« 小さな引っ越し | トップページ | お久しぶりです »

お菓子。 ・・・?!

                                           

久し振りに仕事が休みだったので、都会に繰り出し(?)

ランチビュッフェに行ってきました happy01

そこには体験したいと思っていた 「 チョコレートファウウテン 」sign03

Photo_2 2_2

( チョコレートタワーともいう )

← これが そうですshine

         

食事のあと、いよいよチョコレートファウンテンheart04    

マシュマロやフルーツをフォークに刺して チョコの滝に エイッ happy02

う~~~んthink 

面白いけど・・・  ビターが好きな私には甘すぎたかなぁ。

思ったより 食べられなかった down

                                            

帰りには デパ地下へ。

ブログ友達の、ご自宅でお菓子教室をされている ル・シュクルさん

ところで、たくさんのマカロンが紹介されていて‥

もぅ~~~~~~ マカロン禁断症状が起きていた私。

マカロン、大好きなのよぉ heart04

なかなか買いに行けないから、自分で作ろうと 材料を揃えたくらいrock

でも、お菓子作りの才能ゼロの私は、なかなか作る気になれず‥

やっぱり買っちゃった coldsweats01

今回、初めて購入した クィーンアリスのマカロン。080606_230601

購入の決め手は  なんと 大きさ sign03

だって、見てみて~!  この大きさ!!  

5.5㎝もあるんだよ~

080606_230701 美味しかったよん notes

たいていのマカロンは好きだからね~ 私。

   

← こんなカワイイ箱に入ってたし wink                                    

子供たちも マカロン大好き。 この大きさに驚いてたわ scissors

                                             

お菓子つながり。

080606_230801              

 おぉっsign03

 チョコレートが2種類 shine

                     

 でも‥

 なんで、それをわざわざ ブログに‥sign02

                

                                         

                                            

その答えは・・・

                                            

                                           

                                            

                                              

                                           

 もったいぶって いい ?smile

                                            

                                           

                                             

                                             

                                            

                                            

080606_230901  

        

 DS lite のカバーでした~~

       

 こっちのチョコはルンルンので、

 いちごチョコはランランのでーす。

                                             

日々、このチョコに誘惑されてますsweat02

お願いsign01 これ以上 太らせないで ── sign03 (懇願)

                                               

|

« 小さな引っ越し | トップページ | お久しぶりです »

コメント

 チョコレートファウンテン…いわば、チョコレート版のチーズフォンデュみたいなものなのでしょうね。
 確かに、ビター系のチョコレートの方が、合うかもしれません。
 普通のチョコだと、甘すぎてあまり食べられないのも、納得…。

 5.5センチのマカロン?!
 マカロンって、結構繊細なお菓子なので、それだけの大きさにするのは、かなり大変かも…。
 よく砕かずに、店頭に並べられるものだと、感心してしまいます。
 味も、美味しかったのでしょうね~!

 DSライトのカバー、こんなものがあるのですね!
 ダイエット中の人にとっては、かなり辛い代物かも…(笑)。

投稿: mark | 2008年6月 7日 (土) 08時30分

こんばんは!
マカロンと聞いてノコノコ出てきたjunnaです。
クイーンアリスのマカロンってこんなに大きいんだhappy01
ますます食べたくなってしまう~up
そりゃ、小さいより大きいほうがいいもんね。。smile
チョコのカバーも本物そっくりねflair
我が家もただ今スウィーツアクセサリーブームshine
マカロンはもちろんカップケーキやクッキーが、携帯やバッグからぶらぶらしてますよ~~んcherry

投稿: junna | 2008年6月 9日 (月) 01時18分

私の名前だ~happy02
マカロン好きな小学生。セレブ~な響きshine
箱のかわいさもポイントアップよねlovely

お引越し、おつかれさま。
筋肉痛は大丈夫??

投稿: ル・シュクル | 2008年6月 9日 (月) 23時22分

のんさん、おひさでーす!!
マカロン、マカロン…とうとう夢に出てきそうなんでありますけど(笑)
これ、でっかいじゃん!いいな~heart04
私ね…材料だけは揃ったんだけど、なかなか作れないでいるよ…sweat01いつ、実現するんでありましょうか…。
DSのカバー面白いねー!!こないだすっごく派手なデコがしてあるの見た~catface流行ってるのかな~??

投稿: たまちゃん! | 2008年6月10日 (火) 20時56分

diamondmarkさん へ

お返事が遅くなって すみません。。。

チョコがたっぷりつくので、甘すぎて それほど食べられませんでしたsweat02

5.5㎝もあるのに割れてもいなくて 味も美味しかったですheart04

このDSを見てると「あ~ チョコ食べたい‥」って無意識に思います。 
大敵ですsign03

投稿: のん→markさん | 2008年6月17日 (火) 19時58分

diamondjunnaさん へ

お返事が遅くなって すみません。。。

この大きさで、値段は普通です。 お得ですよね~heart04
1コを娘とかじりっこして食べられるほど 大きいです。
このチョコカバー、正直 かさばるんですけどねcoldsweats01
でも、かわいいですgood

投稿: のん→junnaさん | 2008年6月17日 (火) 20時01分

diamondル・シュクルさん へ

お返事が遅くなって すみません。。。

マカロン、しばらくは こっそり隠れて食べてたんだけど‥(鬼母coldsweats01
ちょっと前にマカロンというお菓子の存在を教えたの。
やっぱり マカロンの虜になったわ~heart01

腰は大丈夫だったんだけど、忘れた頃に筋肉痛がやってきたわ‥

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年6月17日 (火) 20時07分

diamondたまちゃん! へ

お返事が遅くなって すみません。。。

わぁ~ お久しぶりぶり~~sign05
私も すっかり忙しくなっちゃって、誰のところにも訪問できずにいるよdown
私も材料は揃えたのに、作る時間がない・・・。
そんな時に でかマカロン発見sign01 これは買っちゃうの無理もないよねsign02

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年6月17日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな引っ越し | トップページ | お久しぶりです »