« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

雑音とは言わないけど‥

                                         

ア゛─。゚(゚ `Д)ノ。゚゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。─ !!!!!!

                                          

ちょっと爆発してみました。

いえ。

大したことではありません。

娘たちが 4月にあるピアノの発表会の曲を練習してるからなんです。

ず───── っと 同じ曲を 聴かされてる 聴いている私。

それも サビの直前までしか弾けない。

それも それも 間違ってばかりの。                                          

あ゛~ヽ(`Д´;)ノ 不完全燃焼っっっ!!!!!

1曲通しで 聴きたいっていうの~

途中でつっかえない、1曲丸ごと聴きたーい sign03

耐えきれず、娘たちの弾く曲を調べて試聴したくらい smile

ちなみに ルンルンが弾く曲は エルメンライヒ作曲 「 紡ぎ歌 」 と、嵐の 「 ハピネス 」

ランランは ストリーボッグ作曲 「 金の星 」 と、アニメの月島きらりの曲 「 ハッピー 」

                                           

そうはいっても、最初から ちゃんと弾けるわけない。

だからこうして練習してるんだもんね。

練習、頑張ってるよね。

分かってる、分かってるのよ!

娘に言えない分、ここで爆発させたってワケ coldsweats01

娘たちには 「 上手になったね~。練習 頑張ってるもんね! 」 って。

はぁ dash 褒めて伸ばすって 大変 sad

だいいち、発表会に間に合うのか ・ ・ ・ sign02

                                             

早く弾けるようにならないかな weep 私のためにも。

                                              

                                              

| | コメント (22)

春一番にやられた☆

                                                                                    

週末は ものすごい強風でしたね~sweat01

                                           

土曜日は 英会話サークルでした。

終わって外に出て ビックリsign03  ものすごい砂嵐じゃないかぁ~Σ(゚∀゚ノ)ノ

洗濯物、出してこないで良かった good

さて、車のところまで 頑張って行くぞー!!

右手はランランと手を繋ぎ、左手には 鍵が何個もついたキーホルダー。

この強風に 子供たちのテンションupup  なんで 子供って こうなんでしょ。。。

強風の中、ワーキャー言いながら 跳ねるように歩くランラン。

案の定、強風にあおられて(足元をすくわれて) 転倒 dash

手を繋いでいた私も 巻き添えで 転倒 dashdash

何年振りかも分からないくらい、久し振りに ずって~~~ん!

転びました shock

手は 思い切り擦りむき、ジーンズの膝が穴開き、靴の先が削れた‥。

鍵が付いていたキーホルダーは壊れました‥。

私、どれだけ派手に転んだの?! 転んでいる姿は想像したくないbearing

鍵を握ってた左手は、グーのまま地面に着いちゃったから 関節のところが

ズル剥け crying  剥けたっていうより 削れた。 アザまで出来、ものすごく痛い。

変な手のつき方をしたからか、左肩も痛い。

あまりの痛さに ランランにブチ切れ。

「 ふざけてるから こんな事になったでしょannoy あ゛─  痛 ─ いsign03

血が どんどん出てきて、私の怒りは なかなか納まらなかった。。。

ランランは、膝をちょっと擦りむいただけ。

「 子供の怪我は大したことなくて 良かった 」 と思えたのは 翌日デシタcoldsweats01

080225_163601_2

           

怪我に絆創膏を貼ったんだけど、見て この写真。

← ぶぶ を撮影したんじゃないのよ☆

  目の前に来たから つい一緒に写しちゃった happy01

← この 蛍光グリーンの絆創膏を撮ったの。

 コレ、働いてる牛丼屋指定の絆創膏ー!!

通常の肌色の絆創膏だと、牛丼に入っちゃっても 気が付かないでしょ。

そんな異物が入った牛丼を提供しちゃったら、大問題。

でも、この蛍光グリーンなら 気が付く = 異物混入にならない!ってこと。

肌色の絆創膏を貼っていたら、あえて この絆創膏に貼り替えます。

食べ物を触るときは 必ず手袋をするので、絆創膏自体は してOK。

そんな事情の蛍光グリーンの絆創膏。

子供たちには 魅力ある絆創膏のようで、いろんな子に聞かれる coldsweats01

「 その絆創膏、欲しいな~heart04 まで言われた時は 困ったわ~

店から持ってきて あげる訳にはいかないからねぇ。

                                             

洗車したばかりなのに、車は 砂埃で汚な~い。

どこもかしこも 砂だらけ~~~sweat01sweat01sweat01 

春一番って、こんなに強風だったっけ・・・?

                                                                                    

| | コメント (18)

もう5年生なんだね(しみじみ)

                                          

今日、ルンルンのクラスの 読み聞かせに行ってきました。

 読み聞かせ : 毎週水曜日 朝8:25~8:40

                                           

ルンルンは最近、ことわざや四字熟語に興味を持ってます。

それなら♪ と、ルンルン所有の ことわざの本を読みました。

(いろんなことわざが たくさん載ってる本です) 

読みながら、子供たちをチラチラ見たんだけど・・・

無反応!!

今までなら 「 知ってる~ 」 とか 「 へぇ~ 」 とか、感想が聞こえて

きたのに、今日は ない!!

あれ?!(゚∀゚ノ)ノ

子供たちも知っている 猿も木から落ちる を読んでも シ ─── ン。

めげながらも、時間まで頑張って読みました (;_;)

こんな本を読んで 子供の反応はこうだった っていうような物を記入して

きます。

「 子供たちは 反応ありませんでした。

 この ことわざの本は自分で読むもので、読んで聞かせてもらうものでは

 なかったようです。」

というような事を書いて帰ってきました。。。

すっかり落ち込んだんだけど・・・ 

ルンルンが帰宅して ビックリ!!

「 今日のことわざの本、みんな 面白かったって~ヽ(´▽`)/

 休み時間、みんなでことわざ言って遊んでたんだよ!」

だって!!!

「 え? みんな反応なかったよ?! つまらなかったからでしょ??」

「 つまらなくなかったよ。 みんな真剣に聞いてたからだよ 」

「 え~~~!!! 真剣に聞いていたから 静かだったの?!」

「 そうだよ~。 もう そんなに騒がなくなったんだよ v(´∀`*) 」

                                            

もうすぐ5年生。

とっても静かに話を聞けるようになっていたのでした。

読んでる途中で いちいち感想を言わなくなっていたのでした。

(読んでる人の邪魔をすることになるからだそうです。私は反応して欲しいんだけど‥)

面白い(笑える)本なら もちろん笑っていいんです。

問いかけられれば 答えていいんです。

今回のことわざは 笑う内容でもないし、問いかけ式でもなかった。

だから 子供たちは、ちゃんと静かに聞いていたのでした。

成長していたんです。

それに まーったく気が付かなかった私。

勝手に落ち込んでました (∀`*ゞ)

みんなが面白いと思ってくれたなら 良かった~~~~~

                                            

| | コメント (12)

おばあちゃんの爆発

                                         

出勤すると まず銀行に 前日の売上を入金しに行きます。

今日も行ったんだけど・・・

おばあちゃんが 窓口で時間かかってる。 (入金は窓口でしてます)

「 息子のなのに、なんで解約できないの?」 ってことで。

いくら親でも 子供の口座を解約することは出来ないんだよね。

でも

おばあちゃん、 諦めない! 諦めない!!

「 この口座を作ったのは私よ。 私が息子の名義で作ったの!

 その私が解約したいって言ってるのに 何で解約できないの?!」

窓口の人も 一生懸命説明してる。。。 (よく聞こえなかったけど)

「 そんなこと言っても、息子は平日は仕事よ!

 日曜日は アナタたち銀行がやってないでしょ!!」

窓口の人は 息子さん本人が来て って言ったのかな?

おばあちゃん、大きな声で怒ってた (^ー^;)

朝の銀行内が凍り付いたよ~

銀行の男の人(おじさん)が 後ろの方で 様子を伺ってた。

きっと役職ある人じゃないかな‥?

窓口の女性、とっても困ってるんだから 助けてあげなよ~

                                          

おばあちゃんの言い分、もちろん分かる。

私だって、子供名義で預金してるもん。

解約しなきゃいけない事になったら 同じように困ると思う。

銀行がやってる時間は 子供は学校だよぉ‥ (´Д`υ)

あ! ダンナ名義の口座も同じことだね☆

「 委任状 」 とかあれば OKなのかな?

おばあちゃん、怒りながら帰っていったんだけど、解決したのかどうか

分からなかったんだよねぇ。。。

                           

気になったので調べてみました (`・д・´)ノ

原則として 本人が口座開設支店で解約手続きをすることになります
代理人が手続きを行う場合は、委任状、代理人の身分証明書、本人確認書類、口座開設印、代理人の印鑑等が必要です。
代理人が手続きをしなければならない理由書等を要求されることがあります。

何だか 面倒なんだね☆

                                                     

| | コメント (11)

ムカつくー!!

