« あ~~ びっくり | トップページ | 立場ない・・・ »

感動をありがとう!!

先週末、近辺の小学校・スポーツ団による 駅伝大会がありました。

我がミニバスチームも 小学生の部に参加rock

走るのは 男女別。 1チーム7人。

小学校選抜選手のチームもいたり、スポーツ団では ミニバス・

サッカー・野球・バレーボール・空手など。

                                              

うちのチームは 7人中 6人が5年生、4年生1人のチーム。

どこのチームも 6年生がメインだから、たぶん勝ち目はない‥down

それどころか、第一走者の予定だった子が カカトが痛いと 欠席。

それも、それもsign01 第五走者の4年生も 足を負傷したため 欠席。

大大大ピンチimpact な 我がミニバスチームshock

足を負傷した2人に代わり、補欠だった4年生が第一走者。

補欠でもなかった3年生が第五走者に。

急きょ第一走者になった4年生は 持久走はあまり得意ではないsweat02

それも、走る距離は 第一走者 1950m。

第二~第七走者は 1750m。

そうです。 第一走者だけ長いんです。。。

どのチームも 第一走者とアンカーの第七走者は 速い子。

とにかく 全員 完走することを目標にgood って状況でスタート。

                                                

スタートしてみたら、力の差は予想以上でしたsweat01

15チーム走り、うちのチームは かなり差がついての最後尾で

第二走者へたすきをつなぎました。

第一走者の子は たすきを渡したあと 泣いちゃってた‥。

その姿を見たときは 切なかったなぁ weep

第二走者は うちの小学校で一番速い子ですsign01

やってくれましたぁheart 

4人も抜いて 第三走者にたすきを渡しましたscissors

第三走者の子も 3人抜いて、第四走者は ルンルンsign01 (きゃ~bearing

1人抜いて 第五走者の3年生にたすきを渡しましたheart04 (ホッdash

この段階で 「 今 何位? 何位なのっ?! 」 って感じです。

待機してるアンカーの子に 第二走者の子が何か叫んでる。

                                            

!!!!!!

                             

「 今 7位だから、1人抜けば 6位入賞ーsign01sign01sign01 だって~~

ビリでスタートしたのに、今 7位~?!

アンカーの子は 6位の子の200mほど後にグランドに戻ってきた!

グランドを300m走ってゴールです。

チームの子全員と親の大声援の中、抜きましたーsign01sign01

正直いって 抜けると思ってなかったので、抜かした瞬間 私は

大絶叫しちゃいました~coldsweats01

ダントツのビリスタートだったのに、6位とはshine

保護者の一人は 号泣crying してました。

この前の試合といい、今回の駅伝といい、

子供たちから こんなに感動をもらえるとは思ってもみませんでした。

スポーツを通して 親子で 同じ感動が出来るなんて 素晴らしいっhappy02

この駅伝の日は集合が7時過ぎだったから、早朝から お昼ゴハンの

riceball 作ったんだけど、そんな苦労も忘れたわ。

風がビュービューtyphoonで すごく寒かったんだけど、そんなことも忘れた。

                                               

年内、まだまだ試合があります。

もっともーっと 感動させてほしいと思いますwink

                                               

|

« あ~~ びっくり | トップページ | 立場ない・・・ »

コメント

スゴーイ!!!happy02
感動したよ~~heart01heart01heart01
みんな頑張ったね!
完走するだけでもスゴイのに~crying
一生懸命頑張るってステキだね!shine

のんさんも早起きriceballお疲れさま。good

投稿: | 2008年12月12日 (金) 22時01分

ごめん!私です~
興奮して名前入れ忘れちゃった!bleah

投稿: ル・シュクル | 2008年12月12日 (金) 22時03分

 最下位からの、奇跡の大逆転ですね!
 それは、興奮&感動するのも、当然だと思いますよ~!
 本当に、すごいの一言です!
 ルンルンも、一人抜いて、自分の責務をきっちり果たしていますし、チーム全体が一団となってもたらした、奇跡だと思いますよ。
 これは、早起きの苦労も、吹き飛ぶと思います。

投稿: mark | 2008年12月13日 (土) 07時57分

diamondル・シュクルさん へ

そうなの! みんな 頑張ったのよ~crying
私 とてもじゃないけど、2km近くも走れないもんsweat01
みんな すごいよねぇshine
6位入賞後のriceball ひときわ美味しかったわheart

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年12月15日 (月) 18時15分

diamondmarkさん へ

もぅ~ 大興奮&大絶叫でしたcoldsweats01
正直言って、ここまで頑張るとは 思っていなかったので‥。
第一走者で泣いちゃった子も、6位入賞となり やっと笑顔になったので良かったです。
早起きの苦労、はるか遠くに飛んでいっちゃいました~

投稿: のん→markさん | 2008年12月15日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~~ びっくり | トップページ | 立場ない・・・ »