« グアム旅行記 番外編 | トップページ | 憧れないで~ »

うるさいのは元気な証拠

                                        

夏休みも終盤。

私のイライラannoy も最高潮に達しそうです・・・。

毎日毎日 1日中 うるさーいpunch

その時も 姉妹で何かで盛り上がってました。

「 遊ぶにしても もう少し静かにsign01 もぅ~ うるさいってばannoy

                                         

静かになったと思ったら・・・ 

ランランがピアノに後頭部をぶつけたってcoldsweats02

「 痛い~ あははcoldsweats01 頭ぶつけちゃったぁ~~ 」

笑ってるくらいだから 平気だね。 ふぅ dash

                                            

「 何だか血が出てきたみたい。 あははは coldsweats01 」

                                          

血?!coldsweats02 

                                           

どれどれ と見てみたら

後頭部が ぷっくり腫れて血が出てるーsign03

   ランランは、過去にも 後頭部をぶつけたことがある。 

   血が大量に出て なかなか止まらなかった‥。

   頭から出る血って ドロドロしてて濃いような気がした。

「 ルンルン、ティッシュ持って来てーsign03

  ランラン、痛いでしょ? なんで笑ってるのsign02 」

「 痛いと何だか笑っちゃうの~ あはははcoldsweats01 」

でも、涙が出てた。 泣き笑い。

軽くパニックになったルンルンは

「 お父さん! ランランが頭をぶつけて血がぁ~ 」 って電話しちゃってるsweat01

仕事中のお父さんに電話しちゃって どうするのよ~down

                                            

しばらく押さえていたら、血は止まった。

私も子供たちも落ち着いたら、

イライラし過ぎだったなぁ。。 キィーキィー怒るのは止めよう。。。

と 何故か思ったのでした。

うるさいのは元気な証拠 と思うようにしよう。

そう思って、残りの夏休みを乗り切ろう rock

                                              

そんな決意のいる夏休み ─ 

                                                                    

|

« グアム旅行記 番外編 | トップページ | 憧れないで~ »

コメント

ランランちゃん、大丈夫??coldsweats02
頭から出る血ってドロドロしてるの~?sweat01
わー、聞いてるだけで痛くなってきたwobbly

夏休み中は全国的に、キィーキィーママが増加してるんだろうね~smile

投稿: ル・シュクル | 2008年8月18日 (月) 23時05分

 あまりにも痛すぎると、引きつるような笑い声が出てしまうというのは、自分自身経験しているのですが、こういう笑い方は…。
 脳内麻薬が出ていて、笑わずにはいられなかったのでしょうか?
 さすがに、びっくりしたと思います…。
 それにしても、本当に痛そうで、思わずモニターの前で、顔が引きつってしまいました。

 お父さんに思わず電話…かえってきた父が、さぞびっくりしていたでしょうね~!
 大怪我ではなかったのが、不幸中の幸いだと思います。

投稿: mark | 2008年8月19日 (火) 19時40分

ごぶさたしております。
となりに娘をしたがえてグアム旅行記を読破しました。これで娘を洗脳して遠まわしに嫁さんにグアム旅行を提案してみたりして…。

夏休みも後半戦ですね。あとチョットです。ファイト!!!
にしても頭からの流血はゾッとしますね。ほんとに無事にすんだのか?ちょっと心配です。

投稿: ナナスケ | 2008年8月19日 (火) 20時29分

diamondル・シュクルさん へ

大丈夫ですsign03 ずっと様子を見てたけど おかしなところナシgood
以前 頭から出血した時、ドロっとした血がボタボタボタ~shock
それでも、外科で 縫わずに包帯できつく締めてOKだったの。

近所からも しょっちゅう怒鳴り声が聞こえてくるのsmile
・・・ってことは、私の怒鳴り声も聞こえてるってことねdown

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年8月19日 (火) 20時44分

diamondmarkさん へ

子供が小さい頃、転んだりして泣きそうになると「泣くと余計痛くなるよ!
そういう時は笑って痛さを吹き飛ばせ~note」 と指導(?) してきました。
だからかもしれません。。。 (さすがに、今はもう言ってないですよ)
でも、頭から血を出して笑うのは ちょっと・・・thinksweat02

ダンナからは 「早く帰れないんだけど‥ ランラン、大丈夫なんだよねsign02」 と確認の電話がきました~

投稿: のん→markさん | 2008年8月19日 (火) 20時54分

diamondナナスケさん へ

見てくれたのね~heart04 ありがと~~sign03
だったら、もっと奥様受けする内容にすれば良かったねcoldsweats01

うん、大丈夫。
ずっと様子を見てたけど、おかしなところはないし、宿題もやってた。
でも、出血を押さえながら 「名前は?」とか いろいろ質問したわbearing

投稿: のん→ナナスケさん | 2008年8月19日 (火) 21時00分

こんばんにゃ~
分かるよ~ 夏休みは忍耐だbomb
終盤の今頃になると、あと何日って指折り数えるもんpaperrock 
毎年のことだけどsweat01

ランランちゃん大したこと無くてよかった! 頭は心配だもんね。
ダンナの両親がよく、「打ったとこから大きくなるんよ、大丈夫clover」と言います。 あんまり神経質になるものどうかと思うしね。難しい。。

投稿: junna | 2008年8月20日 (水) 02時34分

diamondjunnaさん へ

ホント「忍耐」の一言に尽きますねsweat02
数えてます~sign01 指折り数えてますsign03 あと少しだぁ~~

以前 頭から血をダラダラ流したとき 外科の先生に 「そりゃ~頭は血がたくさん出るよ。意識はしっかりあるんだから そう慌てないで」と言われました。
その教訓か、今回は“意識はあるか?” とか冷静にみれました。

投稿: のん→junnaさん | 2008年8月20日 (水) 20時56分

Very interesting details you have mentioned, thanks for putting up.

投稿: Olivia | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

) 注意事項: 海外並行品のため日本正規品と仕様が少し異なる場合がございます。
銉偆銉愩兂 銈︺偋銈ゃ儠銈°兗銉┿兗 54 http://grupoinmobiliariojrg.com/wc-logs/tkuqzfrrs_3251rqvnohez_9060.html

投稿: 銉偆銉愩兂 銈︺偋銈ゃ儠銈°兗銉┿兗 54 | 2015年5月21日 (木) 12時24分

コートをつかむようにグリップ。
銈ゃ兇銈点兂銉兗銉┿兂 銈偗銈汇偟銉兗 http://rvmoutsourcingph.com/gallery/om08oobpe_7667dkii07ej_0364.html

投稿: 銈ゃ兇銈点兂銉兗銉┿兂 銈偗銈汇偟銉兗 | 2015年5月23日 (土) 13時25分

メーカー取り寄せ商品です。
銈搞儳銉笺儉銉?1 low http://www.macaulightning.com/gallery/ms84ljiig_0138rork06em_8484.html

投稿: 銈搞儳銉笺儉銉?1 low | 2015年5月24日 (日) 13時29分

コーヒー・ココア ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒーギフト N50 SO 【直送品の為、代引き不可】ソフトドリンク・コーヒー・お茶類>コーヒー・ココア>その他【ポンパレモール/ポンパレ】。
銉曘偋銉炽儑銈?銈汇儸銉偄 銉熴儖銉兂銉€ http://thegreatindiantpt.com/blog/cf53tnvqq_4325ofqs47ms_3863.html

投稿: 銉曘偋銉炽儑銈?銈汇儸銉偄 銉熴儖銉兂銉€ | 2015年5月25日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グアム旅行記 番外編 | トップページ | 憧れないで~ »