰って来た。

                                           

なのに、

帰宅後 Mちゃん「 ランラーン 遊ぼ~!」 って来る。

                                           

(# ゚Д゚) ムッカー 

 よく来れたもんだわね!!!

                                                                        

何も考えてないというか、素晴らしく楽天的というか、

「 Mちゃんと外で遊んでるね~ (*^▽^*)ノ 」 と、出て行くランラン。

私の怒りはおさまらないけど、これで いいんだよね。。。

                                             

                                           

ピアノに行く時間になっちゃうっていうのに、帰宅しないランラン。

仕方ないから 車で通学路を行った。

下校途中の2年生の団体を抜かした‥ と思ったら

最後尾に ランラン発見ー!! 危うく見逃すところだった!(゚д゚` )                                                     

なんで?

その2年生の団体に ランランの知ってる子いないよね?!

なんと!

私の言いつけを守っていたのでした。

「 他に一緒に帰れる子、同じ方向にはいない 」 って言うから

「 他の学年でも 知らない子でもいいから、

 何となく くっついて帰っておいで。

 そばにいれば一緒に帰ってるように見えるから。

  一人で帰ってるって思われなければいいんだから 」 と言った。

それを守って、知らない2年生の団体だったけど、

うしろにくっついて帰ってきたのでした。・゚・(つД`)・゚・

ちゃんに また 「 Kちゃんと2人で帰るから。 ばいばい 」 って

言われたんだって。

                                            

運転しながら その話を切ない気持ちいっぱいで聞いていると

下校途中のMちゃん・Kちゃんがいた。

私に気が付くと、2人とも笑顔で手を振ってきた・・・。

ものすーーーーーっごく むかついたんだけど、ニコッとだけした。

                                            

                                  

近所のママ友達に この話をした。

「 前は そんなことなかったよね?

 Mちゃん少し前から 鍵っ子でしょ。 まだ1年生なのにね☆

 ランランちゃんたちは ただいま~って家に入っていくのに、

 自分は誰もいない家に入るっていうのも 何か関係があるかも‥

 だから ランランちゃんに意地悪してるとか? 

 Kちゃんは強いから、やったらやり返されちゃうもんねぇ。

って言ってた。         

だとしたら、これもまた切ない話だよ~ ・゚・(ノД`)・゚・。

                                           

                                             

ランランに対する意地悪の原因は 何だろう。

何度聞いても ランランは心当たりはないって言うし。

ランランがしたことで、ランランは何とも思ってないけれど

ちゃんにとっては嫌なことだった っていうのも考えられる。

ランランがMちゃんに 何で一緒に帰ってくれないのか聞いても

「 べつに 」 って返事だったって☆

相変わらず 帰って来てからは仲良く遊んでるし (´・ω・`)

                                                                                       

出来ることなら Mちゃんのママと このことで話したいんだけど‥

もう少し待ってみようかな。 

もう少し様子をみよう。

こういうの、近所だからこそ難しいんだよねぇ。。。( ̄~ ̄;)

                                            

                                                                                          

別のママ友達との話。

「 女の子3人 っていうのが難しいのかな~ 」 という私に

「 こっちの方向は 女の子だけで6人いるんだけど、

 やっぱり いろいろあるよ~(^ー^;)

 ウチの子だけで帰って来たことあるし。 5人対1人だよ~?

 女の子って難しいね。。。

 お兄ちゃんの時には こういうの なかったもん☆ 」

って言ってた。

6人もいても いろいろあるのかぁ・・・。

                                           

 

| | コメント (25)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »