« 最近の出来事 | トップページ | ごぶさたりんこ »

ここは素直に 「やったー!!」

                                             

先日、バスケの公式試合に なんと!

ルンルンがベストメンバーとして出られましたup

おまけに、人数の関係で ランランまで試合に出ましたーsign03

                                          

説明しますと・・・

ミニバスの試合ルールとして、10人を試合出場者として登録。

1回(クォーターと言います)6分で、4クォーターで1試合。

その10人全員が出なくてはいけません。

                                            

今回の試合の日は 学童の運動会とぶつかってしまい、3年生が

試合を欠席。

我がチームは 6年生がいないので、 5年生が最上級生です。

通常は 1クォーター・2クォーターに、5年生と4・3年生が出場。

でも、今回3年生は欠席なので、なんと 2年生のランランが出場sign01

な~んにも出来ないまま終わるのかなcoldsweats01  と思いきや‥

2回もボールの取り合いになり、負けずに離しませんでしたgood

こぼれ球を取った!と思ったら‥ え? シュートsign02 (なんという度胸!)

とっさにシュートを打とうとしたけど 目の前に大きな壁(ディフェンス)

あり 、即座に 無理と判断し パスしました~

3・4クォーターは 5年生のみの ベストメンバーで挑みます。

バスケは5人で戦います。 ところが、5年生は6人・・・

1人がベストメンバーとしては出られません。

今までは その1人は ルンルンでしたthink

チビだし、技術もないし‥ で、納得はしてました。

が、 ベストになりたいrock という野望は持っており、練習を

頑張ってました。

頑張った甲斐 あったねup

コーチに認められたと思っていいのかな‥ (気が早いかなcoldsweats01

ルンルンが出られたことにより、今まで出ていた子が出られなかった

わけだけど ─

親バカですが、ここは 素直に 喜びたいと思います。

このままベストでいられるとは思わないので、これからも練習は

頑張らなきゃね!

試合は負けてしまったけれど、前回の試合よりも点を取れたshine

                                            

試合が快感だったようで(?) ランラン、早くも

「 もっと試合に出たいrock なんていう野望を抱き始めました~

ま、思うことは自由よんbleah

それに、今回はたまたま出させてもらえたけど、2年生だけで

5人います。

今後、試合に出るのは かなり確率が低いと予想されますcoldsweats01

                                                                                          

|

« 最近の出来事 | トップページ | ごぶさたりんこ »

コメント

わ~2人とも頑張ったね~happy01
練習した甲斐があったね!!
のんさんも忙しい中、子供たちをサポートして頑張ったもんね!
ルンルンちゃん、次の試合もベストをつくしてガンバ!good
ランランちゃんもまた試合に出られるといいね。shine

投稿: ル・シュクル | 2008年10月21日 (火) 16時03分

diamondル・シュクルさん へ

二人の頑張ってる姿を見てたから、ベストとして出られて&試合に出られて、素直に嬉しかった。
でもそこは大人として、帰宅してから喜んだけどねwink
こういうことがあると、私 ますます頑張っちゃうgood

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年10月21日 (火) 19時48分

 二人とも、試合に出れたのですね!
 偶然が重なった結果とはいえ、これは大きな励みになると思います。
 応援する側としても、自分の子供が試合に出ているとなれば、力の入りようが大きく違ってくると思いますからね~!
 また、試合に出れる日が来ることを、お祈りいたします。

投稿: mark | 2008年10月21日 (火) 19時52分

diamondmarkさん へ

試合に出る選手は その場でコーチが発表するので、私はもちろん、実は娘も驚いたそうです。
考えもしなかったとはいえ、やはり嬉しかったですhappy01
親子共に すごく励みになりますrock

投稿: のん→markさん | 2008年10月21日 (火) 20時12分

すごいね~shine二人ともよく頑張りました!!!
のんさんも、嬉しかったでしょ~up
ぜひ、次回の試合も出させてあげたいところよね。
練習あるのみ、かな?
頑張れ~応援してるよ~。ルンルンちゃん。ランランちゃん。

投稿: てん。 | 2008年10月21日 (火) 20時58分

おはようございます♪

ルンルンちゃん、ランランちゃん、
試合出場おめでとう!!

良かったですね~~(^^
2人とも試合に出られるというのは、
のんさんも、最高に嬉しかったかと思います♪

一生懸命練習していたからこそ、ですね♪
きっと、ルンルンちゃんの自信になったでしょうね。
それを励みに、また頑張れるはず。
ルンルンちゃん、ランランちゃん、がんばれ~!

なんだか私まで、嬉しくなっちゃいました♪

投稿: kotoha | 2008年10月22日 (水) 09時20分

二人とも頑張ったでありますねー!!!
そうそう。コツコツとやってきたことは絶対無駄には
ならないと思うでありますよscissors
これが自信になるよね~up
それに、試合に出たいっていう欲も出るよねgood
実は、↑これがなんきちに今欲しいものなんだけどねぇ…(笑)

投稿: たまちゃん! | 2008年10月22日 (水) 21時39分

diamondてん。さん へ

親バカだとは思うけど‥ やっぱり嬉しいheart
頑張ってたのを見てたから その甲斐あったのが嬉しかったかな。
そう、練習あるのみrock
応援 ありがと~happy01

投稿: のん→てん。さん | 2008年10月26日 (日) 21時24分

diamondkotohaさん へ

kotohaさんまで嬉しく思ってくれるなんて、私もますます嬉しいheart
練習を頑張ったことが無駄にならなかった とか、
努力は報われる という風に思ってくれたらいいな。
来月は 毎週試合があるので、ますます練習を頑張ることでしょう。
私も応援 頑張らないとscissors

投稿: のん→kotohaさん | 2008年10月26日 (日) 21時28分

diamondたまちゃん! へ

そうなの~。
頑張ったことが無駄にならなかった ってことが嬉しいheart
これからも試合に出たいだろうから、もっと練習を頑張ると思うrock
自然に 私も力が入っちゃうわcoldsweats01

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年10月26日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の出来事 | トップページ | ごぶさたりんこ »