« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

平成19年12月31日

                          

                           

本年も 仲良くしてくださり、

                                         

ありがとうございました。 ぺこり <(_ _)>

                                         

来年も よろしくお願い致します。

                            

                                           

みなさま、良いお年を。。。

                                            

                                              

| | コメント (4)

冒険も必要だと思う

                                                                                          

前から 「 教育熱心だな 」 「 常に子供のことを考えてるんだな 」 って

思うママ友達がいる。

子供に無関心な親が多い中、それは良いことだと思う。

だけど、最近 ちょっと困ったことが。。。

                                          

今は冬休み。  

10才にもなれば、友達と いろいろお出かけしたくなるもの。

出かけるといっても、バスで駅まで とか 自転車で ○○まで

といった程度。

どこの親も 心配しつつも、送り出している。

                                             

でも、そのママ友達は 一緒に行っちゃうの。

子供だけじゃ危ない!と、引率しちゃうの щ(゚Д゚щ)

                                     

今の世の中、たしかに 子供にとって危ないことばかり。

だけど、心配ばかりして どこにも出さない とか

一緒に行っちゃう というのは どうなのかなぁ。。。

子供には子供の世界がある。

ルンルンも 行動範囲が グッと広がった。

自転車で30分かかる所に 友達とプリクラ撮りにも行く。

 坂もある道のりなのに ( ̄ω ̄;) 私だったら車で行く距離!

最近、駅のショッピングモールにも行きたがる。

これはまだ実現してないけど、とにかく友達と行きたいんだよね。

                                               

いつも 送り出す前にやっていることは

・ オサイフの中身をチェック (必要以上に持たせないため)

・ ケータイを持たせる。

・ 行動予定、帰宅時間を聞いておく。

このくらいかな。

普段からやっていることは

『 こういう所は危ない 』 『 こういう人には関わらない 』 とか

機会がある度に教えてる。(これは どの家庭でも同じだよね)

なるべくニュースも一緒に見るようにしてる。

子供が絡んだ事件のときは 解説者と化す私(^ー^;)

                                             

そのママ友達の 「 心配してるくらいなら行っちゃう!」 っていう

気持ちも もちろん分かる。(゚-゚*)(。。*)ウンウン 

一人じゃ心配だけど、友達もいるんだから 何かあったら

連絡が入るでしょ?!

そう思って 勇気を持って送り出してる。

あんまり過保護だと、世間を知らない人間になっちゃうと思うから。。。

【ウチの子に限って】という考えはダメだけど、子供のことをもっと

信用してあげなきゃ って思う。

我が子のことも お友達のことも信じてあげなきゃ ( ^ー゜)b

                                             

「 思ってるより しっかりしてるもんだよ?!」 と言ってみたけど

通じなかったみたい。。。 

『 ○○(そのママ友達の子)は 親も来るから誘うの止めよう 』 って

話になっちゃってるのよ~ ヾ(´Д`;)

やっぱり親に来られるのはイヤなんだね。

その事を知っちゃった私ひとりが  アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ  してる

「 子供だけで行かせてみなよ!(v^ー°) 」 なんて けしかけて

本当に 事件や事故に遭っちゃったら‥ とも考えると、

そんなことも言えない。

                                         

先日、子供たちが遊ぶ約束をしてた。

ルンルンが、そのママ友達の家に誘いに行ったら

「 冬休みの宿題を全くやってないから、今日は遊ぶのを禁止したの。

  ごめんね。」 って ママに言われて 遊べなかった。

前日から約束してたルンルンは がっかり。

ママ友達の子も もちろん遊ぶつもりだっただけに、超ふてくされ☆

そんな状態で宿題をやっても、はかどらないと思うんだけど(^ー^;)

                                                                                         

あ゛~~ 難しいねぇ。。。                                                                  

                                                                                   

| | コメント (15)

師走って やっぱり忙しいのねぇ

                                         

何だろう・・・ この忙しさは。

                                        

さすが 師走! というべきか。

                                          

ぜーんぜん ブログが出来なーい!!(*`Д´*)ノ

                                           

更新サボッてるけど、毎日ボケ~と過ごしてるわけじゃないのよぉ~

冬休みに入って、娘たちと一緒に 子供部屋の片付け。

24日、娘たちとケーキ作り。 (イチゴではなく メロンのケーキにしました♪)

25日は 近所の子たちが集まって 我が家でクリスマス会。

翌日は イルミネーションの片付け(´Д`υ)

27日は 娘たちとお友達を連れて 遊びに行って来た。

ヒマを見つけては 大掃除。 その甲斐あって、ほぼ終わった ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

年賀状、出した!

                                            

それでも、まだまだ やらなきゃいけないことがあるよぉ ε-(´Д`)

                                            

こういう忙しい時に限って、普段やりもしない “ ガーデニング ” に興味

持っちゃったりして、花を植えてみたり。

                                                                                     
ブログって、1日2日やらないと あっという間に何日も更新しなくなっちゃうものなのね。

不思議なモノだわ・・・。

                                          

| | コメント (13)

我が家のワンコ。お隣のワンコ

                                         

ライオンのペットモニター5回目 ヽ(´▽`)/20071112_173713

今回は 水のいらないリンスインシャンプー、    

水のいらないシャンプータオル

ボディケアシートおさんぽそのあとに の3点!

うちのワンコたちは ドライヤーが とにかく苦手。

てんに関しては シャンプーも嫌、ドライヤーも嫌 という困ったヤツ。

噛みつこうとするから 怖いんだよぉ~~~

てんは、なんで こんな凶暴なんだ?(○`ε´○)

・ ・ ・ 飼い主、ナメられてる???

お手、オスワリ、待てとかの躾は すんなり入ったのになぁ。。。

そんなてんのために(飼い主のために?) 以前 ドライシャンプーという

粉状の物は買ったことあるの。

でも、粉が舞うのよ~  むせるのよ~~

水のいらないリンスインシャンプーは、泡なの! 

泡なのに、拭き取るだけでいいの ヾ(>▽<)ゞ

それすらも面倒な時は 水のいらないシャンプータオル

これは、拭くだけー!!

ラクチン大好きな私には うってつけ (≧∇≦)ъ

ボディケアシートおさんぽそのあとには、その名の通り 散歩のあとに。

雑巾を用意しなくていいのね~♪ 

いろんな便利グッズが増えてるわぁ。 v( ̄(││) ̄)v

                                          

                                        

お隣りの家のワンちゃんは 日の出とともに散歩の催促の吠え。

寒くなってからは、きっと飼い主も 遅めに行きたいんだろうねぇ。

アスファルトが冷え切ってて、ワンちゃん自身も辛いはず。

なのに、ず~~~~~っと 吠えてるよ~~~~~~!!!!!

起床まで あと30分 って時間に目が覚めちゃう (ー ー;)

この寒い季節に 30分も早く起きるなんて・・・ いや。

意地でも 予定時間まで寝るけどね ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

                                           

| | コメント (10)

くだらないことだけど 悔しいこと。

                                         

近所のドラッグストアのポイントは 500円で スタンプ 1個。

スタンプ100個たまると、それが500円の買い物券になります。

ポイント2倍 や 3倍 という 魅力的な日があります ヽ(^◇^*)/

もちろん、2倍 ・ 3倍の日を狙って 買いに行きます!

                                            

今は なんと! 

歳末大サービスで ポイント5倍ー!!

                         

                             

レジで清算すると

                                            

9 9 8 円 !!!!!!

                                             

                                              

                                             

OH ──ヾ(″ロ゛)ノ NO ──!!!!!!!

                                              

                                             

                                                

あと 2円で スタンプ10個だったのにぃぃぃ (*`ε´*)ノ_彡☆

                                              

とっても残念で悔しい スタンプ5個 でした。。。

                                              

| | コメント (5)

今日もいたー!!

                                                                                          

研修3日目だというのに、例の何でも忘れちゃうマネージャーと2人!!

