« 元気が一番! | トップページ | 今日もいたー!! »

頑張れ!ワタシ!!

                                         

子供たちも元気に登校し、私も仕事(とは言っても 研修)再開ヽ(´▽`)/

今日、ママ友から話は聞いている 怖いSさん(チーフ)に教わることに。

「 え? 分からない?! 前回 なに教わったの?!」 とか

「 これ覚えてないと話にならないから!」 とか 言われちゃった (;´Д`A

確かに、怖いというか 厳しいというか・・・

でも、言われて当然だな って思った。

休んでる間に 家でもっと予習復習しておくべきだった (*`Д´*)ノ

                                         

Sさんよりも 強敵なのは お客さん!

でっかい 【研修中】のバッジを付けているのに、注文に もたついたら

「 わかる奴に代われ!」 って怒鳴ったオジサン。

研修2日目なんだよぉ。 もう少し優しくして下さい ・゜・(PД`q。)・゜・

                  ↑ この考えが 甘い?!

お客さんからしたら ベテランも研修中も 同じ店員なんだよね。

分かってはいるけど‥ 。゚(゚ `Д)ノ。゚゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

                  ↑ ちょっとジタバタしてみた。                                          

今日1日で いったい何人のお客さんに 何回謝ったかしら‥。                                          

                                          

                                             

高校生が 「 オイ!」 って言って お茶のグラスをかかげた。

「 は~い 」 と 笑顔でお茶のお代わりを注いだけど・・・

                                           

ガーンΣ(゚д゚lll) 高校生に‥ 高校生に‥  オイ!って呼ばれた~~

言い方ってもんがあるでしょー!!

もっと椅子をひいて座れー! 後ろが狭いんだよっ!!(*`Ⅲ´*)

マフラーを忘れたから 追いかけて渡したのに 無言で受け取った~~

何か言うことあるでしょーがっ!!!

はぁ~ε-(´Д`) ここで言いたかったことを爆発させちゃった。 テヘ。

                                           

どんなに腹が立っても 相手は お 客 様 。

                                     

頑張れ! 忍耐だ!! ワタシ!!! 

                             (*`Д´*)ノ ぉぅ!!

                                          

結婚した当初 ファミレスでパートしてたけど、ファミレスと牛丼屋では

客層が ぜ~んぜん違うのね (´・ω・`)

ファミレスのお客さんは 優しかった・・・。

牛丼屋 = 早い 安い だもんね。 客層が違うのも当たり前。

分かっているのに、やたら威張ったお客さんに出くわすと つい

ムッカ~!(*`Ⅲ´*) なんでそんなに偉そうなの!? って思っちゃう。

                                          

ムカムカしてはダメだ! ワタシ!!!

                   (*`Д´*)ノ ぉぅ!!    

                                            

さすがに私も大人ですから、お客様の前で ムッカ~!は出しません。

こういうので ストレスが溜まるのね。。。(´・ω・`)

入っても あっという間に辞めていく人が多いんだって。

きっと 精神的に耐えられなかったんだと思う‥。

私、クヨクヨしない性格で良かった。

次のお客さんの時には ムッカ~!も忘れてるもん♪

ここに書いて スッキリしてるも~ん。

                                          

目が回るようなお昼の時間が過ぎたあと、Sさんに

「 けっこう動けてたじゃん♪」 って言われた~ヾ(>▽<)ゞ    

                                          

お昼が過ぎても パラパラとお客さんが来て途切れず、

時間になっちゃって まかない食べられなかった~ ・゚・(ノД`)・゚・。

ランランが帰ってきちゃうから 後ろ髪ひかれながらも帰宅。

3時に自宅で食パン1枚 食べました。 むなしー!

                                            

|

« 元気が一番! | トップページ | 今日もいたー!! »

コメント

 確かに、牛丼屋などの「ファーストフード店」は、常にバイト募集中の広告を出していますよね…。
 それだけ、人の出入りが多い=大変な職場ということなのかもしれません。

 そんな中、これだけ頑張れるのですから、のんさんには「適性」があると思いますよ!
 私みたいな「子供」だと、我慢できずにやめてしまう可能性、かなり高そう…(苦笑)。
 せめて、ブログで発散して、溜め込まないように心がけるのも、いいと思います。

投稿: mark | 2007年12月17日 (月) 19時38分

職場復帰おめでと~♪
最初は覚えることがテンコもりで心身ともに疲れるよね。
でもブログUPしてるし、まだまだ体力は余ってると見るぞよ(笑)
スーパーやお店とかで「研修中」の人だったら、頑張れ~って心の中で応援しちゃう♪
イライラして怒るなんて大人げないよね。

投稿: ル・シュクル | 2007年12月17日 (月) 21時47分

ファイティーーーン!!のんさん!!

そうなのよ…どんなに横柄なお客でも客は客…(-_-;)
悲しいけどね…。腹立つけどね…。
私もあるよ。配達してていろんな人いるし。

いいこともこれから一杯あると思うわ~♪
お給料も入るしねー(* ̄m ̄)

がんばよ~!!

投稿: たまちゃん! | 2007年12月17日 (月) 21時52分

●markさん へ

もっとラクに働けるところもあるでしょうし、生活かかってなかったら、無理!と思ったら辞めちゃいますよね。 それも分かります。
私は わりと合ってる職種でした~
腹が立つお客さんは多いですが、働いてる人たちは良い人ばかりなので 頑張れます!

投稿: のん→markさん | 2007年12月17日 (月) 22時23分

●ル・シュクルさん へ

私も研修中の人には優しく接する!
だから みんなそうなのかと思ってたのよ~
ところがどっこい! オジサンは怒鳴りましたー!!
とは言いながら、早く記事にしたーい♪って考えてたの( ̄m ̄*)
私って 貪欲?! どこまでもノー天気?!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年12月17日 (月) 22時31分

●たまちゃん! へ

11年ぶりの社会復帰なのに、オジサンは冷たかったよぉ~
「だからって、怒鳴ることないじゃん!」って思ったけど、大人げないなぁ とも思っちゃった(^Ⅲ^*)
そうだよね♪ きっといいこともある!
お給料も入る! 生活が潤う~!! ヽ(´▽`)/ ヨシ!さらにやる気出たぞ。

投稿: のん→たまちゃん! | 2007年12月17日 (月) 22時43分

お疲れさまでーす!
私も学生時代のバイトで何度切れたか。
と言ってもお客さんの見えない厨房ですが。
お前、客だからって態度ひどくないか?!って
思う人も居ますよねぇ。
がんばってくださーーーーい。
まかない残念でしたねT-T

投稿: ゆみのすけ | 2007年12月17日 (月) 23時11分

むかむかしたことはここですっきり吐いちゃってね`*:;,.★ ~☆・:.,;*
そーだ!そーだ~!( ^-^)/\(^-^ )
ってコメしにくるわ☆⌒(*^∇゜)v
私もスーパーとかでもたもたレジしている“研修生”に喉まで“ちょっと!急いでるんだから代わって!”と言いかけちゃうけど、やっぱりここは大人☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
いけない。いけない。と思い直すわ(笑)
続けていればいいこともいっぱいあるから頑張ってね!

投稿: kaori | 2007年12月18日 (火) 15時51分

●ゆみのすけさん へ

私も学生時代のバイトでは 裏(厨房)で ボロクソ文句言ってた!
今は すっかり大人になったってことかな~?
・・・生活かかると 我慢できるってこと?!(^▽^;)
今日も忙しくて まかない食べられなかったけど、頑張るよー!!

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年12月18日 (火) 22時22分

●kaoriさん へ

「こんなに腹が立つ客がいた!」カテゴリーが出来ちゃうかも‥!?
聞き流せる、ため込まない性格で良かったって 本当に思ったよ。
“牛丼屋で 怒鳴るオジサン ”の家庭は どんななんだろう なんて
思ってみちゃったり( ̄m ̄*) この調子で頑張るよー!!
学校も子供も関係ない パート仲間が出来るのも嬉しいし♪

投稿: のん→kaoriさん | 2007年12月18日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気が一番! | トップページ | 今日もいたー!! »