« 保険の話。 | トップページ | 初 名古屋!! »

鈍くさい虫

                                                                                          

仕事には 雨の日以外 自転車で通ってますnote

行きは 長い下り坂なので bicycleシャ~~~ と軽快に下りて行きます。

 ちゃんと危なくない程度にですよ~ そこら辺は 大人なので わきまえてますscissors

その日も ヒャッホ~note とまではいかないけど 坂を下っていた。

                                           

すると

                                           

目の前に

                                          

眼球の前に

                                             

小さな虫が。

                                               

とっさに避けた というか 目をつぶった というか‥ (正直 よく覚えていないsweat02

どっちにしろ、目の前に虫はいなくなった。

目に入ってもいない。

                                             

                                             

店に着いて ユニフォームに着替え、鏡でチェック。

                                           

                                            

いた。

                                           

                                            

虫が。

                                           

                                            

マツゲに。

                                              

                                             

最近買った “ ボリュームアップup 長さアップup ” が売りのマスカラ。

たしかに その通りなんだけど、乾きが遅い down

乾ききってなかったようで、虫が 張りついて もがいていた‥。

                                           

まるで 蜘蛛の巣に捕まったよう shock

ハエ取り紙にくっついたよう  という表現でもいいかも。

   ↑ 天井からぶら下げる、うかつに触ったら大変な あのハエ取り紙を ご存じ?coldsweats01

                                                                                         

広い空間を飛んでるくせに、なんで わざわざ私のマツゲにくっつくかな~sign02

ンもうannoy  と 怒りながら、そ~っと虫を剥がして 一件落着 dash

一緒に仕事してる人が、その様子を見て 目がテンになってた。

「 い~や~impact  私、虫 ダメなの~crying 

 マツゲについた なんていったら 泣いて暴れるよ、ワタシ。 」

って 真顔で言ってた。

                                            

私、たいがいの虫は 大丈夫。

店内に入ってきたハエをペーパータオルで余裕で捕まえたし scissors

小さな虫なら 素手でもOK。

                                             

                                             

・ ・ ・ え?  女 捨ててる ・ ・ ・ ・ ・ ・?

                                             

                coldsweats02             

                                                                            

|

« 保険の話。 | トップページ | 初 名古屋!! »

コメント

 私も…虫の種類によっては、かなりびっくりするでしょうね。
 マスカラにつかまった虫…どんくさいにも、ほどがあると思います(笑)。

 不殺生だったようで、虫にとってもありがたかったでしょうね~!
 私だったら、確実にティッシュペーパーで処理してから、捨ててしまうと思いますし。
 のんさんのところで、良かったのかも?

投稿: mark | 2008年6月29日 (日) 20時14分

私も虫はへっちゃらの女よ~smilesmilesmile
ゴキちゃんでも素手でいけますゼsmilesmilesmile
イタズラ坊主達が『おばちゃーんsign01来て来ていいもん見せたるわ~』と蜘蛛とゴキちゃん連れてきた時も身じろぎ一つせず(笑)
それにしても、のんさんのまつげに捕まった虫さんラッキーだったとしか言いようがないよね~deliciousdeliciousdelicious
普通なら叩かれて死んでるか潰されて死んでるよsign01
のんさんのまつげでもがく虫さんを想像して笑ってしまった私なのでしたsmilesmilesmile

投稿: miyuse | 2008年6月29日 (日) 21時24分

つまり…のんさんのまつ毛が…ほれ。ハエ取り草のような役割を果たしたというわけでありますね…(爆)
すばらしいっ!!happy02ウヒヒ。

いや…。まつ毛って本来そういう役割だわ…。
ムシやらゴミが入るのを防ぐ役割じゃなかったっけ?
のんさんのまつ毛って、スゴイ!
感動したであります…crying

投稿: たまちゃん! | 2008年6月29日 (日) 21時52分

すご~いpunchのんさん、虫に強いのね。
私は、駄目です。小さな頃は大丈夫だったのに、近頃めっきり。。。
それにしても、まつ毛に付いちゃうとは!
でも、目の中に入らなくて良かったよねwink

投稿: てん。 | 2008年6月29日 (日) 22時02分

のんさん、まつ毛が長いんだね~eye
私も虫は大丈夫な方だけど、まつ毛についてたらパニくる~sweat01
ハエ取り紙。小学生の時、父の田舎で初めて見てカルチャーショックだったっけ…shock

投稿: ル・シュクル | 2008年7月 2日 (水) 15時05分

オイラはもちろん虫は大丈夫だが、miyuseさんのようにゴキブリを素手ってのは無理だな。

ちなみに嫁さんは虫は全然だめ。
でも、娘がダンゴ虫に今はまってて、捕まえてくるたびに嫁さんの悲鳴が家に響き渡ります(汗)

投稿: ナナスケ | 2008年7月 3日 (木) 20時46分

のんさんこんばんは~('-^*)/
私もこの状況、何度かあります!
自転車乗ると小さな虫が洋服とかにもいっぱいくっつくよね~ヾ( ´ー`)
口の中に入ってしまったことも何度か(笑)
そろそろいろんな虫が増えてくるね~(+_+)

投稿: kaori | 2008年7月 5日 (土) 19時17分

diamondmarkさん へ

またもや、お返事が遅くなってしまい すみませんsweat01

ものすごく鈍くさいですよねsign02
私、目は大きくないし、マツゲも長くないんですよ~
(だから必死にマスカラ塗ってるっていうのに thinksweat02
指でつまんでポイッ!ってしたので、不殺生だったかどうか‥despair

投稿: のん→markさん | 2008年7月 6日 (日) 18時04分

diamondmiyuseさん へ

またもや、お返事が遅くなってしまい すみませんsweat01

ちょ、ちょ、ちょっとまって~~sweat01sweat01
miyuseさん、ゴキも素手でいけちゃうのsign02
私、ゴキは素手は無理だわぁ・・・ 何となく敗北感down ← ぇ?
miyuseさん、なんて男らしいのheart04

投稿: のん→miyuseさん | 2008年7月 6日 (日) 18時14分

diamondたまちゃん! へ

またもや、お返事が遅くなってしまい すみませんsweat01

まばらで少ないマツゲのくせに、本来の役目を果たしたって訳ねgood
でも、 ↑ のせいで、マスカラを必死に塗り塗りしてるのよぉsweat02
たまちゃん!に 感動をお届けできて 嬉しいでありますshine

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年7月 6日 (日) 18時19分

diamondてん。さん へ

またもや、お返事が遅くなってしまい すみませんsweat01

虫だけでなく、いろんなモノに強いでーすpunch
「か弱い」 とか 「繊細」 という言葉には無縁でーーすcoldsweats01

投稿: のん→てん。さん | 2008年7月 6日 (日) 18時23分

diamondル・シュクルさん へ

またもや、お返事が遅くなってしまい すみませんsweat01

長くないのよ~ 
だから、ボリュームUP とか ロング という売り言葉にイチコロsign05
ハエ取り紙。私も親の田舎で初めて見て、何だろう?って触っちゃったの~
あのベタベタが 洗っても取れなくて大変だったっけthink

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年7月 6日 (日) 18時29分

diamondナナスケさん へ

またもや、お返事が遅くなってしまい すみませんsweat01

「ゴキを素手でpunch」という強者、miyuseさんだけではないかと‥

ゴキもダンゴ虫も どっちも要らない存在だわannoy
私よりも ナナスケさんの奥様の方が よりそう思ってるだろうなぁcoldsweats01

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年7月 6日 (日) 18時33分

diamondkaoriさん へ

またもや、お返事が遅くなってしまい すみませんsweat01

そうそう! 洋服にも唇にも くっつくし、口の中にも入ってくるsign03
鈍くさい虫って けっこういるよねcoldsweats01

投稿: のん→kaoriさん | 2008年7月 6日 (日) 18時41分

list every one of all your public pages like

投稿: Sofia | 2014年2月21日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保険の話。 | トップページ | 初 名古屋!! »