« お久しぶりぶり~ | トップページ | おばあちゃんの爆発 »

ムカつくー!!

                                                                                        

あまりにも ムカついて、誰かに言わなきゃ気が済まない!!(*`Д´*)ノ

なので、ここで ぶちまけさせて頂きます‥。 長いです。

                                          

「 自分はやらないくせに、文句だけは言う人 」 っているでしょ?

私の近くにもいるんだけど・・・

クラス役員の委員会までに 作らないといけない物があって、

私は時間が取れそうもなかったから、Aさんにお願いしたかった。

でも、Aさんは 「 お願いしていい? お願いね~ 」 って!!

いい?って聞いておきながら、間髪いれず 「 お願いね 」 

!!(☉_☉) それは 「 技 」 ですか‥?!

忙しいのは 好きでやってる仕事のせいなんだから、断る理由には なら

ないよね‥ と思い、引き受けた。

委員会前日、必死に作ったのに ─

委員会で その物を見た Aさんは 「 コレ、全然ダメじゃん 」 って。

                                           

( ´゚д゚`)え───!!!!!!!!

                                            

だったら オマエが作れー!!! と 心の中で叫んだ。

                                          

委員会終了後、家庭に配る手紙に 添えなきゃいけない言葉が発生。

私が 「 電話連絡網で回そう 」 と提案したら、Aさん、

「 え~ 連絡網、嫌なんだよね~ 今、手書きしちゃおうよ 」

「 私 このあと仕事で‥。 ごめん、時間ないんだ 」 と言う私に、

「 いいよ 行って。 (注:突き放すような言い方です)

 コレ(私が作った物)も、これじゃ使えないから 直さなきゃいけないし 」                                         

私が作業を増やしてるような言い方・・・( ̄~ ̄;)

そんな出来かもしれないけど、それでも必死に作ったんだよねぇ‥

だったら、始めから自分がやればいいじゃんっ!!!

連絡網で済む話を 自分が連絡網は嫌だからって 

わざわざ手書きなんてするんでしょっ!!! (゚Д゚ #)

私が帰ったあとも 「 作ってあるものを直すのって、はじめから作るより大変

なんだよね~ 」 とか言ってたんだって‥。 

 ↑ こうやって、知らなければ済むことを わざわざ教えてくれる人もいるのよねぇ☆

今までも そう。

指示するばかりでやらないくせに、何かとケチつける!

分かっていたけど、いい加減 ムカついて爆発寸前 ヽ(`エ´*)ノ

                                             

今日は もう一人(Bさん)にも ムカつきっぱなし。

Bさんは 自分の仕事は優先するくせに、私には 休むように言う。

他の人に迷惑かけるから、なるべくなら休みたくないって伝えると、

「 何言ってるの。仕事より学校の事の方が大事でしょ?!」 だって~

そりゃそうだけど、自分は休まないくせに!?Σ(゚∀゚ノ)ノ

パソコンでの入力作業があるんだけど、誰も 「 やる 」 って言い出さない。

私も パソコンに向かう時間が取れないから 引き受けないつもりでいた。

でも、 「 のんさん、パソコン出来るじゃない。やって 」 って雰囲気。

いつもはここで 「 分かった。私がやるよ 」 と引き受けてしまい、大変な

思いをする。 だから、今回は心を鬼にして 引き受けずにいたの。

そうしたら、パソコンは全く出来ないBさんが キレ気味に

「 じゃ 私がパパに教わりながら やるよって。

はぁ? なんで、キレるの?!

それに、わざわざ パパに教わりながら って言う必要ないじゃない?

まんまと作戦に引っ掛かったって感じだけど、やっぱり私がやるよ って

言ったわ。。。

分かってる。

これを引き受けたら 私は自分の首を絞めることになるって、分かってる。

そのくらい、面倒な作業。

Bさん、私が引き受けた事を当然のようにし、次の作業の話に進んでる。

もう少し、引き受けてくれてありがとう って態度とっても いいんじゃない?!

「 ○日だと、私が原稿作れてるか分からないから ○日に‥」 と 話

はじめたら、Bさんは

「 そんなこと言ってたら間に合わないよ。 ○日はパソコンをやる日って

  決めて、一気にやっちゃいなよ! 」 だって。

なんで Bさんに パソコンをやる(入力する)日まで決められるの?!

じゃ アナタがやって と言ってしまうと、Bさんのご主人に迷惑がかかる‥

きっと 教えながらなんてやってられなくて、ご主人が入力することになる。

そう思うと、言えない。

私の作った物に文句つけたAさんは な~んも言わない。

ヘタに口を挟むと、自分が引き受けることになるからだろうね。

                                           

はぁ~~~~~~~~~ ε-(´Д`)

私って 要領悪い。 悪すぎ。

イイ人ぶってるつもりなくても、イイ人ぶってるみたい。 

みんなに いいように使われすぎ。

これを お人好しっていうのか・・・。

だからって、ここでケンカするわけにはいかない☆

ケンカするのは簡単! 今すぐ ブチ切れることできるもーん ヘ(゚∀゚ヘ)

