« 健康第一。 | トップページ | まだまだ修行中 »

小心者なもので‥

                                         

オープンして間もない ステーキハウスに行った。

そこは ステーキもウリだけど、ハンバーグもウリ!

ビーフ100%のハンバーグが 中が半生の状態で運ばれてきて

テーブル脇で 鉄板上で焼いて仕上げてくれるの。                                         

せっかくだから、そのハンバーグを注文しよう ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ と

300g 1つ(ダンナ用)と 200g を2つ(私とルンルン用)

あと、お子様ステーキ(ランラン用)を注文。

300gと 200g 、お子様ステーキが来た。

                                         

どう見ても、ハンバーグの鉄板が熱々じゃない・・・。

テーブル脇で仕上げに焼いてるけど、ジュージュー聞こえない。

それでも、黙々と仕上げている店員サン。

?? と なりながらも、なんとなく何も言えず 受け取った。

私、「先に食べてていいよ~」 って言ったの。

先に食べ始めたダンナ、「やっぱり、鉄板 熱々じゃないよ?」 って。

となりのテーブルとかは、熱々のようだから

我が家は  ハズレ?! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

                                        

それにしても・・・

待っても待っても、私のハンバーグ200g が来ない!!

店員サンに尋ねたら、注文されてないって~щ(゚Д゚щ)

注文を受けた店員サン、いかにも不慣れだったけど

注文の数を間違っていたなんて~~

注文を繰り返し言ったとき合っていたのは なぜ??????

仕方ないから、再度 注文した。

                                            

200gのハンバーグを食べているルンルンの表情が暗い。

中まで火が通ってないハンバーグは ダメだったみたい (´Д`;)

鉄板が熱々じゃなかったから、かなり半生のままだったもんね☆

慌てて、再度注文したハンバーグをお子様ステーキに変更!

注文ミスのおかげで、ルンルンの表情が明るくなりました♪

お子様ステーキは美味しかったの。

ランランは肉は量を食べられないから、半分は私が食べた。

だから、美味しかったって知ってるのよ~ ( ̄m ̄*)

はじめから 私も食べるつもりで お子様ステーキを注文してるんだもーん。

私は結局、ルンルンが無理して食べていた、とっくに冷めてる

ハンバーグを食べました・・・。

冷めてる半生のハンバーグは美味しくなかった ・゚・(つД`)・゚・

                                      

オープンして間もなくて、不手際があるのは仕方ないけど

これは ひどかった!!

こんな料理に 安くもない金額を払うのは納得いかなかったよ☆

だからって 「 払えるか~(ノ`Д´)ノ 」 と、文句を言う勇気はなく‥

ダンナも私も 不満足のまま店を出ました。

                                      

(〃*`Д´)ノ こんな店、二度と来るかー!!

                                         

                                              

ε-(´Д`)ハア  ここで、言ってみた。

                                         

                                             

|

« 健康第一。 | トップページ | まだまだ修行中 »

コメント

あはは(;^_^A
のんさん、ここで思う存分叫んでちょうだい(^o^;
半生で冷めてるのは確かにまずそう。。
私は運ばれてきたときに言っちゃうわ!冷めてるから取り替えろ〜!ってね。笑
こんなことが言えるようになってきたのはオバサン化進んでるんだろうな。

投稿: kaori | 2008年1月21日 (月) 16時53分

●kaoriさん へ

私もね、なんで言わなかったんだろうって、今になって後悔してるの~
明らかに冷めてるんだもん。小心者とはいえ、これは言うべきだった‥。
そう思えば思うほど悔しいー!!(TロT)
ほとんど生のハンバーグ、激マズだったんだよぉ~~~

投稿: のん→kaoriさん | 2008年1月21日 (月) 17時06分

 それは、「焼いている音が、聞こえないんですけれど…」くらい言ってやっても、良かったと思いますよ。
 むしろ、お店の側も、自分の失敗に気付くチャンスだったと思います。
 こんな経営をしていたら…つぶれるのは、時間の問題でしょうね。
 生のハンバーグ…想像したくも無い味であろうことは、容易に予想できますから。

投稿: mark | 2008年1月21日 (月) 19時20分

なんでなんでーっっ
言わなきゃ損でしょ~
食ったとしても 店員呼んで 鉄板が熱くない事も言って食べてみたらやっぱり生焼け!!って言うべきだったよぉ

ましゅ・・正月に名古屋のタワーズでお食事をしたのですが
サラダに野菜を食す 幼虫さんが・・・・
虫さんが付いてるとゆう事はいい野菜を使ってるとは分かってるけど
お詫びにサラダを再度持ってきたけど
食ってる目の辺りにして幼虫さんが乗ってたと思うと・・・・ねぇ・・・(^▽^;)
お断りしましたよ
食事は美味しかったんだけどねぇ 
その後もドリンクをサービスしましょうかとも来たけどちょっといらん気分だったんでそのまま食事終え出てきたけど
ちゃんと お支払いでサービスしていただきました
きっとアレは店長だったんだろうな・・・
すんげぇ 気にしてたものな~(`ー´) クククッ

投稿: ましゅり | 2008年1月21日 (月) 19時49分

こんばんは、のんさん(*'-'*)
半生のハンバーグなんてお腹が痛くなりませんでしたか?
こんな時は勇気を出して店員さんに
「鉄板が熱くない!半生だ!」と怒ったように言わないで
「すみませ~ん これ熱くないんですよぉ」って
優しく言ってくださいね。ひきつっててもいいから笑顔で(*゜▽゜)
人間て笑顔で言われると素直に「申し訳ありません」て
言えるものです。
でももうこのお店は行かない方がいいですね(≧m≦)

投稿: しずく | 2008年1月21日 (月) 21時23分

こういう店の不手際は指摘してあげるのがお店のため。って分かっているのに言えない。
指摘じゃなくて文句とかクレームとかって受け取られちゃうと忙しい店員さんがかわいそう。
そう思うオイラも十分、小心者です
家に帰ってからオイラも目いっぱい叫んでる人です。ハイ。

投稿: ナナスケ | 2008年1月21日 (月) 21時29分

のんさ~ん。初めて行ったお店でそんな
悲しい出来事になるなんて。もう行きたくなくなりますねT-T
私も小心者ですが(と思ってるだけ?)
食べ物の事はちゃんと言っちゃいます。
怒れませんが、半生ですとはっきり言います。
だって、だってお金を払ってちゃんと食べに来てるんですよぉ~。
周りの人が皆熱々ジュージューならばなおさらです。
しかも、数を間違えるなんて、いくら不慣れでもだめですーーーーー
でも、のんさんも同じ接客業してると気持ちわかっちゃったりするから
怒れないですよね(^-^;

投稿: ゆみのすけ | 2008年1月21日 (月) 21時36分

●markさん へ

ダンナと顔を見合わせて(あれ?)ってやってたんですけど、
何となく2人して言いそびれちゃったんですよねぇ☆
なんで言わなかったんだろ~~  あ~~後悔!!
せめて つぶれることを祈ります。。。

投稿: のん→markさん | 2008年1月21日 (月) 21時45分

●ましゅりさん へ

でしょ~!! なんで言わなかったのか分からなーい。
今になって すっごく後悔!! 悔しい~~~ヾ(TロT)ノ
あの店員も絶対に気が付いていたはず。
明らかにジュージューしてなかったもん☆ 考えれば考えるほど キィー!!!

幼虫がいたサラダ(ー ー;) 見ちゃったらキツイよねぇ。
私も無理かも。

投稿: のん→ましゅりさん | 2008年1月21日 (月) 21時52分

●しずくさん へ

私のお腹は強固なので びくともしませんでしたよ~ ( ^ー゜)b
そんな事あるわけないって思ったっていうか‥
何故か何も言えなかったの~~
あんなハンバーグにお金払ってきて、バカみたーい!!
あ~~~~ 悔しい (TロT)

投稿: のん→しずくさん | 2008年1月21日 (月) 21時57分

●ナナスケさん へ

おっ! お仲間が♪(*^▽^*)ゞ
店員がみ~んなテンパってたからかな~?!
何故か何も言えなかったんだよねぇ。 そして 小心者。
こうして悔しさをブログに書いて発散! ‥やってること悲しいかも(ρ_;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年1月21日 (月) 22時01分

●ゆみのすけさん へ

いくらなんでも、ここまで小心者じゃなかったと思うんだけど、
何故か何も言えなかったんだよねぇ・・・。
え!(◎_◎;) 自分が接客業をしてるから?!
そんなつもりはなかったけど、無意識に怒れなかったとか‥?!

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2008年1月21日 (月) 22時06分

私も生焼けが来たことある~
控えめに言ったのに、
「生肉で食べられる高級和牛を使用していますので」
とムッと言われたの!
でも生ハンバーグはやっぱり無理。焼き直すよう頼んだら、他のお客さんも「私も私も!」って。
でも、お店で文句?言うのって勇気いるよね…
私も2度と行かない!

投稿: ル・シュクル | 2008年1月22日 (火) 07時30分

ありゃりゃ~。
ハンバーグと言えば、子ども達の大好きなメニューなのに…(^_^;)
ルンルンちゃん、かわいそうであります…。
半生のハンバーグってイヤだよねぇ~。
うん。確かに、言いにくいってのある。
そう…言いにくいよ~(>_<)お互い、もう少し年齢を重ねてからなら言えるかもね(笑)( ̄m ̄)

投稿: たまちゃん! | 2008年1月22日 (火) 15時56分

●ル・シュクルさん へ

あ! 「生食できる牛肉使用」って書いてあった!!
まるで 半生がウリって感じで。(それにしても 程度ってものがあるわ☆)
じゃ 私も言ったら ムッとして言い返されてたのかな~?!
どっちにしろ気分悪い‥(ー ー;) 
二度と行かないよねーっ!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年1月22日 (火) 17時02分

●たまちゃん! へ

子供にとって 半生のハンバーグなんて ハンバーグじゃないからね☆
家族一同、あれほど半生のハンバーグを食べるのは初めてで、
頭の中は ? しかなかったよ~
「こういうモノなの?」 「これは失敗作?ハズレなの??」 って。
文句を言うっていうのが浮かばなかった・・・。で、今は悔しさでいっぱい!

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年1月22日 (火) 17時10分

出遅れちゃいましたが、
これは皆さんと同じく言わなくては!

だって、お金払って食べてるんだもん~!!

私は、しっかり言っちゃうタイプなんだけど
昔は、髪の毛入ってても言えなかった・・・

あ、すっかりオバサンになっちゃってる私です(笑)


投稿: きっちゃん | 2008年1月23日 (水) 23時23分

●きっちゃん へ

半生がウリだから 「こういうモノなの?!」っていう思いが ちょびっと
あって・・・。プラス小心者。 言えなかった~~~~
でも、今考えても悔しい。 あ~ バカだ、私。。。

投稿: のん→きっちゃんさん | 2008年1月24日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康第一。 | トップページ | まだまだ修行中 »