こんな研修中の私ですら、不安を感じる・・・。

10時過ぎ ちょっとヒマになった。

私は メニューとマニュアル本とハンディを見て覚えていた。

さて さて、そのマネージャーは‥?!

キッチンの炊飯器の近くに腰掛けて ボ~~~~っとしてた!!

流しの方を ボ~~~~~~~~~~~っと見てた!!!

うそでしょ?????(☉_☉)

いくら 今はお客さんがいないからって、座ってボ~っとはしないでしょ!?

そんなマネージャーだからなのか、チーフマネージャーが突然やって来て

「 他の店からヘルプが来るから 」 って。 あ~ 良かった。

チーフマネージャーに いろいろ指示されていたマネージャーなのでした☆

だけど、このマネージャー 作るのと 洗い物は早いの!!

意外にも、ホールとキッチンのやりとりがスムーズだった~

                                           

                                              

今日もいましたよー!  大人げないオジサン!!ヽ(゚∀゚)ノ

作業着のオジサンとスーツの若者2人。

昨日よりも忙しかった昼時。

ベルで呼ばれ 注文を聞きにそのテーブルに行ったら、オジサン

「 後から来たヤツが、なんで先に注文聞かれて 先に食ってんだよ!

  おかしいだろうがよっ!! 」 って、えらい怒りよう。(゚Д゚屮)屮

私、もちろん謝ったわ。

でもね‥ 

この牛丼屋は 好きな席に勝手に座ってもらい、注文が決まったら

ベルで店員を呼ぶシステム。 (システムっていうほどじゃないけど)

お客さんが来たら 「 いらっしゃいませ。お好きな席に どうぞ 」

お茶を持っていった時に 注文が決まったらベルで呼んで ってことも言う。

ベルで呼ばれなければ、こっちはまだ決まってないって判断するんだから

(呼んでないのに) 他の注文を先に聞いた!って怒るの おかしいんだけど

ね(^ー^;)って、ヘルプで来たベテランパートさんが言ってた。

                                      

オジサンの怒鳴り声、周りのお客さんも凍らせちゃってた。

スーツの若者2人は とっても ばつが悪そうにしてる‥。

いざ 注文を聞いたら、そのオジサンは若者の前にあるメニューをサッと

指さして 小さい声で言った。 (態度は もちろん偉そうに!)

さっきは あんなに怒鳴ったのに、注文は声が小さいのね?

聞き取れませんでしたが??

聞き返すと、オジサンったら シ ・ カ ・ ト 。  ナゼ?( ´・_・`)

若者が代わりに注文の品を言ってくれました。

食べてる最中も、偉そうなオジサン。

居心地悪そうにしてる若者2人が 気の毒だったなぁ。

会計は、なんと その若者が払ってた!!

オジサンは取引先の人で、若者2人は営業マンとか‥?

きっと あの若者は 食べた気がしなかっただろうな。。。

                                             

| | コメント (8)

頑張れ!ワタシ!!

                                         

子供たちも元気に登校し、私も仕事(とは言っても 研修)再開ヽ(´▽`)/

今日、ママ友から話は聞いている 怖いSさん(チーフ)に教わることに。

「 え? 分からない?! 前回 なに教わったの?!」 とか

「 これ覚えてないと話にならないから!」 とか 言われちゃった (;´Д`A

確かに、怖いというか 厳しいというか・・・

でも、言われて当然だな って思った。

休んでる間に 家でもっと予習復習しておくべきだった (*`Д´*)ノ

                                         

Sさんよりも 強敵なのは お客さん!

でっかい 【研修中】のバッジを付けているのに、注文に もたついたら

「 わかる奴に代われ!」 って怒鳴ったオジサン。

研修2日目なんだよぉ。 もう少し優しくして下さい ・゜・(PД`q。)・゜・

                  ↑ この考えが 甘い?!

