« 久し振りの田舎 | トップページ | きっついなぁ‥ »

あ~ぁ☆

                                         

23日(金)は 毎年恒例の 「 全校(徒歩)遠足 」 でした。

1~6年まで縦割り班を作り、学校から その班で、歩いて1時間以上も

かかる樹林公園に行きます。 (注:片道です。往復だと2時間以上sweat01

これが 毎年恒例の 「 全校遠足 」

子供たち、もちろん楽しみにしてはいませんsign01

 大人だって 1時間以上歩いて 公園に行きたいとは思わないよねぇsweat02

それも、毎年必ず暑くなる。 やっぱり今年も暑かった・・・。

先生も もちろん一緒に歩くの。 先生も嫌じゃないのかな?

                                              

こんな遠足なのに、今年ばかりは とっても楽しみにしていたランラン。

6年生と1年生。2年生と5年生が手をつなぐ。。。

ランランが手をつなぐ5年生は ルンルンの大の仲良しsign01

同じ班の5年生も ルンルンの大の仲良しsign03

同じ班の4年生は ランランの友達のお姉ちゃん。

同じ2年生の子は ランランが今一番仲良くしている子ーsign03

先生に勝手に決められた班なのに、バッチリgood だったの。

                                           

頑張って歩くんだよrock って気持ちを込めて、デザートを奮発した私。

ルンルンが好きなイチゴ、ランランが好きなメロン、2人が好きなブドウ。

3つも買ってきてあげたの~heart04    ね? 大奮発でしょ~???

                                           

前日、何度も栞を見て 忘れ物がないかチェックしてたランラン。

その栞だって、何日も前に きれいに色塗りしてたランラン。
                                           

                                              

                                           

                                              

                                             

      当日の朝、発熱のため ランラン お休み。   

                                         

            オーshockマイshockガーshockー!!

                                              

                                             

                                              

私が起きる時に 熱があることに気が付いた。

でも、今までのランランだと 起きるときには ケロッとしてるから、

今回も そうであるように と願いながら お弁当を作ったんだけど・・・

起床時間に体温を測ってみると 38℃shock  これは無理だぁsweat01

でもsign01 いつものランランなら あっという間に下がるはずsign03

先生に 休む旨を伝え、熱が下がったら 途中参加しても良いか 確認coldsweats01

あれだけ楽しみしてたんだもん。出来ることなら参加させたい。。。

願い虚しく、昼前には 40℃超ーsign03

途中参加どころか、即 病院 hospitalへ。

何かの病気というのではなく、ウィルス性の発熱だろうって。

「 水分は十分摂らせるように。 目を離さないように。 何か異常があったら

すぐに来るように 」 と言われ、薬をもらって帰宅。

しばらく 40℃超えたままだった。

ぐったり。 やたら鼓動が早い。 何も食べず 動きもしないdown

水分を摂らせようと声をかけても 上の空。 意識が飛んじゃってる感じ‥。

時々 うつろな目で 何か言おうとしてるのか口をわずかに動かすの。

私、怖くなって 大きな声で 名前を呼んだわ bearing 

                                             

年に1回くらいしか熱を出さないランランなのに、今回のコレは 何?!

38℃くらいの熱だと いつも通りに元気な、熱に強いランランなのに

一体 どうしちゃったっていうの?!

吐くわけでも お腹が下るわけでもなく、熱のみ。

何だったんだろう?????????

                                            

翌日は さすがに体力はなかったけど、すっかり平熱になったshine

おもむろに、遠足に持っていくはずだった お菓子を食べてたcoldsweats01

あ~~~ 良かった。 

あ゛~~~~ 高熱は怖かったよぉ bearingsweat01

                                         

暑い中、徒歩遠足から帰宅したルンルン。

まだ熱があって横になってるランランに向かって

「 行かなくて 良かったよ~。 暑すぎ。 マジあり得ない。」 だって smile

本心でもあるんだろうけど、慰めでもあったのかな。

                                           

                                            

       spade    spade    spade    spade    spade 

                                           

日曜日は 叔父さんの見送りに成田空港まで行ってきました。

今回の集合は 30人。 レストランの奥を陣取りましたscissors

叔父さんに 「 日本での最後の食事は 何を食べるの? 」 って聞いたら

答えは ラーメン sign03

寿司でも天ぷらでもなく、ラーメン noodle 

コロンビアにラーメンはないんだって! (インスタントはアメリカ製のがあるって)

                                                     

                                                    

直行便もなく、遠い遠いコロンビア。 

                                           

たぶん、この先 一生会うことはない弟。

父は 何を思っただろう。

どんな思いでさよならをしたんだろう。

                                                

独立したとはいえ、子供たちを残していく叔父さん夫婦。

どれだけ悩んで決心したんだろう。

どんな思いで 子供たちは受け止めたんだろう。

                                          

その思い、私には計り知れない。。。

                                           

叔父さん夫婦が搭乗口に入って見えなくなっていく、あの別れ。

今も悲しくてたまらない。

                                             

26日の日本時間で昼に 無事コロンビアに着いた叔父さん夫婦。

とにかく元気に暮らしてほしい。

                                           

|

« 久し振りの田舎 | トップページ | きっついなぁ‥ »

コメント

ランランちゃん、オーマイガーッsad
なんてことでありましょう…。
ま、疲れが出る時期ではあるけど、高い熱で大変だったね~crying
でも、朝に熱でよかったよ…。
もし、遠足中だったら…またまたかわいそうだよねぇ…。炎天下1時間以上の道のりか~。クラクラしてきたよsweat01
コロンビアに無事着かれて安心だね。でも、あまりに遠すぎて…悲しくなる気持ちがわかる気がする。今後は、夫婦で力を合わせてこれからの人生を楽しんでほしいな~good

投稿: たまちゃん! | 2008年5月27日 (火) 08時00分

え~~~~っ!!!
なんでーー???
せっかく楽しみにしてたのにぃsweat01
るんるんちゃん、さすがお姉ちゃんだねー
暑くてしんどくても楽しかったに違いないもん。

叔父さん、無事着いたんだね!
ところで…コロンビアって、メキシコの隣???
バカまるだし~bearing

投稿: ル・シュクル | 2008年5月27日 (火) 14時45分

diamondたまちゃん! へ

そうだね。朝で良かったのかもsign01 
出発してからじゃ 途中で帰ることになって、余計に悲しかったよねsweat02
インフルエンザで高熱出しても、これほどグッタリしたことないから 私も慌てちゃった。 ひきつけでも起こすのかと怖くなっちゃったよぉ。

亡くなった別れとは また違う悲しさだった‥think 
残りの人生、コロンビアで のんびり暮らしてほしいな。

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年5月27日 (火) 16時57分

diamondル・シュクルさん へ

よりによって なぜ遠足の日なの?!って 私も思ったよ~
熱も下がってきて比較的元気になってきた頃 「何か悪いことしてない?
何かのバチかもよ~smile」って言っちゃった 意地悪な私bleah

コロンビアは メキシコより南。 エクアドル、ベネズエラ、ペルー、ブラジルが
お隣の国だよ~。 私も こういう事がなければ分からないよぉcoldsweats01

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年5月27日 (火) 17時13分

 楽しみにしすぎて、熱が出てしまうなんて…。
 漫画などでは見かけますが、現実に起きると、悲劇以外の何物でもないですよね。
 遠足の最中で無かったこと、それほど長引かなかったことが、せめてもの救いだと思います。
 炎天下の中、一時間…大人でも、熱中症になりそうな、過酷な道のりですね!

 コロンビア…確かに、もう二度と出会うことは無いのでしょうね…。
 ある意味では、永遠の別れであることに違いは無いので、悲しくなる気持ち、よく分かります。

投稿: mark | 2008年5月27日 (火) 18時49分

diamondmarkさん へ

しばらくは熱にうなされていたので大丈夫でしたが、ある程度 熱が下がったら 遠足に行きたかったことを言ってましたbearing
水筒と凍らせたペットボトルを持たせたのですが、見事なほど空っぽで帰ってきました。 暑すぎです~sweat01

親(兄弟)たちと叔父さんは、一生会えないと思っています。
お互い 年ですからね‥ コロンビアは遠いですdespair

投稿: のん→markさん | 2008年5月28日 (水) 21時07分

It’s enormous that you are getting ideas from this piece of writing as well as from our dialogue made at this place.

投稿: Ella | 2014年2月23日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りの田舎 | トップページ | きっついなぁ‥ »