« アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ | トップページ | 頑張れ!ワタシ!! »

元気が一番!

                                        

やっと ルンルンが登校しましたー !! o(・∇・o)(o・∇・)o

                                        

登校許可証明書をもらいに 再度来院したら、ルンルンは即OK!

ランランは 「大事をとって、月曜日からにしなさい」 って言われちゃった。

診察が始まったと同時に咳をしだしたんだもん‥。

なんで?ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ なんで? 

なんで 急に 咳??  緊張でもした?!

ま、とにかく 月曜日から登校になりました~

今日は 二人でまったり過ごしてます♪

                                           

                                           

高熱の時は そりゃ~優しく看病した。

でもね~ 

【熱が下がってから2日経過】期間は、私が きつかった!!

すっかり元気なんだけど、家にいなくちゃいけない = ヒ マ

仲良く遊んでいても うるさい

かと思えば、ケンカが始まって さらに うるさい

何をしても うるさい (゚Д゚ #)

2日間ヒマを持て余した子供たち。 私の方が参りそうだった‥。                                        

これと同じ状況が、もうすぐ 冬休みという名でやってくるのかと思うと‥

                                          

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....

                                        

                                         

                                         

                                            

                                              

まぁ 何はともあれ、元気が何より。  ← 気を取り直した (`^´)ノ

インフルエンザの娘2人と ず~っと一緒にいたのに、

伝染らない私 バンザイ!! ヽ(`ー´*)ノ                                         

ダンナは インフルエンザではなく 風邪でした。

伝染った?!って心配してたのに、勝手にひいた 風邪でした。

微熱が続く風邪の方が やっかいだと思った。。。

インフルエンザには これ!っていう薬があるけど、風邪に効く薬って そうないよね☆

                                                      

               ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

                                            

インフルエンザで小3男子死亡 というショックなニュースがありました。
                                        

岡山県倉敷市で今月初め、市内の小学3年の男子生徒(8)が、
インフルエンザが原因で死亡していたことが13日、分かった。
同市などによると、男子児童は3日に発熱を訴え、4日は学校を休んで
市内の病院で診断したところ、インフルエンザと判明。
その後、症状が急激に悪化し、市内の総合病院に緊急入院したが、
インフルエンザ脳症の発症に伴う多臓器不全で、6日に死亡したという。
男児の兄弟2人(小学生)もインフルエンザにかかっているが、男児が通う
学校では集団感染の報告はなかった。 (記事抜粋)
                                         
                                         
インフルエンザを甘くみちゃいけないね。。。
   

                                

|

« アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ | トップページ | 頑張れ!ワタシ!! »

コメント

のんちゃん オヒサでやんすっっ
ってルンちゃんもランちゃんもインフルですかっっ
お仕事開始1日目で・・・・
そんなもんですよ そんなもん・・・・
ましゅも育児休暇明けて復帰した途端 急病でしたからね
めげないめげない 子供が元気でなによりですよ(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
元気になってよかったね(=∩_∩=)

ちなみに持久走 姉妹で11位立派です
素晴らしいです!!
まちも去年11位で悔し涙でした
しかも・・・同じく物つりでした(;¬∀¬)ハハハ…
今年の結果は・・・・いかに!!実は今日持久走でしたの♪

投稿: ましゅり | 2007年12月14日 (金) 16時30分

●ましゅりさん へ

オヒサー ヽ(´▽`)人(´▽`)/
お互い、子供が元気になって 一安心だね♪
お返事する前に遊びに行って来たのよ~ん(*^▽^*)ゞ

他の記事も見てくれて ありがと~!!
惜しい・悔しい11位だったってことで「頑張ったで賞」はあげたわ♪

投稿: のん→ましゅりさん | 2007年12月14日 (金) 17時51分

 インフルエンザ、こちらには特効薬があるものの、普通の風邪には特効薬はありませんからね…。
 今回、一番割を食ったのは、旦那さんかも(笑)。
 のんさんも、うつされなかったというのは、本当に「幸運」だと思います!

 確かに、「回復期」の子供のうるささは、半端ではないでしょうね…(苦笑)。
 冬休み、今から怖くなってしまうのも、むべなるかな?

投稿: mark | 2007年12月15日 (土) 15時31分

元気になってよかったねー!
ほんと元気が一番です!!
のんさんのブログ見て、慌てて予防接種を受けに行きました。
注射の前に熱を測るんだけど、37度あったの。
37.5度まではOKらしいけどビックリしたわ。
のんさんも気をつけてね~

投稿: ル・シュクル | 2007年12月15日 (土) 20時45分

遅くにお邪魔します〜。お子さん達月曜から登校できるのね!
ママさんオツカレサマです♪
うちも金曜に二人休んだけど、何度激怒したことか!まぁこれが兄弟ってことよね。インフルってやっぱ怖い〜〜と思った記事でした。2度かかることはなさそうだから、のんさん一家は楽しい冬休みを迎えられそうだねっ!お仕事再開バンザーイ!

投稿: kaori | 2007年12月16日 (日) 00時13分

ウチは予防接種をしっかりうけてあるので、インフルエンザ、バッチコーイ!ってかんじなのですが、妊婦さんがいるのでやっぱり来たら困るかも。
もうすぐ冬休み。
のんさんの牛丼屋サン勤めが本格化するのは年明けですかね?

投稿: ナナスケ | 2007年12月16日 (日) 19時58分

のんさん、おっひさ~(*^^*)

仕事始めると、休む時が大変だよね…(-_-;)
子どもが病気したら、急に休みをもらわなくちゃいけないし…。

二人とも元気になってよかった!!
こっちもね、インフルエンザになったっていう話がちらほら出だしたわ~(>_<)
のんさんも、気をつけようね~!
仕事も仕切りなおしてがんばー!!

投稿: たまちゃん! | 2007年12月16日 (日) 21時16分

●markさん へ

子供たちは それぞれ1日苦しんだだけなのに、ダンナは何日間も微熱・咳に苦しめられてました。
微熱って動けるんですけど、あとからダルさがくるんですよね★
熱がある時は「早く元気になって」って思ってたのに、いざ元気になると うるさーい!

投稿: のん→markさん | 2007年12月17日 (月) 15時46分

●ル・シュクルさん へ

この記事を見たときは鳥肌が立ちました。
子供たちがインフルエンザの最中に知ったら、私 24時間不眠不休で看護してたかも‥。
ル・シュクルさん、この忙しい時期に倒れるわけにはいかないもんね。
気をつけてね~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年12月17日 (月) 15時51分

●kaoriさん へ

勝手な話だよね。
熱で苦しんでる時は「早く元気になって」って思ってたくせに、元気になったら「うるさーい!」って怒鳴ってるんだもん(^▽^;)
インフルエンザだったり、嘔吐下痢だったりで 続々と休む子が。。。
まだまだ何をもらってくるか分からないから 警戒中~

投稿: のん→kaoriさん | 2007年12月17日 (月) 15時57分

●ナナスケさん へ

妊婦さんにインフルエンザは NOー!!!!!!! だよね。
ナナスケさんも気をつけてね。
牛丼屋、今日から研修再開でーす ヾ(´▽`;)ゝ
本格的(役に立つようになる)には来年から かな。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年12月17日 (月) 16時02分

●たまちゃん! へ

初日から 子供が熱を出すとは予想外だったわ(ー_ー;)
ホント、働くって大変だね。。。 つくづく思ったよ。
   
インフルエンザの話がチラホラ聞こえたら、要注意だよ~
そこからが 早いっ! 気をつけてねー!!

投稿: のん→たまちゃん! | 2007年12月17日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ | トップページ | 頑張れ!ワタシ!! »