« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

試合は大興奮!

                                                                                                                                        

この連休は、バスケbasketballの試合三昧(地区大会)でした。

ルンルン、初の試合ですscissors

ウチのミニバスは 小粒揃い ということが よーく分かりましたcoldsweats01

(6年生は1人もいなくて、主力メンバーは 5年生6人です)

ルンルンは特別に小さい子なんだけど‥ 我がミニバスチームで

ダントツに大きい子でも、他のミニバスチームでは普通down

6年生とはいえ、私よりも大きい子ばかりshock

 ちなみに 私は153cm。  ‥え? 私が小さいだけ?!coldsweats02

 もう1つ言うと、靴のサイズは22cm。 見事なほどの マヌケの小足~

                                                                                      

試合自体は、6年生相手に & 初心者の5年生が2人(ルンルン含)

いるのに、とても頑張りましたーsign03

1試合目は あり得ないほどの大差で負けたけど、試合回数が増える

ごとに 差がどんどん縮まったもんscissors

                                             

ディフェンスに夢中になって 何度かボールを見逃したルンルンshock

思わず 「 ボールをちゃんと見てsign01 と、アドバイスというか‥応援。

しまいには 「 ボールを見逃すなって言ってるでしょーsign03 と、絶叫。

すると

「 見てるよっannoy と、試合中のコートから反論。

なんと、試合中にもかかわらず 反論されました~sweat01

私も、絶叫は良くなかったと反省。

もう少し静かに応援したいと思います・・・。

「 じゃ、お母さん やってみてよ 」 と言われるのが一番困るしねsweat02

                                           

まだ試合はあります。

11月には新人戦も。 4年生以下のみ参加の試合もあります。

親は試合会場への車出しやら、何かと大変。。。

小学生ゆえ、親の協力なしでは無理なのです~

(もっとお母さんに感謝してもいいんじゃない?) ← 心の声

私がルールを知らないのもdown なので、ルールを勉強中ですbook

この年になると、なかなか覚えられなくて苦戦中なんだけどcrying

 高校生の時、バスケ部のマネージャーだったんだけど、ルールもスコアの

 書き方も きれ~さっぱり忘れちゃった~sad                                              

親の協力は絶対必要って知っていたから、仕事を始めたばかりの

私には無理!と、バスケをやることに ずっと反対してたんだけど‥

始めてみたら、私も一生懸命coldsweats01

                                                                                                                                   

| | コメント (4)

高級な お味でございます

                                                                                                      

ダンナがビジネスバッグを買うために 好きなブランドの shineカルティエshine  へ。

ソファに座って、コーヒーまで出してもらい‥

子供には すっごく美味しい桃のジュースを出してもらいましたheart04

(私も飲ませてもらったので、美味しさを知っているのですscissors

                                              

購入手続きをしてる間に 子供たちが食べまくっていたモノ‥

それは テーブルに置いてありました。                                             

080811_204602_2 

 カルティエの チョコですsign01

   

 袋が金色で 輝いてますsign03  まぶし~shine

          

   

たしかに、お店の方は 「 食べてねheart とは言ったけど~

子供たちよ ・ ・ ・

そんなに 食べるか?! フツー

小声で 「 そんなに食べちゃダメだってsweat01 という私の言葉に

「 お店の人、たくさん食べていいって言ったよ? 」 と、あっけらかんwobbly

遠慮のカケラもなく 「 これ、おいしいね~deliciousって次々と開けて

テーブルにあったチョコ、完食 shock

私も1袋食べたけど(しっかり 自分も食べてるcoldsweats01 ) うん、美味しかったscissors

だけど~ カラになった袋の数々‥ 恥ずかしかったよ~sweat01 

ダンナもあっけらかんと 「 高い買い物してんだから いいんじゃない?」って。

たしかに 我が家にとっては とても高級なバッグの購入だったわ。。。

でもね

高級店だからこそ チョコにがっつくような お客さんは来ないと思うのよdown

                                              

| | コメント (12)

仕事 再開!

                                          

夏休み中は 1日も仕事に行きませんでした~coldsweats01

(子供たちを留守番させてまでは行かないので)

40日振りに仕事に行ってきましたrock

あまりにも久し振りすぎて

仕事を覚えているか‥ あのお昼のピークのすごさを乗り切れるか‥

とっても心配になり、危うく出社拒否しそうでしたsweat01

                                          

仕事を休んでる間に 「 キン肉マン 」 とのコラボが始まってた~

(やたらCMも流れてるよねtv

丼物に キン肉マンのスクラッチカードが付きます。

だからか、ものすっっっっごい混みなんですけどshock

久し振りだというのに、この混みは キツイdown

                                            

前回 来店された時のハズレのスクラッチカードで牛丼が60円引きになる。

今回のこのフェアのおかげで、リピーターが どれだけ多いかって分かったわ。

レジで ハズレのカードを出すお客さんの多いことsign01

レジ締めの時に必要になるから、カードは取っておかなきゃいけない。

レジの中、割引に使ったハズレのカードが何十枚も~sweat01

                                             

今日1日 どうにか 乗り切りました。。。

もぅ~ 足が パンッパンimpact

                                             

                                             

悲しい事実が‥down

40日も休んでいたので、今月の給料は 0 です crying

                                              

| | コメント (8)

銭湯は社会勉強の場?

                                                                                       

スーパー銭湯での話を また。

                                            

下から泡がブクブク出てるお風呂で、子供たちと泡で遊んでた。

気が付くと、見知らぬ女の子(推定 幼稚園児)が そばにいた。

気にせず遊んでいると、お湯の中で体操座りをしてる私の膝を

その女の子が触ったcoldsweats02  たまたま触れただけかな?

ん~~ でも、距離がすごく近くなってるんですけどsweat02

ルンルンと私で、何だろうね? ってアイコンタクト。

すると、その女の子 私の腕を モニモニ ムニュムニュ~

さすがにビックリして 「 えっ? なにsign02 って大きな声を出しちゃった。

女の子はというと ニッコリhappy01笑顔。

状況がつかめませーんっsign03

幼稚園児が一人で入ってるわけない。 お母さんは どこ?!

それらしい母親は見あたらなーいshock

私、大人げなくも 子供たちを引き連れて 違うお湯に移りました~sweat01

ルンルンに 今あったことを話したら

「 (お湯に)入ってきてすぐ、お母さんの近くに来たの! 」

う~ん、何だったんだろう。。。

私に 「母」 を感じたのかしら? お肉たっぷりの腕に触りたかった とか?!                                              

                                            

「 寝湯 」 は、大人気。

そこに寝ると 背中をお湯が流れて 温かくて気持ちいいheart04

みんな、つい寝ちゃうくらい。 

デトックスも期待できるくらい、大量の汗が噴き出まーす。

岩盤浴は暑くて苦手な私でも、寝湯は平気scissors

つい寝ちゃうくらいだから、なかなか場所が空かないのが ネックdown

空かないかな~と、ちょこちょこチェックしてたら‥ いました! いました!!

非常識な親がannoy

自分は気持ちよく寝ていて、となりで子供を遊ばせてるーsign03

きっと私の他にも 場所が空くのを待ってる人がいるはずなのに。

その子供は 寝る場所に座って お湯をパシャパシャ。

場所を空けろ~rock  パシャパシャしたら 周りの人に迷惑だろ~がpunch

~~ 腹立つーsign03

「 お子さんの場所を空けて欲しいんですけど 」 って言おうと思ったの。

でもね‥ その母親、ガラが悪そうでsweat02 小心者の私は言えずじまいshock

                                           

もう1つ、腹が立ったのは 小学校低学年の男の子。

 (たしか 9才までは 異性のお風呂に入ってOKだったような気がする)

その男の子、縁につかまり  あろうことか バタ足ーsign03

そういうのに限って、親は近くにいないpout

注意しようにも 水しぶき(お湯しぶき?)が すごくて近寄れないdown

キィィィ──annoy

絶対注意してやるrock と チャンスを狙ってたのに、バタ足を止めたと思ったら

さっさと出て行っちゃった。 ・・・注意できずdown

キィィィィィ────annoy

                                                

私は 「 リラックスspa タイムに イライラさせるなーpunch だったけど、

子供たちは冷静に 「 人に迷惑かける人、いっぱいいるねgawk だって。

子供たちには いい勉強になりました。

                                          

| | コメント (11)

おやっさん!

                                                                                       

夏休み最後の日 お風呂(スーパー銭湯)に行ってきましたspa

私がランランを洗ってると、となりでルンルンが 「 洗い終わった~scissors

普段のお風呂は、もう自分で洗えるから 子供たちだけで入ってる。

「 こういう時くらい 洗ってあげるよ~heart04 と、私。

ルンルン、ちょっと照れて 「 もう洗ったのに~ 」 なんて言ってたsmile

子供たちを洗い終わると、今度は子供たちが 「 洗ってあげるheart04 って!

私が頭を洗っていると、ルンルンが背中を洗ってくれた。

まさかの 頭と体の同時洗いsign03

途中、何を洗ってるのか分からなくなりました~coldsweats01

次に体を洗い始めてみれば、洗ってるそばから ランランがシャワーで流す。

何だか 急かされてるようなんですけど ・ ・ ・ coldsweats01

考えようによっては、私ひとりに お世話係が2人だなんて 贅沢よねぇshine

                                              

私は ココに来ると 「 顔剃り&エステ 」 をやります。

スーパー銭湯内の 1000円カットの床屋サン で やってもらえるのでーす。

                ↑ なので、顔剃りもエステも 激安happy02

女性の理容師サンがやってくれます。

予約時間に行くと、出迎えてくれたのは スキンヘッドのオジサン。

う~んとね、焼鳥屋のおやっさん って感じbleah

このおやっさんの訳がないと思い、店内を見回しても 女性がいないsign02

ウソでしょ~~~~

顔剃りは まだいいとして、エステも おやっさんが ─ sign02

あり得ないshock  と、思考回路が停止してる間にもイスに誘導されて着席。

やっぱり やってくれるのは、この おやっさん。。。

エステになったら 替わるのかな、と思いつつ 顔剃り開始。

あ~catface 顔剃りって 気持ちいいheart04 ファンデーションの「ノリ」が変わるのよね~

顔剃りが終了して、交代することもなく エステ開始sign01

・ ・ ・ やっぱり おやっさんが エステもするのねdown

何だか イヤだわぁsad 

違和感あるよ~。 これって偏見かなぁ‥。

ところが、意外や 意外flair

とっても丁寧で 優しいマッサージ。

私の皮膚は薄いらしく、優しく扱わないと 肌が負けちゃうんだって。 うふheart

肌の手入れのアドバイスもしてくれた。

私の眉が左右アンバランスだったようで、整えてくれたしconfident

眉にこだわりがあるらしく、何度も何度も 細かい手直しをしてくれてた。

最後にコラーゲンパックをするんだけど、パック終了後にも 眉を直してた。

たしかに 綺麗な眉に仕上がっていて大満足なんだけど・・・

私に維持できるかしらsweat01

せっかくのおやっさんの作品の眉、維持しなければ rock

全てが終わったときに時計を見たら、いつもより時間が長かったsign01

それだけ丁寧にやってくれたってこと?

それとも、眉に時間がかかった??

どっちにしろ、 ありがとう おやっさんsign03

                                            

スキンヘッドの あの見た目で、かつてはエステの講習 受けたのかしら?

想像すると、かわいいというか おかしいというかcoldsweats01

                                             

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »