« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

鈍くさい虫

                                                                                          

仕事には 雨の日以外 自転車で通ってますnote

行きは 長い下り坂なので bicycleシャ~~~ と軽快に下りて行きます。

 ちゃんと危なくない程度にですよ~ そこら辺は 大人なので わきまえてますscissors

その日も ヒャッホ~note とまではいかないけど 坂を下っていた。

                                           

すると

                                           

目の前に

                                          

眼球の前に

                                             

小さな虫が。

                                               

とっさに避けた というか 目をつぶった というか‥ (正直 よく覚えていないsweat02

どっちにしろ、目の前に虫はいなくなった。

目に入ってもいない。

                                             

                                             

店に着いて ユニフォームに着替え、鏡でチェック。

                                           

                                            

いた。

                                           

                                            

虫が。

                                           

                                            

マツゲに。

                                              

                                             

最近買った “ ボリュームアップup 長さアップup ” が売りのマスカラ。

たしかに その通りなんだけど、乾きが遅い down

乾ききってなかったようで、虫が 張りついて もがいていた‥。

                                           

まるで 蜘蛛の巣に捕まったよう shock

ハエ取り紙にくっついたよう  という表現でもいいかも。

   ↑ 天井からぶら下げる、うかつに触ったら大変な あのハエ取り紙を ご存じ?coldsweats01

                                                                                         

広い空間を飛んでるくせに、なんで わざわざ私のマツゲにくっつくかな~sign02

ンもうannoy  と 怒りながら、そ~っと虫を剥がして 一件落着 dash

一緒に仕事してる人が、その様子を見て 目がテンになってた。

「 い~や~impact  私、虫 ダメなの~crying 

 マツゲについた なんていったら 泣いて暴れるよ、ワタシ。 」

って 真顔で言ってた。

                                            

私、たいがいの虫は 大丈夫。

店内に入ってきたハエをペーパータオルで余裕で捕まえたし scissors

小さな虫なら 素手でもOK。

                                             

                                             

・ ・ ・ え?  女 捨ててる ・ ・ ・ ・ ・ ・?

                                             

                coldsweats02             

                                                                            

| | コメント (15)

保険の話。

                                           

約3年後に 生命保険が更新です との連絡が担当者から入った。

更新 = 保険料UPsign01

4月にダンナが入院して、入院保障が思っていたよりも低かったこともあり、

これは いい機会だと、保険の見直しを始めた。

私、生命保険の外交員をやってたこと ありまーすwink

なので、多少の知識はあるのですscissors

                                             

どこに重点を置くか。

死亡保障額なのか、手術入院保障なのか。。。

今までのは 死亡保障額に思い切り重点を置いてました。

マイホーム購入時には 「 名義人が死亡したら ローン終了 」 という

団体生命保険に加入しなければなりません。

なので、ダンナが もし亡くなっても 住むところには困らない。

今までほどの 死亡保障額は必要ないと判断し、手術入院保障に

重点を置くことにしました。

今までの生命保険を解約し、全く違う保険に加入という大決断をsign01

この機会に、家族全員 それぞれの保険に加入しました。

(今までのは ダンナの保険に “妻子型” という、妻子は6割保障だった)

これで、私も子供たちも 一気に保障額が増えましたgood

私は 女性特有の病気の場合の保障をプラス。

子供たちは 通院の保障額を厚く。(ケガで通院 ってことが多いからね)

今回 家族全員が加入しても、支払う保険料の額は変わらず happy01

保険会社によって 保険内容によって、それだけ保険料が違うのよね。

でも、10年以上払ってきた保険を解約という決断が なかなか出来ず‥

決断をするまでに、かなりの時間がかかってしまいましたsweat01

                                              

                                              

先週、我が娘たちを含む7人を連れて、豊島園に行ってきましたnote

子供たちが、自分たちで計画して 自分たちだけで行くrock って張り切って

いたんだけど‥ 

乗り換えもあるのに それは無理だろうと、私が引率することに。

前日になって、もう一人のママも 行けるgood となって、2人で引率 happy01

5年のルンルンたち6人に混じって、2年のランランもメンバーに入れてもらえてるのheart04

何故か、ランランは ルンルンのお友達に とても可愛がられてるのよ~

                                              

私も子供たちと一緒になって遊んできました。

・・・でもね、豊島園は絶叫系がないから、私には物足りないdown

子供たちには丁度良かったようだったから、まぁ いっか。

ランランは背が足りなくて乗れない時は、そういうのが苦手な子が

一緒に待っていてくれたり。

出店で 全員お揃いのミサンガやブレスレット、ストラップを買ったり。

 ブレスレット、1コ700円。2コで1000円 ってなってたんだけど、

 7コ買うから 全部で2000円にしてheart01 って交渉したら OKだった~scissors

最後には 7人でプリクラも撮って 大満足の1日でした。

                                             

フリーパス代は どうしても親に出してもらうから、その他は なるべくお金を

かけないように ってことで 「(おにぎり程度の)お弁当・水筒持参 」 って

子供たちが決めてたのsign03

ルンルンとランランは、自分たちで おにぎりriceball 握ったんだよ~

子供たち、成長してるな~ って思ったわ catface

3・4年生は、お友達関係で 悩んだことが多かったけど、今は 平穏。

 ↑ で、もめた友達も 今も仲良しなんだけどねcoldsweats01

良い友達に恵まれて ルンルンは幸せだわ。

そんなお友達に可愛がってもらってる ランランもねheart04

                                              

| | コメント (11)

お久しぶりです

                                            

すっかり更新を滞っていますが、私は元気ですrock

この忙しさは、一体どうしちゃったのsign02  ってくらい、

忙しい毎日を送っています。

毎日、パソコンを開く気力が残ってないのよ~~crying

                                          

何が そんなに忙しいのか ・ ・ ・

clip 仕事に ほとんど毎日行っている。

clip 6月10日は ルンルンの誕生日だった。

clip 学校対抗の球技大会があった。(女子はバスケ。男子はサッカー)

clip 娘2人共、ミニバス(バスケ部)に入った。

clip 生命保険の更新時期が来年なので、見直しをしていた。

clip 友達のママと、子供たち7人を豊島園に連れて行った。

こんなところかしら。。。

                                          

ミニバス、1年前から 「やりたいsign01 ってルンルンは 言っていたんだけど、

私がOK出さなかったの。

OKしなかった理由‥ 練習日が 木・金・土・日 だから。

木・金 は夕方6時~7時過ぎまで。

土曜なんて 昼の1時半~夜の8時まで!!

日曜は 朝の9時~12時まで。

これに、プラス 今までの習い事 なのよ sign02

ハード過ぎるでしょ~~~~~~sweat01sweat01

                                           

入ったはいいけど 「 やっぱり無理でした。辞めます 」 じゃ、大迷惑。

ルンルンの体力じゃ続かないと判断したの。

でも、1年間 やりたいと言い続け、球技大会でシュートを決めることが

出来、嬉しそうな 楽しそうな姿を見たら、やらせてみようかな って。。。

すぐに弱音は吐かないって約束で、入部sign01

ランランも やってみることにしました。 (1年生~6年生までが入れます)

これで、体力もついて、精神も鍛えられたら いいねnote

私は もちろん送り迎えがあるし、体育館の鍵当番もあります despair

                                              

その他の話は また今度・・・

                                              

| | コメント (50)

お菓子。 ・・・?!

                                           

久し振りに仕事が休みだったので、都会に繰り出し(?)

ランチビュッフェに行ってきました happy01

そこには体験したいと思っていた 「 チョコレートファウウテン 」sign03

Photo_2 2_2

( チョコレートタワーともいう )

← これが そうですshine

         

食事のあと、いよいよチョコレートファウンテンheart04    

マシュマロやフルーツをフォークに刺して チョコの滝に エイッ happy02

う~~~んthink 

面白いけど・・・  ビターが好きな私には甘すぎたかなぁ。

思ったより 食べられなかった down

                                            

帰りには デパ地下へ。

ブログ友達の、ご自宅でお菓子教室をされている ル・シュクルさん

ところで、たくさんのマカロンが紹介されていて‥

もぅ~~~~~~ マカロン禁断症状が起きていた私。

マカロン、大好きなのよぉ heart04

なかなか買いに行けないから、自分で作ろうと 材料を揃えたくらいrock

でも、お菓子作りの才能ゼロの私は、なかなか作る気になれず‥

やっぱり買っちゃった coldsweats01

今回、初めて購入した クィーンアリスのマカロン。080606_230601

購入の決め手は  なんと 大きさ sign03

だって、見てみて~!  この大きさ!!  

5.5㎝もあるんだよ~

080606_230701 美味しかったよん notes

たいていのマカロンは好きだからね~ 私。

   

← こんなカワイイ箱に入ってたし wink                                    

子供たちも マカロン大好き。 この大きさに驚いてたわ scissors

                                             

お菓子つながり。

080606_230801              

 おぉっsign03

 チョコレートが2種類 shine

                     

 でも‥

 なんで、それをわざわざ ブログに‥sign02

                

                                         

                                            

その答えは・・・

                                            

                                           

                                            

                                              

                                           

 もったいぶって いい ?smile

                                            

                                           

                                             

                                             

                                            

                                            

080606_230901  

        

 DS lite のカバーでした~~

       

 こっちのチョコはルンルンので、

 いちごチョコはランランのでーす。

                                             

日々、このチョコに誘惑されてますsweat02

お願いsign01 これ以上 太らせないで ── sign03 (懇願)

                                               

| | コメント (8)

小さな引っ越し

                                          

ルンルンが 「子供部屋大改造 」 の話を持ちかけてきた。

今は それぞれ一人部屋。

それを 1つの部屋は 2人の遊び部屋。 もう1つの部屋を 2人の寝室&

着替え(タンス部屋)にしたいんだって。

「 自分の部屋というものがなくなっちゃうけど、いいの? 」 と 聞いたら

ランランと相談して、そう決めた って。

姉妹の友達が来た時は 居場所がなくなっちゃうのでは? と思ったら

友達が来たときは一緒に遊ぶなり、リビングにいるなりするから大丈夫

なんだって。

                                                                                                

よし、了解 happy02

そうと決まれば 即行動 good

休日返上で、小さな引っ越し開始。

                                                                                                 

ランランの部屋は北西で、ロフトあり。

この部屋を寝室に変更sign01  (でも、私と一緒に和室で寝てるんだけどcoldsweats01

ルンルンのベッド & タンス → ランランの部屋へ。

ランランの机 & テーブル → ルンルンの部屋へ。

                                             

い~~~~~や~~~~~ これが大変sweat01sweat01

                                                                  

ベッドは1回バラさないと運べないし、タンスや机の下にマットを敷いて

そのマットを引っ張って移動させたんだけど、バリアフリーじゃないから

ドアに段差があって引っ掛かる wobbly

                                                                                             

移動させてる時の私は オッサン でした。

う゛りゃ~~impact って野太い声 出して、娘をビビらせてしまいました。

                                                                                             

そのマットにのせるのだって 大変だったよぉ down

子供たち、こんなに大変だとは思ってなかったみたい。

何かと 「 手伝うこと、ない? 」 って聞いてきたもん。

それも、申し訳なさそ~に coldsweats01 

オッサン化してる私は 野太い声のまま 「 いい! 危ないから!」 って。

ますます 申し訳なさそうになっていった子供たち‥sweat02

                                                                                      

前から ベッドのぐらつきが気になってたから、この機会に直しちゃった scissors

今は遊んでないオモチャとかの処分にも、いい機会だったね~

まだちゃんとは終わってないけど、

南向きの 元ルンルンの部屋が 2人の遊び部屋に大変身 heart04

 ・・・5年生なんだから 「 勉強部屋 」 と言ってほしいところだけど gawk

北西の 元ランランの部屋に 見事にベッドとタンスが収まった~

大きくなったら、今は物置化してるロフトにどっちかが寝て、ベッドでどちらかが寝るのねぇ。

                                            

タンスやベッドなどの大物を移動させたとたん、やる気がちょっと失せた coldsweats01

あとは 細々とした物の片付けなんだも~ん。 

 ・・・ メンドクサイ think

私の悪いクセが出ちゃった~~~

かなりのやる気を出さなきゃ 終わらないぞ、これは・・・。

そう。 今は大物が収まっただけで、あとは しっちゃかめっちゃっかsweat01

                                               

                                         

| | コメント (10)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »