« ・ ・ ・ ・ ・ 。 | トップページ | 感動をありがとう!! »

あ~~ びっくり

更新できてないなぁdown と思っているうちに、12月sign03

あ~~~~ ビックリ dash

長い期間 更新してないことにも ビックリ。

もう師走だってことにも ビックリー!!

                                          

仕事は 「 牛丼まつり 」 のせいで、毎日 激混みimpact

       ※ 牛丼まつりとは、通常350円の牛丼が299円なのだー!

ハンパじゃなかった日は、客入り数 普段の倍sign03

(普段も ヒマな店舗ではない‥)

仕事で疲れているせいか、毎晩 とっても深い眠りについてます‥

                                             

ここ最近の出来事を まとめて書いてみまーすheart ←このハートは何の意味?!

                                                                     

ミニバスチームのみんなで、bjリーグ プロバスケットボールチームの

埼玉ブロンコス VS 大分ヒートデビルズ の試合を観に行きました。

いや~ プロ っていうのは スゴイsign03

驚いたのが、試合中 ずっと音楽がガンガンにかかってること。

今回はブロンコスのホームでの試合だったから、ブロンコスの

攻撃の時には 攻撃の音楽。 守りの時には 守りの音楽。

瞬時に 曲をかけかえるの! これは一種の技だね。

どちらの選手も身長は2m超ばかりとはいえ、簡単にダンクシュート

これには親子で 歓声をあげたわ~happy02

フリースローの時は 静かにしなければいけないと思っていたのに、

敵の応援団は 騒音出しまくりー!!

選手が退場の時など近くに行けたので、子供たちは run駆け寄り

背の大きさを実感し、手も触らせてもらったようです。

子供たちにも良い刺激になったようで、次の試合は勝ちましたscissors

そうそう。 その試合(大会)といえば・・・

日に2チームと試合したんだけど、どちらのチームもファールが多くて

な~んか嫌な感じだったthink

1試合目は、最初から2点差とかで進み、気が抜けない試合展開。

今回から ルンルンがベストメンバーで出られるようになって、私の

応援にも熱が入りまくりでした~rock

こっちが得点決めれば、向こうも得点決めてきて‥ の繰り返しbearing

最後にキャプテンがシュートを決めて 勝ちましたshine

6分×4回 よく集中力 切れずに頑張ったなぁ って思います。

試合終了のブザーが鳴った瞬間に 号泣の子供たちcryingcrying

もらい泣きしちゃう~weep と思ったら、すでに泣いている親御さん2名。

それも、そのうち1名は お父様coldsweats01

この勢いで 2試合目だーrock と次に挑みました。

次のチームが さらにファールが悪質で ムカムカ~annoy

大げさにいうと 「 勝つためには手段を選ばないの?」  って感じ。

うちのチームの子がボールを持つと、敵がダダダーdash とやってくる。

で、力ずくでボールの取り合いに持ち込む。

そのせいで、副キャプテンの左親指にヒビが入りました。 

(今でも ギブスしてます)

キャプテンは鼻を強打され、鼻血が出てしまい‥ 止まらず 棄権。

勝敗が決まる最後のゲームにキャプテン・副キャプテンが試合に

出られない という緊急事態に陥りました。

副キャプテンがテーピングで指を固定して出たけど、片手しか使えず

結局は負けてしまいました。。。

そんなチームに負けたのは 悔しさも倍増でした。

子供たちに そういう指導をしてるコーチが悪いと思うannoy

                                              

                                                                                            

先日、持久走大会がありましたrun

去年は 姉妹揃って11位。

今年は 姉妹揃って 5位sign01  頑張りました~~shine

5年生は 1~5位までは全員ミニバスbasketballメンバー。

ココにルンルンも入れて 良かった~

ミニバスのコーチに 堂々と報告することが出来ましたhappy01

                                            

                                                                      

長くなったので、今回は この辺で・・・

                                                

|

« ・ ・ ・ ・ ・ 。 | トップページ | 感動をありがとう!! »

コメント

 もう、12月ですね~!
 月日が経つのが、本当に早く感じられます。
 牛丼フェア…確かに、値段が安くなっているので、混むとは思いますが、そこまでとは!
 普段の倍…想像するだけで、恐怖です。
 本当に、お疲れ様!

 子供たちのミニバスは…相手側のチーム、教育的指導、ですよ!
 そんなラフプレイをする人たちに、試合する権利を与える必要、ないと思います。
 指導者は更迭、メンバーは総入れ替えが必要だと、強く思いました!
 スポーツではなくて、それでは単なる「暴力団」では無いですか…。

投稿: mark | 2008年12月 8日 (月) 19時20分

のんさん、おひさでーす!
「牛丼まつり」知ってる!行こうかと思ってるもん(笑)
そうそう。早目に寝て疲れとらなきゃね!

ミニバス頑張ってるんだねーupすごいな~♪
それにしても…その相手のチームはどうなってんの?poutほんと手段を選ばないんだね…。
そんなんで勝ってうれしいんだろうか~sweat01

持久走大会5位!!おめでとー!happy02
持久力…うちの子にわけてほしいわ~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2008年12月 8日 (月) 23時32分

diamondmarkさん へ

コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまい、すみませんsweat02

牛丼まつり‥ 恐ろしい まつりでしたdown
やっと終わったcrying って感じです。

うちのチームのコーチも言葉を失ってました。
試合終了後、向こうが一応謝ってきたそうです。
謝るくらいなら、最初から正々堂々と戦えばいいのにannoy

投稿: のん→markさん | 2008年12月 9日 (火) 20時28分

diamondたまちゃん! へ

コメント ありがとうございます。
全然 遊びに行けなくて、本当にごめんねsweat02

自分で作ってても「これで299円? 安っsign01」って思ったもんcoldsweats01
混むのは当然とは思うけど、異常だった~crying

そのチームのコーチは 技術だけじゃなく 「正々堂々と戦う」ってことも教えてほしいわannoy
そんな指導を受けてる小学生‥ 将来が怖いよねぇshock

投稿: のん→たまちゃん! | 2008年12月 9日 (火) 20時35分

牛丼299円とは!happy02
それは行かねばdashと思ったら、もう終わったのね、残念sweat02

ルンルンちゃん、ランランちゃん、頑張ってるネ!
でも相手チームの勝ち方、スッキリしないねえthink
もっと正々堂々と戦って勝てば、負けたとしても納得できるよね。
あ、↑皆、同じこと書いてるんだ~(今、気づいた)

持久走5位、おめでとうcrown
すごいネ!!!

投稿: ル・シュクル | 2008年12月10日 (水) 07時05分

おはようございます!
日々お忙しいことと思います。
ご無理なさいませんように。

ルンルンちゃんもランランちゃんも、バスケに持久走と
大活躍ですね♪
子供の頑張りというのは、本当に嬉しいものですよね。

バスケに関しては、皆さんおっしゃっている通り。
"どんな手を使ってでも勝つ" "ファウルしてでも"
なんてのは、その場ではなんとかなったとしても、
そこから伸びていきません、その子たち。
正々堂々と勝負に挑む子供達のほうが、
その競技でも日常生活でも大成していきますよ(^^

遠く鹿児島から、
ルンルンちゃん、ランランちゃんの活躍をお祈りしています♪

投稿: kotoha | 2008年12月10日 (水) 07時59分

すごいね!5位shine
私は、持久走がとっても苦手だったから、尊敬だわ~up
姉妹で運動神経が良いのね~。
ママの遺伝子?
のんさんは、お仕事も子育ても頑張ってるね~punch
体をいたわりつつ、頑張ってね!

投稿: てん。 | 2008年12月10日 (水) 12時07分

diamondル・シュクルさん へ

私にしてみれば、やっと終わった‥bearing なのよ~
実施中は本当に疲れてて、ブログ更新どころじゃなかったもんsweat02

子供たちも頑張ってるから、私も何かと頑張らねばrock
疲れた~sadと言いながらも 私が頑張れているのは、そんな子供たちのお陰かもnote

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2008年12月11日 (木) 21時25分

diamondkotohaさん へ

コメントありがとうございますheart
ホント、勝てばいいってもんじゃないよね。
勝ち方ってのもあると思う。
“ 正々堂々と戦う ”の精神は大事sign01
kotohaさん、鹿児島にお住まいだったのねshine

投稿: のん→kotohaさん | 2008年12月11日 (木) 21時45分

diamondてん。さん へ

私は短距離専門だったから、持久走は苦手だったの~sweat01
順位どころか、完走すら危なかった感じbearing
娘たち、根性punchでの5位。
後半のほうの順位じゃ コーチに呆れられちゃうからねcoldsweats01

投稿: のん→てん。さん | 2008年12月11日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・ ・ ・ ・ ・ 。 | トップページ | 感動をありがとう!! »