« うるさいのは元気な証拠 | トップページ | 初参加! »

憧れないで~

                                        

1学期の終わり頃、学校で眼科検診があり、ルンルンは B判定でした。

A判定は よく見えてます ってことで、B判定は 怪しいです。眼科に行って

ちゃんと視力検査をしてみて下さい ってこと。

                                            

本人は 「 眼科に行くの~?」 と、ケロッとしてたけど、私は‥

かなりショックdowndown

                                             

自分が ド近眼(両目共 0.05ですsweat02)なので、子供には

この煩わしさ・不便さを経験させたくなかったから。

                                            

もしかして メガネかも ・ ・ ・ crying

                                             

ドキドキしながら 眼科に行くと、結果は まだ分かりません。

去年までは A判定だったことを告げたこともあり、一時的に視力が

落ちてることも考えられるんだって。

一時的に落ちた視力を回復する効果がある という目薬を処方された。

毎晩寝る前に差します。  (差すと目が開けられなくなるため)

これを1ヶ月間続けて、再検査。

                                           

再検査に行ってきましたrock

結果は 前と変わりませんね。 

目薬で視力はあがりはしませんでしたthinksweat02

でも、今すぐメガネ という診断にはなりません。

そう診断するほど、悪い視力ではありません って。( 0.7でした)

                                                      

sign01

今すぐメガネではない sign02

ほぅ~~~~~~~~~~dashdash

                                             

私が思いきり安堵しているというのに、ルンルンは

「 さっきの検査で、平仮名は見えませんでした!」 って 反論っぽいことを。

                                            

なんで? 

何故 そんなことを言う?????

                                                

まだ様子をみましょう ってことで、また目薬を処方されて 終了。

帰りにルンルンが 「 自分のメガネ姿、見てみたかったな~」 だって!

                                          

はい?

まさか メガネに憧れでも持ってる??

知的に見えるshine とか思ってる???

                             

「 ○○(友達の名)も~ ◇◇も~ □□も メガネなんだよ~。

 ○○のメガネは水色で~‥ □□のメガネは かっこいいのlovely だって。

                                         

                                            

やっぱり 憧れてるのね。。。downdowndown

                                             

                                              

じゃぁ 聞くけど、メガネ姿のお母さん、かっこいい? 知的?

ルンルンに そう言われたこと 1回もないよ?!

私がメガネになるのは 寝る前。 ドすっぴん。 そう思えっていう方が無理か‥ coldsweats01                                           

 

|

« うるさいのは元気な証拠 | トップページ | 初参加! »

コメント

ルンルンちゃん、実際に毎日メガネになったらイヤになるかもね~bleah
これ以上視力が下がらないことを祈るわ!
私も20数年コンタクト&メガネだったから、ほんと不便だったもんsweat02
レーシック受けて1.5eyeになり、快適よ~scissors

投稿: ル・シュクル | 2008年8月21日 (木) 11時48分

 あはは…私も、実はメガネにあこがれたこと、あったりして…。
 最近は少し近視気味なので、そろそろ運転時に、メガネ着用が必要になってくるかも?
 パソコンをやっていると、どうしても目が悪くなってしまいます…。

 0.7…確かに、今すぐメガネが必用というわけではないものの、教室の席によっては、文字が見えにくいかも?
 席を配慮してもらった方が、いいかもしれませんね。

投稿: mark | 2008年8月21日 (木) 19時43分

そうよね~。
私も、目が悪くって目を細めるのに、ちょこっと憧れた事があるわ。。。(メガネではないんだけど)
最近、特にメガネが人気だし、ルンルンちゃんも憧れちゃってるんだね~。
でも、実際に目が悪くなると、本当に不便だものねsweat02
今より、悪くならなければいいね!!!

投稿: てん。 | 2008年8月21日 (木) 23時49分

diamondル・シュクルさん へ

そうだね~ 毎日となると うんざりするはずsmile
レーシック、本当に羨ましいsign03
費用面も日程面も 本気で考えようっとrock

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年8月23日 (土) 14時01分

diamondmerkさん へ

私は 中学生時代に気が付いたら もう悪くて 即メガネでしたdown
憧れどころか、嫌で嫌で‥ 授業中しかかけなかたんですよ~。
娘は(幸い?)背が極端に小さいので 席は必ず前の方なんです。
でないと、前の人たちが邪魔で黒板が見えないんですcoldsweats01

投稿: のん→markさん | 2008年8月23日 (土) 14時14分

diamondてん。さん へ

子供用メガネも今はオシャレな物が多いから、ファッションの一部とも
思ってるみたいthinksweat02
見えない不便さを まだ感じてないみたいだから。

投稿: のん→てんさん | 2008年8月23日 (土) 14時15分

あぅsad
オイラってば小さい頃は眼鏡に憧れてまして、必死で視力を落とそうとテレビを近くで見まくってた。
結果、のんさんと同じく両眼とも0.05です。
目下、ル・シュクルさんがやったレーシックを真剣に検討中です。
目がいいのって宝なんだよね。子供にはわかんないけど、大人になると後悔すると思う。

投稿: ナナスケ | 2008年8月23日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うるさいのは元気な証拠 | トップページ | 初参加! »