« グアム旅行記① | トップページ | グアム旅行記③ & ④ »

グアム旅行記②

                                          

3日目。

朝ご飯は、持参した レンジでチンnote の白米で レトルトカレー。

(冷蔵庫もレンジも電気コンロも付いている部屋なの)

                                          

3日目(8/3)は、オプショナルツアーですgood

ジェットスキーバナナボートパラセ-リング シュノーケル

やりましたぁshine

                                         

ジェットスキーは、免許がなくても & 大人が一緒なら 子供も乗れますgood

 (日本では免許がないと ダメdown

今回お願いしたところは、長い時間 & 広~い場所で乗れました。

私の後ろに乗ったルンルン、怖くないって言うので フルスピードで GOsign01

フルスピードでのカーブが 面白いの~happy02

ダンナとランラン号を抜かそうと近づいたら‥  注意されちゃったcoldsweats02

「 ママさ~ん。ジェットスキー、ブレーキないね。近いのダメね。」 って。

係の人は現地のチャモロ人です。 とっても陽気でーすheart04

↑ のように、仕事での必要な日本語は片言で話せるけど、会話は無理でした~

                                                                                        

バナナボートは、水しぶきが かかりっぱなしsweat01

目に入れば染みるし、口に入れば しょっぱいしwobbly

引っ張るジェットスキーと ボートとの距離が近かったからだと思うんだけど‥

後ろから支えるつもりで 良かれと思って、子供たちを前に座らせたのに

親よりも びしょ濡れの子供たちdowndown

私たち、思わず笑っちゃってたの。  もう笑うしかないcoldsweats01 って感じで。

それを 係の人、楽しかったと勘違いしたようで‥ サービスのつもりか‥

またもや バナナボート 発進sign03   

やっと終わったと思ったのに、再度 大海原へ走り出したバナナボート‥。

あぁ これも 良い思い出 。  。  。   。    。

                                             

シュノーケルは、ホテル前のビーチと違って、いろんな魚が いっぱいsign03

fish pisces 手で捕まえられるんじゃないかと錯覚するほどshine

サンゴの下の方が 何やら黒い。 大きな穴が開いてる‥?!

きっと 魚が潜んでる穴だflair  もしかしたら タコだっりして‥?!

ワクワクheart01ドキドキ しながら、その穴を凝視してたら ─

穴ではなく、巨大ななまこが張りついていたのでした。。。  な~んだgawk

                                             

このオプションは ランチ付き。

リブと キムチ3種類と 塩味のない甘めの韓国海苔、ご飯。

(グアムは 韓国系の店が多い。 そういえば、旅行者も韓国の人が多かった )

昼食後しばらく、ビーチで遊んだ。

2008_08050053jpg1_2後ろに写ってるのが、バナナボート と

 ジェットスキー。

   私たち親も夢中で遊んでいたので、

   写真がこのくらいしかないshock                          

                                                                    

船に乗って 沖に出て、パラセーリング。

子供が前で、親が後ろの二人乗りです。

先に 私とルンルンが飛んだ。

ビューンと上がるんじゃなくて、気が付けば高かったeye って感じ。

30~40m上がったんじゃなかったかな。 でも、怖さはないよ~

はるか下の海は 素晴らしく綺麗なsign03

素敵な時間だわぁheart04 と思ってるうちに、もう終了。

続いて ダンナ&ランラン。

・・・えsweat02 

ランランの様子がおかしい sign02

パラにフックを付ける段階になって(付けたら あっという間に浮かび上がる!) 

怖い って shock

う~わ~~~ 泣き出しそうsweat01

そこまでして やらせるつもりはないrock と思い、中止にしようとしたら ─

飛び立っちゃった coldsweats02

一緒に乗ってるダンナが いろいろと声をかけて、泣くこともなく

多少は楽しんで下りてきた。  あ~ 良かった dash

でもね、パラセーリングは もういいってcoldsweats01

                                               

全部、結婚当初 ダンナとグアムでやったことあるの。(グアムは12年振り)

やっぱり子供がいると無茶できないというか‥ 感じが違うね。

                                            

夕飯は 旅行者間では有名な トニーローマ (チェーン店です) へ。

アメリカで リブが一番美味しいって言われてる店なんだって。

あと、有名なのが コレsign03 2008_08050124jpg1

なんとこれ、オニオンフライ

タワー って感じだよねcoldsweats01

けっこうな量なんだけど、

甘くて美味しいから ペロッと

食べられちゃいますheart04

2008_08050125jpg1 美味しくて有名なリブ。

甘辛いタレが食欲をそそるぅnotes

肉離れが すごく良くて、ラクに

食べられますheart

ポテトを手掴みしてる 行儀が悪いのは ランランですpunch

ちなみに、オニオンフライ 約$6。 リブは約$20。

セットで パン(バジル入バター付)が付きます。

このバジルバターが 子供たちのお気に入りで、メインのリブよりも

パンを取り合うようにして食べてたcoldsweats01

                                         

3日目 終了~。

旅行記、まだまだ続きます。。。

                                                                                          

|

« グアム旅行記① | トップページ | グアム旅行記③ & ④ »

コメント

 やっぱり、一度くらいは海外に行ってみたい~!
 のんさんの書き方が上手なので、まるで目の前で繰り広げられている光景のように感じてしまいます。
 ジェットスキーやパラセーリングの爽快感…楽しそうですからね。

 オニオンフライ。もとい「タワー」、こんなにあって、食べきれるものなんですか?!
 ど迫力で、見るだけで圧倒されます…。

投稿: mark | 2008年8月10日 (日) 17時12分

diamondmarkさん へ

きゃ~shine 書き方が上手だなんて~heart04happy02heart04 (喜び過ぎ?!)
ありがとうございますsign03

ジェットスキーもパラセーリングも ストレス発散になりますよ~
日本でも もっと手軽に出来たらいいのに。。。

名付けて「オニオンフライタワー」 美味しいので、あっさり完食ですdelicious

投稿: のん→markさん | 2008年8月10日 (日) 17時58分

わー、楽しそう~happy02
ジェットスキーもシュノーケリングも未経験。
パラセーリングはあるものの、怖かった~
やっぱり南の島に行きたいなーheart04

またまたすんごいボリュームrestaurant
でも美味しそう!!オニオンリング大好きheart01

投稿: ル・シュクル | 2008年8月10日 (日) 18時07分

こんばんわ~
グアムの海を満喫してきたのですね。
オイラが遠い昔、カナヅチだったころグアム行ったことあるんですけど、海での遊びは一切なしだったから羨ましい。(じゃあナニしてたの?というツッコミは無しで orz)

今は娘の手前、泳げるようになりました。
来夏は沖縄行く予定^^

投稿: ナナスケ | 2008年8月10日 (日) 19時50分

すご~い、盛りだくさんshine
うちの娘にももう少し大きくなったら、同じように体験させてあげたいわ~♪
トニーローマ。美味しいよねup
旅行記の続き。楽しみにしてるね~lovely

投稿: てん。 | 2008年8月12日 (火) 06時55分

diamondル・シュクルさん へ

ジェットスキーは血が騒いじゃったcoldsweats01
どこもアメリカサイズでボリューム満点。 大食い家族としては、ありがたい限りだったわぁup
私、オニオンリングは 「あれば食べるけど‥」程度なんだけど、これには興味津々で 注文せずにいられなかった~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年8月12日 (火) 12時14分

diamondナナスケさん へ

eye ナナスケさん、カナヅチだったの~sign02

来夏は沖縄 行くのねnote いいな~ 私も また行きたいよぉ。
我が家は来夏に向けて、早くも節約生活突入ーsign03

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年8月12日 (火) 12時22分

diamondてん。さん へ

次女は 「パラセーリング、しばらくは やりたくないdown 」って言ってるけど
貴重な体験できたと 私は思ってるわ~ (鬼母?)

トニーローマ、噂通り 美味しかったsign03 

投稿: のん→てんさん | 2008年8月12日 (火) 12時31分

10月にグアムにいきます。ジェットスキー楽しそうですね。どこで申し込みしたのですか?もしよければ是非教えてください。お願いします。

投稿: yu- | 2008年8月26日 (火) 00時01分

diamondyu-さん へ

我が家は「安さ」が第一でしたので、ホテル フィエスタ前のコンビンエンス大阪で申し込みました。
安いだけあって、日本語は通じませんし 対応も良い方ではありません。
我が家には それでも全く 問題・不満なしでした。
有名なところは「オーシャンジェット」「アルパンビーチクラブ(通称abc)」
ホテルのロビーに、いろんな会社のパンフレットが置いてありますよnote

投稿: のん→yu-さん | 2008年8月29日 (金) 23時10分

Im obliged for the article.Really thank you! Really Cool.

投稿: London | 2014年2月 9日 (日) 19時38分

Really excellent information can be found on site.

投稿: Julia | 2014年3月31日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グアム旅行記① | トップページ | グアム旅行記③ & ④ »