                                                                                        

あまりにも ムカついて、誰かに言わなきゃ気が済まない!!(*`Д´*)ノ

なので、ここで ぶちまけさせて頂きます‥。 長いです。

                                          

「 自分はやらないくせに、文句だけは言う人 」 っているでしょ?

私の近くにもいるんだけど・・・

クラス役員の委員会までに 作らないといけない物があって、

私は時間が取れそうもなかったから、Aさんにお願いしたかった。

でも、Aさんは 「 お願いしていい? お願いね~ 」 って!!

いい?って聞いておきながら、間髪いれず 「 お願いね 」 

!!(☉_☉) それは 「 技 」 ですか‥?!

忙しいのは 好きでやってる仕事のせいなんだから、断る理由には なら

ないよね‥ と思い、引き受けた。

委員会前日、必死に作ったのに ─

委員会で その物を見た Aさんは 「 コレ、全然ダメじゃん 」 って。

                                           

( ´゚д゚`)え───!!!!!!!!

                                            

だったら オマエが作れー!!! と 心の中で叫んだ。

                                          

委員会終了後、家庭に配る手紙に 添えなきゃいけない言葉が発生。

私が 「 電話連絡網で回そう 」 と提案したら、Aさん、

「 え~ 連絡網、嫌なんだよね~ 今、手書きしちゃおうよ 」

「 私 このあと仕事で‥。 ごめん、時間ないんだ 」 と言う私に、

「 いいよ 行って。 (注:突き放すような言い方です)

 コレ(私が作った物)も、これじゃ使えないから 直さなきゃいけないし 」                                         

私が作業を増やしてるような言い方・・・( ̄~ ̄;)

そんな出来かもしれないけど、それでも必死に作ったんだよねぇ‥

だったら、始めから自分がやればいいじゃんっ!!!

連絡網で済む話を 自分が連絡網は嫌だからって 

わざわざ手書きなんてするんでしょっ!!! (゚Д゚ #)

私が帰ったあとも 「 作ってあるものを直すのって、はじめから作るより大変

なんだよね~ 」 とか言ってたんだって‥。 

 ↑ こうやって、知らなければ済むことを わざわざ教えてくれる人もいるのよねぇ☆

今までも そう。

指示するばかりでやらないくせに、何かとケチつける!

分かっていたけど、いい加減 ムカついて爆発寸前 ヽ(`エ´*)ノ

                                             

今日は もう一人(Bさん)にも ムカつきっぱなし。

Bさんは 自分の仕事は優先するくせに、私には 休むように言う。

他の人に迷惑かけるから、なるべくなら休みたくないって伝えると、

「 何言ってるの。仕事より学校の事の方が大事でしょ?!」 だって~

そりゃそうだけど、自分は休まないくせに!?Σ(゚∀゚ノ)ノ

パソコンでの入力作業があるんだけど、誰も 「 やる 」 って言い出さない。

私も パソコンに向かう時間が取れないから 引き受けないつもりでいた。

でも、 「 のんさん、パソコン出来るじゃない。やって 」 って雰囲気。

いつもはここで 「 分かった。私がやるよ 」 と引き受けてしまい、大変な

思いをする。 だから、今回は心を鬼にして 引き受けずにいたの。

そうしたら、パソコンは全く出来ないBさんが キレ気味に

「 じゃ 私がパパに教わりながら やるよって。

はぁ? なんで、キレるの?!

それに、わざわざ パパに教わりながら って言う必要ないじゃない?

まんまと作戦に引っ掛かったって感じだけど、やっぱり私がやるよ って

言ったわ。。。

分かってる。

これを引き受けたら 私は自分の首を絞めることになるって、分かってる。

そのくらい、面倒な作業。

Bさん、私が引き受けた事を当然のようにし、次の作業の話に進んでる。

もう少し、引き受けてくれてありがとう って態度とっても いいんじゃない?!

「 ○日だと、私が原稿作れてるか分からないから ○日に‥」 と 話

はじめたら、Bさんは

「 そんなこと言ってたら間に合わないよ。 ○日はパソコンをやる日って

  決めて、一気にやっちゃいなよ! 」 だって。

なんで Bさんに パソコンをやる(入力する)日まで決められるの?!

