« 生き物を飼うということ | トップページ | 謎解明!(大げさ) »

結果

                                         

人間ドッグの結果を聞きに行ってきましたー!!

毎回、健診の結果を聞くのは 怖い・・・。

                                         

結論から言うと、異常ナシ!! (≧∇≦)ъ

血液検査の結果で、血液の数値が素晴らしい!って褒められた~♪

                                           

でもね~

胃のレントゲン写真を見ながらの説明のとき

医師 「 胃潰瘍、やりました?」

私 「 いいえ。 胃潰瘍になったことありませんけど‥? 」

医師 「 ここにね、胃潰瘍の痕と思われる線があるんですよ 」

私 「 はぁ‥。 胃潰瘍どころか、胃の調子が悪かったこともないです‥ 」

医師 「 よっぽど軽くて、自然に治ったのかもしれませんね。

     自覚症状もないまま治るって、たまにある話なんですよ 」

私 「 はぁ・・・。」

医師 「 この場所は こういう線が出やすい場所ではあるから、 

     単なる“線”で、胃潰瘍じゃなかったかもしれませんし。」

                                          

健康体が自慢ではあるけれど、胃潰瘍を自力で治しちゃったの?!

まーーーーーーったく 自覚症状もないままに!?

私って ス ゲ ──── !!!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

                             

      ↑ 胃潰瘍じゃなかったかも、という話は もう聞いてない。

                                           

胃潰瘍って、ストレスが溜まってる人や 繊細な人がなるんだと思ってた。

私、自分が思ってるより ストレス溜まってる? 繊細 ─?!

ニヤ(* ̄∇ ̄*)ニヤ

                                              

・・・と、思っていたら、医師から最後の言葉。

「 心配だったら 胃カメラ飲みましょう。 」

え? あの “ 苦しい ” で有名な胃カメラ?

カメラをスムーズに胃まで行かせるために 喉に麻酔するんだっけ??

・・・・・・・。(ー ー;)

私 「 胃カメラ飲んだ方がいいですか?( iдi ) 」

医師 「 ん~ どっちでもいいですよ。 ご自身が心配ならって話です 」

先生 ニッコリ笑顔だったから、急ぐものでもないと判断し、

「 じゃ、今はいいです 」 って断っちゃった。

私が 「 繊細なのかも~」 なんて思ってるとき、黙っていたから

心配してると思われたのかな。

“ 経過観察 ” ということになりました。

何かあったら(あったら嫌だけど☆) その時こそ 胃カメラ ( ̄  ̄;)

この話を母にしたら、

「 バリウム飲むより 胃カメラの方がいいわよ!

 モニター見ながら説明してくれるしね♪

 バリウム飲んでグルグル回されるより 胃カメラの方がラクよ~」 だって。

さすが! 健診のベテランは違うわぁ~

                                          

健診を受けて、健康でいる有り難みを実感。

“ 病気が発見された場合 ” の話を 夫婦でする機会にもなるしね。

                                             

|

« 生き物を飼うということ | トップページ | 謎解明!(大げさ) »

コメント

 健康との診断結果、おめでとうございます!
 これで、安心して眠れますよね…。

 胃潰瘍の跡…胃潰瘍って、確かピロリ菌がいるから、おきるんでしたっけ?
 だとすると、今は治っても、「再発」という可能性は、十分考えられます。
 胃の調子が悪いと思ったら、病院でしっかり検査を受けてもらったほうが、いいかもしれませんね。

 それにしても、先生の勘違いも、ちょっと笑ってしまいました(笑)。
 心配しているように、見えたのでしょうね…。

投稿: mark | 2008年2月 2日 (土) 20時41分

あぁ、オイラって繊細だから、神経質だから、几帳面だから、ストレスでお腹いっぱいだから、きっと胃にポリープいっぱいあるんだろうな。
のんさんは健康そのものですね、オメデトー。

健診のベテランって・・・。

投稿: ナナスケ | 2008年2月 2日 (土) 21時22分

●markさん へ

毎回 結果を聞くまでの このドキドキが嫌なんですよねぇ☆
胃潰瘍は ストレスなどで胃液が壁を自己消化してしまうそうです。
まさか自分が聞く言葉とは思ってもいなかったので ビックリ!
なので 「ストレス? 繊細?」 なんて考えちゃってたんです‥
何を考えたにしろ、黙るところではなかったようです(^▽^;)

投稿: のん→markさん | 2008年2月 2日 (土) 21時57分

●ナナスケさん へ

ストレスでお腹いっぱい・・・ΣΣ(゚д゚lll) 胃に穴が開いちゃうぞ~
私の唯一の自慢が「健康・丈夫」なのよ。 それがなくなったら困る( iдi )
両親は 何十年も毎年必ず受けてるから 健診のベテラン~♪

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年2月 2日 (土) 22時15分

こんにちは
健診とりあえず終わってよかったね。
何ともなくて安心ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
こんな私でも
社会人の時はストレスでお肌が荒れて大変だった。
今はストレスとは無縁で生きてるかも・・・

投稿: ゆず | 2008年2月 3日 (日) 13時20分

良かったね~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
血液の数値・・・私は最悪なので羨ましいっ!
胃潰瘍、いつの間にか治っちゃってこれまたすばらしい(笑)
胃カメラは私も怖くて断っちゃうだろうな。
バリウムもちなみに飲んだことなくって・・・
大腸の検査とかも今気になる一つです。

投稿: kaori | 2008年2月 4日 (月) 13時15分

●ゆずちゃん へ

私も ストレスが溜まってるって思ったことないのよ~
なのに、まさかまさかの「胃潰瘍」の言葉!!
結果を聞くまでは毎回ビクビク☆ あ~今回も何もなくて良かった~~

投稿: のん→ゆずちゃん | 2008年2月 4日 (月) 16時39分

●kaoriさん へ

今までずっと白血球の数値が良くなかったのに、今回は なぜかバッチリ!
特に何もしてないんだけどなぁ‥?
胃カメラ、オエッ!(×。×;)ってなりそうで嫌だぁ~~
だからって バリウムもい~~や~~~

投稿: のん→kaoriさん | 2008年2月 4日 (月) 16時47分

Thanks for all your effort on this web site. Betty delights in doing internet research and it is easy to understand why. A number of us learn all about the powerful mode you make insightful secrets via your blog and therefore recommend participation from other ones on that situation while our princess is really understanding a whole lot. Take advantage of the rest of the year. You are always performing a splendid job.

投稿: Allison | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

Excellent post. You must continue to offer excellent resources and content like you have been offering. I will most likely stop by again in the future.

投稿: Brooklyn | 2014年2月20日 (木) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生き物を飼うということ | トップページ | 謎解明!(大げさ) »