« 元気なじじばば + オマケ♪ | トップページ | なんてこったщ(゚Д゚щ) »

いよいよ!

                                       

働くことになりました~~  ヾ(´∀`*)ノ

                                                                                          

ワタクシ、牛丼屋さんで働きます!! 

                                          

今日、初出勤でした (v^ー゜)

とはいっても、今日は 手続きや決まり事 ・ 流れの説明。

今週はマネージャーと私の都合が合わず、実践は来週から。

                                          

                                          

実は・・・

働きたい店があって、ずっとパート募集を待ってたんだけど

募集がない!!щ(゚Д゚щ)

何回か問い合わせもしたほどなの。

それだけ パートが辞めないってことは 居心地がいいから?!

とも思うと、ますます そこで働きたくなって‥

でも、いつになるか分からないものを 気長に待ってもいられない。

そうこうしてるうちに冬休みになっちゃうから。

(夏休みや冬休みは 働けないからね)

いい加減にしないと、働く気さえ失いそう☆ ってことで

牛丼屋さんで働く決心をしましたー!!

その牛丼屋さん、私の行きつけの店なのぉ (∀`*ゞ)

買う側から 売る(提供する)側に なりまーす♪

                                           

社会復帰、なんと 11年振り。

                                                                                                                                       

ママ友達が すでに働いているから、ちょっと心強いの。

けっこう時給がいいし ( *´艸`)ムフ

頑張るぞー!!  ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

                                           

                                            

余談ですが ─

パート希望の電話して 面接 → 研修までかかった期間、

なんと 3週間ー!!

マネージャー、うっかり屋サンというか‥ ダメダメ君っていうか‥

「 ○日までに連絡します 」 って言っておきながら、こない!

言ってた日が過ぎてるから 私から電話すると 「 あぁ‥」 って

感じなの。 これの繰り返し!!(○`Ⅲ´○)ノ_彡☆

どうやら 忘れちゃうらしいんだよねぇ☆ (現在 働いているママ友談)

ママ友、「 ちゃんとやって下さい!」 って よく言ってるらしい。

そういうマネージャーだって、働く前に分かって良かったかな。

何店舗か兼任してるから、いつもいる訳じゃないらしいし。

                                           

|

« 元気なじじばば + オマケ♪ | トップページ | なんてこったщ(゚Д゚щ) »

コメント

 マネージャーさん、しっかりしてください…の世界ですよね(笑)。
 給与の支払いまで忘れられたら、洒落にならないので、いうべきときにはきちんと言った方がいいと思いますよ。
 牛丼や…お昼時は、まさに「戦場」だと思いますが、頑張ってください!

投稿: mark | 2007年12月 5日 (水) 21時26分

おぉ~
11年振りですか?!
よく決心しましたね。
私だったら無理かもぉT-Tなかなか勇気が。
今も育児休暇中ですが、職場復帰不安です・・・
でも、ママ友さんが居ると少し安心ですね(*^^)
しかし、そのマネージャさんて・・・ちょっと抜けてると言うか
社員ですよね?そんなんでお給料もらってると思うと
ちょっとムカッとしちゃいますプンプン(`ε´)

投稿: ゆみのすけ | 2007年12月 5日 (水) 21時26分

牛丼かぁ~(*´ρ`*)ジュルリ

俺の会社に来てるバイトさん、牛丼屋さんでもバイトしてるんだけど、かなり忙しいみたい。
ふぁいと(*゚Д゚)/ダー゚+。

投稿: あゆむ | 2007年12月 5日 (水) 21時39分

牛丼かぁ。
学生時代にバイトしてましたよ。もっぱら夜勤でしたけど。
で、朝になって帰るときに朝飯がわりに牛丼の「並」をただで支給してもらってました。
週5日出勤すると朝ごはんが牛丼って日が5日です。たいていの人は飽きるそうですが、オイラは逆に牛丼中毒になりました。
ちなみに、その牛丼屋サンのバイトですが、夜勤明けに居眠り運転をして事故ってやめました(爆)

のんさん、11年ぶりの仕事復帰ファイトです!!!

面白いお客さんがいたらブログにのっけてくださいね。
あとマネージャーさんのうっかり話とかも。。

投稿: ナナスケ | 2007年12月 5日 (水) 21時53分

そっかー!!
のんさん、仕事復帰なのね~(*^^*)
ファイティーンでありますよ~♪
お互いがんばろうね~( ̄ー ̄)b

そうそう。求人広告をしょっちゅう出してる所は、人の出入りが激しいってことだからね~。
そこは、きっといい仕事場なんじゃない??
牛丼屋のブログネタ待ってるから~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年12月 5日 (水) 23時15分

おぉっっ 働きマンですかっっ
11年ぶりとゆうのも また気合いが入りますねっっ 
牛丼屋さんは多忙になっちゃうと思うけど頑張ってください!!
某店の要人のテラ盛り・・・食べたい?( *^艸^)プププ

投稿: ましゅり | 2007年12月 6日 (木) 00時43分

おぉおお~ のんさん 11年振りに社会の風にあたられるんですね。
楽しいことばかりじゃないけど
働くことは別の知識を得られて面白いことかもしれませんよね。
懐もあったまるし(*゜▽゜)
がんばってくださいね。

投稿: しずく | 2007年12月 6日 (木) 20時55分

そういえば、前に働きたいって書いていたものね~♪
えらいなぁ。ちゃんと探していたのね!!!
11年ぶりか~。
私の娘が小学生になって私が働けるようになるのも、そのくらいかも!
私もその時にはいろいろ考えるのかなぁ。。。
のんさん。家庭とお仕事の両立は大変かもしれないけど頑張ってね!!!

投稿: てん | 2007年12月 7日 (金) 06時44分

わ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
おめでとう(^―^) 
私もね、日曜に入ってくる求人を穴が開くように見ているのだけど、なかなか選り好みしちゃってダメね。
まだ下の子が3歳じゃキツイわ(涙)
牛丼情報も楽しみにしてるわね♪がんばれー!

投稿: kaori | 2007年12月 7日 (金) 12時44分

●markさん へ

はじめは 連絡がなかなか来なくても ひたすら待ってたんですよ。
何回も続くので、いい加減 私も強気になっちゃいました☆
まだ採用させる前だったのに~~
今まではお昼に食べに行ってた側なので、あの忙しさが仕事になるのかと思うと 大変と思う反面 ワクワク感も‥

投稿: のん→markさん | 2007年12月 7日 (金) 13時23分

●ゆみのすけさん へ

下の子も入学して、時間に余裕が出来たんだから働こう!と思って。
何ヶ月も優雅にのんびり過ごしたから いよいよ始めますっ!!
たしかに、勇気はいるかも(^ー^;)
そう。そんなんでも社員で、もっと働いてるパートよりお給料もらってる!
だから、パートさんから叱られちゃうのよね☆

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年12月 7日 (金) 13時28分

●あゆむん へ

昼時は いじょ~~~~~に忙しいよ。
お客さんは現場の人も多いから、ゆっくり昼休みとれないもんね。
ふぁいと(*゚Д゚)/ダー゚+。

投稿: のん→あゆむん | 2007年12月 7日 (金) 13時33分

●ナナスケさん へ

おっ! 先輩だぁ~~ヽ(´▽`)/
そうなの♪ 4時間以上働くと まかないが出るのー!!
私も 毎日牛丼でも大丈夫だと思う( ^ー゜)b
・・・ナナスケさん、辞めた理由が 凄すぎ!!
お客さん観察に、マネージャーのこと‥ 仕事以外も忙しそうよ。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年12月 7日 (金) 13時36分

●たまちゃん! へ

の~んびりしてたら 11年も経ってた!
たまちゃん!も頑張ってるもんね。
私も頑張らないとー!!
そこの牛丼屋も 人の出入りないから いい職場なのかな。
・・・マネージャーのことは抜かして☆

投稿: のん→たまちゃん! | 2007年12月 7日 (金) 13時40分

●ましゅりさん へ

働くの久し振りすぎて、変なテンションになってる(^▽^;)
暇だと時間が経つのが遅いから 忙しくていい!ってプラス思考でいくわ♪
テラ盛り‥ あれは「何やっちゃってんのー!?」だよねぇ。

投稿: のん→ましゅりさん | 2007年12月 7日 (金) 13時45分

●しずくさん へ

ただでさえ、11年振りの社会復帰で 変なテンションになってるっていうのに‥ あのマネージャーに早くもやられたわ☆
お金を稼ぐ大変さを 再度 実感するぞー!!
そう。何よりも懐をあっためた~い♪

投稿: のん→しずくさん | 2007年12月 7日 (金) 13時50分

●てんさん へ

予定では9月から働くはずだったんだよねぇ。
そのために フィットネスクラブも辞めたんだもん。
なかなか条件が合わなかったりで、こんなに時間かかっちゃった☆
生活を潤わすためにも 頑張るぞー!!
ただでさえ掃除が嫌なのに、ますます掃除がおろそかになりそうな予感☆

投稿: のん→てんさん | 2007年12月 7日 (金) 14時04分

●kaoriさん へ

下の子が小さいと 外で働くのは難しいよね。
私は、母親が働くことによって 子供に負担かけるのは嫌だったから 入学するまで待ったの。
私も “水曜日は(4時間授業のため)1時あがりで”とか条件があるから なかなか採用されなかったよぉ☆

投稿: のん→kaoriさん | 2007年12月 7日 (金) 14時16分

I am curious to find out what blog platform you happen to be utilizing? I’m experiencing some minor security issues with my latest blog and I’d like to find something more safe. Do you have any recommendations?

投稿: Layla | 2014年2月 9日 (日) 19時37分

Hi to every one, the contents existing at this web site are in fact awesome for people knowledge, well, keep up the nice work fellows.

投稿: Victoria | 2014年2月22日 (土) 11時43分

I really like your wordpress web template, wherever do you get a hold of it through?

投稿: Audrey | 2014年6月27日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気なじじばば + オマケ♪ | トップページ | なんてこったщ(゚Д゚щ) »