« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

またもや久し振りの更新です

                                          

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何だかんだで、4月も下旬sign03

                                            

仕事先の牛丼屋に新しいパートさんが入り、この私が なんと先輩に

なっちゃいました。

まだまだ分からないことがあるのに─  やばいわぁ‥

澄ました顔で 「 これはね、こうして‥」 なんて教えてるけど coldsweats01

                                            

仕事のことで、ちょっとグチが・・・。

お弁当に卵を入れ忘れるミスがあって、本部にクレームが入ったの。

 ※ クレーム自体は とてもよくあること。 怖い話だわ~shock

本部からの、そのクレームの件の電話を私が取った。

お客様が 今すぐ卵を届けろ って言ってるって。

でも、昼の忙しい時間で 今は誰も行けない‥ということを 本部に話した。

そこで1回電話は切った。

次の本部からの電話で、お客様が 卵はいいから 卵代を届けろ って

話になった。 車で10分位らしい。 なるべく早く行ってくれ という電話を

私よりキャリアのある○○さんが受けた。

その人、本部の人に向かって 「 今すぐなんて無理です。 車で10分って!

みんな徒歩や自転車で通勤してるのに どうやって行けっていうんですか?

勝手に時間を決めて 相手に伝えられても困ります!

こちらのミスなのは分かってます。 ですけど‥  」 とか 超強気。

電話を切ってから 「 本部ったら 今すぐ行くなんて返事しちゃってさannoy

だいたい、本部の言い方がムカツクのよannoyannoy  あ~~頭きちゃった。

‥ん? 私、本部に名前聞かれてないよ?

本部の人、今の電話も のんさんと思ってるかも~ smile ← 笑ってる! 」

だってーsign03sign03

最初の電話のとき、私は名前を聞かれた‥。

ガ─shockshockshock─ン

平穏にやっていきたい私なのに、なんでこ~なるのーsign02

再度 本部からの電話に また私が出て、 さっきの件ですか? では

○○さんに替わります。」 ってあえて言って、自分を守ったわ rock

○○さんは、その電話でも 本部の人とやり合ってました~

卵を入れ忘れたのは 新人さん。でも、ちゃんとフォローしなかった私たちも悪い。。。

大先輩である(本部に食ってかかった)○○さんと新人さんで返金に伺いました。

                                          

                                            

ルンルン(5年生になりましたshineの授業参観も終わりました。

担任の先生、すっごく良くて この1年間がとても楽しみになりました~

たとえば、授業中 いつも気が散って集中できない男の子。

 入学以来、忘れ物をしない日はないし、授業中も 常にそんな態度なのデス。

参観でも よそ見してボーっとしてる その男の子に向かって

「 ん? 幽体離脱してるの? 早く戻っておいで。」 って~~~sign03

幽体離脱とは flair  参観に来てる親も 思わず笑っちゃった coldsweats01

 ちなみに その男の子ママは苦笑い。

話の仕方や、受け答え方とかが、すごく上手なの!

子供たちも どんどん授業に引き込まれてる shineshine  ‥私もねwink

ルンルンが初日から好意を持ったの、分かるわ~

                                               

ランラン(2年生になりましたshineの授業参観も終わりました~

ルンルンが 「 ランランの担任の先生は若くて わりとイケメンだよheart04 って

言ってたから、期待して行ったの‥。  ← あれ? 『 ‥。 』 ってことは─

カッコ悪くはないけど、イケメンじゃ~ないよ~~coldsweats01

帰宅後、ルンルンに 先生はイケメンだと思うか確認しちゃった。

「 うちの学校の先生の中では イケメンの方だと思うよ!?」 だって。

たしかにrock ルンルンの前回の担任の先生は イケメンからはほど遠かったもんねsmile

授業は、ノリの良い先生で 子供たち 楽しく学べそう heart02

                                              

来週からは 家庭訪問。

仕事やら何やらで忙しいのを理由に ちゃんとは掃除してないよぉ bearing

まずは コタツを片付けようかな‥。

                                            

                                               

| | コメント (12)

いざ キッザニア!

                                          

開校記念日で平日が休みだったので・・・

『 キッザニア 』 行ってきましたpaper

10:00~15:00の第一部は平日でも混むらしいので、16:00~21:00の

第二部を予約。  (おいおいsweat01 終了は夜の9時って・・・wobbly)

少しでも空いてて 多くの “ お仕事 ” をするためには 仕方ない rock

                                           

4時~だけど、3時頃にキッザニア前に行ってみると すでに行列 coldsweats02

完全予約制なのに、なぜ?????

なんと!