だけど、ケンカしたら 修復不可能な人たちだと思う。

険悪なまま行くには このあとの年月が長すぎる・・・。

                                            

去年・今年と クラス役員をやってる友達に グチってるんだけど

前は 「 もっと周りの人にもやってもらいなよ。 いつも のんちゃんだけが

大変じゃない 」 って言ってくれてた。

今は 「 あの人たちは どうせやらないもんねぇ 」 に変わったわ (^ー^;)

分かってくれてる人が 一人でもいれば、私も救われる。

                                           

何かと引き受けるのは そんなに嫌じゃない。

今まで “ 出来る人がやればいい ” って考えで、私はやる時間が

あったから やってた。

だけど、もう少し 労いの言葉とか 感謝の言葉があってもいいと思う。

自分たちはやらず、私ばかりが やっているって 自覚してもらいたい。

「 いつも のんさんばかりにやってもらってるから 」 とか言われたことない!

言葉ひとつで 私の気持ちも変わるのに。

マジで胃に穴が開きそう ・゚・(ノД`)・゚・。

いや!

こういう人たちのせいで、穴が開いて痛い思いするのは いや!!

胃潰瘍になって たまるかー!!!!!!(*`Д´*)ノ

幼稚園の時の仲良しママたちと 近々ランチする予定♪

気分転換するぞ~ ヽ(´▽`)/

                                             

ここにも書いて、少しスッキリした~~

                                                

※ 今日は バレンタインでしたね~ ※

友チョコ、食べた友達が美味しいって言ってくれました~ ヾ(>▽<)ゞ

お友達の方が ず~~っと美味しいチョコのお菓子だったけど♪

ランランまで、今年から 友チョコになりました‥。

合計 8個の友チョコ。 はぁ~ 今年も大変でした。。。

何なんだ、友チョコ─!! щ(゚Д゚щ)

最後にまた叫んじゃいました☆

                                             

|

« お久しぶりぶり~ | トップページ | おばあちゃんの爆発 »

コメント

こんばんは!
どこの世界にも、居ますよねぇ。
私の場合、近場で言えば父がそうです(笑)
母がいつも「お父さんは言うだけ言って、人にやらせて後で文句言う。しかもネチネチ(怒)」
って、言ってます。
ま、身内なので言い返せますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
学校の事となると、この先長いですもんね( ̄Д ̄;;
見てる人は見てくれてて、まだそこが救いとなりますが
やっぱり納得いかないですよねぇーーーー。
ファイトですよーーーー(`0´)ノ オウ!

投稿: ゆみのすけ | 2008年2月14日 (木) 23時14分

なんて、身勝手な人達でありましょう(-_-メ)
んまーぁ!!よくぞ「全然ダメじゃん」なんて
言えるもんだねぇ~。信じられない。
Bさんも…仕切るし、キレるし(-_-;)
どうなっとんじゃー!
のんさん、マジで胃潰瘍になっちゃうよ…。
今度は自力で治せないと思うよ…。

ランチで気分リフレッシュよー!!
お友達に話し聞いてもらうだけでも、スッキリする
よね!!

投稿: たまちゃん! | 2008年2月15日 (金) 17時41分

 そういう人たちって、果たして「人間」なのでしょうか?
 どうも、「人でなし」でしかないように感じて、仕方がありません…。
 いつから、人間以外にも人権が認められるようになったのか、今度法務局に問い合わせてみたいと思いますよ!

 他人を尊重できない人は、権利を主張しても、認める必要は無いと思います。
 みんなで、その人(たち)を村八分にするべきだと思いますよ!

投稿: mark | 2008年2月15日 (金) 19時47分

●ゆみのすけさん へ

身内とは 身近も身近!(笑) でも、言い返せるねぇ。
この人たちの子供とは娘たちも友達だから、いろいろ考えると もめるのは
得策じゃないんだ‥。
私も言い分はちゃんと主張してるんだけど、通じちゃいない☆
納得いかない事だらけだけど、負けない! 上手く戦っていくわ♪

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2008年2月15日 (金) 22時59分

●たまちゃん! へ

私もダメ出しされた時には耳を疑ったよ~
人に全部やらせておいて よく言えるね?!って思うよね。
あ~~ 子供同士は友達なのよぉ~~~~~~~
でなけりゃ、容赦なく戦いを挑んでるわ☆
そうそう。友達に聞いてもらうだけでも スッキリするよね♪

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年2月15日 (金) 23時05分

●markさん へ

法務局に問い合わせて下さーい!!!!!
この人たちはオカシイって分かってる人はいるので、私はその人たちと組んで頑張りますっ! 負けませんよ~
あ~!あの人たちに「人を尊敬する」というものは無いですね☆
そのくせ、勝手な事ばかり言う。 ‥やっぱり人間じゃないです!!

投稿: のん→markさん | 2008年2月15日 (金) 23時11分

こんにちは。
記事、読みました。
正直驚きました。
そうかぁ・・・
役員、私も3年連続でやっていますが
好きでやっているならともかく
役員の仕事はみんな苦手で負担に思っている
ってことなんだよね。
「パソコンできない。」って言われたら
できる人がやるしかないよね・・・
私は去年、印刷物のうつしから下書きを
友達に全部任せて
しまったことを後悔しています。
「こんなにたくさん全部自分で作ったの?」
って思ったからね・・・挿絵とかさ。
そういった苦労を彼女は微塵も見せなかった。
だからかえってそれが「じゃあ、私が次やるよ。」
って気をおこさせてくれたんだよね。
最後、買い物や作り物は楽しくできたし。
メンバーに救われた気がします。

お互い仕事を押し付けようとしたら
ますます気まずい雰囲気になってしまうと思う。
役員はもう少しで終わりなんだし
もし、仲良く終わらせたかったら
我慢して全部自分でやっちゃうとか・・・。
きっと誰かが見ててわかってくれるはずだよ。


投稿: ゆず | 2008年2月16日 (土) 10時23分

でたな「KY」なAとB。
前首相のおかげで、この言葉がクローズアップされてから目立ちますね。こーゆーひと。
オイラの職場にも3人いる。空気読まない自分勝手で仕事しないやつら。で文句ばっかりいってくるやつら。
オイラの職種は銀行内でも特殊な分野なので転勤ありません。もうかれこれ10年ほどKYに付き合ってます。
ブチキレたくても職場の雰囲気を悪くしたくないのでこらえてます。
こんなやつら相手に胃に穴を開けるのはシャクだが、マジであきそう。
そう、オイラには現状、のんさんのストレス度がよく分かる。
だからブログに書いて発散できるのも分かります。
自分の気持ちを分かってくれる人がいるだけで救われるのも分かります。
ABさんのいつもの態度を今度はのんさんがやつらに対して見せつけてやりましょう。
そうすれば自分が今までどんな嫌なやつだったか自覚してくれるかもしれません。
ただし、オイラはこの手法を職場でやっても全く効果なしでした・・・。

投稿: ナナスケ | 2008年2月16日 (土) 18時49分

●ゆずちゃん へ

グチを聞いてもらってるのが 去年一緒にやったTちゃん(ななママ)
Tちゃんと「去年楽しかったのはメンバーに恵まれたんだね」って言ってるの。
今年はTちゃんも私も全く楽しくない‥。
楽しいものだと思って、今年もやったのに (TロT)
最初は「私が出来るから やるよ♪」と引き受けていたけど、あの人たちは
はなから やる気ないんだもん。 それがムカつくのよ。
子供同士が友達でなければ、険悪になってもいい!って位の気持ち。
出来ることなら、大暴れしたい。ぶん殴りたい。
あと少しの辛抱と思って 険悪にならないよう頑張るわ。。。

投稿: のん→ゆずちゃん | 2008年2月16日 (土) 20時21分

●ナナスケさん へ

職場に そんなヤツラが3人もいるなんて、そりゃ~ストレス溜まるね‥。
ブチ切れるのは簡単だし、こっちも言いたいこと言っちゃえば 少しはスッキリするとは思う。 だけど、周りの人たちに どれだけ迷惑かけるかと思うと、
大人として 耐えるよね。 本心は ぶん殴りたい!だけど。
そんな人たちでも育児してるのか思うと 恐ろしい。
そういう親を見て どんな子に育つのか─。
え! そこまでやっても効果ナシ?! それは重症なヤツラだわ。。。
お互い、意地でも胃に穴開けないよう頑張りましょうねっ!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年2月16日 (土) 20時37分

ご無沙汰で〜す!
のんさん、忙しい上にこんな非常識な人たちにかかわることになっちゃって疲れが抜けないね。
私も春から小学生のママ。きっと今以上に威圧的な人たちがいっぱいいるんだろうな。不安〜!
でもそういう人を不快に思っている人は多いはず。その場をちゃんと取り繕えるのんさんは大人だわ!偉いっ!
ここにコメを残していくお友達たちはみんなのんさんの味方なんだからいくらでも愚痴っちゃってね♪

投稿: kaori | 2008年2月17日 (日) 22時05分

●kaoriさん へ

ずーっと疲れたまんま( ̄~ ̄;)
幼稚園の時より学校の方が協力を得られないかな‥。
親同士 顔を合わせる機会も減るし。
出来ることなら「じゃ オマエがやれー!!!!!」って怒鳴りたかった。
子供の事を考えると そういう事もできないわ。。。
ありがとう( iдi ) ここで愚痴るだけでも かなり違うのよ~

投稿: のん→kaoriさん | 2008年2月18日 (月) 20時07分

き~~~~ィ!!!
そりゃムカツクわ!!!
私も我慢するタイプかも。。
でも、呪いをかけるわ~~~
バチがあたるように~~~~~(笑)

投稿: ル・シュクル | 2008年2月19日 (火) 07時47分

●ル・シュクルさん へ

ねー!ムカツクでしょー!!!!!!!!!!!
共にムカついてくれる人がいるだけで救われる‥。
若い頃だったら 迷うことなくケンカしてたわ~
さすがに今は大人になりました (*^▽^*)ゞ

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年2月19日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりぶり~ | トップページ | おばあちゃんの爆発 »