« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ごぶさたりんこ

                                             

またまた 久し振りの更新になってしまいました。。。

相変わらず ミニバスbasketball三昧 の日々です。

週末は、ミニバスか 陸上競技大会か って感じですcoldsweats01

子供の趣味(?)に、親がここまで振り回されるとは

正直 思っていませんでしたdespairsweat02

11月のミニバスの予定が発表され ─

週末は、全て 試合  って感じです。

公式試合もあれば、プロチームの試合観戦もあります。

家族でお出かけnote は、当分おあずけ・・・。

ダンナは自分の時間を十分に持て、私たちとは常に別行動。

(自分だけずるくない? と感じてしまうワタシcoldsweats01

                                                    

週末は 全てミニバスの予定が入っているので、土曜日の英会話

サークルは 「 しばらくお休み 」 ということにしてもらいました。

アレも コレも って、難しいねsweat02

                                           

この様子だと、更新は また滞ってしまいそうですdown

                                            

~ つぶやき ~

お好み牛(豚)玉丼が、ものすごい人気で 連日 忙しい~sad

たしかに 美味しいよheart

 ※ 牛(豚)丼の上にキャベツ&ねぎ。 お好みソース・からしマヨネーズをかけて

   たまご、かつおぶし・青のりをトッピング。

サブタイトルに 「 こってり 」 とつくだけに、濃いけどね~

私も すっかりハマってますnote                                             

                                                                                       

| | コメント (6)

ここは素直に 「やったー!!」

                                             

先日、バスケの公式試合に なんと!

ルンルンがベストメンバーとして出られましたup

おまけに、人数の関係で ランランまで試合に出ましたーsign03

                                          

説明しますと・・・

ミニバスの試合ルールとして、10人を試合出場者として登録。

1回(クォーターと言います)6分で、4クォーターで1試合。

その10人全員が出なくてはいけません。

                                            

今回の試合の日は 学童の運動会とぶつかってしまい、3年生が

試合を欠席。

我がチームは 6年生がいないので、 5年生が最上級生です。

通常は 1クォーター・2クォーターに、5年生と4・3年生が出場。

でも、今回3年生は欠席なので、なんと 2年生のランランが出場sign01

な~んにも出来ないまま終わるのかなcoldsweats01  と思いきや‥

2回もボールの取り合いになり、負けずに離しませんでしたgood

こぼれ球を取った!と思ったら‥ え? シュートsign02 (なんという度胸!)

とっさにシュートを打とうとしたけど 目の前に大きな壁(ディフェンス)

あり 、即座に 無理と判断し パスしました~

3・4クォーターは 5年生のみの ベストメンバーで挑みます。

バスケは5人で戦います。 ところが、5年生は6人・・・

1人がベストメンバーとしては出られません。

今までは その1人は ルンルンでしたthink

チビだし、技術もないし‥ で、納得はしてました。

が、 ベストになりたいrock という野望は持っており、練習を

頑張ってました。

頑張った甲斐 あったねup

コーチに認められたと思っていいのかな‥ (気が早いかなcoldsweats01

ルンルンが出られたことにより、今まで出ていた子が出られなかった

わけだけど ─

親バカですが、ここは 素直に 喜びたいと思います。

このままベストでいられるとは思わないので、これからも練習は

頑張らなきゃね!

試合は負けてしまったけれど、前回の試合よりも点を取れたshine

                                            

試合が快感だったようで(?) ランラン、早くも

「 もっと試合に出たいrock なんていう野望を抱き始めました~

ま、思うことは自由よんbleah

それに、今回はたまたま出させてもらえたけど、2年生だけで

5人います。

今後、試合に出るのは かなり確率が低いと予想されますcoldsweats01

                                                                                          

| | コメント (10)

最近の出来事

                                                                                      

すっかり朝晩は冷えるようになりましたね。

9月末の運動会が予想以上に寒く、風邪をひきましたsweat02

歳のせいか‥ なかなか治らず、つい最近やっと治りました~shine

                                         

そうsign01 

運動会があったんですよ。

我が家は場所取りしないので 朝はお弁当作りにバタバタなだけ。

気合い入ってる人は 早朝3時4時から並ぶんだってsign01

門が開くのは たしか7時過ぎ ─ 。  う~わ~coldsweats02 

                                            

子供たちから 事前に撮影ベストポジションを聞いておいたおかげで、

撮影はバッチリscissors

でも、前ほど熱心に撮影しなくなったなぁ。。。

特にビデオ撮影。 我が家は、あとから見るのって せいぜい1回。

だったら その瞬間を肉眼で見たいと思うようになって。

子供たち、出る競技全て 頑張ってましたshine

高学年になると、見応えのある競技も多い。

5・6年生による騎馬戦があるの!

チビで軽く & 気が強いルンルンは、当然のように上coldsweats01

はい。 最後まで残りました。 勝ちましたup

5・6年生は 組体操もあります。

ここでもまた、ルンルンは上coldsweats01

ピラミッドの練習の時は 落ちたこともあり ─

本番は ぐらついてたけどsweat02 どうにか決まりましたgood

                                             

PTA競技もあり、今年は風船割り競争。

私は出るつもりはなかったんだけど‥

すでに申し込んだママ友が 「 出ないの?!  人数が足りないって

言ってたよ~ 」 って。

う~~んdespair そう言われてもねぇ‥ と思っていたら、PTA会長が

「 人数が足りないの。 出てheart 」 と。

PTA幹部は知り合いが多く、断るのもなんだし・・・  で、出場rock

いざ出てみれば 一生懸命 走っちゃうワタシrun  えへcoldsweats01

                                             

                                              

12日(日)は 昼までバスケの練習があり、そのあと 我が家で

ハロウィンパーティーnotes

みんな仮装して プレゼント交換もして、大盛上がりでした~

自分たちで内容(プレゼント交換など)、お菓子を持ってくる担当、

飲み物を持ってくる担当と決めてあり、私の出番はナシ。

とってもラクになりましたhappy01

次は クリスマスxmasパーティーだって。

こんなにラクなら 「 はい。どうぞ~ 」 って感じsmile

                                               

                                                

個人面談も 無事終わり(何も問題なくて ホッdash

何だかんだで やっぱり忙しい毎日・・・。

                                                

| | コメント (9)

痒い母、痛い娘。

                                            

ある晩、寝ていると 全身が痒くて目が覚めた。

全身に じんま疹がぁーsign03

ボコボコと 世界地図のような じんま疹sweat01

とにかく痒くて痒くて、気が狂いそうだったよぉbearing 

翌朝は 夜中よりは治まっていたけど、小さなボコボコは残ってた。

どうにかなるかな と、仕事には行った。

それから数日間、じんま疹は治まらなかったdown

やっと病院に行く時間が取れ、診察を受けたんだけど‥

じんま疹が出る原因を突き止めるのは難しいんだって。

私はアレルギー体質で、アルコール・卵そのものは ダメ。

                      原料として入っているのは大丈夫。

直に肌に触れる物は なるべく綿 とか、ダメなことがいっぱい。

でも、今回のじんま疹は 心当たりが全くなーいrock

先生が 「 ストレスでも じんま疹は出たりするんですが‥ 」 って。

ストレス‥sign02

「 ストレスたまってるぅsweat02 って思ったこと ないの coldsweats01

自覚がないからこそ 「 じんま疹 」 という症状になったのかも って。

結局 原因は分からず、痒み止めの飲み薬を処方されて終了。

この痒み止めが スゴイのsign03

毎晩 痒くて寝られなかったのに、薬を飲んだら 痒くなくなったheart01

じんま疹も 全く出なくなった~heart04

原因は何だろう。 

忙しさのせい? それとも ストレスなのかなぁ‥。

大人たるもの、そりゃ~ストレスたまること 多いよねぇ。

私は 「 たまった 」 と思ったことはないけど、だからって 毎日何も

考えず、何も思わず過ごしてるわけじゃないもん dash

言いたいこと言って爆発しちゃえば、その時はスッキリsunするよね。

でも、その後の方が よっぽどストレスたまりそうshock

(爆発したことによって 解決good って、珍しいことだと思うから)

こういうのって、みんなも同じだよね?

みんな、いろんな思いを抱えて暮らしているんだよね。。。

                                              

私のじんま疹事件の最中、ランランのほっぺたが腫れましたbearing

おたふく? (まだ やってませーんsweat02 と思い、様子をみたけど 違う。

耳の下は全く痛くないって言うし、熱も出ないから。

「 何科へ行けばいいの?」 と思っていたら、ミニバスのコーチ(♀)

「 歯 かもね。歯茎が痛いようだから 」 ってことで、歯科へ runGO

やはり、歯 でしたsign01

歯というより 歯の根っこ! 歯の根っこが膿んでいたんです~

すぐ側に神経があるし 深いらしく、膿を出すために 麻酔までshock

治療がすんで 待合室に戻ってきたランランは ブルーな顔down

でも、そこはランランgood

私の 「 痛かったでしょ? 泣いちゃった? 」 の問いに

「 痛かったけど、泣くほどじゃ~ない 」 と、キッパリcoldsweats01

原因は、歯の磨き方(歯ブラシの使い方)が 乱暴だったのでは? って。

あぁ~ そうかも think

特に 朝は 「 時間がなーいsweat01 って、ガシャガシャ磨いてるもん。

もう少し気にかけて、見ていてあげなきゃ。。。

                                            

| | コメント (6)

タイトルすら思いつかない‥

                                           

みなさま、ご無沙汰しておりますsweat01

パソコンに向かう時間を持てないまま、10月になってましたthinksweat02

久し振りすぎて(?) 良いタイトルも思いつきませんdown

                                          

この2週間の出来事・・・

one ミニバスbasketball の試合三昧

two 駐車してるマイカーに バックしてきた車がぶつかったshock

three 忙しさか ストレスか‥ 全身じんま疹

four ランランのほっぺたが腫れた

five 小学校の運動会

six 運動会が寒くて 風邪ひいた (年に1度しかひかない この私が‥)

                                            

え~っと‥ 何番が知りたい? coldsweats01

と いうよりも、車をぶつけられた件を話したい~

                                                                                          

夕飯を食べに行ったら 激混み! 店内で待ってる場所もないくらい。

私と子供たちは車内で待つことにした。 (もちろんエンジンは切って)

目の前に駐車していた車がバックしてきた。

バックしてきたけど‥  あれ?

                                   

え?

                                     

え─ sign02

                           

ハンドル切らずに、そのまま バック ─ sign03

                                            

あまりにもあり得ないことで‥ びっくりし過ぎちゃって‥

クラクションを鳴らすことも出来ませんでしたdown

いや~~な音がしました。 けっこう揺れました。 

車内は そりゃも~大騒ぎsweat01

左前のバンパー、べっこり凹みましたshock

                                            

相手はというと ─

助手席にいた母親が まず降りてきて、軽く(← ここ ポイント)謝罪。

次に運転手の息子が降りてきた。  が、無言。

息子といっても、十分に成人してる。 なのに、謝ることも出来ないpout

母親の謝罪の言葉も 上っ面だけとしか感じず‥                                      

この人たち、自分たちが悪い って思ってないsign02

                                        

母親は 保険会社へ電話。 息子は ボ~ッと立ってるだけannoy

事故を見ていた方が 「 まずは警察でしょう?」 と言ってくれた。

それでも母親も息子も警察に電話する様子がないので、その方が

警察に電話をしてくれた。

来た警察官へも母親が対応するので、警察官も 運転手は母親だと

勘違い!  「 いえ、運転してたのは息子の○○です。」 だって coldsweats02

                                            

いい歳した大人なんだから、自分で対応しなよ‥ 息子さん。

                                              

私は停車してたから 非はなく、全て相手の保険で直すんだけど‥

母親の上っ面だけの謝罪 & 何もしない息子に 気分悪っ!!

10日以上経ちますが、まだ代車です。 不便です‥despair

事故後、相手からの謝罪は もちろん ありません。

子供たちも乗っていたことは知ってるのに、その心配も しない。

                                            

はぁ~~ 気分悪いったらありゃしないannoy

                                            

ケガがなくて良かった とは思うけど・・・。

                                              

事故の話だけで、長くなっちゃったcoldsweats01

他の話は また今度にします。(引っ張るほどの内容ではないのですがsweat02

                                             

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »