« 入院2週間経過 | トップページ | ピアノ発表会 »

無事・・・

                                            

お久しぶりです。

気が付けば もう4月になってました。。。

                                            

さて! ご報告です。。。

ダンナが退院しましたーsign03

入院3週間ちょっとでした。

予定より かなり早く退院できて 良かった~crying

思っていたより回復が早く、元々体力もあるので 予定よりも早い退院と

なりましたscissors

スポーツジムに通っていたし、柔道もやってるし、仕事はリフォーム業で

体つかうし‥ で、筋力がある&骨密度が高かったそうです!

よくあるのが、寝たきりだったのが起きあがると 激しいめまいを起こすそう。

ぶっ倒れちゃうそうです。

あと、足が弱っちゃって 歩くどころか立つのも大変になるそう。

幸い  の、どちらも問題なくクリアー up

先生から 沢山の 「 注意事項 」 が出されましたが smile

                                            

退院してきた といっても、まだまだ安静にしてなきゃいけない。

あと3ヶ月は オーダーメードのコルセットを24時間つけてなきゃ ダメ sad

お風呂用のコルセットもあります!

階段は手すりを持って1段ずつ確実に。

腰をひねってはいけないので、後ろを振り返れない。 などなど。。。

う~んdespair 簡単にいうと、かなり足腰の弱ったお年寄りがいる って感じ。

何か動こうとすると 「 なに? 何したいの?!」 って聞いちゃうもん。

結局は 「 私がやるから。いいから座ってて 」

退院してきて まだ大変なことはあるけど、病院通いがなくなったってだけで

気がラクになった~

無事 入院費も払えたしcoldsweats01

                                              

皆さん、ご心配をおかけしました。

これからも ゆっくりブログをやっていきます。

                                              

|

« 入院2週間経過 | トップページ | ピアノ発表会 »

コメント

お久しぶりで-すhappy01
旦那さんhospital退院おめでとうshineshineshine
お休みの間ずっと携帯から読み逃げしてたんだsign01
うちの旦那もスノボやるから、とてもよその家の事とは思えなくてね。
ずっと心配でした。(のんさんの骨折も他人事と思えなかった。私もショートスキーだから…sweat01)
ホント退院出来て良かった
子供達も喜んでるよねhappy01
まだまだ制限が多くて大変だとは思うけど、みんなで頑張ってsign01sign01
私、ようやくブログを復活できました~
また遊びにきてねhappy01
よろしくでーすwink

投稿: miyuse | 2008年4月 3日 (木) 15時27分

diamondmiyuseさん へ

お久しぶりぶり~ & ありがとーsign03
お休みの間も見てくれてたなんて 感激っcrying
ダンナはけっこうスノボ歴長いけど ジャンプまでしてたとは!!
子供たちは お父さんにベッタリheart04
今までも ろくに家にいない人だったから 入院中も子供たちは平気だったんだけど、退院してきたら 意外にもベッタリ。
復活と聞いて この返事を書く前に遊びに行ってきたよ~notes

投稿: のん→miyuseさん | 2008年4月 3日 (木) 18時24分

退院おめでとうございますshine
本当、ひとまず良かったですね!!!
退院後も大変そうだけど、きっとのんさんの旦那様なら、順調に早く回復されるのでは~。
のんさんは、まだまだ気遣いの毎日だけど、無理しすぎないようにね。
応援しているよ!!!

投稿: てん | 2008年4月 3日 (木) 22時18分

退院おめでとうございます`*:;,.★ ~☆・:.,;*
よかったねー、よかったねー、のんさん。
3週間でも結構長いと思うよ?
家族みんな頑張ったのね~(*'‐'*)

それにしてもホントに複雑骨折だったのね。
コルセットのこととか知ったから。
スキー&スノボ、もう怖いでしょ。
私も気をつけなきゃ!

ブログ、最近私ものんびりペースなんだぁ。
でもこれからもよろしくねっ♪のんさん♪

投稿: kaori | 2008年4月 3日 (木) 22時38分

パパさん、退院よかった!!
でも、しばらくはコルセット生活なんでありますね…。ファイティーンでありますrock
やっぱ、体力あると回復も違うんだね~うちだったら…かなりヤバヤバだろうな~。体重も重いしwobblyのんさん、仕事は行ってるの?無理のないようにね~。パパさんのお世話もあるし~good

投稿: たまちゃん! | 2008年4月 4日 (金) 17時30分

 まずは、旦那さんの退院、おめでとうございます!
 とはいえ、まだまだコルセットを必用としているようですし、振り返ることすら出来ないという有様だと、大変ですよね…。
 まだまだ、手がかかると思いますが、家族みんなで支えてあげてください。

