« 春一番にやられた☆ | トップページ | 非常事態 発生!!!!! »

雑音とは言わないけど‥

                                         

ア゛─。゚(゚ `Д)ノ。゚゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。─ !!!!!!

                                          

ちょっと爆発してみました。

いえ。

大したことではありません。

娘たちが 4月にあるピアノの発表会の曲を練習してるからなんです。

ず───── っと 同じ曲を 聴かされてる 聴いている私。

それも サビの直前までしか弾けない。

それも それも 間違ってばかりの。                                          

あ゛~ヽ(`Д´;)ノ 不完全燃焼っっっ!!!!!

1曲通しで 聴きたいっていうの~

途中でつっかえない、1曲丸ごと聴きたーい sign03

耐えきれず、娘たちの弾く曲を調べて試聴したくらい smile

ちなみに ルンルンが弾く曲は エルメンライヒ作曲 「 紡ぎ歌 」 と、嵐の 「 ハピネス 」

ランランは ストリーボッグ作曲 「 金の星 」 と、アニメの月島きらりの曲 「 ハッピー 」

                                           

そうはいっても、最初から ちゃんと弾けるわけない。

だからこうして練習してるんだもんね。

練習、頑張ってるよね。

分かってる、分かってるのよ!

娘に言えない分、ここで爆発させたってワケ coldsweats01

娘たちには 「 上手になったね~。練習 頑張ってるもんね! 」 って。

はぁ dash 褒めて伸ばすって 大変 sad

だいいち、発表会に間に合うのか ・ ・ ・ sign02

                                             

早く弾けるようにならないかな weep 私のためにも。

                                              

                                              

|

« 春一番にやられた☆ | トップページ | 非常事態 発生!!!!! »

コメント

 あはは…それは、非常に苦痛であることが、容易に想像できます。
 実際、下手なピアノを延々と聴かされ続けて、ノイローゼになってしまい、マンションの下の階で暮らしていた男性が、子供たちを殺したという事件もあったくらいですからね。

 ここは、プロの演奏を聞くなり、ネットで調べるなりして、「通し」で子供たちに聞かせて、流れをつかませて見てはいかがでしょうか?
 意外と、「楽譜」だけでは分かりにくいので、曲の流れさえつかめれば、うまくいく…ということは、ありうると思いますよ。

投稿: mark | 2008年2月28日 (木) 19時41分

diamondmarkさん へ

そうなんです‥ 苦痛なんですcrying
でも、一生懸命練習してる娘に文句は言えないですから sweat02
娘はiPodで聴いているのですが なかなか効果が‥
iPodで聴きながら歌うので、それもけっこう苦痛なんですよぉbearing
近所の方々がノイローゼになってしまう前に もっと上達してもわらなきゃsign01

投稿: のん→markさん | 2008年2月28日 (木) 23時01分

noteわかーる、分かるよ、君の気持ちnote
うちの姉妹も、エレクトーンやってるから
よーくわかるよ(笑)sign03
「今のところ、おかしいんじゃない?」
って言ったら、逆ギレされるし・・・
でも、練習頑張ってるんだね~
頑張れ!ルンルンちゃん・ランランちゃん
そして、のんさんも(笑)

あ、ちなみにうちの上娘も
今、嵐の「ハピネス」練習してるよnote

投稿: きっちゃん | 2008年2月28日 (木) 23時24分

練習してるのね、えらいわhappy01
これから上達していく過程が楽しみねnote
ちょっと間違えても、昨日より上手!って誉めたいよね。大人だって誉められたら嬉しいもん、子供ならなおさらheart01
2人とも(のんさんに似て?)本番に強そうだし、大丈夫だと思うわbleah

投稿: ル・シュクル | 2008年2月29日 (金) 16時54分

のんさん、お久しぶりです。
チイです。

ピアノの発表会の練習ね。
大丈夫、きっと大丈夫よ。
努力した分は必ず身についてくるものだろうから。

ピアノ、女の子らしい習い事だね。
我が家は団地の規則でピアノを置くのも無理そうだけどね。。。

投稿: チイ | 2008年2月29日 (金) 21時10分

こんばんは`*:;,.★ ~☆・:.,;*
私も自分が小さい頃、同じところを何度も繰り返し弾いていて先に進めなかったときのことを思い出しました^^

親はきっとずっこけていたに違いないわ(苦笑)

お嬢さんたちって努力家だよね♪
ステキなピアニストになりますよーに☆

投稿: kaori | 2008年3月 3日 (月) 18時42分

褒めて伸ばすって大変なんですね。大事なのは忍耐力か?
ウチもピアノを習わそうかって考え中なんですけど、う~・・・ん、一歩後退。
発表かがうまくいくかどうかで決めちゃおうかなbleah

投稿: ナナスケ | 2008年3月 3日 (月) 22時06分

あ。それ痛いほどわかるわ…wobbly
のんさん、がんばれ。耐えるのじゃ。
耳栓しとく?(爆)
私だったら…即、スパルタでピアノ教えてるかもしれない…smile
ええ。発表会に間に合わせる自信あるわ…(笑)

投稿: たまちゃん! | 2008年3月 4日 (火) 17時38分

こんばんは
そうか・・・もうそんな時期なんだねぇ。
親としてはかなりあせるよね。ヾ(;´Д‘●)ノぁゎゎ
こっちの胃が痛くなるっていうか。
練習がんばって
当日は成功させてください。
祈ってます~♪

投稿: ゆず | 2008年3月 4日 (火) 21時33分

diamondきっちゃん へ

お返事が遅くなり すみません。。。sweat02

そうなの! 間違ったよって注意すると「わかってる!!」って怒るのよ~~
そりゃ~分かってるだろうけど、怒ることないじゃんねぇangry
嵐のハピネス、練習してるのね!
この曲はエレクトーンの方が合ってるかもnote

投稿: のん→きっちゃんさん | 2008年3月 5日 (水) 12時30分

diamondル・シュクルさん へ

お返事が遅くなり すみません。。。sweat02

一生懸命 練習してるのは いいんだけど・・・
私がおかしくなる前に 早く上達してほしいっていうのが本音。
そのためにも (頑張って)誉めてるよ~ good

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年3月 5日 (水) 12時34分

diamondチイさん へ

お返事が遅くなり すみません。。。sweat02

きゃ~~~~~happy02 チイさん 久し振りーsign03

やっと何の曲なのか分かるくらいになってきたわ。
早く仕上がらないかな~  ‥私のためにも。
ピアノ、頂き物なの。せっかくあるんだから習う?って感じで始めたのよ~

投稿: のん→チイさん | 2008年3月 5日 (水) 12時39分

diamondkaoriさん へ

お返事が遅くなり すみません。。。sweat02

そう! 必ずってくらい同じところを間違う!!
私はエレクトーンを習ってたんだけど、すごく厳しくて 嫌々弾いてたdown
娘たちには好きに弾かせるつもりだったのに、その考えも崩れそうよ~
・・・あまりにも下手すぎてbearing

投稿: のん→kaoriさん | 2008年3月 5日 (水) 12時45分

diamondナナスケさん へ

お返事が遅くなり すみません。。。sweat02

まさしく、必要なのは「忍耐力」sign03
練習してると思うと、いつのまにか作曲してるし。 ※作曲=デタラメに弾く
イライラしてる時だったら キィィィーannoy ってなるよ‥。

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年3月 5日 (水) 12時49分

diamondたまちゃん! へ

お返事が遅くなり すみません。。。sweat02

ホント、耳栓したいくらい!
家で学校の手紙の原稿を作ってるの。なかなか大変で 進まない‥down
その横で弾いてるから、 bearing あ゛ーsign03 ってなるのよ~
私、原稿作りに集中したいから、たまちゃん!指導に来てもらえるかしら?

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年3月 5日 (水) 12時58分

diamondゆずちゃん へ

お返事が遅くなり すみません。。。sweat02

先生は「発表の場であってコンテストじゃないんだから 気楽にnote」って言うんだけど、つい力入っちゃうcoldsweats01
「弾けなくて恥かくのは自分なんだよ!」って~
うまく弾けますようにって 私も祈るわ・・・

投稿: のん→ゆずちゃん | 2008年3月 5日 (水) 13時03分

Never step over one duty to perform another.

投稿: Audrey | 2014年2月20日 (木) 05時30分

spermaceti siddone flooring nuri unwitting santis stannie muskett sullen
michael kors outlet in georgia http://www.brodyandcole.com/michael-kors-outlet-in-georgia-cheap.html

投稿: michael kors outlet in georgia | 2014年6月20日 (金) 14時38分

Thanks for informative post. I am pleased sure this post has helped me save many hours of browsing other similar posts just to find what I was looking for. Just I want to say: Thank you!
Tiffany Quatrefoildant http://www.jaysennett.com/listinfo.php?pid=4272

投稿: Tiffany Quatrefoildant | 2014年7月 2日 (水) 20時41分

I found your weblog on google and check several of the early posts and my seotons. Preserve up the excellent operate. I just additional up your RSS feed to my MSN News Reader. Seeking forward to reading through additional from you later on!
michael michael kors large fulton quilted leather satchel bag http://www.reelefx.com/teslist.php?pid=michael-michael-kors-large-fulton-quilted-leather-satchel-bag

投稿: michael michael kors large fulton quilted leather satchel bag | 2014年7月12日 (土) 04時35分

The the next occasion I read a weblog, I really hope so it doesnt disappoint me around brussels. Come on, man, Yes, it was my option to read, but I just thought youd have some thing interesting to state. All I hear can be a great deal of whining about something that you could fix if you werent too busy looking for attention.
cheap beats by dre sony stereo headphones zx series http://qprdot.org/phpinf.php?key=cheap-beats-by-dre-sony-stereo-headphones-zx-series

投稿: cheap beats by dre sony stereo headphones zx series | 2014年7月12日 (土) 18時05分

This sort of thing needs to happen! Really its a must to take a look past everything and get upset. This will help you stay above the curve.
nike free run billig kaufen http://www.alberlet24.com/secur.php?pid=5908

投稿: nike free run billig kaufen | 2014年7月20日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春一番にやられた☆ | トップページ | 非常事態 発生!!!!! »