« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

初ヘッドマッサージ♪

                                         

美容院に行って ヘッドマッサージ してきました~heart04

ヘッドマッサージって、初めて!

先月カットに行ったときに 割引チケットをもらったので、さっそく run

感想は・・・  超気持ちいぃ~~~!!!

ヘッドマッサージとは ─

毛穴の汚れを取るシャンプーで洗いながら、指でマッサージ。

10本の指の腹で 強く小さくゆっくり円を描く感じ。

途中は 手のひらでマッサージ。

(あとから聞いたら、すごく力入れてるから やってる方は肩が

 ガチガチになっちゃうんだって!)

マッサージのあとは、頭皮と髪の美容液をつけてもらう。

美容液とは! 何だか と~っても shineゴージャス shineな気分happy02

毛穴の汚れを取り、マッサージで血行が良くなり、髪イキイキ。

美容液で髪ツヤツヤ  ‥に なる予定scissors

耳のうしろをグーッと押されると、超気持ちいいんだよ~note

そこの美容院はシャンプーのとき、仰向けになりません。

座ったイスの背もたれが わずかに倒れるだけ。

上にテレビがあるので、それを見ながら シャンプーしてもらう。

ヘッドマッサージ中、危うく 口を開けて寝ちゃうとこだった~sweat01

とんでもない醜態をさらすとこだったわ‥bearing

                                            

前回 思い切れなかった、襟足の長さ。

今回は 中途半端に残しちゃった襟足を切りました。

もう完全に肩に髪がつかない長さになりました~

                                            

んっふっふっふ~catface

好みの美容師サン、見~っけeyeheart04 

んふheart  若い男性ですぅ。

まだアシスタントなので、カットとかは出来ない。

シャンプーとドライをやってもらったんだけど‥

顔も好みで、オシャベリも上手! 聞き上手なのー!!

全体の雰囲気、超好みだわ~

早く スタイリストにならないかなnote

そうしたら、絶対に指名するっrock

・・・あれ? ホストクラブのことを話してるオバサマみたい?!

今 思えば、「 アナタ、私好みです~」 って、顔に出てたかもcoldsweats02

デレデレな顔lovely してた気がする・・・

気をつけなくっちゃsweat02

                                             

| | コメント (4)

どこにでも 嫌な人っているよねぇ‥ はぁ~

                                          

大変です。。。

さすがの(?)私も 参ってきてます wobbly

そう。 仕事で です。

忙しいのは相変わらずなのですが‥

仕事仲間にも参ってるんですsweat02

気分屋で 勝手で 自己中な人がいるんですぅ~~~~~sweat01sweat01

たとえば、前に 「 そのやり方じゃ大変だから、○○でいいよ!」

言ったから そのやり方でやっていると、別の機嫌が悪い日には

「 そんなやり方じゃダメじゃんannoy となるのですdown

一緒に働いてる私たちは 振り回されっぱなし!!

誰よりも仕事歴が長いので、理不尽なことを言われても されても

そう簡単には逆らえないんですcrying

理不尽なことを言われたとき、思わず言い返したことがあって・・・

あやうく ケンカになるところでしたshock

そのあとは 他の仕事仲間も巻き込んでしまい、大変でしたsweat01

そこで 「 ヘタに逆らうと大変なことになる。言わせておくしかない」

学んだんですthink

社員には ちゃんと接しているので(angry) 社員は この人のおかしさに

気が付いてなーい!!

はい。 もちろん ストレス 溜まります downdown

先日は、忙しさと その人のせいで、帰宅後 頭痛thunder と 胃痛thunder

悩まされました。

今までの人生、頭痛とは無縁だった私。

頭痛って 辛いのねweep

無意識に 頭をガンガン叩いてたsweat02

私だけでなく、働いてる人み~んな その人を嫌がってるんだけど‥

そういう嫌われ者に限って 辞めないのよね~sweat01

で、他の人たちが耐えられなくなって辞めていくから、その人だけが

どんどん仕事歴が長くなっていく ますます 「 ドン 」 になるshock

その人、いつでも長時間働ける主婦 店としては助かる

「 この店には私がいなきゃwink と、どんどん勘違いしていく~~

誰か、この人 どうにかしてぇぇぇぇぇぇぇぇ dash

その人以外は、みんないい人たちなの。

その人さえいなければ、店が忙しくても 楽しく仕事できるの。

はぁ dash  ホント、どうにかならないかなぁ。

他の皆さんや仕事内容に不満はないので、私は辞めませんよっscissors

今までは 週4~5日働いていたけど、胃に穴が開いたら困るので

なるべく その人と働かないために、多くても 週3日にしました~

収入は減るけど、今のところの解決策です。

こんな人だけど、人の妻であり 母でもあるのよねぇ・・・。

 ※ 本当は もっと詳しく書きたいんだけど、誰が見てるか分からないから・・・

    どこで話が伝わっちゃうか分からないから、詳しく書けなくて もどかしい~!

                                                        

| | コメント (8)

吐き出すぞー!!

                                            

連休明けから、4日間 働きました。。。

もぉー!! 

連日 なんでこうも忙しいのー!!!

席待ちのお客さんなのか、お弁当を待ってるお客さんなのか

分からなくなるほど、出入口付近は ごった返してるんだよ~sweat01

                                       

・ ・ ・ ちょっと毒吐きますbleah

怒①

お客さんが帰った途端 その席に座っちゃう、席待ちしてた人。

これだけ混んでると、食べ終わった人なのか、

片付ける前に座っちゃった人なのか、分からなくて困るのよっannoy

食器をさげる間くらい 待てないの?!

そのくせ、「これ、片付けて 」って不満そうに言うの 止めてよpout

怒②

4人客に注文を聞きに行くと、1人が 「 オレは いつもの。 」

アンタがいつも注文してるものなんか 知らないからっannoy

毎日のように店に出てるけど、アナタの顔に見覚えありませんが?

忙しいんだから、ちゃんと注文してよっ!!!!!!!!!!

怒③

レジにある呼出しチャイムが鳴ったから、急いでレジに行ったのに

私が登場してから、伝票を置き‥ サイフ出し‥ 「え~っと 小銭‥」

って やる人ー!!

呼ぶ前に 出来ることは やっておいてもらえないかな?!

その間、レジの前に立ってるしかなくて イラつくんですけどannoy

怒④

牛丼を持っていったら 「 あ。これ、つゆだくにして 」

なんで、最初に言わないの?!

つゆだくは、全然OK。 だけど、たのむタイミング おかしくない?

そのために、この牛丼 また厨房に持っていかなきゃいけない ─

めんどくさっっっannoy

怒⑤

お弁当の 箸・スプーン・生姜・七味は セルフサービス。

「 ご自由にお持ち下さい 」 って書いてあるし、声もかけてる。

だからって、持っていきすぎ! 自由過ぎるからっannoy

箸も生姜も七味も ガバッrock と 取っていく人、多いー!!

あっという間に 箸も生姜も七味も ナシに。

ただでさえ忙しいのに、補充するのにも忙しいじゃんか~~

                                            

ふぅ~~~~~~~~~~~~ dash

この4日間の annoyイライラannoy を吐き出したわぁnote

どんなにイラついても、笑顔。 

どんなに頑張っても 引きつり笑顔だけどねcoldsweats01

1年も経つと、辞めちゃいたい衝動にかられること 多し。

今までは仕事に慣れるのに必死。 1年も経つと 慣れた。

慣れてくると、働く仲間にも 仕事内容にも 不満が出てくる・・・。

         ↑ 自己中な人がいるのsweat02 ↑ パートに業務を任せすぎpout

周りが見えるようになった、余裕が出てきた ってことかな。

ま、限界までは 頑張るぞ~rock

                                                                                         

| | コメント (6)

頑張った自分を誉めたいと思います

                                          

う゛ ぉ~~~~~~~~~~~~~~

誰かれかまわず 今日のことを訴えたい!

                                         

今日、仕事始めだったんだけど、とんでもない洗礼を受けました。

「 あれ?今日 値引きしてないよね?」 と、値引きなんてしてないこと

分かり切ってるのに、確認したくなるほどの 激混み ─sign01sign01

どんなに忙しくても、店舗の大きさの都合上 働く人数は 3人です。

午後1時に 子供が熱のため 1人早退。

( 同じ 子を持つ親としては、ここは帰って当然!と思うのですrock

まだまだ忙しい状態を2人で乗り切りましたup

本当なら 2人じゃダメ。 お客さんに迷惑をかけちゃうからね~sweat02

いつもなら、レジ締めなど とっくに終わってて、夕方の分の仕込みを

する時間に、まだまだ混んでた。。。

↑ のこと、なぁ~~~~んも出来ずに、あがる時間の3時。

もちろん、ここであがったら 極悪人bomb

3時半に ランランに 「 まだ帰れない 」 って電話mobilephone

このへんで、やっと 仕込みや生姜ポットなどの補充が出来た!

でも、やらなきゃいけないことが まだまだある~sweat01

4時過ぎに ルンルンに 「 もうすぐ帰れると思うから‥」 って電話mobilephone

結局、あがったのは 4時半shock

日も暮れ始めてました。。。 店から出たとき、思わずため息dash

予定外に留守番した子供たちからのリクエストのアイスを買って帰り

家に着いたら5時sign01

休む間もなく、夕飯の支度restaurant (まぁ これが本業だもんね~)

ヘロヘロになりながら作ったエビチリなのに、子供たち 大絶賛sign03

あ~れ~~?

疲れてるときって、味覚もおかしくなるんじゃないの???

・ ・ ・ ま、いっか。

                                           

働きだして1年経ったけど、こんなに忙しかったのは初めて!

私、ものすごく頑張ったんだよ~ shineshine

と いうことを、全ての人に訴えたい私なのデシタcoldsweats01

                                           

| | コメント (8)

結果オーライ♪

                                           

美容院に行ってきましたnote                                           

私にしては珍しく、背中の中ほどまで伸びました~

いつも  伸びたな~と思うと、我慢ならなくなって 切っちゃったから。

前回のパーマが だいぶ落ちたので、かけ直しに行ったんです。

では、美容師サン のやり取りを どうぞ。

「 パーマが落ちちゃったので、かけます。ゆるめのウェーブでnote

美容師サン、私の髪を触りながら

「 ・・・え? パーマかけるんですか? 」

「 はい heart

「 あのぉ~ 

   髪が ひどい状態なので、パーマは どうかと ・ ・ ・ 」

「 ひどい状態‥? 」

「 痛んでて、髪の中がスカスカな状態です。

  これで かけたら 余計に痛み、なのにパーマのかかりは悪いです。

  太いロットで巻く ゆるめのウェーブは無理ですねぇsweat02

  かなりきつくかけても、かかるかどうか‥ かかってもチリチリ‥ 」

「 チリチリ sign02  そんなに痛んでるんですか?! 」

「 はい。 髪の毛がかわいそうなくらいcoldsweats01 」 ← 笑うしかないって感じsweat01  

coldsweats02  あの~ パーマは無理ですか? 」

「 どうしても と言うなら、かけますけど・・・

  う~~~~~んsweat02 正直 かけたくないです~ 」

「 と なると、今日は どうすればいいですか? 」  

              ↑  美容師サン、こんなこと聞かれても‥だよねcoldsweats01

「 一番いい方法は 痛んでるところを切ることですね~ 」

「 切るとしたら、どのくらい? 」

「 20cmくらいです 」

!!

パーマの予定で来たのに、20cm切る?!

せっかく伸びたから、ゆる巻ウェーブheart と思って来たのに???

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

いいや~ 切っちゃえ~~~scissorsscissors (決断 早っ! それも ノリが軽っ!)

私は 髪を伸ばせない運命なんだ。 (大げさ!)

運命ではなく、普段からの髪のお手入れの問題よね‥thinksweat02

ということで、肩にも付かないくらいまで切っちゃいました。

そこまで切ったら、前回のパーマがいい具合に残って、肩上での

ゆるめのウェーブヘアーになりましたhappy02heart04

美容師サンは、このことを見込んでのカット提案だったんだって~

プロって すごいねsign03

予定外のカットだったけど、今の髪型 評判が良くてビックリ!!

それに、それに! 短くなった方が shine若く見えるshine って~ happy02

(若く見える ってことに喜びを感じる年齢になっちゃいました。。。)

                                            

ダンナに先を越された 行ってみたかったオシャレ~な美容院。

無理にパーマかけず、正直に言ってくれた良い美容師サンに

出会えましたheart  (売上のためだったら 痛もうがパーマかけるよね~)

ヘッドスパの割引券をもらったので、そのうち行かなくちゃnotenote

                                             

| | コメント (11)

明けましておめでとうございます

大掃除ならぬ 小掃除をして、どうにか目を背けなくてもいいくらい

までになり、無事 新年を迎えることができました~happy01

                                              

taurus 今年も よろしくお願いします taurus

                                               

大晦日は自宅でゆっくりし、元旦早々 snowboard滑ってきました。

昨年は ダンナがジャンプに失敗し 腰を圧迫骨折して入院したから

私たち母娘は 全く滑りに行ってませんでした。

1シーズン空いての 初滑り。

いや~~~~~~ 怖かったbearingsweat01

ちゃんと滑れるようになる前に 1シーズン空いちゃったから、

まず乗らなきゃいけないリフトすら 怖かったよ~crying

行ったスキー場は、リフトの人が とっても親切なことで有名。

子供の乗り降りに手を貸してくれるんですsign01

私、自分の乗り降りでいっぱいいっぱいsad

一緒に乗ってるルンルンのこと、何もしてあげられない。。。

そこで 乗る前 降りる前に 「 お願いしまーすpaper と、声をかけると

リフトにいる係の方が、子供に手を貸してくれるんです~shine

これで、母娘共々 安心して リフトを利用できるんですheart

                                              

子供って 覚えるの早いよねぇ ・ ・ ・ think しみじみ

一緒に始めたスノボなのに、私だけ置いていかれてますdown

たとえば、斜面を滑り出すとき ─ 

私は 恐怖心 & 技術の無さから、横に滑っていきます。

子供たちは 斜面(谷)に向かって 滑り出します。

谷に正面を向いて滑り出すなんて、私には まだ無理~sweat01

ターンが ちゃんと出来ないと ズッテーンsign05 と 転ぶもん。。。

なのに、子供たちは ターンが出来てるの~~

ターンが出来なかった時も 変なことはせず上手に倒れて止まるの。

「 すごいじゃん! ちゃんと出来てるgood と言ったら、二人の返事は

「 そうなの? 自分じゃ分からないbleah だって。

子供って、大人みたいに頭で考えず 体で覚えてるんだよねぇ。

( え~っと‥ こっちにターンしたいんだから、エッジを‥ ) なんて、

滑りながら考えて 足がついていかず転倒sign05  の、私とは大違い。

何度か その斜面に立った時の ランランのヒトコト。

「 なんで横に滑るの? ここ、真っ直ぐ滑っても 怖くないよ?wink

う~~~~~ crying  8才の子に言われちゃったぁぁぁぁぁ downdown

「 一度 折ると、やっぱり恐怖心があるよな? 」 のダンナのフォロー。

それもあるけど‥ 単にビビリーなんですぅsweat02

 ※ 一度 折るって?という方、カテゴリーの整形外科(骨折)をご覧下さい♪

                                              

元旦なので、ゲレンデで餅まきがありました。

キッズゲレンデ前で お餅やお菓子、5円玉をまきますとの放送。

時間前には大勢の人が!  の内容からして、メインは子供よね?

なのに、中には ビニール袋を持った大人が待機してるcoldsweats02

我が娘たちにも、拾っておいで~note と 人混みに入らせたけれど‥

心配になり 近くで見ていることにした。

いざ始まったら、みんな血相かえて拾ってるー!!

ビニール袋を持ってる大人はもちろん、子供も皆 必死なの~shock

 ・・・親から言われてるのか???

足元には、子供の帽子やゴーグル、リフト券ホルダーが落ちてるcoldsweats02

ゴーグル無くしたり壊れる方が高くつくと思うけどsweat02

そんな雰囲気に押されながらも、その場にいた娘たち。

欲がない方が取れるもんだよね~smile

お餅・お菓子・飴・マスコット・5円玉‥と、たくさん拾えましたheart04

                                              

2~4日、それぞれの実家にも行き お正月も終わったって感じです。

子供たちは宿題も終わり、8日からの3学期に向けて 準備OKgood

あとは 私が、学校で使用する雑巾を縫うだけ・・・

イマドキは購入する方も多いですが、私は もっぱら縫ってます。

だってね、白い薄地の どこかの社名が入ってる、通常 使いたくない

ようなタオルが たくさんあるんだもーんcoldsweats01

                                                

みなさんは もう 仕事始め かな。 私は 来週が仕事始めです。

では ・ ・ ・

                                                                                               

| | コメント (15)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »