« 憧れないで~ | トップページ | お疲れちゃ~ん »

初参加!

                                                                                             

明日から ミニバスbasketball の合宿に行ってきますsign03

ルンルンは 22日から行ってます。(4泊5日です)

基本は 親も一緒に4泊5日なんだけど‥

ランランが 今回は行きたくないというので、ランランは実家にお預かり。

 (ダンナは 忙しくて留守がち。 とても任せられません)

実家に5日間も預けるのは ちょっとsweat02 と思い、後半の2泊3日で参加。

(前半の3日間で帰ってくるママがいるので、入れ替わりってことで)

合宿の日程は、着いた日から 練習sign01

翌日からは 1日合計時間の練習sign03 (夜の9時まで練習!)

最終日ですら、練習してから帰ってきますwobbly

それを知ったランラン、「 ・ ・ ・ 無理down って。

そりゃ そうだよね~  入部して間もない2年生。まだ無理だよね~coldsweats01

                                             

ランランに一人でおばあちゃんちに泊まれるか聞いたら 「大丈夫scissorsって。

実家にお願いしたら 「 こっちは もちろんいいけど、本人は大丈夫なの?

一人で泊まるなんて初めてじゃない?!」

そうなのよ~ 一人きりで泊まるのなんて 初めてなのよ~sweat01

でも、何度聞いても ランランは 「 大丈夫good って。

言い方からすると、無理してるとは思わないんだけど‥

う~ん どうなのかな。 本当に大丈夫なのかなぁdespair

実家の両親、泊まってる間 ヒマを持て余したり 寂しさを感じたら

かわいそうだからと、考えてくれて・・・

滞在中に 崖の上のポニョ を観に連れて行ってくれるってheart04

観たがってたから もぅ~ 大喜びsign03  

「 おばあちゃんち、早く行きたいhappy02 って~

たぶん 両親は観たい訳ではないだろうに‥ ありがとうweep 

                                              

↑ の話を 同じミニバスのママにしたら‥

「 ランランちゃん、一人で泊まるなんて 偉いねweep

  寂しい思いをしないように って‥  ご両親、優しいねcrying って

泣いちゃった~sweat01   (そうだった! 涙もろいママなんだった~)

そのママは、お兄ちゃんが4年生で合宿参加。娘はランランと同じ2年生

なんだけど、 「 合宿はイヤ。 一人でお泊まりもイヤ! 」  って。

で、お兄ちゃんだけ参加なのです。

合宿だというのに、子供が小学生なだけに 親は大変です・・・。

                                             

                                               

宿泊先は ホテル。 では、親は行って 何をするのか?!

子供たちの身の回りの世話 でーすcoldsweats01

自分たちで起床するんだけど、どうしても起きてこない子がいたりする‥

それを 起こす clock  (親は親同士。子供は子供同士の部屋)

食事時の 子供たちの世話 restaurant

毎日の洗濯 t-shirtdenim

練習で汗だくになるので、1日に何度も着替えるそうです。

何度も洗濯するそうです‥

あとは 練習を見守る。 (ケガとかする可能性があるからね)

↑ こういうことをするために、お金を払って参加するのです think

我が子のためとはいえ、この出費は ちょっと複雑sweat02

                                           

夜は shine大人の時間shine と なるそうでーす。

全く beer 飲めない私としては、シラフでお付き合いすることになるわcoldsweats01

では、行ってきますpaper

                                             

                                              

今から ず~っと 「 ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョnotesと、歌いまくり!

でも‥  「 ポ 」 繋がりなのか、いつの間にか

「 ぽ~っぽ~ ぽっぽっぽっぽっぽっぽ~notes になってたーsign03

  ↑ 鼠先輩の 六本木(ぎろっぽん)です。 小学生が歌うのは どうかと‥

                                             

   

|

« 憧れないで~ | トップページ | お疲れちゃ~ん »

コメント

 合宿、親も子供も大変そうですね…。
 親も、洗濯などの仕事を割り振られた上で、お金をとられる…割に合わないものを感じてしまうのは、仕方ないと思いますよ。
 せめて、親は実費のみ…ならば、まだ分かるんですけれどね。

 ランランは、一人でお泊り、初体験なのですね。
 そちらも不安はあるかもしれませんが、恐らく大丈夫だと思いますよ~!

投稿: mark | 2008年8月23日 (土) 19時07分

diamondmarkさん へ

はい‥ 何かと大変ですsweat02
親も食事もして泊まるわけですから お金がかかるのは当然なんですけど
ちょっと複雑ですthink

「一人で泊まれないと、お母さんもお姉ちゃんも困る」って思ってそうで
こちらも複雑な思いです。 私にベッタリくっついて寝る子なのでbearing

投稿: のん→markさん | 2008年8月23日 (土) 22時22分

のんさん、合宿ファイティーン!
あ、ルンルンちゃんだった(笑)
無事に帰ってきてねー!!

ほんと、親も大変だねぇ~sweat01
疲れが出ないようにね~!大人の時間でしっかり発散してよー(笑)

ランランちゃん、「ポニョ」観たでありますかね~heart04きっと、ハマって帰ってくるよーgood

投稿: たまちゃん! | 2008年8月23日 (土) 22時43分

子供たちが練習している姿が間近で見られるっていうのは羨ましいかもしんない。
だって娘のバレエは発表会以外は一切立ち入り禁止だもん。
子供たちの世話はボランティアと割り切って…。

ウチの娘は2歳になる前から実家にポンって預けてたのでお泊りは全然へいきです♪

投稿: ナナスケ | 2008年8月23日 (土) 22時47分

大変だね~
でもそばで成長過程を見られる貴重なチャンスかも。scissors
ランランちゃんも一人でお泊り出来るようになって頼もしいねhappy01
ギロッポンnotes私も無意識に口づさんでることがあるわ~~shock

投稿: ル・シュクル | 2008年8月24日 (日) 09時47分

いってらっしゃ~いpaper
親も一緒とは大変ね!!!
小学生になると親の手を離れると思ったら、いろんな活動でまだまだ親の出番があるのね~。
ランランちゃん、偉いねshine
一人でのお泊り、良い経験になるといいね~。
うちの先週「ポニョ」見たよ~。
娘、私、義母、義姉というメンバーでcoldsweats02

投稿: てん。 | 2008年8月24日 (日) 22時13分

こんにちはぁ。
合宿って親御さん、本当に大変ですね。
隣の小4のお兄ちゃんもサッカーで合宿行きましたが
ご両親は、ガソリン代も高いので行かないと・・・sweat01

ランランちゃんも、一人でお泊り出来るなんて偉いですね!
二人とも、この夏はかなり成長するんじゃないですか?

合宿報告お待ちしてます♪

投稿: ゆみのすけ | 2008年8月25日 (月) 14時28分

diamondたまちゃん! へ

合宿‥ いろんな思いをしつつ、無事帰ってきましたpaper
大人の時間、飲めない私は シラフでもちゃんとお付き合いしてきたよ~

「ポニョ」、見事なまでの はまりっぷりsign01
ず~っと「ポニョ」の話してるよ。すごく面白かったみたいhappy01

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年8月29日 (金) 15時22分

diamondナナスケさん へ

普段の練習も一切見られないのsign02
そうなると、ちょっと見たくなるなぁ。
常に身近で見られるのは いいことなのかな。。。
そう! これはボランティア精神よ~

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年8月29日 (金) 22時44分

diamondル・シュクルさん へ

成長過程を見てきたわscissors
なまっちょろかった根性が、少しはたたき直されたかもnote
ランランも無事ひとりでお泊まりできて、ひと安心。
「ぽ~っぽ~っぽっぽぽぽぽぽnotes」と歌う小学2年生‥ うーんthink

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年8月29日 (金) 22時49分

diamondてん。さん へ

「親の協力ナシでは無理!」というところが 小学生よねぇ。
その分、安い会費で活動できるんだけど。。。
ランラン 「一人でも全然平気だった~happy01 」 だって。
ひとつ成長したねscissors って感じheart

投稿: のん→てんさん | 2008年8月29日 (金) 22時53分

diamondゆみのすけさん へ

ガソリン代 ってことは‥ 各自rvcar なのかな?
ウチはみんなで大型バスbusで。合宿費の中にバス代も入ってるのcoldsweats01
ルンルンは合宿で根性をたたき直され、ランランは一人で泊まれるようになり。 それぞれ成長した夏だったかなnote

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2008年8月29日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れないで~ | トップページ | お疲れちゃ~ん »