« もう5年生なんだね(しみじみ) | トップページ | 雑音とは言わないけど‥ »

春一番にやられた☆

                                                                                    

週末は ものすごい強風でしたね~sweat01

                                           

土曜日は 英会話サークルでした。

終わって外に出て ビックリsign03  ものすごい砂嵐じゃないかぁ~Σ(゚∀゚ノ)ノ

洗濯物、出してこないで良かった good

さて、車のところまで 頑張って行くぞー!!

右手はランランと手を繋ぎ、左手には 鍵が何個もついたキーホルダー。

この強風に 子供たちのテンションupup  なんで 子供って こうなんでしょ。。。

強風の中、ワーキャー言いながら 跳ねるように歩くランラン。

案の定、強風にあおられて(足元をすくわれて) 転倒 dash

手を繋いでいた私も 巻き添えで 転倒 dashdash

何年振りかも分からないくらい、久し振りに ずって~~~ん!

転びました shock

手は 思い切り擦りむき、ジーンズの膝が穴開き、靴の先が削れた‥。

鍵が付いていたキーホルダーは壊れました‥。

私、どれだけ派手に転んだの?! 転んでいる姿は想像したくないbearing

鍵を握ってた左手は、グーのまま地面に着いちゃったから 関節のところが

ズル剥け crying  剥けたっていうより 削れた。 アザまで出来、ものすごく痛い。

変な手のつき方をしたからか、左肩も痛い。

あまりの痛さに ランランにブチ切れ。

「 ふざけてるから こんな事になったでしょannoy あ゛─  痛 ─ いsign03

血が どんどん出てきて、私の怒りは なかなか納まらなかった。。。

ランランは、膝をちょっと擦りむいただけ。

「 子供の怪我は大したことなくて 良かった 」 と思えたのは 翌日デシタcoldsweats01

080225_163601_2

           

怪我に絆創膏を貼ったんだけど、見て この写真。

← ぶぶ を撮影したんじゃないのよ☆

  目の前に来たから つい一緒に写しちゃった happy01

← この 蛍光グリーンの絆創膏を撮ったの。

 コレ、働いてる牛丼屋指定の絆創膏ー!!

通常の肌色の絆創膏だと、牛丼に入っちゃっても 気が付かないでしょ。

そんな異物が入った牛丼を提供しちゃったら、大問題。

でも、この蛍光グリーンなら 気が付く = 異物混入にならない!ってこと。

肌色の絆創膏を貼っていたら、あえて この絆創膏に貼り替えます。

食べ物を触るときは 必ず手袋をするので、絆創膏自体は してOK。

そんな事情の蛍光グリーンの絆創膏。

子供たちには 魅力ある絆創膏のようで、いろんな子に聞かれる coldsweats01

「 その絆創膏、欲しいな~heart04 まで言われた時は 困ったわ~

店から持ってきて あげる訳にはいかないからねぇ。

                                             

洗車したばかりなのに、車は 砂埃で汚な~い。

どこもかしこも 砂だらけ~~~sweat01sweat01sweat01 

春一番って、こんなに強風だったっけ・・・?

                                                                                    

|

« もう5年生なんだね(しみじみ) | トップページ | 雑音とは言わないけど‥ »

コメント

 それは…確かに、子供に大怪我が無くてよかったとは言えますが、のんさんのこうむった被害を考えると、叱って当然だと思いますよ!
 想像するだけで、痛さに震えてきそうです…。
 服やら靴やら、出費も増えてしまいましたしね。

 それにしても、この蛍光グリーンの絆創膏は、なかなか考えたな…と思います。
 確かに、この色ならば、混入しても一目で分かりますからね(笑)。
 隠れたところで、企業努力しているのだな…と思いました。

投稿: mark | 2008年2月25日 (月) 20時32分

記事の内容を向こうに置いといて、絵文字かわいいっすね。どうやってだすんだろ?って考えた末、コメント書きながら分かった。イエーイscissors

風にあおられて転倒なんて、のんさん・・・痩せすぎじゃないの?にしてもけっこう大変でしたね。
蛍光グリーン絆創膏っていう企業の見えない努力に拍手です。

投稿: ナナスケ | 2008年2月25日 (月) 20時51分

こんばんは
いや~ここ数日強風ですごかったね
外が茶色になってたから慌てて洗濯物
をいれて当然背中をピキーーーっつ
とやりましたが(ノД`)シクシク

背中を強打してから1週間くらい外出してないんで
花粉症も手伝ってか
出る機会を失いつつあります・・・


いい大人がさ、怪我すると
ホント痛すぎるよね。
私もヤダ・・・
お大事にね

投稿: ゆず | 2008年2月25日 (月) 21時16分

あちゃ~、それは痛かったねwobbly
すごい強風だったもんねtyphoon
ランランちゃんも風を楽しんでただけなのに、ママがこけるなんて想定外のハプンングだったのよね…
蛍光絆創膏は知らなかった~
普通のだと牛丼と同化しそうだもんねshock
早く怪我がなおりますように♪

