« 鈍くさい虫 | トップページ | また 虫の話ですが »

初 名古屋!!

                                                                                     

土曜日、法事のようなもので 名古屋に行って来ましたーsign03

「‥のようなもの」で 誰かが亡くなったとかじゃないの。名古屋に親戚もいないし。

                                        

初めての名古屋 ・ ・ ・  暑かったぁぁぁぁぁsweat01sweat01

                                         

噂には聞いていたけど、ここまで暑いとはsun

法事のようなもので行ってるから(喪服ではないけど)服装は 黒。

きっと 暑さ倍増だったよねwobbly

                                           

日帰りだったから 時間がなくて、名古屋城だけしか行けなかった。

080705_1347021 080705_1351021

            

写真、この2枚だけ coldsweats01

 それも、デジカメを忘れて

  ケータイでの撮影 sweat02

   もぅ~ グダグダじゃ~んbearing

                      

名古屋名物、何を食べようかな~heart04 とも思っていたのに

これまた時間がなくて、急いで食べることにdown

私は みそかつ 食べました~

これ、やばいね coldsweats01

味が濃くて 美味しくて、ゴハンが すすむsign01 すすむsign03

たしかに時間がなかったけど‥ あっという間に完食 delicious

箸を置くことなく ノンストップで食べきっちゃった~

早食い&大食いとは‥ ホント やばいわsweat02

娘たちは 手羽先とか みそかつとか いろんな物を少しずつ食べてた。

ひつまぶしは 骨が無理~wobbly だって。 うなぎは小骨が多いもんね☆

                                                  

大好きな ういろうを たくさん買って帰ってきたheart04

大量のういろうは重かった‥。 大量 = 私の分 + 友達へのお土産 でーす

うなぎパイ(浜松名物)、赤福(伊勢名物)も買ってきた。

帰りの東京駅では 東京ばな奈の黒べえ まで購入!

お土産だけ見ると、いろんな所に行ったの? って感じ smile

                                            

それにしても、急ぎ足の名古屋訪問。

もったいなかったなぁ・・・。

                                             

余談ですが

久し振りに新幹線に乗って‥ こんなに狭かったっけsign02 って思ったの。

指定席だったけど、私のとなりは よその人だったせいもあり ─

私の体がボリュ-ムアップしてるせいもあり ─    窮屈だったなぁ sad

グリーン車に乗れる身分(?)になりたいわ。。。

                                              

|

« 鈍くさい虫 | トップページ | また 虫の話ですが »

コメント

 なにやら、名古屋を満喫…ならぬ、駆け足で通り過ぎたようですね(笑)。
 確かに、ひつまぶし、小骨をしっかりとっていないお店だと、骨が気になって仕方ないかも…。
 味噌カツ、実はまだ食べたことが無いので、一度くらいは味わってみたい一品ではあります。

 新幹線…意外と、普通の車両の席って、狭いですよね~!
 隣が知らない人だと、萎縮せざるを得ないので、余計に狭く感じたと思います。
 グリーン車…一度くらいは乗ってみたい、憧れですよね~!

投稿: mark | 2008年7月 7日 (月) 19時32分

diamondmarkさん へ

時間がなかったのもそうですが、あまりの暑さに動き回れませんでしたsweat02
みそかつ、味が濃くて ついついご飯が進んじゃいますよcoldsweats01
マカロニサラダのような きしめんサラダ(?)も、美味しかったですheart04

新幹線、本当に狭かったsign03 
そうなんです。萎縮しちゃって‥  すごく疲れましたdown

投稿: のん→markさん | 2008年7月 7日 (月) 23時09分

ようこそ名古屋へsign03
すんごい暑いとこでしょうcoldsweats02
まぁ美味しい物はたっくさんあるんだけど~happy01
みそかつ最高でしょheart04
ルンルンちゃんやランランちゃんはひつまぶし×だったか~sleepy
今度ゆっくりおいでよ~sign03おばちゃんが元祖ひつまぶしを食べさせてあげるから・・・(熱田蓬莱軒最高っすhappy01小骨はないの)
私の実家の前の国道を北にずずっと進むとのんさんが行った名古屋城があるのよんheart01
そうそうsign03私ういろうが嫌いなんだよ・・・
名古屋人にして有るまじきかな~(笑)
新幹線bullettrainここ十何年も乗ってないな~down
昔は東京行くのによく乗ってたのに、今は車ばっかだから~

投稿: miyuse | 2008年7月 7日 (月) 23時18分

そうそう ↑ 熱田蓬莱軒のひつまぶし、最高happy02
ここのは小骨ないから次回は是非notes
私も以前名古屋(郊外だけど)に住んでたから庭なのよんscissors
みそかつも美味しいよね。みそキャラメルはまずかったけど…gawk

新幹線。JR西日本所持車両の方が、座席が広いんだって~up

投稿: ル・シュクル | 2008年7月 9日 (水) 12時57分

ようこそ名古屋へ♪
味噌カツといえば”矢場とん”ですよね。
たしかちょっと前に東京に進出して話題になったとか。
今は韓国のほうで話題ですが(汗)

名古屋、暑いっすよ~。
特に土曜日は今年一番の暑さでした。

ちなみに金シャチは小学生の頃見に行っただけで、以来見てないなぁ。

投稿: ナナスケ | 2008年7月 9日 (水) 21時24分

diamondmiyuseさん へ

お邪魔しましたbleah
そっか~ 小骨があるかないか確認すれば良かったんだね。
小骨がなければ 子供たちも食べれてたよ~wink
ういろう、嫌いなのねcoldsweats02 私は あの食感とか何ともいえず好きなのheart04
私は 東京下町育ちのくせに「もんじゃ」嫌い‥think

投稿: のん→miyuseさん | 2008年7月 9日 (水) 21時34分

diamondル・シュクルさん へ

【熱田蓬莱軒のひつまぶし=美味しくて小骨なし】 ねsign01 OKgood
みそかつ。濃い味が好きな私には とっても魅力的な食べ物だったわheart04
みそキャラメル‥ ジンギスカンキャラメル‥ やっぱり甘い普通のキャラメルがいいよねsign01

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年7月 9日 (水) 21時45分

diamondナナスケさん へ

矢場とん‥ たしか銀座にあるんじゃなかったかな。
韓国も、よくもあそこまで真似するよねannoy
そのくせ 味噌カツは無いんだってsign02 一体 何をしたいのやらdash

名古屋、本当に 本当に 暑かったsweat01sweat01

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年7月 9日 (水) 21時56分

いいなぁ`*:;,.★ ~☆・:.,;*名古屋!!
初めて訪れた場所に長居できなかった悔しさ・・・
私もこないだ仙台に行ったとき、味わったわ(笑)
だからお土産だけ大量に買い込んできてね(笑)

みそかつってそんなに美味しいんだぁ`*:;,.★ ~☆・:.,;*
こっちでも頂けるお店あるのかしら。


新幹線ってのぞみとかひかりとか、電車によって広さも違うのかもね?

投稿: kaori | 2008年7月10日 (木) 08時44分

毎日暑いでありますねぇ~sweat01
のんさん、仕事も大変じゃない?
おぉ!名古屋も暑いのか~~wobbly
あ、夏休みの最後の最後に東京へ行くんだけどね…。
新幹線で行くんだよ~。bullettrain
めったに乗らないからねぇ。グリーンで行きたいであります…gawk
グリーンで…。

投稿: たまちゃん! | 2008年7月10日 (木) 17時56分

こにゃにゃちわ~ お久しゅうでござりんすっっhappy02
ブロお引っ越ししてなかなか連絡出来ずで申し訳なかです~
URL変更したんでよろしくっす

ところで名古屋いらしたんですね~ ようこそ名古屋へheart
みそかつうまかったすか? あのみそだれがなんともいえないんすよね(^○^)
まだまだうまいもんあるんで今度はゆっくり遊びにきてくださいな
ちなみにmiyuseちゃんと同じくましゅも『ういろう』苦手っす ・・・羊羹の方が好き・・(〃∇〃)
それと名古屋城はあくまで外観のみがいいっす
ましゅ 木造で昔のイメージそのままの城が好きなんすよ
あんな鉄筋・コンクリばりばりはいやなの~crying
赤福も・・・あんこどかして餅のみ食う奴です(゜m゜*)プッ

投稿: ましゅり | 2008年7月12日 (土) 12時07分

diamondkaoriさん へ

すっかりご無沙汰しちゃってて ごめんねsweat01

kaoriさんは仙台を満喫(長居)できなかったの?
次は いつ行けるか分からないっていうのに‥ もったいないよねweep
そう! せめてお土産はたくさんheart04って 私も買い込んできたわ。

みそかつ、銀座に「矢場とん」という有名なお店が出来たみたい。

投稿: のん→kaoriさん | 2008年7月14日 (月) 22時20分

diamondたまちゃん! へ

暑いねぇ~~~sweat01sweat01
仕事も大変で、子供たちのバスケも大変で‥thinksweat02
バスケ=体育館。 体育館、熱がこもって暑いのよ~~bearingsweat01

夏休みに 東京に来るのねheart04
ん? そういえば‥ 東京の名物料理って何だろう??

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年7月14日 (月) 22時25分

diamondましゅりさん へ

そうなのよ! 前に遊びに行ったら 引っ越ししたようで驚いたのよ~
連絡、ありがとheart04

みそかつ 美味しかったsign01 あの「みそだれ」が食欲をそそるよねhappy02
え~eye ましゅりさんも ういろう嫌いなのsign02
赤福も 餡をどかすとは・・・・

名古屋城、確かに 中は鉄筋&コンクリばりばりだった。。。
エレベーターまであるもんね。

投稿: のん→ましゅりさん | 2008年7月14日 (月) 22時32分

Go through has been exciting, stay in touch……

投稿: Gabriella | 2014年3月18日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈍くさい虫 | トップページ | また 虫の話ですが »