« 平成20年1月1日 | トップページ | 明日から3学期 »

新年一発目。

                                         

2日は ダンナの実家に行っていた。

夕飯は 外食。

ランランは 壁側のソファーに座ると足をブ~ラブラするから ぶつかり、

コンコンうるさい☆

その日もまた 足でコンコンやってるー!!

新年早々、私の怒りの一発。

                                       

「 足っ! うるさいっ!!!ヽ(`エ´*)ノ 」

                                           

                                           

                                              

                                               

・ ・ ・ ・ ・ あれ?

ランラン、なんで きょとん顔なの??????

                                          

                                           

                                                

コンコンやっていたのは

                                          

となりのテーブルの子ー!!!!!

                            

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

                                          

                                           

なんとも 気まずい空気が流れました・・・。

ちょうど料理がきたので、食べることに没頭した私。

何があっても となりのテーブルを見ることはできない (*`Д´*)ノ

となりの子も コンコンやらなくなったから 結果オーライかな。 テヘ。

                                         

と、思ったら‥ また コンコンやってるー!!

その子のママ、「退屈だと、ついやっちゃうのねぇ~ 」 って!

私に言ってるとしか思えない。 (゚∀゚ノ)ノキャー

ん? 退屈?!

チラッと見たら、となりのテーブルの上は 何もない。

家族全員食べ終わって することないみたい。

子供が そんなに退屈してるのなら 帰ればいいんじゃない‥?

                                          

そんなことを思っても、やっぱり気まずい空気が流れてる。

新年2日にして 私、もうやっちゃった‥。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いしまーす (◕ฺ ∀◕ฺ )

                                           

今日のお昼を作るのも面倒だから(!) 外食してこよ~っと♪

こんなことばかりしてるから、1月半ばに 「 なんで こんなにお金がないんだ?」 って

なるのよねぇ(ー ー;) 分かっちゃいるけど や~めら~れな~い♪

                                              

|

« 平成20年1月1日 | トップページ | 明日から3学期 »

コメント

 こ、これは気まずい…(苦笑)。
 とはいえ、隣の席の人も、食べ終わって子供が退屈しているのであれば、席を立つのがマナーだと思います。
 レストランなどで、周りに対する気遣いができないというのは、ちょっと腹がたちますよね…。
 気まずい雰囲気になったとしても、直接「音がうるさいんですけれども…」くらい言ってあげたほうが、良かったのかもしれません。
 気付いていてなお止めようともしないのだったら、最悪の人間だと思いますが。

投稿: mark | 2008年1月 3日 (木) 15時42分

●markさん へ

かなりの気まずさでした・・・。
お正月で ただでさえ混んでるのですから、退屈してるくらいなら席を空けるべきですよね!
私は そんなつもりなかったにせよ、他人に注意されたのですから 子供にはやめさせるべきなのに、言い訳のようなこと言ってきて・・・
非常識な親だったと思えてきました。
気まずい空気のおかげで、私は食べた気がしなかったっていうのに~~

投稿: のん→markさん | 2008年1月 3日 (木) 18時39分

うぅ、やっちゃいましたね。
結果オーライでしたけど。
でも、うるさいし、悪いことは悪い。相手の親は何やってんだー。

今回とは別ですけど勘違いしたフリしてワザとそういう風に言ってみるのもありだと思いますよ。っていうか、隣にそういうのが居たらオイラなら間違いなくそうする。
それくらい図太くいきまっしょい。

投稿: ナナスケ | 2008年1月 3日 (木) 20時47分

こんばんは
あけましておめでとう!今年もよろしく
お願いします(´▽`*)
我が家もお互いの両親に
ゴチになってばっかりだったな
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.

投稿: ゆず | 2008年1月 3日 (木) 20時59分

●ナナスケさん へ

私 こう見えても(どう見えても?)小心者なのよ~
注意するって、かなり度胸いる。 逆ギレされたら‥とか考えちゃうのよ☆
今回は予定外に注意しちゃったから、ホント 食べた気しなかったんだって~
他の面では図太いのになぁ。 こういう面も図太くいくかー!!(`△´)ノ

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年1月 3日 (木) 21時10分

●ゆずちゃん へ

明けましておめでとー!! 今年もよろしくね♪ヽ(´▽`)/
食べてばかりで、ますます横に広がってるよ‥。
実家って、食べ物をたくさん用意しておいてくれるじゃない?
それを食っちゃ寝してた私。 実家天国~ヽ(´▽`)/とか言ってる場合じゃなかったみたい・・・。

投稿: のん→ゆずちゃん | 2008年1月 3日 (木) 21時14分

のんさ~ん!
明けましておめでとうございます`*:;,.★ ~☆・:.,;*
今年もいっぱいコメントしにくるからね~♪

ってもう面白いことしてるのね!
ε=(>ε<) プッー!

うちはね、家の中でよく間違えて注意しちゃいます(笑)

上の子がやっているのかと思いきや、下の子がやっていた。とかね。
でもよその子と間違えちゃうのんさん(笑)
一発目からうけたわー(≧∇≦) !

投稿: kaori | 2008年1月 3日 (木) 21時36分

●kaoriさん へ

明けましておめでとうございまーす(*^▽^*)ノ

私も 家の中でもやっちゃってる!
ひどいのは 子供の名前と犬の名前を間違えること‥。
これも かなりやっちゃってるよねぇ(ー ー;)
・・・年のせいにするには悲しすぎる。まだ早い。

投稿: のん→kaoriさん | 2008年1月 3日 (木) 22時54分

のんさん、今年もよろしくでありますっ( ̄- ̄)ゞ
ご挨拶遅くなっちゃってごめん!!

へへ。新年一発目ね(笑)
この気まずい状況はわかるわ~(^_^;)
たぶん、私ものんさんと同じことしそう(笑)(≧m≦)
ほんと。退屈なら、帰れよーっ!って言いたいわ~。

投稿: たまちゃん! | 2008年1月 4日 (金) 07時10分

あけまして おめでとうございます♪
今年も楽しいのんさんの話、楽しみにしていますね。

ぜんぜん、OKですよん。
だって、その家族の方がおかしいんだもん。
同じように子育てしていても、各家庭でルールはぜんぜん違いますよね。
とはいえ、私も気まずい空気には弱い小心者。
のんさんの気持ちはわかるわ~。

投稿: てん | 2008年1月 4日 (金) 21時32分

うんうん のんさんの気持ち よく判ります(*'-'*)
自分の子供の躾は親がきちんとしてほしいです。
ちゃんとできる子も居るわけだから
退屈だからってことで片付けてしまわないで
「人に迷惑をかけることはしない!」と
小さいうちから教えてほしいですよね。
今年ものんさんの闘いをエールを送りながら
楽しみにしています♪

投稿: しずく | 2008年1月 6日 (日) 15時02分

●たまちゃん! へ

今年も よろしくねヽ(´▽`)/
 
まさか もうやっちゃうとはね‥。 自分でもビックリよ(ー ー;)
気まずい空気のせいで、私は食べた気がしなかった!!
なのに、その家族は 我が家が帰る時も まだいたんだよ。
ホント、早く帰れー!!!

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年1月 7日 (月) 12時28分

●てんさん へ

注意するつもりはなかったにせよ、私は間違ってない(`△´)ノ
だけど‥ 気まずかった~ 食べた気しなかった~~
その家族、全く帰る様子なかったし☆
人に迷惑な事なのに、子供に止めさせない親。おかしいよねぇ。

投稿: のん→てんさん | 2008年1月 7日 (月) 12時36分

●しずくさん へ

応援、ありがとー!! ヽ(´▽`)/
私も ちゃんと躾きれてはいないから偉そうなこと言えないけど‥ 
この親のように変な言い訳して終わらせるのは おかしいと思うわ。
「人に迷惑かけない」は ちゃんと教えるべきだよね!

投稿: のん→しずくさん | 2008年1月 7日 (月) 12時48分

I appreciate you sharing this article.

投稿: Olivia | 2014年2月 9日 (日) 19時35分

It’s fun to learn something new. Not everything was clear to me, but I’m so glad that enlightened my mind.

投稿: Victoria | 2014年2月22日 (土) 14時41分

raybanglasses.netbotz.ca
polo ralph lauren canada http://poloralphlaurencanada.ailinhshop.com/

投稿: polo ralph lauren canada | 2014年4月 9日 (水) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成20年1月1日 | トップページ | 明日から3学期 »