« タイトルすら思いつかない‥ | トップページ | 最近の出来事 »

痒い母、痛い娘。

                                            

ある晩、寝ていると 全身が痒くて目が覚めた。

全身に じんま疹がぁーsign03

ボコボコと 世界地図のような じんま疹sweat01

とにかく痒くて痒くて、気が狂いそうだったよぉbearing 

翌朝は 夜中よりは治まっていたけど、小さなボコボコは残ってた。

どうにかなるかな と、仕事には行った。

それから数日間、じんま疹は治まらなかったdown

やっと病院に行く時間が取れ、診察を受けたんだけど‥

じんま疹が出る原因を突き止めるのは難しいんだって。

私はアレルギー体質で、アルコール・卵そのものは ダメ。

                      原料として入っているのは大丈夫。

直に肌に触れる物は なるべく綿 とか、ダメなことがいっぱい。

でも、今回のじんま疹は 心当たりが全くなーいrock

先生が 「 ストレスでも じんま疹は出たりするんですが‥ 」 って。

ストレス‥sign02

「 ストレスたまってるぅsweat02 って思ったこと ないの coldsweats01

自覚がないからこそ 「 じんま疹 」 という症状になったのかも って。

結局 原因は分からず、痒み止めの飲み薬を処方されて終了。

この痒み止めが スゴイのsign03

毎晩 痒くて寝られなかったのに、薬を飲んだら 痒くなくなったheart01

じんま疹も 全く出なくなった~heart04

原因は何だろう。 

忙しさのせい? それとも ストレスなのかなぁ‥。

大人たるもの、そりゃ~ストレスたまること 多いよねぇ。

私は 「 たまった 」 と思ったことはないけど、だからって 毎日何も

考えず、何も思わず過ごしてるわけじゃないもん dash

言いたいこと言って爆発しちゃえば、その時はスッキリsunするよね。

でも、その後の方が よっぽどストレスたまりそうshock

(爆発したことによって 解決good って、珍しいことだと思うから)

こういうのって、みんなも同じだよね?

みんな、いろんな思いを抱えて暮らしているんだよね。。。

                                              

私のじんま疹事件の最中、ランランのほっぺたが腫れましたbearing

おたふく? (まだ やってませーんsweat02 と思い、様子をみたけど 違う。

耳の下は全く痛くないって言うし、熱も出ないから。

「 何科へ行けばいいの?」 と思っていたら、ミニバスのコーチ(♀)

「 歯 かもね。歯茎が痛いようだから 」 ってことで、歯科へ runGO

やはり、歯 でしたsign01

歯というより 歯の根っこ! 歯の根っこが膿んでいたんです~

すぐ側に神経があるし 深いらしく、膿を出すために 麻酔までshock

治療がすんで 待合室に戻ってきたランランは ブルーな顔down

でも、そこはランランgood

私の 「 痛かったでしょ? 泣いちゃった? 」 の問いに

「 痛かったけど、泣くほどじゃ~ない 」 と、キッパリcoldsweats01

原因は、歯の磨き方(歯ブラシの使い方)が 乱暴だったのでは? って。

あぁ~ そうかも think

特に 朝は 「 時間がなーいsweat01 って、ガシャガシャ磨いてるもん。

もう少し気にかけて、見ていてあげなきゃ。。。

                                            

|

« タイトルすら思いつかない‥ | トップページ | 最近の出来事 »

コメント

 確かに、蕁麻疹を初めとする、アレルギー系の原因を突き止めるのって、難しいですよね…。
 私も、原因不明のアレルギーに悩まされているので、共感してしまいます。
 原因はストレス…確かに、ストレスを感じることで、アレルギー症状が悪化することも考えられるので、有力な候補かもしれませんね。
 ブログで発散することで、少しでも軽減すればいいのですが…。

 歯茎に膿が溜まる…想像するだけで、ぞっとしてしまいます~!
 歯ブラシの使い方には、注意が必要ですよね。

投稿: mark | 2008年10月 7日 (火) 19時14分

のんさん、元気~??
おひさしぶりでありますhappy01

↓車災難だったね…。実は私もこれに似たようなこと
あったんだよ…。向こうが勝手にバックしてきてゴツンってね…。ま、ゆっくりだったからヘコまなかったけどー。
その親子信じられなーーい!punch

のんさん、ジンマシン大変だったねsweat01
ストレスかな~。ま、なんとか治ってよかった!
仕事忙しいもんね…。お互いリフレッシュしながら頑張ろうであります!!

投稿: たまちゃん! | 2008年10月 8日 (水) 23時09分

わ~、ほんとにテンコ盛りの2週間だったのね。bearing
じんましん。ストレスでも出るらしいね~
私、転校生だったときに全身に出たわー
繊細なのね、わたしたち。catface

ランランちゃんも大変だったね~
歯みがきって、教えてもらった通り丁寧にするのって面倒だしなかなか正しく出来ないよね。despair

投稿: ル・シュクル | 2008年10月 9日 (木) 15時46分

diamondmarkさん へ

アレルギー体質って、ホントやっかいですよね‥sweat02
気をつけて発症しないようにするだけで、完治することは無い気がしますweep

歯の根っこが膿んで、ホッペタが腫れるとは思いませんでした。
改めて歯磨き指導しましたgood

投稿: のん→markさん | 2008年10月12日 (日) 21時33分

diamondたまちゃん! へ

わぁ~heart たまちゃん!こそ 元気sign02
私はじんま疹が出ようが 元気なのは変わらずscissors

勝手にバックでぶつけられるなんて経験、たまちゃん!もしてたの?
あれって、ビックリするよねsweat01

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年10月12日 (日) 21時38分

diamondル・シュクルさん へ

じんま疹、ストレスでも出るなんて知らなかったのよ~
うんheart 繊細なのよね、私たちcatface

歯磨きって、完璧にするのは かなり難しいよね‥
私だって ちゃんと磨けているかどうかsweat02

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年10月12日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイトルすら思いつかない‥ | トップページ | 最近の出来事 »