お客さんからしたら ベテランも研修中も 同じ店員なんだよね。

分かってはいるけど‥ 。゚(゚ `Д)ノ。゚゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

                  ↑ ちょっとジタバタしてみた。                                          

今日1日で いったい何人のお客さんに 何回謝ったかしら‥。                                          

                                          

                                             

高校生が 「 オイ!」 って言って お茶のグラスをかかげた。

「 は~い 」 と 笑顔でお茶のお代わりを注いだけど・・・

                                           

ガーンΣ(゚д゚lll) 高校生に‥ 高校生に‥  オイ!って呼ばれた~~

言い方ってもんがあるでしょー!!

もっと椅子をひいて座れー! 後ろが狭いんだよっ!!(*`Ⅲ´*)

マフラーを忘れたから 追いかけて渡したのに 無言で受け取った~~

何か言うことあるでしょーがっ!!!

はぁ~ε-(´Д`) ここで言いたかったことを爆発させちゃった。 テヘ。

                                           

どんなに腹が立っても 相手は お 客 様 。

                                     

頑張れ! 忍耐だ!! ワタシ!!! 

                             (*`Д´*)ノ ぉぅ!!

                                          

結婚した当初 ファミレスでパートしてたけど、ファミレスと牛丼屋では

客層が ぜ~んぜん違うのね (´・ω・`)

ファミレスのお客さんは 優しかった・・・。

牛丼屋 = 早い 安い だもんね。 客層が違うのも当たり前。

分かっているのに、やたら威張ったお客さんに出くわすと つい

ムッカ~!(*`Ⅲ´*) なんでそんなに偉そうなの!? って思っちゃう。

                                          

ムカムカしてはダメだ! ワタシ!!!

                   (*`Д´*)ノ ぉぅ!!    

                                            

さすがに私も大人ですから、お客様の前で ムッカ~!は出しません。

こういうので ストレスが溜まるのね。。。(´・ω・`)

入っても あっという間に辞めていく人が多いんだって。

きっと 精神的に耐えられなかったんだと思う‥。

私、クヨクヨしない性格で良かった。

次のお客さんの時には ムッカ~!も忘れてるもん♪

ここに書いて スッキリしてるも~ん。

                                          

目が回るようなお昼の時間が過ぎたあと、Sさんに

「 けっこう動けてたじゃん♪」 って言われた~ヾ(>▽<)ゞ    

                                          

お昼が過ぎても パラパラとお客さんが来て途切れず、

時間になっちゃって まかない食べられなかった~ ・゚・(ノД`)・゚・。

ランランが帰ってきちゃうから 後ろ髪ひかれながらも帰宅。

3時に自宅で食パン1枚 食べました。 むなしー!

                                            

| | コメント (10)

元気が一番!

                                        

やっと ルンルンが登校しましたー !! o(・∇・o)(o・∇・)o

                                        

登校許可証明書をもらいに 再度来院したら、ルンルンは即OK!

ランランは 「大事をとって、月曜日からにしなさい」 って言われちゃった。

診察が始まったと同時に咳をしだしたんだもん‥。

なんで?ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ なんで? 

なんで 急に 咳??  緊張でもした?!

ま、とにかく 月曜日から登校になりました~

今日は 二人でまったり過ごしてます♪

                                           

                                           

高熱の時は そりゃ~優しく看病した。

でもね~ 

【熱が下がってから2日経過】期間は、私が きつかった!!

すっかり元気なんだけど、家にいなくちゃいけない = ヒ マ

仲良く遊んでいても うるさい

かと思えば、ケンカが始まって さらに うるさい

何をしても うるさい (゚Д゚ #)

2日間ヒマを持て余した子供たち。 私の方が参りそうだった‥。                                        

これと同じ状況が、もうすぐ 冬休みという名でやってくるのかと思うと‥

                                          

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....

                                        

                                         

                                         

                                            

                                              

まぁ 何はともあれ、元気が何より。  ← 気を取り直した (`^´)ノ

インフルエンザの娘2人と ず~っと一緒にいたのに、

伝染らない私 バンザイ!! ヽ(`ー´*)ノ                                         

ダンナは インフルエンザではなく 風邪でした。

伝染った?!って心配してたのに、勝手にひいた 風邪でした。

微熱が続く風邪の方が やっかいだと思った。。。

インフルエンザには これ!っていう薬があるけど、風邪に効く薬って そうないよね☆

                                                      

               ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

                                            

インフルエンザで小3男子死亡 というショックなニュースがありました。
                                        

岡山県倉敷市で今月初め、市内の小学3年の男子生徒(8)が、
インフルエンザが原因で死亡していたことが13日、分かった。
同市などによると、男子児童は3日に発熱を訴え、4日は学校を休んで
市内の病院で診断したところ、インフルエンザと判明。
その後、症状が急激に悪化し、市内の総合病院に緊急入院したが、
インフルエンザ脳症の発症に伴う多臓器不全で、6日に死亡したという。
男児の兄弟2人(小学生)もインフルエンザにかかっているが、男児が通う
学校では集団感染の報告はなかった。 (記事抜粋)
                                         
                                         
インフルエンザを甘くみちゃいけないね。。。
   

                                

| | コメント (12)

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

                                         

月曜日から仕事でした。

日曜日から ルンルンが発熱ー!!щ(゚Д゚щ)

月曜日はダンナが家で仕事だったので、私は仕事に行きました。

(なんせ 月曜日が初めての実践だったので行かなくては!)

9時~2時まで仕事して、帰ってみると・・・

ルンルンの熱が39度超えてるー!!!!!Σ(゚Д゚;)

3時からの診察に行ってみたら

                                        

イ ン フ ル エ ン ザ A 型

                           

ぁ  ぁ    ぁ (´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....   もう来たか・・・。

                                          

となりのクラスは インフルエンザで12人休んでるんだって!

                                           

マネージャーに 休むことを電話。

たった1日行っただけで、もう休むことになるとは。。。

それよりも、今週は 子供たちの授業参観・懇談会もあるし、

PTA委員会もあるのにぃ~~~~

全て 行けません ・゚・(ノД`)・゚・。

                                         

ランランには伝染らないように、2人を隔離し ルンルンにはマスクも

させていたのに・・・

はい(゜д゜)ノ

ランランにも伝染りました──!!!

                         

病院に2日連続で行った私。

看護師さんにも先生にも 「 あら~☆ 」 って言われたわ( ̄ ̄;)

1日違いで 姉妹揃って インフルエンザ。

普段は ケンカばかりなくせに、こういうのだけ仲良しなのね。。。

                                          

今週は これで完璧身動きとれなくなった。

来週半ばで給食も終わる。 あっという間に冬休み。

ってことは、私は 今年はもう仕事に行けないかも。。。

教わったこと忘れちゃうよぉ ・゚・(つД`)・゚・

                                           

主婦が働くって 大変なのね ε-(´Д`)

                                             

ちなみに、インフルエンザは出席停止なので 熱が下がって2日経ってから 再度来院し、

学校に行って良いという証明を書いてもらわなければなりません。

                                                     

071211_193301_2← タミフルに代わるインフルエンザの薬

 「 リレンザ 」 口から吸引します。

        

← この4箇所に粉末が入ってる。

  これを吸引器にセットして吸います。

これって、10才 ~ (たしか)15才対象の薬なんだって。

粉薬が苦手なルンルンには ちょうど良かった!

7才のランランは タミフルが処方されました。

どっちの薬も効いて、子供たち わりと元気!

                                         

参観よりも 仕事のことよりも 子供たちが元気なのが一番。

                                          

※ こんななので、なかなかパソコンを開けません。

  コメントへのお返事・訪問共に 遅れます。 すみません。。。

                                              

                                           

| | コメント (16)

なんてこったщ(゚Д゚щ)

                                        

今日の午前中 小学校での持久走大会でした。

                                        

今までの練習で、なかなか思い通りの順位になれない娘たち。

特にルンルンは 年々順位が下がっていて やる気モードも

下がり気味(ー ー;)

