« グアム旅行記③ & ④ | トップページ | グアム旅行記 番外編 »

グアム旅行記⑤ & ⑥

                                                                                   

6日目。 

朝 起きたら 雨 rain

ずっと良い天気だったのに、ここにきて雨かぁ。。。

何も予定してない日で良かった~ (私の日頃の行いがいいから? bleah

スコールのために 家族分の折りたたみ傘を持ってきてはいるけど‥。

海やプールで遊ぶのは無理だから、マイクロネシアモールグアムプレミア

アウトレット へ。 ショッピングモールのはしごですsign01

2008_08050114_2 マイクロネシアモールでは

← ここから しばらく離れないcoldsweats01

ビリヤードの珠が 仕掛けで

転がり、音を奏でますnotes

ここでも 物欲が湧かない私‥。        

結局、家族全員 何も買わずに、アウトレットに移動bus

2008_08080010_2← 本とカードを購入。

どっちも半額以下だった~shine

英和辞書を引きながら読むんだって~

いつまで続くことやら smile

                                          

雨は朝だけだったので、買い物から帰ってから、またホテルのプールへ。

はい。 私は またまた一人で部屋での~んびりbleah

最後の夜なので、夕飯は お気に入りのトニーローマへ再びrestaurant

2008_080501261ローストビーフサンドに果敢に挑戦のルンルン!

厚めのローストビーフが5枚も挟まってるんだよ~up

最後の夜も 美味しく満足な夕飯でした。 あ~ しあわせheart04

【余談】グアムのレストランには 果汁の飲み物は たいがい無いです。

     炭酸ジュースばかりで、コーヒーも無いところが多かったなぁ。

    必ずあるのが、ペプシ(コカ・コーラはない) と アイスティー。

                                          

ほとんど買い物してないってわけじゃないの bleah

歩いて行ける距離に 大型スーパー Kマートがあったから

そこで 生活用品とか何かと買い物してた。

日本では見かけない香りのダウニーとかGAINの柔軟剤があったから

手に取ったら、ダンナの ごもっともな一言が。

「 それ買ったら、絶対に重量オーバーだよね?!」

・・・その通りthink その時ですでに 重さ 怪しかったもんねsweat02

何たってアメリカサイズ。 柔軟剤も大きい(=重い)のです。。。

いかにもアメリカ!な お気に入りの菓子パンが Kマートでも売ってたの。

ショッキングピンクと白の2層マシュマロで クリームの入ったチョコスポンジを

くるんだ菓子パン。 (合成着色料 たっぷり~dash

想像してみて~  ショッキングピンクをかじると 茶色で 中から・・・

えげつない色合いで すごく甘いんだけど、好きなのcatface

あ゛~ 写真 撮っておけば良かった~~~down

約20年前、ハワイに2週間滞在したとき、好きでよく食べてた。

友達が 「 きゃ~impact また それ食べてるぅ~sweat01 って嘆いてたっけsmile

女友達との旅行だったんだけど、その友達 あっという間に現地の人と恋に落ちちゃったの

部屋にも帰ってこなくて、私は一人旅状態‥。

そのうち、ハワイに留学してる日本人たちと友達になれたから 寂しくはなかったよgood

そういうことがあっても友情は壊れなかったしscissors その友達は のちに 日本人と結婚。

あ。 話が逸れちゃったcoldsweats01

                                                                                        

これで 6日目は終わり。。。 いよいよ帰国の日が来ちゃう~~~

                                             

sun   wave   sun   wave   sun    wave   sun   wave   sun

                                             

7日目。 とうとう帰る日です。

2008_08050046

あ~~ 帰る日も いい天気sun

1週間 長いと思ってたのに、あっという間だったcrying

チェックアウトも 送迎の車も午後なので、ダンナと子供たちは

またもや ホテルのプールsign03  (濡れた水着を持って帰るってことねshock

私は 荷物の片付け。

スーツケースに入りきらない というより、完全に重量オーバーだ、こりゃsweat01

ABCストアに行き、キャスターバッグを物色。

「 チョコ、買いすぎたですか~?」 と、突然 声をかけられた。

お店の人かと思いきや、お客さんのアジア系の男性でした。

きっと、必死な顔でキャスターバッグを見ていたんだろうなぁ 私。。。

キャスターバッグにも荷物を移し、重さを分散しました dash

                                             

チェックアウトし、送迎の車に乗って 空港へ。

ツアコンはいないので、自分でチェックインです。

今回の旅行で初めて 【eチケット】 を経験したけど‥ これって便利~sign02

  eチケット‥ 旅行会社・航空会社が事前に発券ではなく、空港で自分で発券する

器械での手続きの仕方が よく分からないよね?

器械にパスポートを読み込ませ、画面上で確認って‥

やったことない人は、どこでパスポートを読み込ませるのか分からないから

時間がかかる  → やっぱり分からない = 係の人を呼ぶ

これって 便利かな~? 疑問だわ。 

2008_080500091

グアム空港にて。 こじんまりとした空港です。

でも、ちゃんと(?) 免税店もブランドショップもありまーす。

                            

帰りの airplane の中で、サービスの小さいお菓子を一人一個もらったあと、

ドリンクサービスが来た。

黒人男性のキャビンアテンダントだったんだけど、ルンルンとランランに

ジュースと一緒に さっきのお菓子を一掴みくれたhappy01

「サンキューを言うまで、あげ続けるよ」 みたいなことを言った(と思うcoldsweats01

キョトンとしてる子供はサンキューを言い忘れてるsweat01

宣言通り(?) お菓子がテーブルにどんどん置かれていくぅ~~

呆気にとられてる子供たち、まだサンキューを言えずにいるsweat01sweat01

山積みになっていくお菓子・・・

私は 大笑いしながらも 「 なんで サンキューを言わないの?!」

ハッsign01 として、やっとお礼を言った子供たち。

(まさか たくさん欲しくて、あえて言わなかったんじゃないよねsign02 ) ← 歪んだ見解?!

すると キャビンアテンダントさん、ルンルンの果汁グミを勝手に1つ食べた~

グミのお礼と言って、また お菓子を一掴みsign03

080812_131501そのお菓子って、これ 「 プレッツェル 」

日本では あまり馴染みのないお菓子だから

お友達への良いお土産になりました~

なんと eye 合計20個貰ったの coldsweats01                                            

                                            

全ての行程 終了~paper

番外編へと続きます。。。  (まだ あるのかって?! なははは coldsweats01

                                              

|

« グアム旅行記③ & ④ | トップページ | グアム旅行記 番外編 »

コメント

すご~いhappy02
充実の1週間だねscissors
ロースオビーフサンドのボリュームがスゴイけどルンルンちゃん完食?
アメリカ人って、ペプシ&アイスティーが好きだよね。
夫のママ80近いママもいつも飲んでるよwobbly

お土産たくさん、思い出もたくさんheart04
番外編も楽しみnote

投稿: ル・シュクル | 2008年8月14日 (木) 07時40分

 ローストビーフが5枚もはさまったサンドイッチ?!
 大人でも、その迫力の前には、圧倒されそう…。
 これは、ボリューム満点で、大満足だったと思います!

 キャスターバッグを選ぶ際に、そこまで必死になっていたのでしょうか…?
 どうしても、お土産はかさばるので、仕方ないですよね~!
 必要経費だと思います。

 お菓子をもらい続ける…それは、びっくりしてしまって、もらえばもらうほど、ありがとうをいいにくくなってしまいそう…。
 それは、山積みになってしまうのも、納得できます。

投稿: mark | 2008年8月14日 (木) 20時18分

ABCストアーで声をかけてきた男性…。
なんでわかったんだろうね~(笑)

「プレッツェル」20個sign02
テーブルの上すごいことになってたんだねー(笑)
その、キャビンアテンダントの人いい人であります~heart
ルンルンちゃんとランランちゃん目がテンだったろうね~catface
番外編楽しみにしてるでありますcatface

投稿: たまちゃん! | 2008年8月14日 (木) 22時05分

diamondル・シュクルさん へ

このサンドウィッチは1つしか注文しなかったから、みんなで食べたよ~
ルンルンが最初の一口だったのhappy01
そっか~ ペプシとアイスティーが好きだからなのねflair
コーヒーは飲まない?  私は飲みたかったのに、どの店にもなかったよdown

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年8月15日 (金) 00時14分

diamondmarkさん へ

運ばれてくる料理が 必ずジャンボサイズなので、笑っちゃいますcoldsweats01

普通に見てたつもりなんですが、端から見ると そうではなかったようです‥
かさばるお土産ばかり購入しちゃってたんですよ~bearing

お菓子が山積みになり、子供たち どうしていいか分からない様子でした。
唖然とした顔が おかしかった~。 私、爆笑しちゃいましたからbleah

投稿: のん→markさん | 2008年8月15日 (金) 00時25分

diamondたまちゃん! へ

そうなの。なんで分かったんだろ? 私、どんな様子で見てたんだろうbearing
実は ナンパかと思ったのcoldsweats01  全く違かったけどねdown

黒人でスキンヘッドで強面のCA。
テーブルに山積みになったお菓子。
子供たちの唖然とした顔。。。 おかしかったよ~bleah

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年8月15日 (金) 00時32分

そうそう!!!うちの娘もマイクロネシアモールのあの球がコロコロの場所がお気に入り。
ず~っと見てるのよね。
私もつられて見ちゃうんだけど(笑)
マイクロネシアモールもアウトレットもそれ程だったりするよね。。。
我家はKマートで大量買いするわ(庶民です)
番外編も楽しみにしてるよ~lovely

投稿: てん。 | 2008年8月15日 (金) 07時23分

diamondてん。さん へ

親も思わず「この珠があ~行って、ここに来て‥」って ずっと見ちゃうねbleah
ショッピングモールのはしごしておきながら、買った物は本とカードだけ!
期待してたのに‥down
Kマートでの方が よっぽど買ってるわ~
わざわざUPすることもない生活用品や食品をcoldsweats01

投稿: のん→てんさん | 2008年8月15日 (金) 18時04分

長いようで、あっと言う間の1週間でしたねぇ!
でも、割とのんびりスケジュールで満喫できたんじゃないですか?
信号機。ハワイに行った時初日点滅早くてびっくりしながら
小走りに渡ったけどまわりは誰も走らない・・・
よく見てると点滅ながっ!と思いましたぁ。

帰りのCAさん、ナイスですね!

投稿: ゆみのすけ | 2008年8月15日 (金) 23時38分

diamondゆみのすけさん へ

うんnote あっという間だったとはいえ、満喫できた~happy01
小学生が2人もいると、オプションに申し込む気が あまりしなくて。
時間にも行動にも すごく制限がでること考えるとねぇthink

信号機、不思議だよね。 何故 あんなに点滅が早くて長いんだろう?

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2008年8月15日 (金) 23時58分

naturally like your web site but you have to check the spelling on several of your posts. Several of them are rife with spelling issues and I find it very bothersome to tell the truth then again I will certainly come back again.

投稿: Tiffany Outlet | 2014年5月13日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グアム旅行記③ & ④ | トップページ | グアム旅行記 番外編 »