« まだまだいるよ!おかしな人 | トップページ | 生き物を飼うということ »

家庭の内情がバレバレ☆

                                                                                        

子供たちは 宿題で日記を書いている。

特にランランは 作文の練習 って意味で。

毎回見ているわけではなく、この間 久し振りにランランの日記を見た。

「 子供は正直 」 なのは知ってるけど ・ ・ ・

けど~~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                          

この間の連休、実家に行ってたでしょ。(浅草にも行ったときね)

その時の ランランの日記。 

 ※ 本人のは平仮名で書いてあるけど 読みにくいので漢字にしちゃいました。

『 おじいちゃんおばあちゃんちに 泊まりに行きました。

 お母さんとお姉ちゃんとランランで行きました。

 なぜ お父さんは 連れて行かなかったかっていうと

 お父さんだけ スノボに4日間も行っていたからです。』

                                        

ひょえ~~~ ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ ひゃ~~~

わざわざ書くなぁぁぁー!!!!!

                              

説明しよう。

新学期が始まり、私も仕事が始まり‥ すぐに授業参観・懇談会。

毎日 予定がギッシリ。 しばらく バタバタした日々だった。

な ・ の ・ に !!

ダンナは 友達と3泊4日で 北海道 にスノボに行ってたの щ(゚Д゚щ)

 スノボに行くとは聞いていたけど、北海道とは聞いてなかったよ~

 相変わらず、どこに  誰と とか聞かない私・・・。 帰ってきて知ったのであった。

ダンナが帰ってきてすぐに あの3連休。

「 実家に帰らさせて頂きます!」 じゃないけど 子供連れて実家に。

実家天国してこようと思って ( ^ー゜)b

ダンナは犬の世話のために自宅に残ってもらったってワケ。

(犬も連れて行くとなると、荷物が大変だから)

ま、「 私が忙しい時、アナタは遊んでたんだから (ΦωΦ) という

気持ちは もちろんあったよ♪

だって、自分だけ北海道だよ?!

さすがに 子供たちもブーイング☆  あ‥ 私もね(^ー^;)

                                             

だからって‥ ランラーン。 わざわざ日記に書くなんて~

「 おじいちゃんおばあちゃんちに泊まりに行った 」 だけでいいじゃ~ん。

浅草の事も書いてあったから、先生は 浅草の事にだけ返事を書いてた。

“ お父さんは 置いてきぼり ” には触れてない ( ̄ ̄;)

20代半ばの女性の先生。

結婚に夢を持てなくなっちゃったりして。。。

                                                                                    

|

« まだまだいるよ!おかしな人 | トップページ | 生き物を飼うということ »

コメント

 子供は、「空気を読む」(←私は、この単語は好きではありませんが…)ことが、できませんからね。
 とはいえ、このくらいはっきりと書かれたほうが、むしろすがすがしいのかも?
 4日も遊びほうけていたのですから、先生の方も、「自業自得」だと思って、コメントは差し控えたのかもしれませんしね…(笑)。

投稿: mark | 2008年1月28日 (月) 20時20分

こんばんは
ったく北海道なら連れて行けだよね(゚Д゚≡゚Д゚)?
一度でいいから北海道の
パウダースノーを味わってみたい
もんだ。とても寒そうだけど・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ゆず | 2008年1月28日 (月) 20時34分

実は北海道だった…( ̄◇ ̄;)
す、すごいであります…。
さぞかし、パウダースノーで思う存分スノボ天国(笑)のんさんは、実家天国でありましたか…(^_^;)
うん。先生きっと結婚に対してすこし考えちゃっただろうね…(≧m≦)

投稿: たまちゃん! | 2008年1月28日 (月) 21時10分

●markさん へ

この日記には さすがにダンナも苦笑いしてました。
だからといって 険悪なムードで実家に行った訳じゃないんですよ~
「いってきまーす♪」「いってらっしゃーい♪」でしたから。
そう、自業自得! 自分と犬しかいない家。寂しかったらしいです(笑)

投稿: のん→markさん | 2008年1月28日 (月) 21時21分

●ゆずちゃん へ

それでなくても毎週のように平日 友達とスノボに行ってるんだよ!
群馬や新潟ならいいけど、北海道ってー!!
スノボよりも海の幸が食べたかったっていうの~ヽ(`エ´*)ノ

投稿: のん→ゆずちゃん | 2008年1月28日 (月) 21時26分

●たまちゃん! へ

まさか北海道に行っていたとは!! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
私が実家天国の間、ちゃんと犬の面倒みて 留守を守ってた♪
先生、いろんな家庭をみて 結婚が遠のかなきゃいいんだけど‥

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年1月28日 (月) 21時34分

あはは(^▽^笑)
娘ちゃんやるねっ(^▽^)
パパさんの行き場所とか聞かないっていうの、私も一緒(笑)←興味ない(爆)

ところで、わんちゃんの面倒はどーしていたの?

投稿: kaori | 2008年1月29日 (火) 09時43分

●kaoriさん へ

長女は ちゃんと分かってて 父親は留守番ってことには触れてないの。
恐るべし 小1・・・。
いちいち聞かないよね~ 聞いたところで っていうのもあるし( ̄m ̄*)
ダンナはちゃんと犬の面倒みて 留守番してました~♪

投稿: のん→kaoriさん | 2008年1月29日 (火) 17時53分

子供って。。。(笑)
「なぜ お父さんは連れて行かなかった。。。」連れてって。。。おぉ、パパは犬なみ???
きっと、ランランちゃんもご立腹だったから、ついつい文章に本音が出ちゃうんだろうね~。かわいいけど~。
それにしても、のんさんのダーリンは楽しそうだね♪
奥さんが理解あるから!!!

投稿: てん | 2008年1月29日 (火) 20時33分

●てんさん へ

そうなの! “連れてって”なの~。
飛行機に乗るのが大好きな娘たち。さすがに怒ってた(^ー^;)
自営業だけに、休みも自分次第なところがあるからね。
「遊ぶためにも仕事 頑張る!」だって~  確かに頑張ってる…。

投稿: のん→てんさん | 2008年1月29日 (火) 21時53分

実は北海道だったんだ。って旦那スゲー。
昨日ね車買ってきたから。っていうナナスケ嫁といい勝負?

投稿: ナナスケ | 2008年1月29日 (火) 22時21分

'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
それはそれはとても素直な日記でしたのね~
パパさまの行動をかかれ うかつには行動出来なくなったのでは?あ、そんな事ないかなー
では もっと内情書いたら効果あるかも( *^艸^)プププ
まだ スノボ行って置いてったならいいけど 昨日ケンカしてましたなんて書かれたらワタ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ワタですわね
十分気をつけなくては~
ましゅ 実家なんて自宅から5分だもんな ε-(;ーωーA

投稿: ましゅり | 2008年1月30日 (水) 12時16分

●ナナスケさん へ

えー !!!!!!!  奥さん、突然 車購入してきちゃったのー?!
それは スゴイ・・・・・。ダンナより ずっとずっとスゴイ!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年1月30日 (水) 16時49分

●ましゅりさん へ

まさか そんなこと書いてるとは思わないよね~
だからって 「これは書いちゃダメよ」とか制限するのも変だし‥。
ダンナの行動に変化はナシ。そのくらいじゃ 態度は改めないね(^ー^;)
実家が近いっていいなぁ。 うちは車で1時間半。微妙な距離でしょ☆

投稿: のん→ましゅりさん | 2008年1月30日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだいるよ!おかしな人 | トップページ | 生き物を飼うということ »