« 新学期スタート! | トップページ | またもや久し振りの更新です »

いざ キッザニア!

                                          

開校記念日で平日が休みだったので・・・

『 キッザニア 』 行ってきましたpaper

10:00~15:00の第一部は平日でも混むらしいので、16:00~21:00の

第二部を予約。  (おいおいsweat01 終了は夜の9時って・・・wobbly)

少しでも空いてて 多くの “ お仕事 ” をするためには 仕方ない rock

                                           

4時~だけど、3時頃にキッザニア前に行ってみると すでに行列 coldsweats02

完全予約制なのに、なぜ?????

なんと!

絶対やりたい仕事がある子は、入ってすぐにやりたいから並ぶんだってーsign01

 人気の仕事は 「1時間待ち」 が当たり前で、時間によっては出来なくなっちゃうから。

その階のレストラン街で何か食べてから入ろうと思ってたのに、この行列を

見た子供たち、焦ったのか 「並ぶ goodって~  

                      え~  お腹空いちゃうじゃ~んsad

この数日間、どの仕事をするかって 熱心に計画してたっけ‥ 

ふぅ dash 並ぶか。。。

                                            

その日は空いていて、子供たちは 合計7つ体験できました~happy01 

 たいてい、1つの仕事 30分かかる。

 今 やってる子が終わるのを待つ時間は どうしても発生するから、

 5時間で 7つ出来たのは スゴイshine

仕事すると、キッゾ(キッザニアでの通貨)がもらえ、キッゾで買い物できるし、

ソフトクリームを作って食べたりできるの。

5キッゾ払って、ハンコを作った子供たち。

 自分が書いた字が そのままハンコになるの!! すごい器械があるものねぇ。

                                             

子供たちの働きっぷりを ご紹介notes                                       

2008_04150064← ボトリング工場。

ペットボトルにコーラのシロップ&炭酸水を注入中♪

2008_04150133← お菓子工場。

 カットされた青リンゴハイチュウを

 パックにいれているところ。

Blog1_3← キャスター体験中。           Blog_8

       お天気お姉さん体験中→

     バックの緑は画面では映像に!

   

Blog2_4← モスバーガーfastfood

 テリヤキバーガー作ってる♪Blog3_2

     レタス、山盛りすぎ!!→

     ちなみにランランの coldsweats01       

他にも 「 商品開発 」 という名の冷凍食品を作る仕事 とか

キャビンアテンダントもやった scissors

 キャビンアテンダントは親はモニターでしか見れない。

 モニターは固定式だから よく見えないの☆ 制服姿、ちゃんと見たかったな‥

着ている服の上にユニフォームを着る。 これだけで雰囲気バッチリgood

                                                

事前に姉妹で相談してた時から、選ぶ仕事は飲食関係ばかり。

・ ・ ・ 遺伝 sign02

                                              

子供たちは 冷凍食品で作ったピラフ食べて、テリヤキバーガー食べて

お腹いっぱい。 私はお腹ヘリヘリ~downdown

我慢できず、子供たちがキャビンアテンダント中 モスバーガーでお金払って

食べたわ。 これは本当のお金で買うんだよ~ キッゾじゃ買えないよ~smile

親は 子供の仕事っぷりをガラス越しに見る。 写真もムービーもOK!

でもねぇ‥ 親の入場料2100円って 高くないですか~sign02

親子3人で8400円。 私のパート2日分だよannoy

                                               

子供たちは お仕事満喫heart04 で、結局 9時までいた‥。

豊洲から電車1本(乗り換えナシ)で、座れたから良かった dash

と 思っていたら、ランランが寝ちゃったぁぁぁimpact

今 寝たら起きないでしょー!! 抱っこは 無理よっ!!! と、

小声で叫び、かわいそうだけど 無理矢理 起こしました。。。

翌日は、親子共々頑張って起床し、学校へ 仕事へと行きました~

                                            

子供たちは すっごく楽しかったらしく、また行くrock って断言したわ。

キャスター体験したルンルンは 「 やっぱりアナウンサー、いいかもheart01 って。

一度は諦めた(?)アナウンサーになる夢、再熱 spa                                           

                                              

時間前(4時前)に入場させてくれるの。

なんせ、3時から並んだから 希望の仕事に1番に並べた。

4時になったと思ったら、airplane飛行機が飛んだ?!って轟音が。

それと同時に キッザニアのスタッフ全員が 歌に合わせて歌って踊る!

オジサンも若い子も み~んな踊るー!!runrunrun

キッザニアで働くには この歌と踊りを覚えなきゃいけない ってことだね~

                                            

子供たちが お仕事中、カメラマンが撮影に来た!!

我が子を撮影してる~~~   もしかして、HPにでも載るのsign02

あらあら どうしましょhappy02 と思っていると、カメラマンがこっちに来た。

ほらほら~ やっぱり heart01 載せていいですか?って許可でしょsign02

「 今 撮影した写真は7時よりガソリンスタンド前にて販売します 」 と

カメラマン。  

なんだよ~ 商売かよぉ~~down  あら、言葉使いが悪いですわ~ オホホホ

余談デシタ smile

                                               

                                             

|

« 新学期スタート! | トップページ | またもや久し振りの更新です »

コメント

お久しぶりのきっちゃんですsign01
キッザニア、楽しそうだね~
我が家の姉妹も と~っても行ってみたくて
いつもHPをながめては
「連れて行って~sign03」と
せがまれてるよdown
さすがに行けないなーって思ってたんだけど
キッザニア大阪が出来ると噂で聞いて
高松から大阪なら、行けるかもsign02
期待してるよ。
ホントに大阪に出来るのかなsign02
ほら、上の子は5年生。。。
行けるのは後わずかだから
何とか連れて行ってやりたいな~

投稿: きっちゃん | 2008年4月17日 (木) 22時45分

いいな~平日のキッザニアo(^▽^)o
うちの子達も行きたがってるけど、我が家が東京に出没するのって土日か夏休みかGWかだから諦めてるよ(*´Д`)=з
なになに?大阪にも出来るって?それなら行けそうだけど、タイムリミットが…f^_^;(5年生だもの…)
ルンルンちゃん!アナウンサーになれるといいねheart01

投稿: miyuse | 2008年4月17日 (木) 23時05分

diamondきっちゃん へ

わぁ~shine 来てくれて ありがとうheart04
お引っ越し後、もう落ち着いた?
大阪にも出来たらいいね!!
親は 見てるだけだから面白いかと聞かれると困るけど、子供には すごく楽しい場所みたい。
そうなの。あとわずかでお姉ちゃんが行けなくなっちゃうのよ~
だから 今回、私も重い腰をあげたわ (‥仕方なく coldsweats01

投稿: のん→きっちゃんさん | 2008年4月17日 (木) 23時37分

diamondmiyuseさん へ

混んでる時は どれも1時間~1時間半待ちだってーsign03
(待ってる時は その場にいなきゃダメなの。ひたすら待つのみsad
5時間いて、3つか4つしか出来ないって~
予約制なのに、そんなに待つのって 納得いかないよねannoy
将来の夢がコロコロ変わるから、アナウンサーっていうのもいつまでだろcoldsweats01

投稿: のん→miyuseさん | 2008年4月17日 (木) 23時46分

キッザニア行ってきたんだー いいなーキッザニア
今度、大阪に出来るとゆうが・・・それでも遠いなぁ
子供に体験させて これで将来何になりたい って夢が膨らむ事っていい事だと思うんだけどなぁ こーゆう施設こそ各地方に欲しいものですっっbearing(←単に楽に行きたいだけsweat01
ルンちゃんアナウンサーになれるといーねってかなろうぜっっnotesmile

投稿: ましゅり | 2008年4月18日 (金) 11時02分

 キッザニア、大人にとってはともかく(笑)、子供にとっては、まさに夢のような場所でしょうね。
 職業意識を高めるという意味でも、いい場所だと思いますよ~!

 それにしても、子供は体験で作った食品を食べるものの、大人はしっかり現金で買わされるのですね…。
 子供の作ったものを親が食べるとかあれば、もっと親にとっても、メリットのある場所になりそうな気がします。
 まあ、難しいのかもしれませんけれどね。

投稿: mark | 2008年4月18日 (金) 19時29分

diamondましゅりさん へ

ずーっと子供たちに行きたいと言われてて、やっと行ったわ~
そうそう! こういう施設こそ、いろんな場所にあるといいと思うrock
でもって、もう少しオサイフに優しい金額で お願いしたい。
アナウンサーとパティシエールで 悩んでるみたいよ~smile

投稿: のん→ましゅりさん | 2008年4月18日 (金) 22時54分

diamondmarkさん へ

キッザニアでの子供は、仕事って楽しいnotes なんですよね。
不思議でもあり、羨ましくもありました。 夢があるっていいですねshine
子供は自分で作ったからこそ 自分で食べたい。。。
お腹が空いた親は現金で買うしかない‥down
キッザニア内には自販機もなければ、外に出ることも出来ないんですよsweat02

投稿: のん→markさん | 2008年4月18日 (金) 23時26分

キッザニアって、予約がいるのね~
予約しても並ぶなんて大人気だねnote
7つも体験できたなんてスゴイ!
いい経験できたねscissors
のんさんも疲れたでしょう!おつかれさまheart04
だーりんはお留守番?
回復してきてる?

投稿: ル・シュクル | 2008年4月19日 (土) 16時55分

すごい!7つも体験できたんだ!
うちは、たいてい5つくらいだわ。
それでも多いと思ってたくらいcoldsweats01
ハイチュウとか並ばなかった???

一度行くとはまるよね。キッザニアshine
そりゃ、楽しいものね。
私も子供に戻ってお仕事体験してみたいものだわ~。

投稿: てん。 | 2008年4月19日 (土) 22時42分

のんさんこんばんは^^
キッザニア!!行かれたのですねー(≧∇≦)ノ
ネットで予約できるじゃない?
でも半年先までいっぱいなんだよねぇ。
当日予約ってできるの?
これ、絶対子供でなくても楽しめるよねっ♪
お子さんたちも将来の夢が少し現実的になってきたんじゃない?
いい体験だよね`*:;,.★ ~☆・:.,;*
ハンバーガーのレタスの多さ、大賛成です(笑)
お店でもこれくらい入れてくれ~!

投稿: kaori | 2008年4月21日 (月) 21時15分

diamondル・シュクルさん へ

完全予約制なの! 土日なんて当分先まで予約でいっぱいsweat01
平日でも混んでるのって‥ みんな学校は?って思っちゃうわ。
5時間、子供を追っかけ回して 疲れたよ~~~
ダンナは もちろん留守番。電車に乗れないからねsmile

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年4月22日 (火) 17時16分

diamondてん。さん へ

ハイチュウは一番並んで、30分待ちだったwobbly
ハイチュウは、いつ行っても混んでた。大人気だね~
事前に、回る順番も考えてあったの。だから7つも出来たのかな。
子供たち、また絶対に行くsign03って宣言してるよ coldsweats01

投稿: のん→てん。さん | 2008年4月22日 (火) 17時24分

diamondkaoriさん へ

我が家もネットで予約したよ~
当日、空きがあれば予約出来るんじゃなかったかな。
平日でもほどほどに混んでるでしょ。土日祝はどれだけ混んでるんだろう。
レタス のせ過ぎて 紙で包むときに崩れちゃってた shock 

投稿: のん→kaoriさん | 2008年4月22日 (火) 17時31分

ご無沙汰ですぅ。
ネット不通でした(^^;;やっとこ開通したので
早速遊びに来ましたよん。
ネタ違いですが、旦那さん退院おめでとうございます!
予定よりも早くてよかったですね。
しばらくはまだ大変そうですが、引き続きのんさん
無理なさらず頑張りすぎずがんばってください?

キッザニア、本当に人気みたいですねー。
でも親の入場料2100円って・・・高っ
両親ともに行ったら4200円?!
なんでもお金がかかる世の中ですね。
でも、私も子供の頃あったら、絶対行きたかったかもーーー。
たまのすけが大きくなるまでつぶれずにあったら
連れて行ってあげたいな♪

投稿: ゆみのすけ | 2008年4月23日 (水) 22時15分

こんばんは~
おぉ噂のキッザニアsign01
関東に住む親せきのお子たちは、最近はディズニーよりそっちに行きたがるって言ってたよcarouselpony
しかし凄いとこに目をつけた施設だよね。。
子供って、いつの時代も大人と同じことがしたいんだよね~rougeboutiquehappy01

投稿: junna | 2008年4月24日 (木) 20時49分

diamondゆみのすけさん へ

久し振り~ paper
私も最近は 週に1度くらいしか更新してないの‥。
なかなか時間が取れなくって。 ほら、けが人もいるしsmile

親の2100円って なに代?!って感じでしょ!  高いよねannoy
2才からOKだから、すぐに行ける年になるよ~shine

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2008年4月24日 (木) 21時06分

diamondjunnaさん へ

初めて行って 「ディズニーより、これからはキッザニアがいいsign01」って長女が言ってます。
そうはいっても、あと少しで長女は年齢オーバーなんですけどねcoldsweats01
親だって体験したい!ってことばかりでした。
いいなぁ 子供は。。。なんて思っちゃいました~

投稿: のん→junnaさん | 2008年4月24日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期スタート! | トップページ | またもや久し振りの更新です »