 体力があると、回復も早いのですね…。
 私みたいなインドア派は、骨折しないように、注意しないと…(苦笑)。

投稿: mark | 2008年4月 4日 (金) 19時49分

diamondてんさん へ

ありがと~sign03 ホント 良かったよ~
今も決してラクではないけど、仕事&役員の仕事&病院通い&子供の習い事の日々に比べたら‥ かなりラクになったなぁ。
過信しないで 慎重に生活していれば、予定より早く治りそう。
無理なことしないように目を光らせてなきゃrock

投稿: のん→てんさん | 2008年4月 4日 (金) 20時20分

diamondkaoriさん へ

ありがとーsign03
忙しくて気が付かなかったけど‥ 振り返ってみると3週間は長かったbearing
みんな 頑張ったよ~

私は足にプレート入ってるし、ダンナはコルセットだしsmile
それでも 次のシーズンからまたスノボに行こうとしてる私たち‥
みんなに 「懲りない夫婦」と言われてまーすcoldsweats01

投稿: のん→kaoriさん | 2008年4月 4日 (金) 20時27分

diamondたまちゃん! へ

ありがとーsign03
コルセットしてるからって過信しないように 無理なことをしないように目を光らせてるrock
体力・筋力がないと 歩行のリハビリが必要になると思う。
2週間寝たきりって それだけ大変なことなのよね‥
仕事は 春休みだからお休みさせてもらってる。 来週から行くよんnote

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年4月 4日 (金) 20時33分

diamondmarkさん へ

ありがとうございますーsign03
まだ 元通りの生活という訳にはいかないですけど、病院通いがなくなっただけで すごく気がラクになりました。
体力・筋力がないと、寝たきりの間にどんどん衰えてしまう&取り戻すのに時間がかかるそうです。
幸い ダンナはすぐに歩行できたので、退院も早くなったんですよ~

投稿: のん→markさん | 2008年4月 4日 (金) 20時42分

こんばんは!
旦那さま退院おめでとうshine
旦那さまものんさんも、とりあえず一区切りですね。。
お疲れ様でした~japanesetea
まだまだ大変みたいですが、一緒に居れるというのは違うよねheart02
娘さんたちも大喜びでしょうhappy01
無理されませんよう。。お大事に~clover

投稿: junna | 2008年4月 5日 (土) 00時08分

退院、おめでとうございますhospital
旦那さま、回復が早くてよかったですね!
でも、24時間コルセットは大変bearing
早く全快して元気になって欲しいよねheart01
元気になって、またバリバリ働いてもらわねばsmile
のんさんも娘ちゃんたちも頑張ったよね。
まだまだ大変だと思うけど、退院できて本当に良かったねheart

投稿: ル・シュクル | 2008年4月 5日 (土) 18時37分

のんさん、ご無沙汰してます。
ご主人が無事退院されて良かったですね(*'-'*)
ホッとしたらのんさんの溜まった疲労がドッと
出ないか心配です。
ストレスをなるべく溜めないように
気長に毎日を過ごしてくださいね。

もう実行されてるかもしれないけど
1ヶ月前から赤い下着を身に着けるようにしたら
とても元気になりました。
もしももしも疲れてどうしようもなくなってきたら
赤い下着を身に着けてみてくださいな(*゜▽゜)

投稿: しずく | 2008年4月 6日 (日) 08時42分

diamondjunnaさん へ

ありがとうございますsign03
まだ大変は大変なんですが、病院通いの日々に比べたら とてもラクになりました~shine
子供たちも すっかり落ち着きました。 (ベッタリなのは相変わらずですが)
はい。病院に逆戻りは困るので 無理しないでもらいますrock

投稿: のん→junnaさん | 2008年4月 7日 (月) 21時34分

diamondル・シュクルさん へ

ありがとう~sign03
そうなの。早く全快して 休んでた分 頑張ってもらわなきゃ~rock
長いお出かけもまだ無理だから、早く治ってもらいたいんだけどね~
だからといって、無理して また入院なんてことになったら大変。
全快をゆっくり待つしかないわcoldsweats01

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年4月 7日 (月) 21時43分

diamondしずくさん へ

私も すっかりご無沙汰しちゃってて ごめんなさいdown
ありがとうsign03
どうにか疲れも出ずに 過ごしてまーすhappy01
え? 赤い下着・・・??
赤い下着、持ってないわぁ~~ 買いに行った方が良いかなsign02

投稿: のん→しずくさん | 2008年4月 7日 (月) 21時47分

Heya i’m for the primary time here. I came across this board and I in finding It truly useful & it helped me out a lot. I am hoping to present one thing back and aid others such as you aided me.

投稿: Leah | 2014年2月23日 (日) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院2週間経過 | トップページ | ピアノ発表会 »