« ・・・らしくない?! | トップページ | 家庭訪問ルンルン編 »

ここにも値上げの影響が

                                          

実家の前は 駄菓子屋さん。 今も健在ですscissors

このGWに実家にいる間中、その駄菓子屋さんに通った娘たち。

そこで、娘たちが 発見sign03

「 コーラ餅 」 とか 「 こざくら餅 」 という 餅の駄菓子があるんだけど、

入り数 2個減ってるって~~~~~

駄菓子だけに値上げは難しいから、数を減らしたんだねぇ despair

容器も 2個減らした用に作り直してあるの。 (12個入 → 10個入に変更)

その金型を作る費用もかかるよね? それでも2個減らすんだねdown

駄菓子屋のおばちゃんも嘆いてた。

子供は何十円かを握りしめて 楽しみに買いにくるのに、値上げしたり

量が減ったりなんて かわいそうだ weep って。

私は その駄菓子屋さんで、ふ菓子を大人買い(=1袋)するんだけど、

一気に50円も値上げーsign03

おばちゃん、ごめんねぇ なんて謝ってた。 おばちゃんが謝ることないよぉsweat01

しばらく値上げしないで頑張ってたの 知ってるもん。

                                                     

ふぅ dash  何でもかんでも値上げだね。

すぐに消費者に負担がくるんだね。。。

                                                                 

|

« ・・・らしくない?! | トップページ | 家庭訪問ルンルン編 »

コメント

 駄菓子は、特に利幅の少ない商品ですからね…。
 物価高の現在、こうやって涙ぐましい努力をするのも、やむをえないと思います。
 まあ、腹立たしいのは、物価高を容認している政府だと思いますけれどね。

 ふがし、50円の値上げ…。
 恐らく、原料や仕入れ価格は、それ以上に上がっているのでしょうね…。
 やりきれない気持ちになってしまいます。

投稿: mark | 2008年5月 8日 (木) 08時21分

のんさん、こんばんは~♪
ほんとに、どれもこれも原材料が値上がりしちゃってるからねぇ~wobbly
ガソリンの値上げも、かなり家計を直撃よね…。
駄菓子屋のおばちゃんも子ども達が楽しみに通ってくるの知ってるだけに、心苦しいだろうね…weep
50円の値上げか…。
大きいよね…crying

投稿: たまちゃん! | 2008年5月 9日 (金) 22時57分

のんさんこんにちは(^-^)/
駄菓子の値上げは痛いねぇ(+_+)
今度注意してみてみます。
主婦にとっては食料品の値上げが一番気になるところよね┐(´ー`)┌

投稿: kaori | 2008年5月10日 (土) 14時03分

diamondmarkさん へ

駄菓子って 10円20円ですからねぇ。
金額の値上げというのは かなり難しいんでしょうね。
ふ菓子、250円→300円ですweep
ホント、やりきれない気持ちになります‥。

投稿: のん→markさん | 2008年5月10日 (土) 23時12分

diamondたまちゃん! へ

ガソリン、結局は値上げだもんね。
なんでも値上げで 家計は圧迫されっぱなしsweat01
倹約家の私には かなりきつい事態だわ・・・。
それでも、ふ菓子は買ったけど coldsweats01 (50円値上がりしても 食べたいrock

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年5月10日 (土) 23時18分

diamondkaoriさん へ

駄菓子って、安いかわりに入り数が少ないでしょ。
それなのに、その数が減ってるんだもん。子供もショックよweep
子供にも影響がくるなんて・・・。 はぁ~down

投稿: のん→kaoriさん | 2008年5月10日 (土) 23時22分

I’m not sure where you are getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this information for my mission.

投稿: Sophie | 2014年4月 7日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・らしくない?! | トップページ | 家庭訪問ルンルン編 »