投稿: ルシュクル | 2008年2月26日 (火) 17時05分

こんばんはhappy01
のんさん、それは大変な被害を被ってしまいましたねsweat01
でも、ランランちゃんがたいした事なくてよかったです。
擦り傷って、大人になるとあんまりすることもないので
余計痛かったりしますよね。
蛍光色の緑の絆創膏。。。私も欲しい!!(笑)

お大事にぃ。

投稿: ゆみのすけ | 2008年2月26日 (火) 22時04分

わぁ`*:;,.★ ~☆・:.,;*
蛍光グリーンの絆創膏、私も欲しいっ!笑
な~るほどね。牛丼屋さんもよく考えたもんだ(笑)
それにしても、派手にころんだようですね(苦笑)
転ぶ・・・・スキー以外ではもう何年とない気が・・

今日も風強いよね。家にこもってます・・・

投稿: kaori | 2008年2月27日 (水) 14時23分

そうそう!強風だったよー!!typhoon
こっちもかなり強風でね…。しかも、なんきちのゴルフの記録会だったのよ~wobbly

のんさん…お大事に…。
大人になってから、おもいっきりコケることってないよね~(笑)あ、私配達中にコケとります…。
蛍光の絆創膏か~!アイディアでありますねぇ。その絆創膏してる人を見たら、牛丼屋で働いてる人ってことでありますね…フフ。

投稿: たまちゃん! | 2008年2月27日 (水) 16時10分

diamondmarkさん へ

「危ないから手を繋いで」と言ったのに、私が危険な目に遭いました‥sweat02
私のあまりの痛がりよう 怒りように、ランランは自分も怪我してること言えなかったらしいです。
それをルンルンから聞き、あそこまで騒ぐことなかったな って反省しましたdespair

実際に見ると “これぞ蛍光グリーン!”って色です。
仕事以外では ちょっと恥ずかしいくらいcoldsweats01

投稿: のん→markさん | 2008年2月27日 (水) 21時04分

diamondナナスケさん へ

ココログも やっと絵文字を導入してくれたねheart04

痩せすぎって・・・ それってイヤミにしかなりませんけど crying
まかないの牛丼を毎日食べてるから 着々と体重増加中 sweat01
それでも 牛丼がタダで食べられるんだもん。 食べますgood

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年2月27日 (水) 21時13分

diamondゆずちゃん へ

背中の状態は どう? ホント、無理しないでね~
‥とはいっても、主婦は洗濯やら いろいろやることあるもんねsad

この年で 前のめりに派手に転ぶなんて crying
痛いやら 恥ずかしいやらで複雑な心境よ~

投稿: のん→ゆずちゃん | 2008年2月27日 (水) 21時24分

diamondル・シュクルさん へ

はじめは「うわーsign03」だったのが、あっという間に「きゃ~happy02」になってた。
だからって まさか巻き添えで転ぶとは~
すっかり治りが遅い お年頃・・・。 まだまだ傷が生々しいよぉsweat02

この指定絆創膏、普通の絆創膏より 取れにくいの!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年2月27日 (水) 21時32分

diamondゆみのすけさん へ

ランランは自分も怪我してるって言えないでいたと知って、あそこまで騒ぐことなかったなぁって反省think
あんまり痛くって、その時はランランの心配はしてあげなかったの‥

この絆創膏、かなり目立つよ~  いいの?!(笑)

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2008年2月27日 (水) 21時42分

diamondkaoriさん へ

ね~! 理由を聞いて納得 good
派手に転んだわ‥
でも、私の最大の「転ぶ」は 3年前のスキーよ sweat01
左足の骨 粉々にしちゃったから~shock 
それに比べれば全然大したことないんだけど、大騒ぎしちゃったcoldsweats01

投稿: のん→kaoriさん | 2008年2月27日 (水) 21時48分

diamondたまちゃん! へ

あの強風の中、記録会?! それは試練だったわね‥coldsweats02
結果は どうだったのかな。 なんきちくんなら強風にも負けなかったのでは?

この絆創膏が流行りだしたら、牛丼屋で働いてる人が急増したか、私が持って来ちゃってるか だねcoldsweats01

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年2月27日 (水) 21時55分

春一番、すごかったですね。
転倒した後、怪我した所も痛いけど
身体のあちこちが変に痛みませんでしたか?
案外身体を変にひねってますもん。
でも骨折しなくて良かったですよぉ。気を着けてくださいね。

私は強風で花粉を大量に吸い込んだのか
花粉症が悪化しマスクを手放せなくなりましたw

投稿: しずく | 2008年2月28日 (木) 15時51分

diamondしずくさん へ

そうなの! 左肩が痛いのは転倒のせいだって すぐ思ったんだけど、
この背中の痛みは なに‥?って思ってたの~
転倒すると いろんなところが痛くなるのね‥weep

春一番のせいか、私もここ数年治まってた花粉症がまた始まったみたいsweat02

投稿: のん→しずくさん | 2008年2月28日 (木) 17時36分

I rattling equal when you deal this type of clog inner your posts. Perhaps could you keep this?

投稿: Kylie | 2014年2月18日 (火) 16時28分

Does your blog have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it improve over time.

投稿: Piper | 2014年2月21日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう5年生なんだね(しみじみ) | トップページ | 雑音とは言わないけど‥ »