« 初 名古屋!! | トップページ | しばらく カレーは勘弁‥ »

また 虫の話ですが

                                                                                  

すっかりご無沙汰してます think

連日暑いですが、皆さん 元気ですか~sign02

                                             

                                          

もうすぐ夏休みということで (夏休み中は 仕事はお休みします) 今まで以上に

働いています。 ラストスパートですrock

この季節、どうしても店内に虫が入ってきます。

今日も お客さんに麦茶を出した瞬間、テーブルに小さな虫 発見sign03

思わず 手で バシッ impact

お客さん、もちろん驚いてました。。。

きっと (おいおいsweat01 素手でいったぞ!?) と思ったことでしょう。

すかさず ダスターで拭き、にっこり 「 失礼いたしましたぁhappy01と 私。

これまた笑顔で 「 (注文が)決まりましたら お呼び下さい 」 と言って、

去って行く私の背中に 視線をビシビシ感じました。。。

                                             

    basketball      basketball      basketball      basketball      basketball

                                              

子供が スポーツ系を始めると、親も大変なのね think

周りの子は 野球や サッカーや 剣道をやっている子が多くて、

お茶当番があったりで 大変って聞いてた。

本当だね。。。

バスケも 体育館の鍵当番はあるし、遠征はあるし、合宿はあるし・・・。

他校との合同練習というのもあって、他校に行く時は 親は車を出す。

先日、私も車 出しました。

よその子も乗せて、知らない道を行くのって こわーーーい bearingsweat01

試合で遠くまで行くこともあるようで、そういう時は高速も利用するって。

私、高速を運転するの、嫌いなんだよねぇdown

どうしましょ weep

                                            

合宿、基本的には親も参加です。

さすがに、ランランは 参加は無理(というより 参加させたら かわいそう)なので、

ランランは実家に預けて、私とルンルンで行ってきます。

2人分の合宿参加費、かなりの出費です crying

                                                                                        

|

« 初 名古屋!! | トップページ | しばらく カレーは勘弁‥ »

コメント

 手で一気に?!
 確かにそれは…驚かれると思います。
 とはいえ、ダスターで取るというのも、不衛生なお店という印象を与えかねませんし…今回は、仕方なかったのかも?

 スポーツを子供がやると、親にも相当な負担がかかるのですね…。
 仕事に加えて、更に負担増で大変かとは思いますが、精一杯頑張ってください!
 応援します~!

投稿: mark | 2008年7月15日 (火) 19時34分

のんさん、おひさ~♪
毎日暑いね…sweat01干からびてない?(笑)

その虫…なんの虫だったんだろうねぇ~。
ま、私もその場でバシッといってるでありましょう…。

そうそう…。遠征やら合宿やらあると、費用もかかるし、親は大変だよ…sweat01でも、その合宿親も参加なの?すごい!!
のんさん、心よりファイティーンgood
うちもね、夏休みに4つゴルフの大会が入ってるよ…。
暑いんだろうな~gawk

投稿: たまちゃん! | 2008年7月16日 (水) 23時53分

のんさん相変わらず忙しそうですね。
夏休みはスグそこです。大丈夫ですか?(笑)

ウチはそーす君が大きくなったら、サッカーかミニバスをやらせたいんですけど、合宿とか遠征かぁ。全然考えてなかった。
親も参加かぁ、、、ひえぇぇ~~~。

投稿: ナナスケ | 2008年7月17日 (木) 14時13分

diamondmarkさん へ

とっさに paper手 が出てしまいました。。。
私はやはり「かよわい」とか「女らしい」というのには無縁のようですdown

スポーツクラブのように「月謝を払って教えてもらう」のではない限り、親の協力は不可欠なようです。 はい。頑張りますrock

投稿: のん→markさん | 2008年7月17日 (木) 21時07分

diamondたまちゃん! へ

おっひさ~happy01
何の虫だったんだろ? ハエでもアリでもなかったし‥

大会が4つもsign02 そりゃ~大変だbearing
子供のために 親は頑張るしかないね。。。

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年7月17日 (木) 21時20分

diamondナナスケさん へ

今までも「恐怖の夏休み」だったけど‥これからは もーっと恐怖だよぉsad

サッカーも、もちろん親の協力は必要だよ~
ミニバス以上に ユニフォーム代やら ソックス代もかかるね。
野球やサッカーのソックスって、高いのよ・・・think

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年7月17日 (木) 21時26分

素手でパシッと??
頼もしいわ~~happy02
私はダメ。カヨワイから~bleah

よそのお子さんを車に乗せるのってコワイねー
何かあったら…ってbearing
高速、私も緊張する~~
話しかけないで!って感じcoldsweats01

合宿、楽しんできてね~heart04

投稿: ル・シュクル | 2008年7月18日 (金) 16時45分

私がお客さんなら、バシッと虫を取ってくれる店員さん。嬉しいわ♪

それにしても、合宿とか、お当番とかいろいろあるんですね~。
大変そう。
運転がんばってね~。

投稿: てん。 | 2008年7月19日 (土) 07時53分

diamondル・シュクルさん へ

ル・シュクルさんが か弱いってこと、分かってるって~~ bleah

もちろん保険には入ってるんだけど‥ もし事故ったら お金で済む問題じゃないからねsweat01  あ~ 考えただけで怖いbearing
ましてや、苦手な高速なんていったら・・・downdown

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年7月22日 (火) 11時37分

diamondてん。さん へ

嬉しい と言ってもらえると、私も嬉しいわheart04
張り切って、もーっと バシバシ取っちゃうかもpunch

覚悟はしてたけど、ここまで親の協力が必要とは‥thinksweat02
親も頑張る分、子供たちにも頑張ってもらわなきゃ~

投稿: のん→てん。さん | 2008年7月22日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初 名古屋!! | トップページ | しばらく カレーは勘弁‥ »