« 頑張れ!ワタシ!! | トップページ | くだらないことだけど 悔しいこと。 »

今日もいたー!!

                                                                                          

研修3日目だというのに、例の何でも忘れちゃうマネージャーと2人!!

こんな研修中の私ですら、不安を感じる・・・。

10時過ぎ ちょっとヒマになった。

私は メニューとマニュアル本とハンディを見て覚えていた。

さて さて、そのマネージャーは‥?!

キッチンの炊飯器の近くに腰掛けて ボ~~~~っとしてた!!

流しの方を ボ~~~~~~~~~~~っと見てた!!!

うそでしょ?????(☉_☉)

いくら 今はお客さんがいないからって、座ってボ~っとはしないでしょ!?

そんなマネージャーだからなのか、チーフマネージャーが突然やって来て

「 他の店からヘルプが来るから 」 って。 あ~ 良かった。

チーフマネージャーに いろいろ指示されていたマネージャーなのでした☆

だけど、このマネージャー 作るのと 洗い物は早いの!!

意外にも、ホールとキッチンのやりとりがスムーズだった~

                                           

                                              

今日もいましたよー!  大人げないオジサン!!ヽ(゚∀゚)ノ

作業着のオジサンとスーツの若者2人。

昨日よりも忙しかった昼時。

ベルで呼ばれ 注文を聞きにそのテーブルに行ったら、オジサン

「 後から来たヤツが、なんで先に注文聞かれて 先に食ってんだよ!

  おかしいだろうがよっ!! 」 って、えらい怒りよう。(゚Д゚屮)屮

私、もちろん謝ったわ。

でもね‥ 

この牛丼屋は 好きな席に勝手に座ってもらい、注文が決まったら

ベルで店員を呼ぶシステム。 (システムっていうほどじゃないけど)

お客さんが来たら 「 いらっしゃいませ。お好きな席に どうぞ 」

お茶を持っていった時に 注文が決まったらベルで呼んで ってことも言う。

ベルで呼ばれなければ、こっちはまだ決まってないって判断するんだから

(呼んでないのに) 他の注文を先に聞いた!って怒るの おかしいんだけど

ね(^ー^;)って、ヘルプで来たベテランパートさんが言ってた。

                                      

オジサンの怒鳴り声、周りのお客さんも凍らせちゃってた。

スーツの若者2人は とっても ばつが悪そうにしてる‥。

いざ 注文を聞いたら、そのオジサンは若者の前にあるメニューをサッと

指さして 小さい声で言った。 (態度は もちろん偉そうに!)

さっきは あんなに怒鳴ったのに、注文は声が小さいのね?

聞き取れませんでしたが??

聞き返すと、オジサンったら シ ・ カ ・ ト 。  ナゼ?( ´・_・`)

若者が代わりに注文の品を言ってくれました。

食べてる最中も、偉そうなオジサン。

居心地悪そうにしてる若者2人が 気の毒だったなぁ。

会計は、なんと その若者が払ってた!!

オジサンは取引先の人で、若者2人は営業マンとか‥?

きっと あの若者は 食べた気がしなかっただろうな。。。

                                             

|

« 頑張れ!ワタシ!! | トップページ | くだらないことだけど 悔しいこと。 »

コメント

ども~(* ̄▼ ̄*)
しっかりしろー!マネージャー(笑)
あ、でも洗物とかは早いんでありますね…
一家に一人欲しいかも(* ̄m ̄)
ほんっとに…オジサン…子どものよう(ーー;)
いざ注文する時には声が小さい(笑)
そりゃ、スーツの若者は食べた気しないよねぇ~。
のんさん、お疲れ~!!

投稿: たまちゃん! | 2007年12月18日 (火) 22時41分

●たまちゃん! へ

おぉっ!  たまちゃん!早いコメントありがと~ヽ(´▽`)/
忙しい中でも、洗い物が たまらないの!!
いつの間にか 洗ってあるの! ものすごく意外だった(^ロ^*)
「このオジサン、家庭でもこうなのかな?」とか思っちゃった。
あの若者2人、ホント気の毒だったなぁ。

投稿: のん→たまちゃん! | 2007年12月18日 (火) 22時56分

マネージャーさん、スイッチのON/OFFが激しいのね(笑)
今後もブログネタを提供してくれそうな予感♪♪

困ったちゃんってどこにでも出没するね~
私もいっぱいネタがあるけど書けない(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年12月19日 (水) 17時32分

 なかなかに、評価に困るマネージャーですね。
 いざスイッチが入ると、有能なようですが…。

 それに引き換え、この迷惑な客の評価は、百人が百人とも、「帰れ!」で統一できると思いますよ!
 既に、「客」扱いするべきではない世界に達していると思います。
 金は要らないから、二度と来るなと追い出したほうが、相対的に店の雰囲気がよくなり、業績も上がるのではないでしょうか?
 私だったら、「お店のために」、やってしまうと思います!

投稿: mark | 2007年12月19日 (水) 20時24分

ずいぶんストレス色がつよいですね。大丈夫ですか?
慣れるまでは何をやっても疲れますよね。
そのうち慣れてくれば、こんな客は軽くあしらえるようになってくるんですよ。不思議とね。
それまでガンバッテね。

投稿: ナナスケ | 2007年12月19日 (水) 21時27分

●ル・シュクルさん へ

今日も マネージャー、チーフマネージャーに怒られてた~
それでも改善されないのが マネージャー!!
でも、不思議と 嫌いにはなれないキャラなの(^▽^;)
私は困ったちゃんにならないようにしよ~っと。     

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年12月19日 (水) 22時26分

●markさん へ

な~んにも出来ない人なのかと思ってたので、かえって評価が上がっちゃいそうです!?
ちょっとは出来なきゃ、マネージャーにもなれないはずですもんね。
「こっちは客だぞ!」みたいな態度をとる人、いまだにいるんですね~
ああいう人間の会社関係の方、気の毒です・・・。

投稿: のん→markさん | 2007年12月19日 (水) 22時32分

●ナナスケさん へ

大丈夫よ~ヽ(´▽`)/ 私、ストレスたまる前に忘れちゃうから♪
「なんだ このオヤジ。いい歳してバカみたい‥」って冷めた目で見てたわ。
ホールの仕事は やっと慣れたって感じ。
・・・だけど、明日から(給食が終了したため)もうお休み~~

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年12月19日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ!ワタシ!! | トップページ | くだらないことだけど 悔しいこと。 »