じゃ アナタがやって と言ってしまうと、Bさんのご主人に迷惑がかかる‥

きっと 教えながらなんてやってられなくて、ご主人が入力することになる。

そう思うと、言えない。

私の作った物に文句つけたAさんは な~んも言わない。

ヘタに口を挟むと、自分が引き受けることになるからだろうね。

                                           

はぁ~~~~~~~~~ ε-(´Д`)

私って 要領悪い。 悪すぎ。

イイ人ぶってるつもりなくても、イイ人ぶってるみたい。 

みんなに いいように使われすぎ。

これを お人好しっていうのか・・・。

だからって、ここでケンカするわけにはいかない☆

ケンカするのは簡単! 今すぐ ブチ切れることできるもーん ヘ(゚∀゚ヘ)

だけど、ケンカしたら 修復不可能な人たちだと思う。

険悪なまま行くには このあとの年月が長すぎる・・・。

                                            

去年・今年と クラス役員をやってる友達に グチってるんだけど

前は 「 もっと周りの人にもやってもらいなよ。 いつも のんちゃんだけが

大変じゃない 」 って言ってくれてた。

今は 「 あの人たちは どうせやらないもんねぇ 」 に変わったわ (^ー^;)

分かってくれてる人が 一人でもいれば、私も救われる。

                                           

何かと引き受けるのは そんなに嫌じゃない。

今まで “ 出来る人がやればいい ” って考えで、私はやる時間が

あったから やってた。

だけど、もう少し 労いの言葉とか 感謝の言葉があってもいいと思う。

自分たちはやらず、私ばかりが やっているって 自覚してもらいたい。

「 いつも のんさんばかりにやってもらってるから 」 とか言われたことない!

言葉ひとつで 私の気持ちも変わるのに。

マジで胃に穴が開きそう ・゚・(ノД`)・゚・。

いや!

こういう人たちのせいで、穴が開いて痛い思いするのは いや!!

胃潰瘍になって たまるかー!!!!!!(*`Д´*)ノ

幼稚園の時の仲良しママたちと 近々ランチする予定♪

気分転換するぞ~ ヽ(´▽`)/

                                             

ここにも書いて、少しスッキリした~~

                                                

※ 今日は バレンタインでしたね~ ※

友チョコ、食べた友達が美味しいって言ってくれました~ ヾ(>▽<)ゞ

お友達の方が ず~~っと美味しいチョコのお菓子だったけど♪

ランランまで、今年から 友チョコになりました‥。

合計 8個の友チョコ。 はぁ~ 今年も大変でした。。。

何なんだ、友チョコ─!! щ(゚Д゚щ)

最後にまた叫んじゃいました☆

                                             

| | コメント (14)

お久しぶりぶり~

                                                                                       

気が付いてみれば、一週間も更新してなかった・・・。

そうなんです。

いじょ~~~に 忙しいんですぅ~~~~ ・゜・(PД`q。)・゜・

え~っと 説明させていただきますと ─

毎朝 8:40に家を出て 9時から仕事。

3時まで働き 帰宅は 3時半。 間もなく ランラン帰宅。

3時までとはいっても、3時ちょうどにあがる というのは難しく‥

混んでる時には 店を出るのが3時半になっちゃうことも (;´Д`A

子供が帰ってくれば 何かとやることがあり・・・

あっという間に夕飯の支度 → 夕飯 → 入浴 → ほんのひとときの休憩 → 就寝  

とまあ 毎日こんな感じです。。。

出来れば 毎日は出勤したくなかったのに

今は 『 牛丼まつり 』 だから、激混みー!!!(*`Д´*)ノ

     ↑ さぁ~ どこの牛丼屋でしょ~♪

忙しいって分かってるのに、予定もなく休むのは気が引けるのです・・・。

                                            

私、肌だけは異常に弱く、直に肌に触れるものは綿でないと ダメ☆

なのに、ユニフォームは ポリエステル混のポロシャツとチノパン。

ポリエステル65% 綿35%のポロシャツに 肌が痒い痒いになってしまい

皮膚科にも通院中 ε-(´Д`)

連休中は 特に予定もなかったから ゆっくりしようかと思えば 雪!!

ま~た 雪かきだよぉ~~~ щ(゚Д゚щ)

その夜には ランランが発熱ー!!!

幸い かかりつけの病院が日曜診察もしているから、来院。

土・日の2日間 熱でした (´・ω・`)

平日 熱で休まれると、私も 「 仕事どうしよう!?」 ってなるから

休日に熱を出すなんて 親孝行・・・?

まぁ ある意味 ゆっくりできたわ (´д`*)

連休中お出かけ出来なかったので、ルンルンと一緒に 友チョコを

作りました♪

今年は まあまあの出来‥かな (*^▽^*)ゞ

                                                

| | コメント (15)

謎解明!(大げさ)

                                         

牛丼を家で作っても、牛丼屋の あの味が出ない。

なんで? と思っていたんだけど、働いてみて 謎解明ー!!

大量のツユの中に 常に お肉と玉ネギが入ってる = 煮込んでいる

減ってくれば そのツユの中に、またお肉と玉ネギを加える。

これが 毎日毎日毎日毎日・・・。

お肉と玉ネギの旨味も 溶け出してるんだもん。

美味しいはずだよね~

お肉は バラ肉でしゃぶしゃぶ用なくらい薄切り。

私は こま切れとか切り落としを使ってた。

これじゃ 「 肉肉しい 」 んだよね。 それじゃ違うのよ☆

お肉の厚さが違うんだもん。私が求めてたモノとは違うはずだわ。

長い時間かかって あのツユの旨味。。。

家庭で出すのは無理だなぁ ((( T_T)

せめて バラ肉の薄切りを使ってみよ~っと。

                                             

研修期間は終わり、一応 「 一人前 」 として働いてます (´▽`*;)

本当は2時にあがって、ランランが帰って来るまでの1時間 ゆっくり

しようと思ってたんだけど、3時まで働くことに(ー ー;)

2時でも 食べに来るお客さんって けっこう多いからね‥  仕方ない。。。

ゆっくりするよりも稼ぐぞ!って思うようにしよ~っと。

                                              

| | コメント (13)

結果

                                         

人間ドッグの結果を聞きに行ってきましたー!!

毎回、健診の結果を聞くのは 怖い・・・。

                                         

結論から言うと、異常ナシ!! (≧∇≦)ъ

血液検査の結果で、血液の数値が素晴らしい!って褒められた~♪

                                           

でもね~

胃のレントゲン写真を見ながらの説明のとき

医師 「 胃潰瘍、やりました?」

私 「 いいえ。 胃潰瘍になったことありませんけど‥? 」

医師 「 ここにね、胃潰瘍の痕と思われる線があるんですよ 」

私 「 はぁ‥。 胃潰瘍どころか、胃の調子が悪かったこともないです‥ 」

医師 「 よっぽど軽くて、自然に治ったのかもしれませんね。

     自覚症状もないまま治るって、たまにある話なんですよ 」

私 「 はぁ・・・。」

医師 「 この場所は こういう線が出やすい場所ではあるから、 

     単なる“線”で、胃潰瘍じゃなかったかもしれませんし。」

                                          

健康体が自慢ではあるけれど、胃潰瘍を自力で治しちゃったの?!

まーーーーーーったく 自覚症状もないままに!?

私って ス ゲ ──── !!!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

                             

      ↑ 胃潰瘍じゃなかったかも、という話は もう聞いてない。

                                           

胃潰瘍って、ストレスが溜まってる人や 繊細な人がなるんだと思ってた。

私、自分が思ってるより ストレス溜まってる? 繊細 ─?!

ニヤ(* ̄∇ ̄*)ニヤ

                                              

・・・と、思っていたら、医師から最後の言葉。

「 心配だったら 胃カメラ飲みましょう。 」

え? あの “ 苦しい ” で有名な胃カメラ?

カメラをスムーズに胃まで行かせるために 喉に麻酔するんだっけ??

・・・・・・・。(ー ー;)

私 「 胃カメラ飲んだ方がいいですか?( iдi ) 」

医師 「 ん~ どっちでもいいですよ。 ご自身が心配ならって話です 」

先生 ニッコリ笑顔だったから、急ぐものでもないと判断し、

「 じゃ、今はいいです 」 って断っちゃった。

私が 「 繊細なのかも~」 なんて思ってるとき、黙っていたから

心配してると思われたのかな。

“ 経過観察 ” ということになりました。

何かあったら(あったら嫌だけど☆) その時こそ 胃カメラ ( ̄  ̄;)

この話を母にしたら、

「 バリウム飲むより 胃カメラの方がいいわよ!

 モニター見ながら説明してくれるしね♪

 バリウム飲んでグルグル回されるより 胃カメラの方がラクよ~」 だって。

さすが! 健診のベテランは違うわぁ~

                                          

健診を受けて、健康でいる有り難みを実感。

“ 病気が発見された場合 ” の話を 夫婦でする機会にもなるしね。

                                             

| | コメント (10)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »