« 高級な お味でございます | トップページ | タイトルすら思いつかない‥ »

試合は大興奮!

                                                                                                                                        

この連休は、バスケbasketballの試合三昧(地区大会)でした。

ルンルン、初の試合ですscissors

ウチのミニバスは 小粒揃い ということが よーく分かりましたcoldsweats01

(6年生は1人もいなくて、主力メンバーは 5年生6人です)

ルンルンは特別に小さい子なんだけど‥ 我がミニバスチームで

ダントツに大きい子でも、他のミニバスチームでは普通down

6年生とはいえ、私よりも大きい子ばかりshock

 ちなみに 私は153cm。  ‥え? 私が小さいだけ?!coldsweats02

 もう1つ言うと、靴のサイズは22cm。 見事なほどの マヌケの小足~

                                                                                      

試合自体は、6年生相手に & 初心者の5年生が2人(ルンルン含)

いるのに、とても頑張りましたーsign03

1試合目は あり得ないほどの大差で負けたけど、試合回数が増える

ごとに 差がどんどん縮まったもんscissors

                                             

ディフェンスに夢中になって 何度かボールを見逃したルンルンshock

思わず 「 ボールをちゃんと見てsign01 と、アドバイスというか‥応援。

しまいには 「 ボールを見逃すなって言ってるでしょーsign03 と、絶叫。

すると

「 見てるよっannoy と、試合中のコートから反論。

なんと、試合中にもかかわらず 反論されました~sweat01

私も、絶叫は良くなかったと反省。

もう少し静かに応援したいと思います・・・。

「 じゃ、お母さん やってみてよ 」 と言われるのが一番困るしねsweat02

                                           

まだ試合はあります。

11月には新人戦も。 4年生以下のみ参加の試合もあります。

親は試合会場への車出しやら、何かと大変。。。

小学生ゆえ、親の協力なしでは無理なのです~

(もっとお母さんに感謝してもいいんじゃない?) ← 心の声

私がルールを知らないのもdown なので、ルールを勉強中ですbook

この年になると、なかなか覚えられなくて苦戦中なんだけどcrying

 高校生の時、バスケ部のマネージャーだったんだけど、ルールもスコアの

 書き方も きれ~さっぱり忘れちゃった~sad                                              

親の協力は絶対必要って知っていたから、仕事を始めたばかりの

私には無理!と、バスケをやることに ずっと反対してたんだけど‥

始めてみたら、私も一生懸命coldsweats01

                                                                                                                                   

|

« 高級な お味でございます | トップページ | タイトルすら思いつかない‥ »

コメント

初試合、お疲れさま。happy01
応援にも熱が入るよネ。good

のんさん、22cmfootなんだね~
わたし、痩せてた頃は22.5だったけど、今は23。
足も太るのね…pigsweat01

車出しとか、負担もいろいろありそうだけど、子供たちが熱中できるものがあるのって、すっごくイイgoodよね!!
次の試合も頑張ってネ。happy02

投稿: ル・シュクル | 2008年9月18日 (木) 07時14分

 バスケだと、どうしても身長があるほうが、有利ですよね…。
 そんな中、よく頑張ったと思いますよ!
 応援、熱が入りすぎて、反論を受けてしまうとは…まあ、確かに本人は、一生懸命だけに、気持ちはよく分かりますけれどね。

 ミニバスだけに、普通のバスケットとは、ルールが異なるところもあるのでしょうからね…。
 覚えるのは大変だと思いますが、頑張ってください!

投稿: mark | 2008年9月18日 (木) 20時25分

diamondル・シュクルさん へ

最初の数分間は静かに見てたんだけどね~coldsweats01
正直、ここまで親の協力が必要だとは思ってなかったのsweat02
子供たちがスポーツに夢中なのは良いことだから、私も頑張るぞ~

太っても足のサイズは変わらないなぁ???
その分、お腹や太ももなどに ちゃ-んと肉が付いてるけどdown 

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年9月19日 (金) 19時19分

diamondmarkさん へ

背が高いのは やはり有利ですね。
低い子がシュートしようとしても、高い子が壁となり ゴールが見えないんですよweep  その反対に、低い子はドリブルも低いので、大きい子は取りにくい(ファールになりやすい)んですscissors
「今のは何故ファール?」なんて事が多いので、猛勉強中ですrock

投稿: のん→markさん | 2008年9月19日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高級な お味でございます | トップページ | タイトルすら思いつかない‥ »