« きっついなぁ‥ | トップページ | お菓子。 ・・・?! »

小さな引っ越し

                                          

ルンルンが 「子供部屋大改造 」 の話を持ちかけてきた。

今は それぞれ一人部屋。

それを 1つの部屋は 2人の遊び部屋。 もう1つの部屋を 2人の寝室&

着替え(タンス部屋)にしたいんだって。

「 自分の部屋というものがなくなっちゃうけど、いいの? 」 と 聞いたら

ランランと相談して、そう決めた って。

姉妹の友達が来た時は 居場所がなくなっちゃうのでは? と思ったら

友達が来たときは一緒に遊ぶなり、リビングにいるなりするから大丈夫

なんだって。

                                                                                                

よし、了解 happy02

そうと決まれば 即行動 good

休日返上で、小さな引っ越し開始。

                                                                                                 

ランランの部屋は北西で、ロフトあり。

この部屋を寝室に変更sign01  (でも、私と一緒に和室で寝てるんだけどcoldsweats01

ルンルンのベッド & タンス → ランランの部屋へ。

ランランの机 & テーブル → ルンルンの部屋へ。

                                             

い~~~~~や~~~~~ これが大変sweat01sweat01

                                                                  

ベッドは1回バラさないと運べないし、タンスや机の下にマットを敷いて

そのマットを引っ張って移動させたんだけど、バリアフリーじゃないから

ドアに段差があって引っ掛かる wobbly

                                                                                             

移動させてる時の私は オッサン でした。

う゛りゃ~~impact って野太い声 出して、娘をビビらせてしまいました。

                                                                                             

そのマットにのせるのだって 大変だったよぉ down

子供たち、こんなに大変だとは思ってなかったみたい。

何かと 「 手伝うこと、ない? 」 って聞いてきたもん。

それも、申し訳なさそ~に coldsweats01 

オッサン化してる私は 野太い声のまま 「 いい! 危ないから!」 って。

ますます 申し訳なさそうになっていった子供たち‥sweat02

                                                                                      

前から ベッドのぐらつきが気になってたから、この機会に直しちゃった scissors

今は遊んでないオモチャとかの処分にも、いい機会だったね~

まだちゃんとは終わってないけど、

南向きの 元ルンルンの部屋が 2人の遊び部屋に大変身 heart04

 ・・・5年生なんだから 「 勉強部屋 」 と言ってほしいところだけど gawk

北西の 元ランランの部屋に 見事にベッドとタンスが収まった~

大きくなったら、今は物置化してるロフトにどっちかが寝て、ベッドでどちらかが寝るのねぇ。

                                            

タンスやベッドなどの大物を移動させたとたん、やる気がちょっと失せた coldsweats01

あとは 細々とした物の片付けなんだも~ん。 

 ・・・ メンドクサイ think

私の悪いクセが出ちゃった~~~

かなりのやる気を出さなきゃ 終わらないぞ、これは・・・。

そう。 今は大物が収まっただけで、あとは しっちゃかめっちゃっかsweat01

                                               

                                         

|

« きっついなぁ‥ | トップページ | お菓子。 ・・・?! »

コメント

 うわあ…想像するだけでも、重労働であったことが、容易に伺えます。
 それは、掛け声を躊躇している余裕なんて、無かったでしょうね。
 本当に、お疲れ様です!

 我が家も、そろそろ建て替えなので、いらないものの処分、始めないといけないのですが…。
 その行動力、あやかりたいものです。

投稿: mark | 2008年6月 3日 (火) 20時27分

こんばんはぁ~
すっごい大改造でしたねぇ。
その昔、何度か弟の部屋と私の部屋の入れ替えをした事がありましたが
幸い、ベッドと机はおそろいだったので、中身だけの移動でした。
それでも大変でしたが(^^;;
でも、仲良し姉妹ですねぇ。一人ずつの部屋があるのに
また一緒になって♪でも、またお年頃になれば
別々になるのかな(*^o^*)

投稿: ゆみのすけ | 2008年6月 3日 (火) 22時07分

diamondmarkさん へ

自分が「オッサン化」してること、分かっていても どうしようもなかったthink
そういう声を出さなきゃ、とてもじゃないけど運べなかったんですsweat02
何でも行動は早いんです。 が! 飽きるのも早いdown

要らない物の処分、けっこう時間かかりますよね。
即座に判断できない物だったりすると 余計にwobbly

投稿: のん→markさん | 2008年6月 3日 (火) 22時37分

diamondゆみのすけさん へ

やる気マンマンで始めたけど、予想以上の大変さだったbearing
少し前までは 何かと ケンカの毎日だったんだけどね~
やっと お互い認め合ってきたみたいnote
うん。お年頃になったら この部屋割りでは無理になってくるだろうね。
その時には また大改造だ・・・down

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2008年6月 3日 (火) 22時44分

子供部屋の大改造をしたのねhappy01
のんさんお疲れ様~~~happy02
ルンルンちゃんとランランちゃん仲良しで良いわね~heart04heart04
うちの兄妹は喧嘩ばっかなんですけど・・・crying
細々とした物の片付けボチボチ頑張ってね~scissorseye


投稿: miyuse | 2008年6月 4日 (水) 11時47分

いやぁ~引っ越しお疲れサマ~。
こういう力仕事は「おっさん化」したほうが作業がすすみますからね、正しい選択です、それわ。

数ヶ月後に
「やっぱり元に戻して。」って言ってきたらどうします。shock

投稿: ナナスケ | 2008年6月 4日 (水) 21時31分

女の子ってお部屋の模様替え好きだよね^^
その望みを叶えてあげたお母さんの“オッサン”化・・・笑

私なんて基本、一人でいるときはオッサンそのものです(爆)
ブログの世界や、ご近所さんからは“お上品な奥様”`*:;,.★ ~☆・:.,;*で通っているのが不思議なくらい“オッサン”化は年々進行しています(笑)

のんさん、ぎっくり腰とか気をつけてねっ♪

投稿: kaori | 2008年6月 5日 (木) 11時12分

diamondmiyuseさん へ

我が家も こんな風に仲良くなったの、つい最近よ~
この間までは 醜いケンカを1日に何回もしてたsweat01
細かい物の片付け、全くしてない・・・。
なかなかやる気が出ないのよ~~~bearing

投稿: のん→miyuseさん | 2008年6月 6日 (金) 22時13分

diamondナナスケさん へ

無意識に 「おっさん」になってた。 そんな自分にビックリ。
とてもじゃないけど 「よいしょnote」とかじゃ運べなかったよ~
数ヶ月後に「元に戻す」sign02 そんなこと言ったら ブチ切れるね、絶対。

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年6月 6日 (金) 22時18分

diamondkaoriさん へ

「いいこと思いついた~heart04」って感じで、嬉しそうに言ってきたから、
「オッサン化」するほど頑張っちゃったcoldsweats01
・・・え? 普段一人でいる時のkaoriさんは「オッサン」sign02
それは信じられなーいsign03
夫婦で腰を痛めちゃう訳にはいかないから、さすがに気をつけたわcoldsweats01

投稿: のん→kaoriさん | 2008年6月 6日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっついなぁ‥ | トップページ | お菓子。 ・・・?! »