10位までが 全校生徒の前で名前を呼ばれ、ミニ賞状が貰える。

狙ってるにもかからわず、未だ 名前を呼ばれたことのないルンルン。

「 どうせ 10位以内に入れないもん☆ 」 とか

「 15位以内も あり得ない。 無理。 不可能!」 とか

やけくそ気味に言うの~

「 そういう言い方、聞いてて 嫌!!」 って思わず言っちゃった。

初めて出るランランは そこまで順位にこだわってないからいいけど

ルンルンがねぇ~~ ・ ・ ・ ・ ・

仕方ない! ご褒美作戦でいくか (`・д・´)ノ

 これで順位がメキメキあがった子、たくさんいるからね~(^m^*)

本人の希望により、10位以内に入ったら ゲームソフト。

これで、一気にやる気を出しました ( ̄ ̄;)

な ・ の ・ に ─!!

学校便りの校長先生からの言葉に

「 順位の事で ご褒美の話が出るようですが、大切なことは順位ではなく

 目的に向かって目標に臨み、1つのことをやり遂げる気力・体力・やる気

 ・持久力・きかん気・負けん気で自分に挑戦することなのです 」 

ってー!!

                                        

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

                                      

もう遅いです、センセ。。。

ご褒美のおかげで やる気に満ちてますから。

順位にこだわるな みたく言ってますが・・・

だったら なぜ、10位以内を全校生徒の前で発表するのですか。

10位以内の可能性が少しでもある子は そりゃ~こだわりますよ。

表彰は 10位までなんて幅を広げずに、3位まででいいのでは?

                                        

負けん気のある子は 順位にこだわってしまう。

○位になる!というのは 目標だよね?

その目標に向かって頑張るのだから、結果に対してご褒美もアリだと思う。

「 ○位になる!」 から 「 ご褒美が欲しいから 」 に変わってしまうのが

いけない ということなのかな。

                                          

学年ごと・男女別に走る。

4年女子がスタート。

校庭を周り、校外に出て行く。 門の外には多数の保護者。

ルンルンはというと、予想以上にうしろの方にいる。

これは 10位以内は無理だな・・・。

折り返してきてみたら、かなり順位をあげてた!!

10位以内になったんじゃない!?

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ルンルンを含め 3人が接戦で ゴール。

さてさて、ルンルンは・・・?

                                          

                                          

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

                                     

                                            

11位。

                                         

誰もが 【11位は悔しい】 と知っている 11位。

10位までは表彰される。 11位は表彰されない。

この差は 大きい。

3人で接戦でゴールして、ルンルンは その中の3番目だった。

ってことは、ルンルンの前の2人が 9位・10位。

                                           

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

                                          

                                          

え~っとぉ‥ ルンルンは どうしてるかなぁ~‥

                                       

                                           

泣いてるぅぅぅ~~~~ (゚ロ゚;ノ)ノ

                                           

下を向きっぱなしのルンルン。

お友達が何人も声を掛けてくれているよう。

親が行ってもいいんだけど、私は行かなかった。

ルンルンは 慰められるのが苦手だから。

自分の中で消化するしかないの。  (こういうところ、私にソックリ!)

結果を出さなきゃ意味ないって思う子だけに11位は悔しかっただろうね。

人一倍 負けず嫌いだしね (^ロ^;)

「 頑張ったんだから いいんだよ 」 とか 「11位もすごいよ 」 という言葉は

ルンルンには通用しないと思う。   (ここも私にソックリ!)

                                                 

今日は 学校から直接 ピアノ教室の家へ行く。

レッスンが終わった時に会ったら、すでに吹っ切ってました。

今回は 吹っ切るの早かったね♪

幸いなことに(?) ピアノ教室のお友達は 去年の11位!

ルンルンの悔しさを分かってくれていました~

ましてや、去年11位で 今年は18位だって。

「 ウチの方が もっと悔しいよ!」 って言ってた (^ー^;)

  ↑ みんな 自分のことウチって言うのよね。京都じゃないのに~

ルンルン「 頑張ったんだけど 11位じゃ買ってもらえないよね 」って。

「 う~ん。考えておく♪ 」 って答えておきました~

去年より かなり順位があがったから、何かしら買ってあげようと思う。

ご褒美ではなく、頑張ったね ってことで。

                                          

ランランはというと・・・

                                        

なんと 11位!!

                                        

なんで 姉妹で 11位なのぉ~~ ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

                                          

ランランは 「 11位だった‥(´・_・`) 」 って感じ。

同じ11位でも、ルンルンほどの悔しさは まだないんだね。

ランランにも 頑張ったね ってことで何かしら買ってあげよ~っと。

ルンルンもランランも少額商品限定よー!(゚∀゚)ノ

                                                                        

| | コメント (8)

いよいよ!

                                       

働くことになりました~~  ヾ(´∀`*)ノ

                                                                                          

ワタクシ、牛丼屋さんで働きます!! 

                                          

今日、初出勤でした (v^ー゜)

とはいっても、今日は 手続きや決まり事 ・ 流れの説明。

今週はマネージャーと私の都合が合わず、実践は来週から。

                                          

                                          

実は・・・

働きたい店があって、ずっとパート募集を待ってたんだけど

募集がない!!щ(゚Д゚щ)

何回か問い合わせもしたほどなの。

それだけ パートが辞めないってことは 居心地がいいから?!

とも思うと、ますます そこで働きたくなって‥

でも、いつになるか分からないものを 気長に待ってもいられない。

そうこうしてるうちに冬休みになっちゃうから。

(夏休みや冬休みは 働けないからね)

いい加減にしないと、働く気さえ失いそう☆ ってことで

牛丼屋さんで働く決心をしましたー!!

その牛丼屋さん、私の行きつけの店なのぉ (∀`*ゞ)

買う側から 売る(提供する)側に なりまーす♪

                                           

社会復帰、なんと 11年振り。

                                                                                                                                       

ママ友達が すでに働いているから、ちょっと心強いの。

けっこう時給がいいし ( *´艸`)ムフ

頑張るぞー!!  ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

                                           

                                            

余談ですが ─

パート希望の電話して 面接 → 研修までかかった期間、

なんと 3週間ー!!

マネージャー、うっかり屋サンというか‥ ダメダメ君っていうか‥

「 ○日までに連絡します 」 って言っておきながら、こない!

言ってた日が過ぎてるから 私から電話すると 「 あぁ‥」 って

感じなの。 これの繰り返し!!(○`Ⅲ´○)ノ_彡☆

どうやら 忘れちゃうらしいんだよねぇ☆ (現在 働いているママ友談)

ママ友、「 ちゃんとやって下さい!」 って よく言ってるらしい。

そういうマネージャーだって、働く前に分かって良かったかな。

何店舗か兼任してるから、いつもいる訳じゃないらしいし。

                                           

| | コメント (21)

元気なじじばば + オマケ♪

                                         

日曜日、兄嫁と娘2人・私と娘2人が実家に集まりました。

(兄&ダンナは仕事のため来られず)

私の両親は 家庭菜園とエコプロジェクトに参加しています。

東京都所有の空き地を ある親子が借りて、家庭菜園とエコを

始めました。 (駅が出来るため 東京都が確保した土地だったのです)

それに 仕事を引退した近所の人や私の両親が参加。

とっても地球に優しいことをしているんだけど・・・

参加してない私には ちゃんと説明できなーい ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

何回かNHKに出演したり、エコの雑誌には かなり登場してる

ちゃんとしたエコプロジェクトなんだよ~ 

近くの小学生が授業として来るほどなんだよ~~

 私の説明じゃ そうは思えないと思うけど☆

                                                                                      

父が育てたキウイが実ったので、日曜日に収穫に行って来たの。

私も子供たちも 初めてのキウイ狩り!!

今年の収穫量は 約1万個 ヾ(´∀`*)ノ

地元のケーブルテレビが撮影に来ていたり、外国の人も見学に

来てた。

エコプロジェクトの活動はすごいんだな~って実感。

キウイは収穫してから熟すので、自分たちで取ったキウイは

食べられず、前に収穫して熟したキウイを食べてきた♪

大きさも美味しさも 売ってるキウイと変わらない!

                                        

両親はまだやることがあるから、私たちは先に家に戻った。

お昼の時間なんだけど、何も用意してない様子。

私が母のところに戻り 「 お昼 どうするの?」 って聞いた。

「 朝から忙しかったから、何も用意してないのよ~ 」

じゃあ スーパーに行って、何か買ってこようかな って考えていると

おばちゃん何人にも 「 主婦2人もいて、なに言ってるの!」

                ※ 主婦2人・・・義姉と私

「 お母さん 忙しいのよ?! 

  お昼用意できたよ って呼びに来るぐらいでなきゃ!などなど

叱られちゃいましたぁ (^ロ^;)

                                                            

さすが 下町! これぞ 下町!!

                                                     

こういうの久し振りで 何だか嬉しかった~ (= ̄▽ ̄=)

                                          

このプロジェクトで知り合って、今では よく一緒に旅行するほどの

友達も出来た両親。

とても充実した老後(って言ったら怒るだろうなぁ)を送っています。

両親に “ いくつになっても友達は出来るんだ ” って教わりました。

駅は もう開通したので、このエコプロジェクトも終わります。

土地を東京都に返さなければならないのです。

区画整理のため、実家も移転しなければなりません。

今さらながら、お隣さんが変わるのです。

駅前開発のため、実家に行くたび景色が変わっていて

見知らぬ場所になっていく。

駅が出来て便利になる分、環境が変わる。。。

                                       

                                                                                                                  

●オマケ●

ダンナから 一足早いクリスマスプレゼント、もらったよ~(*^▽^*)ノ

071204_08520001

INFOBAR 2 です!!    

私、INFOBAR愛用者♪

左が 初代

右が 今回の【 2 】

まだ保護シールすら取ってない☆

(画面の緑っぽいのが保護シール)

このデザイン、大好きなの。

この色 「 ニシキゴイ 」 って言います。

う っ れ し ~ な ぁ ~~♪ヾ(*^▽^*)ノ゛

                                           

                                                                      

| | コメント (10)

我が家は やはり食べ放題

                                        

自分で揚げる  o(*^▽^*)o ~♪

そして

食べ放題   (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

の 串揚げ屋さん 『 神楽食堂 串家物語 』 に行きました。

                                                                                        

串揚げの他にも サラダやご飯、カレー、うどんなどの食事もある。

デザートもソフトクリームもある。

全て 90分間食べ放題ー!!!!!(≧∇≦)ъ

そんな ステキな食事風景が こちら ↓↓

071201_165702奥に写ってるのがルンルン

なんだけど、子供でも

熱くなく 揚げられる♪

串が長いから 熱くないの。

 高温の油だから「安全」とは

 言い切れないよ~

手前のは ランランがかざした

イカダンゴ。

               

すでに具が串に刺さって置いてあり、食べる分だけ取ってくる。

水溶きしてある粉と、パン粉をつけて 揚げます♪

念のために言っておくと、高級な食材はありません・・・。

一番高い食材で たぶん 海老 ( ̄▽ ̄;)

                                         

決して 安くはない料金設定。

大食い我が家で、串80本超えだったんだけど、

果たして 元は取れたのか・・・??

家で同じ事をやろう!となると、テーブルは油だらけになるし

部屋の中は油くさくなるし・・・ 嫌だわぁ (*'へ'*)

 我が家のキッチンは独立タイプのため リビングには換気扇はないから☆

いろんな種類の具材を揃えるのも大変だしね。

何よりも 串に刺す作業が面倒!!

子供は 楽しかったらしいから この出費は仕方ないかな。

・・・私も 十分楽しかったし (*^▽^*)ゞ

家族全員、串揚げもデザートも お腹いっぱい食べたし♪

そう考えると、料金は 食事代 & レジャー費 って感じ。

だからって、そう度々は行けないよ~~

                                         

| | コメント (9)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »