« 家庭の内情がバレバレ☆ | トップページ | 結果 »

生き物を飼うということ

ライオンのペット用品モニターも とうとう最後になってしまいました~

タダで貰えて試せるって 素晴らしいことだったわぁ (⌒ー⌒人)Pho_lu_04_3

最後は ペットシーツ「 ニオイOFFシート 」

実は 買ったことのある品物。

薄くって 尿もあっという間に吸収して

良い(≧∇≦)ъ                          

ニオイOFFとはいっても 完全にOFFというのは無理な話で‥

それでも これは かなり頑張ってる方だと思う!

毎日何枚も使うペットシーツが貰えるなんて、それだけで もぅ嬉しい♪

                                            

犬といえば・・・ 

友達の飼ってる4ヶ月の子犬が骨折しちゃった。

なんと 手術して1ヶ月入院ー!! (今も入院中)

小4の子のかわいがり方が ちょっと オモチャ感覚? って受け取れ、

親は 普段から注意してたんだよねぇ。。。

その注意もむなしく 骨折! Σ(゚Д゚;)

親は 犬をオモチャのように思ってるからだ!と、反省させる為にも

子供に手術&入院費用を 一部負担させるって。(お年玉より徴収)

 ・・・費用、いくらなのか気になるでしょ? なんと30万円強!

痛かったことや 病院で心細い思いしてることを考えれば、お金の問題

じゃないんだよねぇ。。。  そりゃ 30万円はイタイけど☆

                                           

我が家が初めて飼ったのは フレンチブルドッグなの。

 今のフレンチブルドッグの「てん」は2匹目です

そのフレンチブルドッグ、我が家に来てすぐ 嘔吐下痢、けいれん。

先天性の病気で助けようがなく、安楽死という苦渋の選択をした。

子供たちは 安楽死というものが理解できなくて、何度も話したっけ…。

ボストンテリアのぶぶ、子犬の頃 「てんかん」という病気の可能性があり

精密検査したことあるんだよ。 結局は違い 良かった ε-(´Д`)

生き物を飼うって やっぱり大変なんだよね。

その分、命の大切さは知る。。。

                                             

|

« 家庭の内情がバレバレ☆ | トップページ | 結果 »

コメント

こんにちはー。
入院30万イタイですね・・・。
でも、子供に教えるのって本当難しいと思います。
友達のところも、最近トイプー飼い始めましたが
5歳と6歳の姉妹におもちゃにされ来て3日目で
やはり骨折したようです; ̄ロ ̄)!!
私が見に行ったときも、手押し車みたいに
後ろ足持っちゃってました・・・当然仔犬は逃げまくり。
動物と一緒に生活するのってとってもいい事だけど
やっぱり色々大変ですよね。

お友達のワンチャン早くよくなるといいですよねぇ。
お大事にとお伝え下さい。

投稿: ゆみのすけ | 2008年1月30日 (水) 17時28分

●ゆみのすけさん へ

来て3日で 骨折ー!? 手押し車のようにー!!??
かわいいから 必要以上にかまっちゃうんだよね。
分かるけど、やっぱり オモチャじゃないから・・・。
ウチは次女が しつこくして何度も噛まれてるよ。 それも顔を!
言って教えるのって難しいから 噛まれて知ったって感じ(^ー^;)

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2008年1月30日 (水) 18時38分

 動物を、「人と同じ生き物」とみなすことができないから、おもちゃとして扱い、その結果怪我をさせてしまうように感じます…。
 昔の子供だったら、こんなことは、そうそう発生しなかったように思うのは、私だけでしょうか?
 なんだか、不気味なものを感じて、ぞっとしてしまいます…。

 安楽死、させてもらえる動物は、まだ幸せなんですよね…。
 保健所に連れて行かれる動物は、二酸化炭素で窒息死ですから。
 命の重さ、思わず考えてしまいます。

投稿: mark | 2008年1月30日 (水) 19時09分

●markさん へ

「動くオモチャ」みたいな感覚なんでしょうか?
ちょっと考えただけでも 恐ろしいですね‥。

安楽死という答えを出すのに、かなり悩みました。
治らない病気だったので、苦しい思いをして死を待つしかない。かえって かわいそうだって分かっていても なかなか決断できませんでした。。。

投稿: のん→markさん | 2008年1月30日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭の内情がバレバレ☆ | トップページ | 結果 »