« ピアノ発表会 | トップページ | いざ キッザニア! »

新学期スタート!

                                          

昨日から 新学期がスタートしました~note

                ものすごい風雨rainでのスタートになっちゃったねぇsweat02

子供たち、ドキドキheart01 の クラス替え!!

私が気になるのは担任の先生!!

 ルンルンは5年生だから、どんな先生が担任になるのか気になるところ。

 高学年向きな先生でありますように!って感じsweat01

                                           

帰ってきた子供たちの表情が明るい up

ルンルンは、仲良しの子がたくさんいるって 大喜びheart04

ランランは、近所の子とは別のクラスになっちゃったけど、お友達に

なりたいと思っていた子と同じクラスになれて喜んでるheart04

 なんて前向きな性格なんでしょ。 親もビックリ!

 早くも 「放課後 遊ぼうって誘う♪」 って! 行動力もあるのね~ またまたビックリ!

                                           

さて さて、担任の先生は・・・?

ルンルンの担任の先生は、前回6年生担任。 とても評判の良い先生。

                                           

やったーsign03  

                              

初日からして、先生に好意を持ったルンルン。  (ちなみに女性の先生)

うん うんnote いい感じのスタートだねぇ~notenote

                                               

                                              

ランランの先生は?

                                             

「 かたい先生。」

                                             

「 え? 堅い先生?」 

                                              

「 うん。 そう。 」

                                              

お堅い先生?!

ランランったら いつの間に 「 お堅い 」 なんて覚えたんだろう。

子供の成長って早いわね~   しみじみ‥think

                                            

「 堅い先生なんだぁ‥。 でも、どんな風に堅いの? 」

                                               

                                              

「 かたい先生は かたい先生だよ。 はい、手紙。」

                                            

                                             

                                                

手紙(学年便り)を見て ビックリsign03

                                              

お気付きの方も多いことでしょう。。。

そうです! 名前が 「 かたい 」 だったのですーsign03sign03sign03

そんな名前の先生がいるの知らなかったも~~~~~んsweat01

去年くらいに来た新任の先生。

関わりを持ったことがない先生だったから 知らなかったよぉ。

近所のママたちも知らない先生。。。 これじゃ情報が入ってこないdown

まぁ これは、乞うご期待shine って感じかな。

                                             

ルンルンもランランも 楽しい1年間になりそう happy01

                                              

                                             

|

« ピアノ発表会 | トップページ | いざ キッザニア! »

コメント

 かたい…それは、「性格」の方を想像してしまいますよね~!
 まさか、名前(苗字?)が「かたい」なんて、想像も出来ないと思いますよ。
 どんな先生なのか…情報が入らない以上、運を天に任せるしかないかもしれませんね。
 まあ、前向きなのんさんの娘たちなら、うまく付き合っていけると思いますよ!

投稿: mark | 2008年4月 9日 (水) 20時18分

新学期始まったね~good
うち、なんきちの担任の先生は、話がよく脱線する傾向があるらしいよ…(笑)ま、子供達にはウケがいいってことなのかな~coldsweats01ん~。
固くはないらしい…(笑)
ルンルンちゃんもランランちゃんもいいスタートだったみたいで、よかったね~!!
↓あ、ピアノ発表会お疲れ!!
かわいかったんだろうな~lovelyルンルンちゃん、ドレスが素敵!

投稿: たまちゃん! | 2008年4月10日 (木) 14時46分

diamondmarkさん へ

今までに「かたいさん」という方に出会ったことがないので、名前とは全く思いませんでしたsweat02
若い先生だから低学年の担任なんでしょうね。
いい先生と期待してますup

投稿: のん→markさん | 2008年4月10日 (木) 19時58分

diamondたまちゃん! へ

5年生になったね~ 
親子して 高学年になったって実感、まだないんだけどcoldsweats01

ルンルンのドレス姿を見て、来てくれたお友達一同「おぉーsign03」って どよめいたよcoldsweats01 普段 全くスカート履かないだけにね~

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年4月10日 (木) 20時10分

新学期始まったねーhappy01happy01happy01
もう五年生早いよねーheart01heart01heart01
ルンルンちゃん良い先生になったみたいで良かったねsign01sign01sign01
やっぱり担任って大事だよね~sign01sign01sign01
せ~は初めての男の先生(新卒のややイケメン)ですごい張り切ってるよ~happy01happy01happy01
ランランちゃんとのんさんの『かたい先生』についてのやりとりは、まるで私とゆ~のやりとりみたいで超笑ってしまったよscissorsscissorsscissors(落ちはすぐ解ったけど、漢字はどんなsign02)
やっぱりルンルンちゃんはよその子って気がしな~いsmilesmilesmile
とにかく楽しい一年になりそうで良かったねheart01heart01heart01

投稿: miyuse | 2008年4月10日 (木) 22時39分

おもしろ~いhappy01
落語のオチみたいだね。
人生長くやってるけど、「かたい」って名前の人には遭遇したことないわあ。
名前と違って、柔らかい先生だといいね~

投稿: ル・シュクル | 2008年4月12日 (土) 23時29分

diamondmiyuseさん へ

我が子を見てると「ちゃんと5年生やっていける?!」という不安はあるんだけどねsweat02
ややイケメン、いいな~ そういう楽しみは今まで一度もないわ‥coldsweats01
相変わらずな我が家でしょ~
お互い、楽しい1年になりますよーにheart02

投稿: のん→miyuseさん | 2008年4月13日 (日) 20時36分

diamondル・シュクルさん へ

私も初めて出会った名前なの。
ランランも「かたいっていう名前の先生」って言ってくれればいいのにsad
どうやら面白い先生のようheart04 良かった~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年4月13日 (日) 20時40分

あははは(≧▽≦)
のんさんの文章、ホントうけるー(≧▽≦)
かたい先生!珍しい名字だよね!
担任発表は親もドキドキだね!
楽しい一年となりますように('-^*)/

投稿: kaori | 2008年4月13日 (日) 22時07分

こんにちは~note
ごぶさたしてました。
人の名前の読みって難しいですよね。
かたい先生も小さいときは名前でいじめられたりしてそうだ。
「やーい、やーい、おまえは”硬い”んだから殴っても平気だろ!」みたいな。
楽しい一年になりますようにhappy01

投稿: ナナスケ | 2008年4月17日 (木) 14時13分

diamondkaoriさん へ

やっぱり珍しい名前だよね? 初めて出会ったもん!
先生によってクラスのカラーが決まるところがあるから、担任は大事rock
厳しくもありユーモアもある先生だから すでに子供たちの人気者になってるの~shine

投稿: のん→kaoriさん | 2008年4月17日 (木) 16時53分

diamondナナスケさん へ

おぉっsign03 久し振り~~~notes
子供って無邪気にキツイこと言うから、言われてたかもね~bearing
名前でからかわれるのは辛いと思うわ・・・down

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年4月17日 (木) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ発表会 | トップページ | いざ キッザニア! »