絶対やりたい仕事がある子は、入ってすぐにやりたいから並ぶんだってーsign01

 人気の仕事は 「1時間待ち」 が当たり前で、時間によっては出来なくなっちゃうから。

その階のレストラン街で何か食べてから入ろうと思ってたのに、この行列を

見た子供たち、焦ったのか 「並ぶ goodって~  

                      え~  お腹空いちゃうじゃ~んsad

この数日間、どの仕事をするかって 熱心に計画してたっけ‥ 

ふぅ dash 並ぶか。。。

                                            

その日は空いていて、子供たちは 合計7つ体験できました~happy01 

 たいてい、1つの仕事 30分かかる。

 今 やってる子が終わるのを待つ時間は どうしても発生するから、

 5時間で 7つ出来たのは スゴイshine

仕事すると、キッゾ(キッザニアでの通貨)がもらえ、キッゾで買い物できるし、

ソフトクリームを作って食べたりできるの。

5キッゾ払って、ハンコを作った子供たち。

 自分が書いた字が そのままハンコになるの!! すごい器械があるものねぇ。

                                             

子供たちの働きっぷりを ご紹介notes                                       

2008_04150064← ボトリング工場。

ペットボトルにコーラのシロップ&炭酸水を注入中♪

2008_04150133← お菓子工場。

 カットされた青リンゴハイチュウを

 パックにいれているところ。

Blog1_3← キャスター体験中。           Blog_8

       お天気お姉さん体験中→

     バックの緑は画面では映像に!

   

Blog2_4← モスバーガーfastfood

 テリヤキバーガー作ってる♪Blog3_2

     レタス、山盛りすぎ!!→

     ちなみにランランの coldsweats01       

他にも 「 商品開発 」 という名の冷凍食品を作る仕事 とか

キャビンアテンダントもやった scissors

 キャビンアテンダントは親はモニターでしか見れない。

 モニターは固定式だから よく見えないの☆ 制服姿、ちゃんと見たかったな‥

着ている服の上にユニフォームを着る。 これだけで雰囲気バッチリgood

                                                

事前に姉妹で相談してた時から、選ぶ仕事は飲食関係ばかり。

・ ・ ・ 遺伝 sign02

                                              

子供たちは 冷凍食品で作ったピラフ食べて、テリヤキバーガー食べて

お腹いっぱい。 私はお腹ヘリヘリ~downdown

我慢できず、子供たちがキャビンアテンダント中 モスバーガーでお金払って

食べたわ。 これは本当のお金で買うんだよ~ キッゾじゃ買えないよ~smile

親は 子供の仕事っぷりをガラス越しに見る。 写真もムービーもOK!

でもねぇ‥ 親の入場料2100円って 高くないですか~sign02

親子3人で8400円。 私のパート2日分だよannoy

                                               

子供たちは お仕事満喫heart04 で、結局 9時までいた‥。

豊洲から電車1本(乗り換えナシ)で、座れたから良かった dash

と 思っていたら、ランランが寝ちゃったぁぁぁimpact

今 寝たら起きないでしょー!! 抱っこは 無理よっ!!! と、

小声で叫び、かわいそうだけど 無理矢理 起こしました。。。

翌日は、親子共々頑張って起床し、学校へ 仕事へと行きました~

                                            

子供たちは すっごく楽しかったらしく、また行くrock って断言したわ。

キャスター体験したルンルンは 「 やっぱりアナウンサー、いいかもheart01 って。

一度は諦めた(?)アナウンサーになる夢、再熱 spa                                           

                                              

時間前(4時前)に入場させてくれるの。

なんせ、3時から並んだから 希望の仕事に1番に並べた。

4時になったと思ったら、airplane飛行機が飛んだ?!って轟音が。

それと同時に キッザニアのスタッフ全員が 歌に合わせて歌って踊る!

オジサンも若い子も み~んな踊るー!!runrunrun

キッザニアで働くには この歌と踊りを覚えなきゃいけない ってことだね~

                                            

子供たちが お仕事中、カメラマンが撮影に来た!!

我が子を撮影してる~~~   もしかして、HPにでも載るのsign02

あらあら どうしましょhappy02 と思っていると、カメラマンがこっちに来た。

ほらほら~ やっぱり heart01 載せていいですか?って許可でしょsign02

「 今 撮影した写真は7時よりガソリンスタンド前にて販売します 」 と

カメラマン。  

なんだよ~ 商売かよぉ~~down  あら、言葉使いが悪いですわ~ オホホホ

余談デシタ smile

                                               

                                             

| | コメント (18)

新学期スタート!

                                          

昨日から 新学期がスタートしました~note

                ものすごい風雨rainでのスタートになっちゃったねぇsweat02

子供たち、ドキドキheart01 の クラス替え!!

私が気になるのは担任の先生!!

 ルンルンは5年生だから、どんな先生が担任になるのか気になるところ。

 高学年向きな先生でありますように!って感じsweat01

                                           

帰ってきた子供たちの表情が明るい up

ルンルンは、仲良しの子がたくさんいるって 大喜びheart04

ランランは、近所の子とは別のクラスになっちゃったけど、お友達に

なりたいと思っていた子と同じクラスになれて喜んでるheart04

 なんて前向きな性格なんでしょ。 親もビックリ!

 早くも 「放課後 遊ぼうって誘う♪」 って! 行動力もあるのね~ またまたビックリ!

                                           

さて さて、担任の先生は・・・?

ルンルンの担任の先生は、前回6年生担任。 とても評判の良い先生。

                                           

やったーsign03  

                              

初日からして、先生に好意を持ったルンルン。  (ちなみに女性の先生)

うん うんnote いい感じのスタートだねぇ~notenote

                                               

                                              

ランランの先生は?

                                             

「 かたい先生。」

                                             

「 え? 堅い先生?」 

                                              

「 うん。 そう。 」

                                              

お堅い先生?!

ランランったら いつの間に 「 お堅い 」 なんて覚えたんだろう。

子供の成長って早いわね~   しみじみ‥think

                                            

「 堅い先生なんだぁ‥。 でも、どんな風に堅いの? 」

                                               

                                              

「 かたい先生は かたい先生だよ。 はい、手紙。」

                                            

                                             

                                                

手紙(学年便り)を見て ビックリsign03

                                              

お気付きの方も多いことでしょう。。。

そうです! 名前が 「 かたい 」 だったのですーsign03sign03sign03

そんな名前の先生がいるの知らなかったも~~~~~んsweat01

去年くらいに来た新任の先生。

関わりを持ったことがない先生だったから 知らなかったよぉ。

近所のママたちも知らない先生。。。 これじゃ情報が入ってこないdown

まぁ これは、乞うご期待shine って感じかな。

                                             

ルンルンもランランも 楽しい1年間になりそう happy01

                                              

                                             

| | コメント (12)

ピアノ発表会

                                           

6日(日)は 娘たちのピアノ発表会でしたnote

無事 ダンナも行くことができました~good

(予定では入院中で行けないはずだったんだよね~)

コルセットのせいで、とーっても姿勢よく座って見ていたダンナ。

姿勢良く座ってるっていうより、座高が高い!? って感じ coldsweats01

                                           

発表会自体は 毎度のことながら、私は 感動ではなく 緊張 bearing

弾いてる最中も ドキドキ。

終わったときは 「 はぁ~ dash 無事 弾けた~~~sweat01

全く 感動できない。。。

本人たちも 満足のいく出来だったようで 良かった happy01

お友達も見に来てくれて、花束やお菓子をプレゼントしてくれたheart04

・・・ここだけの話。

花束やお菓子など たくさん頂けて感激したんだけど、お返しの費用がかなり かかった‥

ウチの娘のために来てくれて&プレゼントまで! と思ったら嬉しくて 奮発しちゃったの^^;

2_4 1_4

今回は、普段全くスカートを履かないルンルン(左の写真)に 言い聞かせ

スカートどころか shineドレスshine を着せましたーsign03

ランランは女の子らしい格好大好きだから 喜んでドレス着たよ~ん。

これでまた1つ、大きなイベントが終了。

いよいよ新学期だーrock

                                               

| | コメント (8)

無事・・・

                                            

お久しぶりです。

気が付けば もう4月になってました。。。

                                            

さて! ご報告です。。。

ダンナが退院しましたーsign03

入院3週間ちょっとでした。

予定より かなり早く退院できて 良かった~crying

思っていたより回復が早く、元々体力もあるので 予定よりも早い退院と

なりましたscissors

スポーツジムに通っていたし、柔道もやってるし、仕事はリフォーム業で

体つかうし‥ で、筋力がある&骨密度が高かったそうです!

よくあるのが、寝たきりだったのが起きあがると 激しいめまいを起こすそう。

ぶっ倒れちゃうそうです。

あと、足が弱っちゃって 歩くどころか立つのも大変になるそう。

幸い  の、どちらも問題なくクリアー up

先生から 沢山の 「 注意事項 」 が出されましたが smile

                                            

退院してきた といっても、まだまだ安静にしてなきゃいけない。

あと3ヶ月は オーダーメードのコルセットを24時間つけてなきゃ ダメ sad

お風呂用のコルセットもあります!

階段は手すりを持って1段ずつ確実に。

腰をひねってはいけないので、後ろを振り返れない。 などなど。。。

う~んdespair 簡単にいうと、かなり足腰の弱ったお年寄りがいる って感じ。

何か動こうとすると 「 なに? 何したいの?!」 って聞いちゃうもん。

結局は 「 私がやるから。いいから座ってて 」

退院してきて まだ大変なことはあるけど、病院通いがなくなったってだけで

気がラクになった~

無事 入院費も払えたしcoldsweats01

                                              

皆さん、ご心配をおかけしました。

これからも ゆっくりブログをやっていきます。

                                              

| | コメント (17)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »