« 実は・・・ | トップページ | 中途半端 »

‥バレてた☆

                                                                                             

ルンルンが 「 ガムか何か ない~?!」 って聞いてきた。

                                          

「 ん~? ないよ。」 と返事した私。

                                           

「 お母さんが隠してるところにも ない~?!」

                                            

「 お、お、 お母さんが隠してる と こ   ろ ? ・ ∇ ・; 」

                                             

「 うん。 お母さん、いいチョコとか いいお菓子は隠してるじゃん 」

                                         

                                             

                                                

バレてた (  ゜ ▽ ゜ ;) 

                                             

                                               

子供が食べるお菓子は ‘ お菓子置き場 ’ にある。

子供にはもったいなーい という、ちょっと高級なチョコとかは

私のみが食べるので、隠し場所に置いてある。

  ※ 隠し場所 = 冷蔵庫内の上の棚の奥(子供からは見えない)

‥って、

隠せてなかったんじゃん!(*`ε´*)ノ_彡☆

                                                

バレてんじゃんっ!!!!!!!!

                                            

                                             

                                                   

                                             

なんで バレたんだろう‥??????

                                              

|

« 実は・・・ | トップページ | 中途半端 »

コメント

ははは、、わかるわかる~^m^
私もいいお菓子は別にしてたよ。
お友達親子が来たとき、ママだけにコソッと袖の下のように渡してた(^^ゞ 「しっ!」って。。

それにしても、なんでバレたのかな~~
のんさんがそこから取り出してこそこそ食べるのを、どこかで見てたんだろうね。子供は結構鋭いからね(ーー;)

投稿: junna | 2007年11月13日 (火) 19時15分

 恐らく、こっそり覗いたか、お掃除の際に発見したのでしょうね…(笑)。
 いいお菓子は別にしていても、子供たちにはしっかりばれるというのは、他の方々のブログを見ていても、どうやら「運命的」なようです。

 ばれたからには…また、新たな隠し場所を探さないと、ですよね(笑)。
 子供たちの手に届くところを、もう少しリッチにして、「もう隠していない」というポーズを見せるなど、駆け引きを楽しむのも、面白そうです。

投稿: mark | 2007年11月13日 (火) 20時14分

●junnaさん へ

見えない所に置いておいたし、子供がいない時間に食べていたのに‥。
何故 バレたのでしょう?!
子供といえども あなどれないってことですね( ̄~ ̄#)

友達親子が遊びに来て、子供たちは外で遊んでるスキに「こんなのあるんだけど食べるぅ~?」って私もやってました(^▽^;)

投稿: のん→junnaさん | 2007年11月13日 (火) 20時32分

●markさん へ

いつの間にか“冷蔵庫探検”でもしたのでしょうか?!
新たな場所、考えなきゃ!!
夫は疲れた時にブラックチョコを食べるのですが、そのチョコも あっという間に子供たちに食べられてるのを見ると、私のお楽しみお菓子は隠さなきゃ!って思います(^ー^;)
子供たち用のをグレードアップして、もう隠してない振りしてみようかな。

投稿: のん→markさん | 2007年11月13日 (火) 20時42分

お菓子の隠し探りあいってのは、子供と親の戦いなのですよ。ウム。
いまだに娘に隠しとおせたことナシ。
でも嫁サンはコロっと騙せるから不思議(笑)

投稿: ナナスケ | 2007年11月13日 (火) 20時43分

●ナナスケさん へ

ずっと隠してこれてたのに‥ いつバレたんだろう?
何でバレたんだろう??
子供にも聞くに聞けない・・・ (隠してたことが後ろめたいばっかりに)
さ~て、今度からは どこに隠そうかな。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年11月13日 (火) 21時02分

のんさんへ
子供って意外とよく見てたり、聞いてたりするんですよね。
こそっとおやつを食べてるつもりが、ドアの陰からじっと見ていたり(汗)。
今はもっぱら昼寝中におとなのおやつの時間を一人楽しんでいます。
ルンルンちゃんは、もう大きいから、隠すのは大変かも。

投稿: けろたん | 2007年11月13日 (火) 21時43分

あ…うちも隠す(笑)
あと、なんきちがまーたんに見つからないように、お菓子を隠してるよ(* ̄m ̄) で、それを友達に見つけられて食べられてた…
かわいそー(-_-;)
女の子は見てるからねぇ~。母親の行動を(笑)
バッチリ見られてたのかもよ~(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん! | 2007年11月15日 (木) 00時38分

●けろたん へ

やっぱり 子供を見くびっちゃいけないのねぇ。
見えない・届かないと思っていたのに、もしかしたら見えるのかも‥。
さ~て、今度からは どこに隠そうかな~
「じゃあ これからは子供にも‥」 とは ならない私。 ←ダメ母☆

投稿: のん→けろたん | 2007年11月15日 (木) 19時33分

●たまちゃん! へ

あ~! うちも上の子が下の子に見つからないように隠してるー!!
うちは、隠してるのを忘れて 賞味期限切れちゃったりしてる( ̄▽ ̄;)
今度から どこに隠そうかな~
もう見つからないぞー!! (`△´)ノ 隠しきるぞ~~

投稿: のん→たまちゃん! | 2007年11月15日 (木) 19時41分

:・(`▽´)・: はっはっは^^
子供も小学生となると親の隠しどころはわかってしまうのね(笑)
最近、私は冷蔵に隠しているわ(爆)
チルド室なんて絶対にばれないんじゃない?

投稿: kaori | 2007年11月15日 (木) 21時55分

●kaoriさん へ

数年間、冷蔵庫に隠しておいて見つからなかったのになぁ~
小学生だからって甘くみるな!! ってことかな。
チルド室か・・・フムフム。
これを機に 冷蔵庫内の片付けしようかな。それから考えようっと♪ 

投稿: のん→kaoriさん | 2007年11月16日 (金) 09時58分

こんにちは。私も隠してある
(-ι_- )クック・・・
冷蔵庫の上の奥。
最近隠しはじめたのよね~
キットカット←いいチョコじゃないんだけど

パパがすきだから買っておいておくんだけど
パパの手に渡らず子供たちで食べてしまうからです

こっそり食べるとうまさがまた違うね
キャ[o゚∀゚o]

投稿: ゆず | 2007年11月17日 (土) 10時48分

The next time I learn a weblog, I hope that it doesnt disappoint me as much as this one. I mean, I know it was my option to read, however I actually thought youd have one thing fascinating to say. All I hear is a bunch of whining about something that you can repair when you werent too busy searching for attention.

投稿: Ashley | 2014年4月 6日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は・・・ | トップページ | 中途半端 »