« お祝いダブル | トップページ | 久し振りの田舎 »

豊作!

                                           

080512_073201_2

                     

玄関先のさくらんぼcherry

赤く実りました happy01

ちょうどよく撮れなかったんだけど

けっこうな量が実っています。

今年は          

shine豊作shine ですーsign03

    080512_093001_5                                       

      収穫しました heart04

   もっと もーっと赤くなってから

   収穫したいところなんだけど‥

   これ以上 待つと、鳥に食べられて

   しまうのですdown

   鳥ってば、ちゃんと食べ頃を知ってるのよ‥

                            

去年は、我が娘たち & 近所の子たちが、いつの間にか さくらんぼ狩りを

していて、私が気が付いたときには 

え゛! 赤い実がない coldsweats02 ガーン だった。。。

今年は木が伸びて 高いところばかりに実っているから、 子供が取るには

危険! ってことで、私が脚立にのぼり 下にいる子供たちに渡す という

さくらんぼ狩りでした。

なので、今年は 私も食べることが出来ました notes

           ↑ 結局は こういうことcoldsweats01

                                                        

      diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond                                                     

                                              

仕事帰りに ドラッグストアに寄って買い物。

下の棚にある物を 「 どっちがいいかなぁ 」 と、しゃがんで選んでいたら

おばさんが 「 あの~ すみません 」 って。 

何かを言ってきたんだけど‥ 私には 「

すると、おばさん 「 お店の人かと思ったら 違うのね~ 」 って驚いてる!

                                         

                                             

どうして そうなるの!?

                                          

                                                

そのお店のユニフォームは薄ピンク。

私が着ていた服は 黒。

どこをどう見て、店員さんと間違えたわけ sign02

                                            

【にっこり笑顔の仕事】は終わって買い物してるというのに

いつでもどこでも 「 客商売顔 」 になっているとでも sign02

               ↑ そんな顔 あるのか?!coldsweats01

そこんところ、ハッキリしてもらいたいわぁ。

私、そこまで仕事(牛丼屋)に染まるつもりはないから~sweat01 

                                                                                       

                                             

|

« お祝いダブル | トップページ | 久し振りの田舎 »

コメント

 色鮮やかなサクランボに、うっとり!
 これよりも、更に赤くなるのですか…。
 市販のものからは、想像もできない世界です。
 今年は、しっかりのんさんも味わえたようで、何よりですよね(笑)。

 それにしても、店員と間違われるとは…。
 まあ、お店によっては、ユニフォーム以外の服を着ている店員がいることもあるので、間違い自体はおかしくないのかもしれませんが…。
 なぜ、のんさんに問いかけたのかは、ちょっと不思議ですよね。

投稿: mark | 2008年5月17日 (土) 08時26分

オーラです。
きっとのんさんの背中から”スマイル0円”ってのが出てたんですよ。(業種が違うが…)

さくらんぼって今の時期が収穫期なんですね。
オイラ知らなかったですよ。鳥さんのほうが詳しいんですね。orz

投稿: ナナスケ | 2008年5月17日 (土) 10時40分

おうちでさくらんぼ狩りできるなんてhappy02
や~ん、なんで近所じゃないんだろ!
(近所なら参加する気満々coldsweats01)
美味しそう~~cherry

投稿: ル・シュクル | 2008年5月19日 (月) 17時16分

diamondmarkさん へ

ちゃんとデジカメで撮れば良かったのですが、ついケータイで‥despair
それもズームなので、写りが悪い~down
去年は いつの間にか食べ尽くされていたので、今年はそうなる前に ちゃんと管理しましたscissors (私も食べたかった一心でcoldsweats01

しゃがんで商品を持っていたから 品出しとでも思ったのでしょうか?
それにしても、私の横には買い物カゴがあったのですがthink

投稿: のん→markさん | 2008年5月20日 (火) 15時50分

diamondナナスケさん へ

オーラとなsign02
「営業スマイルオーラ」が出てるのかなぁ。 いいんだか悪いんだかdespair

そう。さくらんぼの収穫は5月中旬よ~heart04
そのうち 「佐藤錦」がスーパー店頭に並ぶでしょうねnote

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年5月20日 (火) 15時56分

diamondル・シュクルさん へ

脚立に登り、塀に足をかけ‥ すごい格好で採ってたのcoldsweats01
近所だったら ル・シュクルさんも共にやってほしかったくらいよ~
下にいる子供たちが「ちょうだい ちょうだい」と手を伸ばしてた。
ヒナ鳥にエサを与える親鳥の気分だったわ~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年5月20日 (火) 16時02分

What’s up colleagues, is there any other good blog related to JavaScript articles, while this one is good in favor of PHP programming.

投稿: Aria | 2014年2月 9日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝いダブル | トップページ | 久し振りの田舎 »