« 頑張った自分を誉めたいと思います | トップページ | どこにでも 嫌な人っているよねぇ‥ はぁ~ »

吐き出すぞー!!

                                            

連休明けから、4日間 働きました。。。

もぉー!! 

連日 なんでこうも忙しいのー!!!

席待ちのお客さんなのか、お弁当を待ってるお客さんなのか

分からなくなるほど、出入口付近は ごった返してるんだよ~sweat01

                                       

・ ・ ・ ちょっと毒吐きますbleah

怒①

お客さんが帰った途端 その席に座っちゃう、席待ちしてた人。

これだけ混んでると、食べ終わった人なのか、

片付ける前に座っちゃった人なのか、分からなくて困るのよっannoy

食器をさげる間くらい 待てないの?!

そのくせ、「これ、片付けて 」って不満そうに言うの 止めてよpout

怒②

4人客に注文を聞きに行くと、1人が 「 オレは いつもの。 」

アンタがいつも注文してるものなんか 知らないからっannoy

毎日のように店に出てるけど、アナタの顔に見覚えありませんが?

忙しいんだから、ちゃんと注文してよっ!!!!!!!!!!

怒③

レジにある呼出しチャイムが鳴ったから、急いでレジに行ったのに

私が登場してから、伝票を置き‥ サイフ出し‥ 「え~っと 小銭‥」

って やる人ー!!

呼ぶ前に 出来ることは やっておいてもらえないかな?!

その間、レジの前に立ってるしかなくて イラつくんですけどannoy

怒④

牛丼を持っていったら 「 あ。これ、つゆだくにして 」

なんで、最初に言わないの?!

つゆだくは、全然OK。 だけど、たのむタイミング おかしくない?

そのために、この牛丼 また厨房に持っていかなきゃいけない ─

めんどくさっっっannoy

怒⑤

お弁当の 箸・スプーン・生姜・七味は セルフサービス。

「 ご自由にお持ち下さい 」 って書いてあるし、声もかけてる。

だからって、持っていきすぎ! 自由過ぎるからっannoy

箸も生姜も七味も ガバッrock と 取っていく人、多いー!!

あっという間に 箸も生姜も七味も ナシに。

ただでさえ忙しいのに、補充するのにも忙しいじゃんか~~

                                            

ふぅ~~~~~~~~~~~~ dash

この4日間の annoyイライラannoy を吐き出したわぁnote

どんなにイラついても、笑顔。 

どんなに頑張っても 引きつり笑顔だけどねcoldsweats01

1年も経つと、辞めちゃいたい衝動にかられること 多し。

今までは仕事に慣れるのに必死。 1年も経つと 慣れた。

慣れてくると、働く仲間にも 仕事内容にも 不満が出てくる・・・。

         ↑ 自己中な人がいるのsweat02 ↑ パートに業務を任せすぎpout

周りが見えるようになった、余裕が出てきた ってことかな。

ま、限界までは 頑張るぞ~rock

                                                                                         

|

« 頑張った自分を誉めたいと思います | トップページ | どこにでも 嫌な人っているよねぇ‥ はぁ~ »

コメント

世の中、自己中が多いよね~~bearing
それにしても、箸は一膳でいいでしょうに。自宅に持ち帰るならいらないし!
それに、「いつもの」って。何様?pout
ドラマ見すぎなんじゃない~?
一緒にムカついちゃったわよ~~thunder
でも余裕の賜物だとしたら、のんさんスゴイ!!
ご褒美追加しちゃう。
tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip


投稿: ル・シュクル | 2009年1月17日 (土) 19時23分

 本当に、客商売をしていると、いろんな客に出会いますよね…。
 こういう、「権利意識だけが肥大した」客、小学校から(下手をすれば、幼稚園から)やり直させるということ、出来ないのでしょうか?
 全くもって、腹がたちますし、嘆かわしいと思います…。

 そんな中、一年も仕事を頑張っているのんさん、すごいと思いますよ!
 私だったら、一月も持たないかも…。
 恐らく、途中でぶち切れてしまうと思います。

投稿: mark | 2009年1月17日 (土) 19時38分

のんさん、またまたお疲れ~sweat02
イラっときてても、笑顔じゃなきゃいけないなんて…
辛いわ~wobbly ファイティーンのんさん!good
吐き出すでありますよーーっpunch

そうそう…客は店員の立場になってくれないよね…。
あくまで、客…sweat01
ま、客の最低限のモラルは守ってほしいよねぇsadbomb

投稿: たまちゃん! | 2009年1月18日 (日) 21時37分

diamondル・シュクルさん へ

ぶっ飛ばしたくなるお客さん、多すぎpunch
特に 成人男性! 高校生の方が よっぽど礼儀正しいんだよ~
安い牛丼屋だからって、なめてるんだろうねsweat02
ご褒美、わーいheart04 (私は褒められると伸びるタイプなのよん)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年1月22日 (木) 22時12分

diamondmarkさん へ

毎日、ブチギレそうになってばかりですsweat01
でも、グッと堪えられ 「大人になったなぁ‥」 って実感!
(この年で ‘大人になった’ も ないんですけどcoldsweats01
あえて、こんなひどいお客さんがいたんだよ って、子供たちに話をしてます。 子供の教育に利用してまーすscissors

投稿: のん→markさん | 2009年1月22日 (木) 22時19分

diamondたまちゃん! へ

あまりに ひどい態度のお客さんがいると 「 客は そんなに偉いのかsign02」って怒鳴りたくなるよ~sweat01
外食してるときの私は、とっても感じの良いお客さんですwink
次の記事でも吐き出してるのsweat02 別件で、まだ 怒りがあるのよ‥

投稿: のん→たまちゃん! | 2009年1月22日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張った自分を誉めたいと思います | トップページ | どこにでも 嫌な人っているよねぇ‥ はぁ~ »