« いざ キッザニア! | トップページ | 家庭訪問 ランラン編 »

またもや久し振りの更新です

                                          

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何だかんだで、4月も下旬sign03

                                            

仕事先の牛丼屋に新しいパートさんが入り、この私が なんと先輩に

なっちゃいました。

まだまだ分からないことがあるのに─  やばいわぁ‥

澄ました顔で 「 これはね、こうして‥」 なんて教えてるけど coldsweats01

                                            

仕事のことで、ちょっとグチが・・・。

お弁当に卵を入れ忘れるミスがあって、本部にクレームが入ったの。

 ※ クレーム自体は とてもよくあること。 怖い話だわ~shock

本部からの、そのクレームの件の電話を私が取った。

お客様が 今すぐ卵を届けろ って言ってるって。

でも、昼の忙しい時間で 今は誰も行けない‥ということを 本部に話した。

そこで1回電話は切った。

次の本部からの電話で、お客様が 卵はいいから 卵代を届けろ って

話になった。 車で10分位らしい。 なるべく早く行ってくれ という電話を

私よりキャリアのある○○さんが受けた。

その人、本部の人に向かって 「 今すぐなんて無理です。 車で10分って!

みんな徒歩や自転車で通勤してるのに どうやって行けっていうんですか?

勝手に時間を決めて 相手に伝えられても困ります!

こちらのミスなのは分かってます。 ですけど‥  」 とか 超強気。

電話を切ってから 「 本部ったら 今すぐ行くなんて返事しちゃってさannoy

だいたい、本部の言い方がムカツクのよannoyannoy  あ~~頭きちゃった。

‥ん? 私、本部に名前聞かれてないよ?

本部の人、今の電話も のんさんと思ってるかも~ smile ← 笑ってる! 」

だってーsign03sign03

最初の電話のとき、私は名前を聞かれた‥。

ガ─shockshockshock─ン

平穏にやっていきたい私なのに、なんでこ~なるのーsign02

再度 本部からの電話に また私が出て、 さっきの件ですか? では

○○さんに替わります。」 ってあえて言って、自分を守ったわ rock

○○さんは、その電話でも 本部の人とやり合ってました~

卵を入れ忘れたのは 新人さん。でも、ちゃんとフォローしなかった私たちも悪い。。。

大先輩である(本部に食ってかかった)○○さんと新人さんで返金に伺いました。

                                          

                                            

ルンルン(5年生になりましたshineの授業参観も終わりました。

担任の先生、すっごく良くて この1年間がとても楽しみになりました~

たとえば、授業中 いつも気が散って集中できない男の子。

 入学以来、忘れ物をしない日はないし、授業中も 常にそんな態度なのデス。

参観でも よそ見してボーっとしてる その男の子に向かって

「 ん? 幽体離脱してるの? 早く戻っておいで。」 って~~~sign03

幽体離脱とは flair  参観に来てる親も 思わず笑っちゃった coldsweats01

 ちなみに その男の子ママは苦笑い。

話の仕方や、受け答え方とかが、すごく上手なの!

子供たちも どんどん授業に引き込まれてる shineshine  ‥私もねwink

ルンルンが初日から好意を持ったの、分かるわ~

                                               

ランラン(2年生になりましたshineの授業参観も終わりました~

ルンルンが 「 ランランの担任の先生は若くて わりとイケメンだよheart04 って

言ってたから、期待して行ったの‥。  ← あれ? 『 ‥。 』 ってことは─

カッコ悪くはないけど、イケメンじゃ~ないよ~~coldsweats01

帰宅後、ルンルンに 先生はイケメンだと思うか確認しちゃった。

「 うちの学校の先生の中では イケメンの方だと思うよ!?」 だって。

たしかにrock ルンルンの前回の担任の先生は イケメンからはほど遠かったもんねsmile

授業は、ノリの良い先生で 子供たち 楽しく学べそう heart02

                                              

来週からは 家庭訪問。

仕事やら何やらで忙しいのを理由に ちゃんとは掃除してないよぉ bearing

まずは コタツを片付けようかな‥。

                                            

                                               

|

« いざ キッザニア! | トップページ | 家庭訪問 ランラン編 »

コメント

 本部の対応、明らかに労働者の切り捨てですよね!
 のんさんが悪いわけではないのですが…しばらく、す○家の牛丼、食べたくなくなってしまいました。
 明らかに、法律に違反した応対(皿を割ったりなどの、従業者の不注意に対して、雇用者は損害賠償などを請求できない)ですからね!

 それにしても、幽体離脱は…(笑)。
 子供たちに意味が通じるのかは、ちょっぴり疑問が残りますけれどね。

投稿: mark | 2008年4月24日 (木) 22時19分

diamondmarkさん へ

私は全然訪問できていないのに、来て下さってありがとうございますcrying

こちらのミスなので、直ちに届けるのが筋なのは分かってるのですが‥
そのお客様、たまたま通りかかって買って帰ったようなのです。
だから 近くにお住まいの方ではなかったんですよねぇsweat02
近ければ、本部と もめることもなく、すぐに届けたのですが。

幽体離脱、お笑い芸人のネタなので 子供たち知ってるんですよ~
大ウケしてました。 言われた本人すらもウケてましたcoldsweats01

投稿: のん→markさん | 2008年4月24日 (木) 23時25分

のんさんからのコメントがあったので、“きっと更新してるはず!”と思って急いで来ちゃいました(笑)

クレーム、怖いねぇぇ(((p(>o<)q)))
食品を扱うお仕事、今は慎重に慎重にだよね。
のんさん、ストレスたまってない?

お姉ちゃんの担任の先生はまさに金八先生ね~♪
っていうか、今の時代だと“ヤンクミ”かな?笑
そんな先生だと親も安心だね。

投稿: kaori | 2008年4月25日 (金) 22時13分

のんさん、おっひさ~!
私もバタバタと忙しくしてて、やっとログイン(笑)

クレームあるある(笑)
そん時は、めちゃ落ち込むんだよねぇ~。ま、同じことしないように気をつけるしかないね~sweat01
新人さん、ガンバだね。
そそ。自分守っとかないと(笑)

あ、家庭訪問これから?うちはもう終わったんでありますよ~。なんだか先生、学校とは全然関係ない話で盛り上がって帰っていったよgawk
のんさん、とりあえず片付けファイティーン!

投稿: たまちゃん! | 2008年4月26日 (土) 08時49分

本部ってこんなもんですよね。
現場を知らないモン。
あ、そそうそう牛丼業界はまた一悶着ありそうですね。
これに関連したクレームが来ませんように。
 
幽体離脱発言の先生…ステキ。
オイラ、こういう先生って大好きです。

投稿: ナナスケ | 2008年4月27日 (日) 19時44分

diamondkaoriさん へ

へへっnote その通り~ 更新してから遊びに行ったのcoldsweats01

クレームは本部に入るんだけど、すごく多いんだよぉbearing
こんなこと言っちゃいけないけど‥「そんな小さなこと?」ってことまで!

“ヤンクミ”は、年齢的に厳しいかなcoldsweats01 若くはないから~

投稿: のん→kaoriさん | 2008年4月27日 (日) 22時22分

diamondたまちゃん! へ

お互い、なかなか更新できないねぇcoldsweats01
新人さん、自分のせいで○○さんが本部とモメた‥って落ち込んでたdown
勘違いで本部に目を付けられるのは不本意だから、しっかり「食ってかかってるのは 私ではありません」ということをアピールしておいたscissors

家庭訪問‥ 家にあがられるっていうのが 憂鬱despair

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年4月27日 (日) 22時31分

diamondナナスケさん へ

そうsign01 そうなのsign03 本部は現場を知らないのよ~~
そのくせ、クレームには超ビビリ。
例の輸入牛肉の問題の関係かな? この数日間、大繁盛。
(す○家は オーストラリア牛だからね)
忙しくても時給は変わらないから、ほどほどに混んでほしいのにcoldsweats01

私も、一発でこの先生のファンになったわ~notes

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年4月27日 (日) 22時38分

お久しブリブリ~happy01
のんさん、先輩になったのねscissors
クレーム処理は難しいよね~
そのお客さん、卵なしで食べたのかしらん?

幽体離脱~gemini
先生、お笑い好きなのねheart04
ランランちゃんの先生は、ラーメン・つけ麺・僕イケメンshineね~
私もお笑い番組いつもウォイング~good

投稿: ル・シュクル | 2008年4月29日 (火) 11時36分

やだ~
オチ間違えてる!
ウォッチング~goodgood

投稿: ル・シュクル | 2008年4月29日 (火) 11時37分

diamondル・シュクルさん へ

仕事が出来ようが出来まいが、次が入ってくれば先輩‥
や~~ば~~い~~~downdown
そのお客さん、自宅の卵で食べたって。
だから 「卵代を返して」になったのよ~

我が家も お笑い大好きheart04

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年5月 1日 (木) 17時02分

Thanks for sharing, this is a fantastic blog article.Really thank you! Cool.

投稿: Allison | 2014年4月 2日 (水) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ キッザニア! | トップページ | 家庭訪問 ランラン編 »