« 痒い母、痛い娘。 | トップページ | ここは素直に 「やったー!!」 »

最近の出来事

                                                                                      

すっかり朝晩は冷えるようになりましたね。

9月末の運動会が予想以上に寒く、風邪をひきましたsweat02

歳のせいか‥ なかなか治らず、つい最近やっと治りました~shine

                                         

そうsign01 

運動会があったんですよ。

我が家は場所取りしないので 朝はお弁当作りにバタバタなだけ。

気合い入ってる人は 早朝3時4時から並ぶんだってsign01

門が開くのは たしか7時過ぎ ─ 。  う~わ~coldsweats02 

                                            

子供たちから 事前に撮影ベストポジションを聞いておいたおかげで、

撮影はバッチリscissors

でも、前ほど熱心に撮影しなくなったなぁ。。。

特にビデオ撮影。 我が家は、あとから見るのって せいぜい1回。

だったら その瞬間を肉眼で見たいと思うようになって。

子供たち、出る競技全て 頑張ってましたshine

高学年になると、見応えのある競技も多い。

5・6年生による騎馬戦があるの!

チビで軽く & 気が強いルンルンは、当然のように上coldsweats01

はい。 最後まで残りました。 勝ちましたup

5・6年生は 組体操もあります。

ここでもまた、ルンルンは上coldsweats01

ピラミッドの練習の時は 落ちたこともあり ─

本番は ぐらついてたけどsweat02 どうにか決まりましたgood

                                             

PTA競技もあり、今年は風船割り競争。

私は出るつもりはなかったんだけど‥

すでに申し込んだママ友が 「 出ないの?!  人数が足りないって

言ってたよ~ 」 って。

う~~んdespair そう言われてもねぇ‥ と思っていたら、PTA会長が

「 人数が足りないの。 出てheart 」 と。

PTA幹部は知り合いが多く、断るのもなんだし・・・  で、出場rock

いざ出てみれば 一生懸命 走っちゃうワタシrun  えへcoldsweats01

                                             

                                              

12日(日)は 昼までバスケの練習があり、そのあと 我が家で

ハロウィンパーティーnotes

みんな仮装して プレゼント交換もして、大盛上がりでした~

自分たちで内容(プレゼント交換など)、お菓子を持ってくる担当、

飲み物を持ってくる担当と決めてあり、私の出番はナシ。

とってもラクになりましたhappy01

次は クリスマスxmasパーティーだって。

こんなにラクなら 「 はい。どうぞ~ 」 って感じsmile

                                               

                                                

個人面談も 無事終わり(何も問題なくて ホッdash

何だかんだで やっぱり忙しい毎日・・・。

                                                

|

« 痒い母、痛い娘。 | トップページ | ここは素直に 「やったー!!」 »

コメント

 運動会、撮影に凝るよりは、やっぱり肉眼に焼き付ける方が、強く記憶に残るような気がします。
 撮影すると、そこで安心してしまい、どうしても気が緩みそう…。
 それにしても、3時、4時から校門に張り付くなんて、とても真似できそうにありません!

 ハロウィンパーティー、自分たちで出来るようになったのですね!
 最近の子供は、しっかりしている…。

投稿: mark | 2008年10月14日 (火) 20時30分

diamondmarkさん へ

撮影してても応援に熱が入っちゃったりすると、結局はブレブレで見られたもんじゃないんですsweat02 だったら、肉眼で見ようrock と。
世の中の親御さんは 凄いな~と思います。
私は 我が子のためでも何時間も並ぶ気にはなれない‥sweat02

ハロウィンパーティー、私は最初にコップを持っていっただけで、あとはノータッチでした。 すっかりラクチンですhappy01

投稿: のん→markさん | 2008年10月15日 (水) 20時30分

ホント何だかんだと忙しいのよね~upupup
私も2週間前から風邪っぴきshock
2日前から更に悪化だよdowndowndown
ホント年には叶わないわ…sweat01sweat01sweat01
運動会、のんさんもルンルンちゃんもランランちゃんも頑張ったのねscissorsdelicious
私もパン食い競争頑張ったよsmile
高学年は見応えがあって感動するよね~sign01
我が家はゆ~が年長でせ~が高学年だから、いつになく力の入った運動会でしたscissors
ハロウィンパーティーにクリスマスパーティーか…
女の子はパーティーが好きだからちょっと羨ましいナsign03
自分達でやってくれるなんてなお羨ましいsign03
ゆ~に早く大きくなって欲しい私なのでしたsmilesmilesmile

投稿: miyuse | 2008年10月15日 (水) 20時41分

おっと書き忘れたsign03
学校でも運動会の場所取りあるんだね~sign03
うちは全然よsign03
せ~の頃の幼稚園が凄かったけどsign03
今は市のグランド借りるから全然なんだけど…delicious
4時に列んでも一番前で見られなかったっけdowndowndown
早い人は前の日から来てたらしいわ~downdowndown

投稿: miyuse | 2008年10月15日 (水) 20時46分

diamondmiyuseさん へ

数年前なら 気合いで風邪も治ったもんよ‥think
低学年は ほのぼの~って感じで、高学年は見応えがあるsign01
場所取り、ある!あるっ!!
幼稚園時代も小学校も あるのよ~sweat01
・・・とはいえ、我が家は並んだことないけどcoldsweats01
女の子は 子供でもパーティー好き。
自分たちで開催できるようになり、ラクになったわ~heart

投稿: のん→miyuseさん | 2008年10月15日 (水) 22時22分

そっかー!秋に運動会があるんだねぇ。
こっちは春なんでありますよ~。
そうそう。うちも騎馬戦したよ!good
なんきち、すぐ負けてました(笑)
PTA競技も、出るつもりないけど、出てって言われるとなぜか頑張ってしまうであります…sweat01なんでだろ~happy02
うん…。女の子の方がちゃんと段取りするし楽だと思うな~gawk

投稿: たまちゃん! | 2008年10月16日 (木) 23時09分

以前、姉も同じこと言ってたわ~
どうせ録画しても後で見ないし、肉眼でしっかり見ておきたいって。eye

ハロウィンパーティー、楽しそう!!
何の仮装したのかしら?

クリスマスも盛り上がるでしょうね~~happy02

投稿: ル・シュクル | 2008年10月20日 (月) 19時54分

diamondたまちゃん! へ

春に運動会ってところ、増えたよね。
秋は天気が不安定だから 春の方がいい気がするんだけど‥
たまちゃん!も PTA競技 出ると頑張っちゃう?! 同じ~heart
女の子は、すぐにパーティーとかを企画する分、段取りもバッチリgood

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年10月20日 (月) 21時11分

diamondル・シュクルさん へ

やっぱりsign02
毎年、撮影したものを子供たちが見たがって1回だけ見るの。
子供たちに「肉眼で見たいから撮影しなくてもいい?」って聞いたら、あっさり「いいよ~」だってhappy01

頭に角をつけてマントして とか、ミッキーの着パジャマもいたnote

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年10月20日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痒い母、痛い娘。 | トップページ | ここは素直に 「やったー!!」 »