« まだまだ修行中 | トップページ | 家庭の内情がバレバレ☆ »

まだまだいるよ!おかしな人

また 「 おかしい人 」 の話ですが・・・

                                        

牛丼屋の目の前と隣りは テニスクラブ。

時々 試合でもあるのか 車がやたら多い日がある。

うちの店の駐車場に止めて、堂々と テニスコートに入っていくから

びっくり(゚д゚;)  

コソコソ‥とか 全くないんだから!

だからって 食べ(買い)に 来ることは ない。

無断駐車。

                                           

先日、テニスクラブに来ているオバサマ3人が お弁当を買いに来た。

レジには トッピング無料券 が置いてある。

 ※ トッピング・・・キムチ、ねぎ玉、チーズ、マーボーナス、バジルトマト、オクラ など

精算した方に 「 次回 お使い下さい 」 って渡すもの。

そう! また来てもらうためのもの。

そのオバサマ3人、「 何にする~?」 とメニューを見ていたかと思うと

すかさず 

トッピング無料券を取った! Σ(゚Д゚;)

澄ました顔で その無料券を使って

お弁当を注文ー!! ΣΣ(゚д゚lll)

                                            

私が注文を受けていたんだけど、何て言っていいのか分からず

そのまま 券を使っての注文を受けちゃった・・・。

チーフに 「 こちらは次回ご利用頂くものです って言うの!って

怒られちゃったよぉぉ ・゚・(ノД`)・゚・。

そのオバサマたち、帰りにまた その無料券をもらって行ったんだよ~

これまた澄ました顔で 「 これ、頂くわね~ 」 って!                                         

昼間 優雅にテニスをしている人が やってる事は図々しいったら

ありゃしない。

                                           

                                              

「 おかしい人 」 は、お客さんだけでは ない。

以前 書いたことのあるマネージャー、この人も そう。

                                          

入社時に書いた 就業契約書。

なのに 本部から 「 提出されていません。まだですか?」 って連絡が。

書いた時点で、マネージャーに渡したよ~!

まさか なくした? 提出忘れ?  ← どっちにしろ あり得ない話だけどね

もぅ!! って感じで、マネージャーのケータイに電話をかけてみた。

・ ・ ・ 繋がらない。 んもぅー!!!(`Д´#)ノ

本部に 「 入社時にマネージャーに渡してあります!」 って伝えたわ☆

マネージャー、どこまで ろくでもないの!?( ̄Д ̄;)

                                            

11時頃に 一人のパートさんが具合が悪くなって帰宅しちゃった。

間もなく 異常に混む時間帯に突入なのに (゚Д゚ ;))))

でも、具合が悪いんじゃ仕方ないよね。

この非常事態、なんと マネージャーと私で切り抜けることに。

 ※ 通常は キッチン1人、フロアー2人。

キッチンはマネージャー。 フロアーは私。

私一人で お茶出して、注文をとって、提供して、片付けて、レジ・・・。

                                          

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....   

                                              

気が遠くなるような思いだった。

そんな時、キッチンからカチャカチャ音がする。

                                           

!!(☉_☉) 

                                           

マネージャー、まかない食べてるぅぅぅ~~~!!!!!

腹が減っては戦は出来ぬ ってこと?!(゚Д゚≡゚Д゚)?

今 この状況で よく食べる気になるわね?       

何なの この人~~~

マジで ぶっ飛ばしたくなったわ。

                                        

|

« まだまだ修行中 | トップページ | 家庭の内情がバレバレ☆ »

コメント

 なんというか…マネージャー失格以外の何物でもないですよね。
 そういう店だからといって、責任感の無い人を配置すると、全体のモチベーションの低下につながるので、もう少し上の上司に告げ口するなど、対策をとったほうが、いいかもしれません。

 それにしても…世の中いろんな人がいる、とはいえ、こうも自己中な人ばかりだと、嫌になってしまいますよね…。
 道徳の崩壊、感じざるを得ません。

投稿: mark | 2008年1月24日 (木) 20時01分

あ…ここにもいたんだね…(-_-;)
いいよ。たまちゃん!がぶっとばしとくでありますから(笑)
おばちゃんも、おばちゃんだけど……( ̄◇ ̄;)
マネージャーーーーーーッ!!!!!!!
食べとる場合かーーーーーっ!!
その前にお客さんだろーっ!!

投稿: たまちゃん! | 2008年1月24日 (木) 20時53分

●markさん へ

パートの古株の人が 本部に告げ口したそうですー!!ヽ(´▽`)/
このマネージャー、人として どうかと思いますよね。
パート仲間は良い人ばかりで 気が合って楽しいのが救いです。。。

これだけ毎日のように おかしい人に出会うってこと、そうないですよね☆
いい社会勉強になってます・・・?!

投稿: のん→markさん | 2008年1月24日 (木) 21時00分

●たまちゃん! へ

ここにも‥ってことは、たまちゃん!のところにも?
やっぱり 今日の記事が そうなのね。。。 う~ん 気になる!
「 もぅー!! どいつもこいつもー!!!」って感じ☆
そういうヤツラのせいで(?)私のやる気もUP!!
この非常事態、乗り切ったわ ( ̄ー+ ̄)キラーン

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年1月24日 (木) 21時05分

のんサンの書き方が上手なので
ついつい爆笑でしたが(*^▽^*)
おばちゃん、図々しいにも程がありますね。
きっと、そういう事出来るようになったら
本物のおばちゃんですね。
それにしても、マネージャーサンの仕事ぶりは
本部には伝わってないのでしょうか。
こんな人がマネージャーなんて。
人のマネージメントする以前に問題がありますよね!!

投稿: ゆみのすけ | 2008年1月24日 (木) 22時04分

なんちゅうマネージャー!!!
状況を考えんかいっ!!!
今食べんとお前は餓死するんか?ええっ??

はっ、わたくしとしたことが。。ホホホ♪
オバタリアン(死語?)といい、変なひと多いね~

投稿: ル・シュクル | 2008年1月24日 (木) 22時25分

●ゆみのすけさん へ

オバチャンの素早い「券取り」に、言葉が出なかった‥。
実際の年齢よりも そういうことが出来ちゃったら オバチャンだよね☆
マネージャーのダメダメっぷり、本部も知ってるの。
それでも、クビにするのは難しいことなんだろうね。。。

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2008年1月25日 (金) 17時52分

●ル・シュクルさん へ

そうだ、そうだー!! ヽ(´▽`)/ もっと言ってやって~
マネージャー、こうなると 「動物」だよね。
本能だけで生きてるのか?!って感じ。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年1月25日 (金) 17時59分

どこの会社でも各部署にたいてい一人はいるんですよね。失格上司。
ウチの部署の失格クンは自分が失格ということに気づいてないどころか、逆に自分が仕事が出来ると勘違いしてる困ったチャン。
こういうKYな人ってきっと長生きするんだろうね。

にしても冒頭登場のオバサマたち。凄いね。。
ルシュクルさん曰くのオバタリアンはオイラも死語になったと思ってたけど、現実はまだまだ現役なんですね。
うぇ・・・。

投稿: ナナスケ | 2008年1月27日 (日) 17時54分

●ナナスケさん へ

なんで、どこにでもいるんだろうねぇ・・・。
ナナスケさんのところの困ったチャンは、ホント 困ったチャン!
どうして そんな勘違いが出来るんだ???

おばさんパワーって すごい!
そのパワーを違うところに、意味のある生かし方をしてほしいもんだわ。

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年1月28日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ修行中 | トップページ | 家庭の内情がバレバレ☆ »