« 感動をありがとう!! | トップページ | 両親 夢の注文住宅! »

立場ない・・・

実家で 私の荷物を片付けていたら、小学生~高校までの文集が

出てきました。

各 学年末に クラス単位で作った文集ですnote

                                           

子供たちが読んで 大笑いーsign03

笑って盛り上がってる子供たちを見て、ダンナも読み始めた。

ダンナも 大笑いーーsign01sign01sign01

                                          

な~に~?gawk

人の文集(作文)を読んで、みんなして大笑いとは 失礼じゃない??

                                          

私も読んでみました。

小2の時の作文は

「 わたしは、○○で、□□と、××を、しました。 」

のように 「 」 だらけ~sweat01

つい最近、ランランに (点)が多すぎて、かえって読みにくい 」

と、言ったばかりなのにbearing

「 家の水槽を ドン!ってすると、魚が逃げるのでおもしろいです。

 おもしろいので、いつもやってます。 でも、もうやめました。 

 それは、飽きたからです。 」 って 書いていたり。

      ↑ なんて極悪非道な小2wobbly     

                     ※ 読みやすくするため漢字にしました

シャボン玉を どれだけたくさん作れるか、兄と幼なじみと競争した

という話を原稿用紙10枚にもわたり書いていたり。

      ↑ しつこーいannoy  読んでて 飽きたthink

「 勉強を頑張りたいと思いましたが、だめでした。

 先生が もっと宿題を出してくれればよかったのに。 」

      ↑ 成績が悪かったのを先生のせいにしてるbearing

ちゃんと書いてるな~ と思いきや 「 ~なんだもん。」 だってsweat01

作文なのに 「 ~なんだもん。」 って shock

他にも 多々ありました。。。

特に小学生時代は ヒドイ downdown

こんなに 自由奔放に書いていたとはsweat02

たしかに笑っちゃったけど・・・

子供たちには 「 お母さん、作文は得意だったscissors と言っていたのに

立場ない・・・。

 

|

« 感動をありがとう!! | トップページ | 両親 夢の注文住宅! »

コメント

 あはは~!
 私も、読んで思わず、笑ってしまいました。
 それにしても、子供の頃って、無邪気なゆえに、残酷なことって、結構ありますよね…。
 
 シャボン玉を作ることだけで、10枚?!
 よく、それだけ書くことがあるな…と、感心してしまいます。
 まあ、これもまた、自分の中の一つの記録として、取っておくべきものだと思いますよ。

投稿: mark | 2008年12月15日 (月) 20時06分

わぁ、私も読まれたくないな~coldsweats01
実家にとってあるのかも不明だけど、次回の帰省で見てみよう~。
先日、実家からの宅急便に、私の小中学時代の卒業写真が送られてきたの。
写真写りが悪くって、棄てたい衝動にかられたわcatface

投稿: てん。 | 2008年12月16日 (火) 21時21分

テンプレ変わったね~eye これ、かわいい!

ギャハハッ!! うけた~っ(笑)
先生のせいにしてるところなんか最高~(爆)happy02
なんだか、のんさんの小学生の頃が目に見えるようだわcatface 
ちょっと…うちの、まーたんのよう…?(笑)catface

投稿: たまちゃん! | 2008年12月16日 (火) 22時06分

テンプレかわいい~heart
リチャードくんも、カワイイテンプレって~
アバター見て、のんさんもきっとカワイイね、て。smile

作文、取ってくれてていいなあ~
うちの母は捨て魔なので、何も残ってないのsweat01

のんさんの作文、面白かったよ~happy02
第二弾もぜひ。bleah

投稿: ル・シュクル | 2008年12月17日 (水) 17時50分

diamondmarkさん へ

自分でも笑っちゃいましたcoldsweats01
その代わり、子供たちに作文のことでは何も言えなくなりましたdown

シャボン玉、毎回 誰が何個できたか、事細かに書いてあります。
これ、誰が読んでも面白くないと思います‥。
ただ単に しつこい・くどい だけですsweat02

投稿: のん→markさん | 2008年12月19日 (金) 17時35分

diamondてん。さん へ

母が子供たちに 「読んでごらんheart」 って渡したのsweat01
「お母さん? 何の嫌がらせ?!」 って感じよ~
一応 持って帰ってきたけど‥ 私も捨てたい衝動にかられてるthink
小中学時代の卒業写真?! それも 困る一物だわ。。。

投稿: のん→てん。さん | 2008年12月22日 (月) 15時04分

diamondたまちゃん! へ

このテンプレ、ほのぼのするよね~
お疲れ気味だから、こういうのに癒やされるわぁcatface

まーたんに似てるだなんて、ものすごく光栄だわheart04
将来のまーたんは、私のようになってるのかしら~?
じゃ、かわいい女性になってるわねgood うん。

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年12月22日 (月) 15時09分

diamondル・シュクルさん へ

アバターは 100%どころか “ 1000%美化 ” だから・・・
「実物は大したことないpig」と判断できると思いますぅぅsweat01sweat01

母も捨て魔なのに、こういう物は取ってあるのー!!
私に こっそり渡してくれればいいのに、あえて子供たちに渡した
意地悪でもある母なのです。。。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年12月22日 (月) 15時16分

Thanks for the article. Fantastic.

投稿: Arianna | 2014年4月 1日 (火) 04時10分

Im grateful for the blog article.Much thanks again. Great.

投稿: Nevaeh | 2014年6月24日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動をありがとう!! | トップページ | 両親 夢の注文住宅! »