« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

しばらく留守にします。             (とはいえ、家にいても更新滞ってるけどね☆)

                                         

土曜日から、ルンルンは2泊3日の林間学校に行っています。

お姉ちゃんのいない3日間 ・ ・ ・  ランランは どう過ごすんだろう。

マイペースなランランのことだから、いつも通りかな。

                                           

                                                                                               

初日から ヒマを持て余してるぅぅぅぅぅぅぅぅ shock

                                                      

                                                                                                                     

いつも姉妹で取り合いになるパソコン。

普段 ルンルンに邪魔される、ランランの趣味の 「 絵本作り 」

その他のことにしても、今はチャンスなのに やらない。

何をしても、あっという間に飽きちゃって‥

でもね、寂しい訳じゃないんだって~smile

居て当たり前の姉妹がいないと、こうなのかな。

何かと私の所に来るから、正直言って うっとおしくなったよぉ~sweat01  注)小声でbleah

                                            

7/31から 1週間 グアムに行くので、その用意もしたいのに。

“ 手伝う ” と言っても、邪魔なんですケド‥down

「 これは~?」 「 これも~?」 「 あsweat02 グチャグチャになっちゃったcoldsweats01

だもん。。。

                                            

私が荷物の用意や、空港駐車場の予約 ・ 海外旅行保険の手配 、

実家に犬を預ける件の電話などで 忙しくしていると ─

いつの間にか、二階で 洗濯物をたたんでくれていたランラン。

                                             

邪険にして ごめんよぉぉぉぉぉぉぉぉ crying

                                            

                                             

と、いうことで‥ 今年はグアムに行ってまいります rock

  な、な、なんと~impact 

  燃油サーチャージ、値上がり分の追加請求まで来て、トータル21000円也。

  家族4人で8万円超coldsweats02  たった3時間しか乗らないのにannoy

一週間の滞在なので、コンドミニアムにしました。

 ( いつものことながら、格安hotelでーすscissors

向こうで食材を買って、自炊もしてみる予定note

ジェットスキー ・ パラセーリング ・ バナナボート ・ シュノーケル ‥

いろいろと遊んでくる予定ですheart04

それでは、しばらく留守にします m(_ _ )m 

                                                                                                

| | コメント (18)

しばらく カレーは勘弁‥

                                                                                          

業務用のスーパーで 「 業務用バーモントカレー 」 買いました。

とっても安かったの~heart04

1_2  1㎏入 ・ ・ ・

 ずっしりと重いです。

 通常の何倍なんだろ?coldsweats01

             

      2

     ルゥ を出しました。

   

   で か っ sign03

                 

                     (チラッと写ってる私の指で大きさをご判断下さい)

                           

                                    

500gが2枚。 4人分を作るには 何個入れるんだ?

そうだ。 裏に 作り方(使用料の目安)が 書いてあるはずnote

                                      

3_2

                      

はい。 全く参考になりません。。。

50皿分って sweat02

肉 1.5㎏って sweat02sweat02

水 6リットルって ・ ・  ・   ・   ・      ・

                                         

え~い  こうなったら で ルゥ 投入punch

ルゥを折るのも一苦労だったわ‥。

                                            

勘ははずれ、いつもより かなり量の多いカレーが出来上がりました bearing

3日間 カレーでした。。。

ルゥ 4個使っただけなので、まだまだ残っています。

あと 4~5回作れそうです coldsweats01

でも、しばらくは カレーは食べたくないよぉ sweat01 

                                                                         

| | コメント (51)

また 虫の話ですが

                                                                                  

すっかりご無沙汰してます think

連日暑いですが、皆さん 元気ですか~sign02

                                             

                                          

もうすぐ夏休みということで (夏休み中は 仕事はお休みします) 今まで以上に

働いています。 ラストスパートですrock

この季節、どうしても店内に虫が入ってきます。

今日も お客さんに麦茶を出した瞬間、テーブルに小さな虫 発見sign03

思わず 手で バシッ impact

お客さん、もちろん驚いてました。。。

きっと (おいおいsweat01 素手でいったぞ!?) と思ったことでしょう。

すかさず ダスターで拭き、にっこり 「 失礼いたしましたぁhappy01と 私。

これまた笑顔で 「 (注文が)決まりましたら お呼び下さい 」 と言って、

去って行く私の背中に 視線をビシビシ感じました。。。

                                             

    basketball      basketball      basketball      basketball      basketball

                                              

子供が スポーツ系を始めると、親も大変なのね think

周りの子は 野球や サッカーや 剣道をやっている子が多くて、

お茶当番があったりで 大変って聞いてた。

本当だね。。。

バスケも 体育館の鍵当番はあるし、遠征はあるし、合宿はあるし・・・。

他校との合同練習というのもあって、他校に行く時は 親は車を出す。

先日、私も車 出しました。

よその子も乗せて、知らない道を行くのって こわーーーい bearingsweat01

試合で遠くまで行くこともあるようで、そういう時は高速も利用するって。

私、高速を運転するの、嫌いなんだよねぇdown

どうしましょ weep

                                            

合宿、基本的には親も参加です。

さすがに、ランランは 参加は無理(というより 参加させたら かわいそう)なので、

ランランは実家に預けて、私とルンルンで行ってきます。

2人分の合宿参加費、かなりの出費です crying

                                                                                        

| | コメント (10)

初 名古屋!!

                                                                                     

土曜日、法事のようなもので 名古屋に行って来ましたーsign03

「‥のようなもの」で 誰かが亡くなったとかじゃないの。名古屋に親戚もいないし。

                                        

初めての名古屋 ・ ・ ・  暑かったぁぁぁぁぁsweat01sweat01

                                         

噂には聞いていたけど、ここまで暑いとはsun

法事のようなもので行ってるから(喪服ではないけど)服装は 黒。

きっと 暑さ倍増だったよねwobbly

                                           

日帰りだったから 時間がなくて、名古屋城だけしか行けなかった。

080705_1347021 080705_1351021

            

写真、この2枚だけ coldsweats01

 それも、デジカメを忘れて

  ケータイでの撮影 sweat02

   もぅ~ グダグダじゃ~んbearing

                      

名古屋名物、何を食べようかな~heart04 とも思っていたのに

これまた時間がなくて、急いで食べることにdown

私は みそかつ 食べました~

これ、やばいね coldsweats01

味が濃くて 美味しくて、ゴハンが すすむsign01 すすむsign03

たしかに時間がなかったけど‥ あっという間に完食 delicious

箸を置くことなく ノンストップで食べきっちゃった~

早食い&大食いとは‥ ホント やばいわsweat02

娘たちは 手羽先とか みそかつとか いろんな物を少しずつ食べてた。

ひつまぶしは 骨が無理~wobbly だって。 うなぎは小骨が多いもんね☆

                                                  

大好きな ういろうを たくさん買って帰ってきたheart04

大量のういろうは重かった‥。 大量 = 私の分 + 友達へのお土産 でーす

うなぎパイ(浜松名物)、赤福(伊勢名物)も買ってきた。

帰りの東京駅では 東京ばな奈の黒べえ まで購入!

お土産だけ見ると、いろんな所に行ったの? って感じ smile

                                            

それにしても、急ぎ足の名古屋訪問。

もったいなかったなぁ・・・。

                                             

余談ですが

久し振りに新幹線に乗って‥ こんなに狭かったっけsign02 って思ったの。

指定席だったけど、私のとなりは よその人だったせいもあり ─

私の体がボリュ-ムアップしてるせいもあり ─    窮屈だったなぁ sad

グリーン車に乗れる身分(?)になりたいわ。。。

                                              

| | コメント (15)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »