« グアム旅行記② | トップページ | グアム旅行記⑤ & ⑥ »

グアム旅行記③ & ④

                                         

早くも4日目。 楽しい時間って ホント過ぎるのが早いよねweep

2008_08050064

↑ 部屋の前の景色。 今日も いい天気なんだけど‥

連日 朝から夕方まで 海・プール三昧だったので、今日は買い物sign01

ガッチリ日焼け止めしてる私以外、すでに真っ黒sweat01

ダンナも子供たちも 日焼け止めは塗ってるけど、すぐに海に入っちゃうから

焼けちゃった~wobbly

                                            

旅行者定番のデューティーフリーへ行きました。

だけど‥ いろいろ店内を見て回ったけど 欲しい物がない shock

定番の マカデミアナッツチョコレート も買う気になれず‥ 

 ( だって、カルディで買う方が安いんだもんsweat01

賞味期限が今月末ということで 50%OFFになっていた ゴディバのチョコを

自宅用、お土産用に購入。

グアムのお土産が ゴディバ?! というツッコミはナシで coldsweats01

DFS近くのショップも いろいろ見て回ったけど、やっぱり欲しい物は ない。

あれ~? 私、もっと物欲の強いオンナなんだけどな~sign02

                                            

ホテルに戻り、私以外は ホテルのプールで遊んだ。

私はひとり 部屋で の~んびり。 海外旅行先で こんな時間、贅沢だよねheart04

                                              

夕飯は、日本でもお馴染みの カプリチョーザ へ。

せっかくグアムに来たのに、カプリチョーザ? と思うでしょ。やっぱりメニューが違うのよんgood

パスタは 2~2.5人前。 大きなボウルに入ってきますsign01

子供がグラタンが食べたいと言ったけど、グラタンやドリアは ない。

あるのは、その名も 「 マカロニ 」 といって、マカロニにソースが からめて

あるもの。 焼いてないし、味付けもグラタンとは違うものだった。

2008_08050065jpg1

← 奥にあるのが キッズサイズのマカロニ

← ナッツとジェノバのパスタ。

   美味しかったよ~heart04

左のミートソース、キッズサイズなんだけど、それでも 普通サイズな感じcoldsweats02

2008_08050066

← これ、クラムチャウダー。 約$10

やっぱり 大きなボウルに入ってきました~

顔を洗える大きさ! 

 私の親指で 大きさ 伝わる?

本当は 何種類かのパスタを注文して、いろいろ食べたかったんだけど‥

この大きさじゃ それも無理wobbly   

                                              

・・・あflair  

そうだったsign01  私は 物欲より 食欲のオンナだったsign03 

疑問 解決 scissors  あ~ スッキリした~

                                             

4日目、終了。。。

続いて 旅行記④ 5日目 いきまーすpaper

                                           

fish   pisces   fish   pisces   fish   pisces   fish   pisces   fish

                                                                                       

グアムも もう5日目。

ツアーに組み込まれていた オプショナルツアーで、ビーチクラブの海へ。

組み込まれていた といっても、送迎と海で遊ぶのだけが無料で、

その他は 全て有料。別料金。

ロッカーだけで 一人$5sign01 ランチ&ロッカーで $10(子供料金 設定なし!)

我が家は すでに他のところでマリンスポーツは満喫したので、ここでは 何も

申し込まなかった。 (マリンスポーツ、ランランは もう懲りちゃったしねcoldsweats01

自分たちのシュノーケルがあるから OKscissors と思っていたら・・・

「 シュノーケルポイントに行ったら、一人$15 もらいますから 」 だってimpact

なーにー その言い方annoy ふ~んだ。行かないように気をつけるもーん pout

手首に付ける輪で、何を申し込んでるか ちゃんと分かるんだよ~

                                                                                      

それにしても、アジア系の顔しかいない。 日本人か 韓国人。

グアムに来てる って気がしないんですけど down

・・・そう言ってる自分も日本人かdespair

                                            

我が家は シュノーケルを楽しみましょnote と思ったら ─

海藻だらけで 綺麗さはイマイチsweat02 魚も あまりいない。

これだったら ホテル前のビーチの方が良かったよ~sad

ここはマリンスポーツをする海であって、海水浴やシュノーケルする海では

ないみたい。。。

2008_080500841_2 あまりテンションが上がらずにいたら

ものすごい スコール typhoon

私と子供たち、パラソルにて待機。

ダンナだけ海にいたのsweat02              

その10数分後 ・ ・ ・

2008_080500871 一気に快晴sun

さすが 南国だわ~

あまりにジリジリするので

私はパラソルから出られません‥      

好きな時間に 送迎バスに乗って 各自帰る という話だったので、早くも

2時には帰ってきちゃった。

そこのビーチで楽しめなかった分、ホテルのプールで 十分遊びましたnote

                                             

2008_080501021_2JPスーパーストア で、ROXY という

好きなサーフブランドの サンダルを

私と子供たちの分を買いましたup

やっと私も買い物をしましたー!!

JPスーパーストアとなりの とってもアメリカンな店 TGIフライデー で夕飯。

やっぱり 量は

ハンバーガー、どこをどうやって食べるの? ってくらい、でかい shinefastfoodshine

このお店も そうだったけど、今まで食事に入った店で日本語が通じる

ところはなかった。

せっかく 外国に来てるんだから、日本語が通じなくていいんだけどねwink

2008_08050103jpg1

    

食事後、夜景を撮ってみましたnight

泊まってるホテルの方は

こんなに賑やかじゃないもんだからcoldsweats01

                                            

もう5日目が終わっちゃったよ~crying  早い。早すぎるぅ~~~

                                             

|

« グアム旅行記② | トップページ | グアム旅行記⑤ & ⑥ »

コメント

あ、もう5日目終わっちゃった?(笑)

わぉ!マリンスポーツ楽しそうだな~good
で、ランランちゃんのかな?水着がかわいいわ~heart04海は焼けちゃうもんね~!グアム焼け~うらやましー!!happy02
それにしても、シュノーケルポイントに行っただけでお金取られちゃうのか~sweat01きびしー!


投稿: たまちゃん! | 2008年8月12日 (火) 20時26分

物欲よりも食欲(笑)
私もどんどんそうなって行ってるよ~wink

うんうん、読んでるとグアムが私を呼んでいるup
懐かしいな~、また行きたくなってくる~。
続きも楽しみにしてま~すlovely

投稿: てん。 | 2008年8月12日 (火) 20時26分

 グアムのお土産がゴディバ…まあ、高級チョコであることは間違いないので、お使い物には良いのかもしれませんが。
 日本のものとは、味が違うのかどうかが、気になるところです。
 私が食べたものは、甘すぎて、いまいちだったので…。

 パスタにせよ、スープにせよ、ボリュームがすさまじいですよね!
 日本では大食漢の人でも、向こうの一人前なら、満足できるかも。
 胃袋の大きさ、やっぱり違うのでしょうか…?

 ツアーに組み込まれるだけあって、かなりひどい料金設定ですね…。
 ロッカーすら無料で使えず、自分の持込のシュノーケルすら、ポイントを外れたら有料にするなんて…。
 値段を安く設定する分、どこかで無理をしなければならないのかもしれませんが、不快な気分にさせるようでは、二度とそこの会社を使わなくなるということを、知らないのかな…と思ってしまいました。

投稿: mark | 2008年8月12日 (火) 20時30分

diamondたまちゃん! へ

そうなのよ。すでに5日終わっちゃったcoldsweats01
立ってる、フリフリ水着はランラン。(K.L.Cというところの水着)
姉妹で好みがぜ~んぜん違うのよsweat02
何もアクティビティを申し込んでないからって、ひどい話よねpout

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年8月12日 (火) 22時19分

diamondてん。さん へ

自分でも欲しい物がないことに ビックリsign03
欲しいかな~と思った物でも値段を見ると、日本でネットで買った方が安いじゃん! とか。 (香水とかが特にそうだった)
私もすでに また行きたくなってるよぉheart04

投稿: のん→てんさん | 2008年8月12日 (火) 22時26分

diamondmarkさん へ

グアムなのに、ゴディバの単独ショップもあるんですよ~coldsweats01
チョコに詳しくないので、食べてみても 違いが分かりませんでしたsweat01

どれも量が多く 値段もそれなりにします。
「量が多くて 安い」なら良かったんですけどねbleah

何もアクティビティを申し込んでないからって、ひどい話です。
(そこは 我が家がお願いしたところより、はるかに高かったのでsweat02
スタッフは、腕の輪の色を見て 明らかに態度を変えるんですよpout

投稿: のん→markさん | 2008年8月12日 (火) 23時00分

楽しそう~heart
ルンルンちゃん&ランランちゃん、小麦色に焼けてる~
砂遊び、楽しそうだねhappy01
スコールとその後。ギャップがすごいdash

美味しいものもたくさん食べてるねーpigscissors
あ、ブルーベリー狩り、来るときは連絡してね~heart04

投稿: ル・シュクル | 2008年8月13日 (水) 00時03分

diamondル・シュクルさん へ

このスコールは すごかったsign03
なのに、その後は異常なほど ジリジリの日差しなんだもん。
私は怖くて パラソルから出られなかったよ~ (シミ いや~shock

美味しかったんだけど‥ 食べた分 ちゃーんと身になったブゥpigsweat01

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年8月13日 (水) 21時06分

初めまして♪私は今片山ミニバスというバスケットをしています。
クラムチャウダーは顔が洗えるほどの大きさだからほんとでかいねでもすごく美味しそう食べてみたいな♪ルンルンちゃん、ランランちゃんはすごい日焼けだね

投稿: プチ | 2008年8月14日 (木) 21時02分

diamondプチちゃん へ

長女から聞いたねsign02 このブログのことは みんなにはナイショにしてね~
でも、来てくれて ありがとheart04

何でも量が多くて おいしいの。 ますます太っちゃったよsweat01
びわゼリー、すっごくおいしかったup ありがとね~shine

投稿: のん→プチちゃん | 2008年8月15日 (金) 00時05分

I am shocked at the items I overlooked before I read this post.

投稿: Andrea | 2014年2月23日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グアム旅行記② | トップページ | グアム旅行記⑤ & ⑥ »